で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数





新未来創造戦記サンリオ―はてなき野望の末に―
おはようございます。
だいぶ前になるけれども、ディズニーとの権利問題意識の比較で
サンリオについて軽く触れたことがあります。
昨日、あまりにもヒマだったのでサンリオの公式ページならびに
グッズの特集ページを熟読していたら、ちょっとした発見があったので
軽くお話させて頂きます。

サンリオといえば、キティとかマイメロとか
極めてファンシーなキャラが織り成すメルヘン世界が持ち味ですが
主力であるキティ、マイメロは無論のこと
毎年新キャラを作成しているという事実をご存知でしょうか?

例えば昨日初めて知ったんですがマイメロにライバルキャラがいます
その名もクロミちゃん
サンリオ史上初ではないかと思われる、スカルモチーフのアイテムを
身にまとった全身から<悪>の臭いが立ち込める異様の新キャラです。

他にもキャラクター群の中には
『幸、うすそ・・・』、『うわぁ、投槍・・』、『かわいくない』
等のネガティブな印象を持たせるキャラも多数確認され
サンリオの意外なマシンガン商売(数撃ちゃアタル)を認識しました。

しかし、このキャラ設定の綿密さはなかなかのものですよ
ぶっとばされたぬいぐるみの犬みたいなヤツにまで
兄弟や趣味、将来の夢なんかまである。
そういう濃い愉しみ方もできるし、第一印象で愉しむのも良し。
サンリオ恐るべし・・・といった感じです。

一方、同じく数撃ちゃアタル商売をしているのが
我等がバンダイですよ。
ガンダム、仮面ライダー、戦隊モノ、そしてプリキュアに至るまでの
恐ろしいコンテンツを抱え、バンダイ商法と畏れられる
恐怖の商品展開の数々。
こっちも底知れぬ力を実感できる企業の一つだと思います。

昨日は話題の新作、ストライクノワールのプラモが発売されるとあり
一部のマニアの方は非常に盛り上がったと思われますが
僕は種関連の立体物は、できるだけ敬遠したいので
マスターグレード、ガンダムF91まで待とうかと思っております。

希望としては、ここからF91シリーズのベルガ・ギロス
なんかもキチンとした形でプラモ化orGFF化してくれると
嬉しいんですが、当面のところは種でイけるとこまでイく。
ってのがバンダイ御大の方針みたいなので、根気良く待ちますよ。

サンリオのページもそうなんだけどさぁ
企業の公式ページって絶対に採用情報とか会社概要があるから
夢ブチ壊しですよね。
おねがい♪マイメロディ!とかやってる横で
2005年総合収益実績とか、応募資格:大卒以上
とかやってんだぜ・・・もうちょっと言いようがあるだろうに・・・

サンリオだったら

<おともだちぼしゅう>

わたしたちの村はひとでぶそくなの
このままじゃ可愛いおともだちをみんなにしょうかいできないの・・・
だれかたすけて・・・
ことし、大学を卒業してやる気がある人なら誰でもOK
一緒にがんばりましょ♪♪

と夢を壊さず、尚且つ要求を伝えるような文体が好ましい

僕の世代までは就職氷河ダイヤモンドダスト期だったらしいが
これからは少子化の影響をモロに受け
新卒者の争奪戦が各企業間で繰り広げられるかもしれない
そんな時こそユーモアというか、殺し文句を持ってると
学生さんの気が引けるかもしれねぇな

まぁ僕としてはどうでもいいし
今更スーツ着て跳ね回るようなエネルギーはねえからさ
どこの会社がブッ潰れようと、トヨタがヤバい収益を出そうと
関係ないぜ!って感じですね。

今日も愛ちゃんが最強に可愛いのでこの辺にしますが
就職関連の話題になると、どうも語尾が荒くなるから困ります
それではみなさまゴキげんよう・・・

追伸:なにげにサンリオはWBS(ワールドビジネスサテライト)
   によくとりあげられる企業の一つでもあります。
   僕は相変わらずWBSを見て一端の情報通を気取っている
   痛い人です。本当にありがとうございます

地獄の御霊庭園サイゼリア
家の近所にはサイゼリアがあるんだけれども
丁度今時分はディズニーランドも裸足で逃げ出す混みっぷりだ。
店の前にはどっかからパクってきたであろう自転車や
明らかにマフラーのない原付がアトランダムに駐車されている。

入り口側が禁煙席で、奥まったところが喫煙席
僕も一度だけ入ったことがあるが、ここの狂いっぷりはスゴい。
ドリンクバーでオレンジジュースを注ごうとしたら
機械からはコーラが出てきた。
何を言っているかわからねぇと思うが
超能力とかチャチなもんじゃねえ。もっと恐ろしいものの
片鱗を味わったぜ・・・
って感じです。

主な客層は高校生か幼稚園の送り向かいに辟易したヤンママですが
たまにひとりで入っていくタクシー運転手なんかもいます。
まぁ、近所の人たちの憩いの場って感じですかね。

どうでもいいけど、僕が高校の頃はファミレス行く金も無く
ママスに「昼飯パン買うから・・・」と言って貰った
300円で部活の帰りにコンビニでアイスボックスと7アップを
買って、アイスボックスの中に7アップを注いで
ガリガリ食べるのが最高の悦楽だったんだけど
きょうびの高校生は金持ちだなぁ・・・

そういえばあと2日でタバコが増税されるらしい
らしいっていうかガチでされる
どっかの日銀総裁みてぇな狸オヤジなら別だが
僕の様な貧乏人から金を毟り取るとは随分とSな国になったもんだ。
お母さんはカートンで買いだめしたマイルドセブンも僕に見せて
『備えあれば憂いなし。』とか言ってるし
この国はもうダメだ。

どっかのアイドルはてめぇのブログに趣味:セックスとか書いて
それが事務所にバレて大目玉を喰らったらしい
非常に正直で好感が持てるが、仕事柄それを公にしちゃダメだろ・・・
そこは嘘でもいいから

『わたしはマシュマロとキャンデーだけ食べてます。』とか

『拡散した宇宙分子から聖体ギヒリモルの意思によって
 小惑星テレユービックの発するアラヤ電子を物理的衝動緩和意思
 ジューンクリストA、バレルホーリーTxによって第4世界と
 第5世界の歪みを生じさせ、その天地の狭間より使わされたのが
 24,345,881番目の統一天使遺伝子。つまりアタシです。』

と本性を偽ってでもアイドルとしての己を貫くべきだ。
それが、たとえ実生活では彼氏に貫かれっぱなしでも、だ。

どうでもいい話は尽きませんが
W杯が遂に佳境となって参りました
僕としては狂気の超新星メッシ擁するアルゼンチンと
ゲーム大好きママ大好き変人軍団のイタリアの
最終決戦が見たいかな・・・と思っております。

あくまで希望、の話ですけどね。

なんかまとまりがなくなってきたので
この辺りで失礼させて頂きます。







青空・ロケット・リアルメタル
梅雨の晴れ間の青空が広がっております。
おはようございます。暑っ苦しい中、お仕事お勉強乙であります。
電車、バスで通学・通勤する途中、窓の外をふと見ると
颯爽とバイクで駆け抜ける奴が居る。
彼は何処へ行くのだろう、彼女は何処へ帰るのだろう

そう!夏はバイクの季節です。
高騰するガソリン価格もなんのその、ツーリング・ワインディング
サーキットラン
サマーシーズン到来と伴に、ガレージの中のバケモノの封印を
解き放つ方も多々いるのではないでしょうか。

僕は相変わらず妄想ライダーですが
最近非常に興味深いPVを発見したのでご報告させて頂きます。
ポルノグラフィティの『ハネウマライダー』って曲なんですが
PVに出てくるバイクが全部トライアンフ製のなんですよ。
スピードトリプルとかデイトナとか・・・
なんかいいなぁ、って純粋にそう思いましたね。

ちなみにこの『ハネウマライダー』
綾瀬はるかが巨乳を揺らしながらピョンピョコはねてるCMでも
おなじみなので、そっちの方に多大なる興味がある方も
是非1度店頭やテレビ等でこのPVを確認してみてください。

トライアンフは最近いいですね
何がいいってこのロケットⅢが非常にいい。
どちらかといえばスーパースポーツが大好きな僕ですら
このデザインと大きさには心揺さぶられるね。
なんていうか・・・表現が難しいんだけど
ギタリストでいえばザック・ワイルド的というか・・・

デッカイ手でクソ重たいレスポールを振り回し
下駄で頭をぶっ叩くようなリフをギーギーやらかすイメージ。
速さを追い求めたスーパースポーツが速弾きならば
このクレイジークルーザーは、重厚なリフを奏でるリアルメタル
って感じです。

超セレブな話だけれども、欲しいバイク3台あげるよ
って言われたら絶対ラインナップには入れたい1台ですね。
街中でホイールスピンさせながら走ってる低脳フェラーリよりも
2千倍ぐらいコッチの方がカッコイイね。
ていうか僕が女なら抱かれてもいい。つうか抱いてくれ。

そういえば昨日の帰宅途中、BMWの何シリーズかわかんないけど
窓ガラスをフルスモークにして、限界までローダウンさせてるのが
信号無視して突っ走っていったけど、あれこそリアルバカだね。
ああいうのは放っておいたって事故って死ぬからいいんだけどさ
この世で信号無視していいのは、『あぶない刑事』のレパードだけ
って相場が決まっていることを知らないから最近の若者は困る。

ところでロケットといえば・・・まぁ巨乳ですよね。
結構前の話ですが、信じられないぐらい強大なロケットのパイロット
を目撃しましてね。
エロ、とかそれ以前に『すげぇ!!』って思いましたね。
なんかもうよくわかんないけど、うわあああああ!!!って思いました

でもそんなロケットもどっかの男に着弾してるんだろうなぁ
ま、僕は別にいいんだけどさ
爆心地の男は幸せに思ったほうがいいと思うぜ実際問題
断言するけど、男は9割9分おっぱいが好きだからね
どこで拾ったのか知らねぇけど、大事にしなよ。

いい感じにさわやかなエロさを醸し出してきたところで
今日はお別れです。ではみなさまゴキげんよう

追伸:西口投手の調子が悪いのが心配だ。
   それから今季の川上投手は何か神がかり的なものを感じる
   ぜったいにオカルトだ

絶対憤怒への3カウント
詳しくは知らないけれども世の中には不快指数という数値がある。
気温と湿度を元にはじき出し、人間が不快に感じる度合いを
数値化したものらしい。
今日は湿度も気温も高く、その不快指数も今年の最高値を
たたき出したとか・・・

でも世の中には気温と湿度だけじゃ測りきれない
不快なものってあるじゃないですか
完全に閉まってない蛇口とか、こまめにCM入れてくるテレビとか
トイレットペーパーの交換がうまくいかねぇとか
上野樹里と付き合ってるオリエンタルラジオの奴とか・・・
数値化できない不快さこそ、真の不快だと思いますけどね僕は。

最近、仕事場は人手不足でして・・・端的に言いますと
テンパってる状態が多発しているんですよ。
そんな中でもスットロイ奴ってのは不快ですよね。
人間ムキ不向きがあるとは思うんですけど、瞬間的な状況判断とか
そういうのが3カウントぐらい遅れる奴って
僕は大ッ嫌いなんですよね。


ああ、そういえば約1年間に渡り活躍し続けてくれた
マイMP3プレイヤーが遂に壊れましてね
充電しても電池ゲージがちっとも増えないんですよ。
もう電車の中で何をしていいのかわかりません・・・
もう休憩中に何をしていいのかわかりません・・・

ちょっと本格的に混乱してきたので
今日はこの辺で失礼いたします。


追伸:リンクさせていただいていた『卑金属』が閉鎖された・・・
   なにか事情があってのことだろう。
   この場を借りてお礼を言わせていただきます
   今まで楽しい文章をありがとうございました
   そしてお疲れ様でした!
   また久我さんの文を読める日を楽しみにしております



晴レ晴レ、ユーカイ。着信アリーベデルチ
どっかのお嬢様が朝鮮人に誘拐されたけど無事保護されたらしい。
なんでも身代金は3億円だとか、違うとか・・・
誘拐された場所は白昼の渋谷。
バスを待ってたらいつの間にかクルマに押し込められたらしい。

僕もバイトの行き帰りバスを使うので、
いつ暴漢が襲い掛かってきてもいいように、ライダーキックの
準備だけは整えておきましたが、残念ながら僕には資産価値がないので
誘拐犯にもそっぽを向かれてしまったようです。

しかしながら、冒頭の事件
梶原一騎さんの娘みたくならなくてよかったですね。
(興味がある方はグーグル等で調べてみて下さい。鬱になります)
テレビに出まくってるセレブ母娘、
買ったブランド品の額もさることながら、買った恨み僻みも
なかなかのものでしょう

まぁこういう人は懲りない人だし、またどうせテレビに出てきて
アホみたな自慢を呪文のように繰り返すのでしょう
バリバリバリバリバリューとかいう番組とかでさ。

話は大きく変わりますけど
皆さんは『着信アリfinal』の看板見たことあります?
僕はあの堀北マキの顔を見てから、お腹の調子が優れないんですよね
なんか激烈に不吉な表情なんですけど、なんか非常に不快っていうか
不快すぎて、あの顔に面白いセリフのラクガキをしたくなりますね。

妥当に行けば

『先生、今日は休みます・・・』

って感じなんだろうけど


JOJO風にいけば


『とぅるるるるるる、もしもしホリキタです』

だし


ろくでなしブルース風にいけば


『ぎゃっはっはっは!!オレ、イェーッ!!』

だし


ガンダム風にいけば


『助けて下さい!シャア少佐!!助けて下さい!!』


なんてセリフを当てはめてみても面白い。


いずれにせよ、ホラー映画を男一人で見に行くことほど
冷たく悲しい話はありませんね。
僕も以前、『呪怨』を独りで見に行ったことがありましてね・・・
もうね、なんていうのかな・・・
カップルのベギャり具合がヤバい映画館でさ
別の映画の予告編にギャーギャー言ってるんですよ


死体っぽいのが出れば、ギャー!!
呪いの人形っぽいのが出ても、ギャー!!!
『ディズニーが送る感動のストーリー・・・』にも、ギャー!!!!
ですもんね。

お前等ホントにスクリーンを見ているのかと・・・


映画の話が出たので、ついでに一つ
タイヨウのうた』って知ってますか?
まぁ詳しくは公式等を見ていただければわかると思うんですけど
ありがちな、彼女が死んじゃう系の話なんですけど
なんとなく主演の二人が気になるので見に行きたいと思います。

ちなみに、もし近日中死んでしまう予定で
ルックスが限りなく愛ちゃんに近い方がいらっしゃれば
この僕と映画を観てやってくれませんか?
ストロベリーアイスぐらいまでならおごります。

では皆様、現れるはずも無い彼女募集をかけたところで
アリーベデルチ、さよならです。


実際問題vsファッションを深く考える日曜日
最近女の子のファッションを深く考える事が多々ある。
電車や街では様々なファッションに身を包んだ若い女性がいる。
流行に乗っている奴等もいれば、自分から流行を発信してる奴もいる。
雑誌に踊らされているのか、それとも周りに流されているのか
いずれにせよファッションにかかる金額も馬鹿にはならない。

早速だが僕が言いたいのはこういうことだ

ELTみたいなファッションは最強

何を言ってるか意味不明な方の為に軽く説明させて頂きます。
今、流行は蛯原ユリさんや押切モエさんを主流とした
フワッとした巻き髪に、なんとなくGジャンにスカートを履き
適当にブランドバッグを手にしたような感じ
所謂CanCan的なファッションが勢力を広げています。

参考→

僕が思うにこういう人はピタリとハマると本当に可愛いと思う。
でもこういう人は沢山いると少しクドったらしい
右を見ても左を見てもフワフワした髪の野朗どもだらけじゃ
カツどんを朝から食わされてるみたいでだいぶアレだ。

そして致命的な弱点はその髪型とファッションにかかるコストだ。
前々回もお話させていただいたけれども、僕はファッション誌を
よく読む。その行為も驚きだが、もっと驚きなのはその価格帯だ。
「え、パンツとか見ていいんですか?」というようなスカートでも
お値段が2、3万するからビックリだ。
男からするとドンと来いミニスカートといった感じだが
肝心の女の子からすると
『この値段、なめくさんなFUCK!』となることだろう。

そして第二勢力はクール系だと僕は独断する
第一勢力は女子大生などを中心とした層で目に付く機会も多い。
だからこそその勢力を絶対のものとしているが
実際問題、社会人になってフワフワし続けるのが難しい
しかしオシャレもしたい。そして可愛さも残したいんだコノヤロー!
こういった方がこの勢力に属するケースが多いと思う。
言っても難しいんでまずは資料を
参考→

言ってみりゃちょっと派手なOLみたいな感じですね。
まぁ雑誌を見ると、その格好で仕事場行くのかよ?みたいな
意見はあると思うんですけど、第一勢力よりは落ち着いてる印象。
でもこっちもコストがかかる。
もしかしたらフワフワ族よりも金がかかるかもしれない。

そして第3勢力は独自路線な人達。
ロリータ、パンク、Bガール・・・
様々なジャンルをそのファッションで誇示するアヴァンギャルドな奴等
電車での視線、街中での後ろ指、家族からの冷たい視線
その全てを超越し、独自の道を行く
はっきり言って僕はこういう人達好きですね。
実にいいと思う。
でも絶対数は少なく、そして支持数も結構少ないと思います。

参考→

で、次が真打のELT系
イメージとしてはなんとなくレースのついた服の下に
7分袖の小汚いTシャツを着て、中途半端な丈のスカートの下に
わけのわかんないスパッツを履いて、パカポコしない
ぺターとした靴を履けば完成。
で、どっかの雑貨屋で買ったカバンとネックレスをブラつかせれば
FAELT(フルアーマーELT)の実装ですよ。
参考→

ちょっと参考の画像じゃ伝わんないと思うんですけど
なんとなくイメージを掴む手がかりになっていただければ幸いです。

で、なぜコレが最強か
これは妹が言っていたコトなんですけど

妹『ELTみたいな格好ってあるだろ?
  アレな、安上がりで済むから最強なんだぜ』

兄「なるほどね。そういえば年がら年中同じような格好だね。」

妹『そこよ!かったるいスカートに飽きたら小汚いジーパンを
  履けばいい。玉ねぎみてぇな髪の毛をたまに下ろせば
 イメチェンの完成だ。』

兄「なるほどね。なるほどね!」

妹『で、兄者はどんな娘が好きなわけ?』

兄「愛ちゃんみたなの。ていうか愛ちゃん。」

妹『またそれか。』


と我が妹が手放しで絶賛するELTファッション
安上がりに見えて、適度にガーリー
巻き髪もマックスマーラーも必要ない。
雑貨屋通いとマイナー映画が好きです。とルックスで主張する
ELT族。
僕は奴等の時代が来るような予感がグングンします。
別に来た所でどうってことないけどさ・・・
とりあえず雑誌で言うとSEDAとかノンノみたいな感じ

ていうか雑誌に出てるモデルってのは、流石はモデル
多分ELTみたいなカッコしてる人がエビちゃんみたいなカッコしても
充分かわいいと思うのよ
でも街歩く人はモデルじゃない。
だから自分に合ったファッションを星の数ほどあるファッションから
厳選して毎日選んでる。

コレはまさに『おしゃれ魔女 ラブandベリー』だね
みんなオシャレ対決してんだよ。
大したもんだぜ。
モテない僕だけど、そこんとこだけは少しだけリスペクトだぜ。

その点男のファッションは絶望的だ。
どいつもこいつも鼻毛みたいな格好ばっかりだ
最近のお笑い芸人みたいなカッコしたイケメンを見ると
南斗水鳥拳飛翔白麗をカマしたくなるね。
ポロシャツに適当なニット帽をかぶってる奴とかもういいよ。

こないだ職場の顔の濃い野朗が私服で出社する機会があったんだけど
ホント、ふつ~って感じなわけですよ
当たり障りがねぇっていうか、見てて本当につまらん。


長くなってしまい、そして何をいいたいのかわかんないけれど
ファッションってのはヤバいってことでさ
奥が深いっていうか、未知っていうか・・・
よく『脱!アキバ系』とかそういうHowTo本があるけど
そんな簡単にファッションて変えられないと思うんですよ。

だからさ要するにガンガン当たって障っていこうぜ!ってことですよ。
好きなカッコして、コキ下ろされて、叩かれて
そんで最終的に白装束着て焼かれていこうぜ!ってことですよ。
モテる服着りゃモテるってワケじゃないのなら
勝手な服着て勝手に生きていこうぜSLASH!ってコト。

そんな僕は家ではサッカー選手のトレーニング中みたいな格好だし
外に出れば、攻撃的な絵が描いてあるTシャツを着てるわけで
人様の服装をとやかく言える身分じゃないんですけど・・・

もう何言ってんだか滅茶苦茶だぜ!!
とりあえず明日はめざましテレビで愛ちゃんがまた見れるぜ!
愛ちゃんは何キても最強だぜ!

それでは皆様ごきげんよう
思い思いの重い月曜日を迎えて下さいませ。

最強刑事あらわる!?クライシスゾーン栃木
この警官、只者じゃないですね。

おはようございます。皆様、ごきげんはいかがでしょうか
僕は朝から特撮、プリキュアをたっぷりと鑑賞し
激しく充実した日曜日を過ごさせていただいております。

仕事ですか?そんなもんは無論休ませて頂いております。
仕事場にもキチンと説明済みですよ
『日曜日は仮面ライダーを見るから休ませて。』ってね

それはそうと、冒頭のニュース。実に興味をそそられます
なによりも1発で死に至らしめる射撃の腕が凄まじい。
栃木県警は凄いヤツを抱えていることがわかりますね。
僕の脳内では既にこの警官はセガールとして変換され
中国人はなんか犯罪者顔をした奴となり
妄想ムービーが完成しました


<妄想>

セガール「おいお前等待て。職務質問だ。
     俺の質問に答える。やましい事がないならお家に帰る
     簡単だろ?小学生にも出来る。」

中国人A「う、う、うるさいアル。変な警官アル
     ワタシら何も悪い事ないヨ。」

中国人B「A!喋りすぎるなアル。このポリ公は俺等の仕事を
     見たアル。生かしてはおけないのヨ!!」

中国人Bは密造銃を抜き、セガールに向かって構える

セガール「おいおい、そんなのを見たんじゃ質問じゃ終らないな。
     いいから銃を置いてこっちへ来い。」

銃を抜いたBにつられてAも隠し持っていた青龍刀を抜き
セガールに襲い掛かる!

中国人A&B「死ねェェェエエエエエッ!!」

セガールはまずAが振り下ろす青龍刀を手刀で叩き落し
Bが発砲した弾を至近距離でかわす!
その後、見せしめのようなセガールショーの後
BがAを置き去りにして車で逃走しようとすると
叩き落した拳銃を手に取り、落ち着いた動作で発砲する!

すると弾丸は車のガラスを打ち破り、Bの後頭部から眉間へ抜け
そして再びフロントガラスを貫通し、なぜかそこにあった
廃墟のガソリンスタンドへ着弾!
無意味にチュドーン!と爆発する。

セガール「やれやれまた始末書か。
     おいお前、署に来てもらうぞ。
     泡を吹いてチビるのに飽きたら。車に乗ってくれ
     おっと、俺の車は汚さないでくれよ。」

中国人「セガールこわいセガールこわいセガールこわいセガールこわい
    セガールこわいセガールこわいセガールこわい・・・」


で、この後このセガールの行動にキレた中国政府とセガール独りで
戦争になってミサイルを片手で打ち落として変な拳法で軍を壊滅させ
弱そうで実は強いボスをボッコボコにして
元の警察署に戻って始末書の続きを書いてハッピーエンドですよ。

<妄想終了>

うん、やっぱりセガールはいい
映画って色々あって意味深とか後味悪い映画もいっぱいあるけど
セガールが負けるというエンディングはないっていうのが
実に気持ちがいいね。
きっとこの警察官もセガールファンだね。
今の彼に銃とか撃っても絶対に当たらないと思うよ。

下らない話はさておき
本当に治安が悪くなって参りました。
外国人犯罪、未成年者犯罪、多重人格者探偵etc・・・
この日本にもヤバい奴が増えまくってる気がします。

今日も近所に軽く買い物に行ったら
制服を着崩したスーパーの警備員が案内する捧をブンブコ回しながら
『ディープインパクトどうなったかなあああああ』
とかうわ言のように言っていました。
僕の住む堕落首都東京も遂にスラム化の波が襲ってきたようです。
助けて!セガール!!!


追伸:近所のコンビニにいるアルバイトの女子大生か女子高生
   みたいなのが店長みたいなのに怒られているのを見た。
   全く反省の色がない『すぃませぇん』を久しぶりに聞いた
   悪びれない反省、僕も何度この口から零した事だろうか

瞳の中のアンリアル
自分に正直に生きることはとてもいいことだ。
でもそれはすごく難しい。
僕ものように正直に行きたいけれども
いろんな障壁があってなかなか難しい。

僕の職場ではセールってやつが始まった。
安物買いの銭失いというのは古のことわざだが、意外と的を射てる。
だが僕に言わせればセール品に必死になるようなヤツは
銭だけではなく脳細胞を大量に失った方々だと思う。

これは以前にも言わせて貰ったと思うんですけど
ガチ金持ちは、金の使い方が気持ちいいんですよ。
だから自然こっちの接客もよくなるし、当然向こうも気持ちよくなる。
ところが低脳児はあえてガムを噛んだまま店員に話しかけたり
MP3を聴きながら喋ったり、サングラスを屋内でも外さなかったり・・・
すろと自然こっちも見ざる、聞かざる、喋らざる
となるわけですな。

そういえば先日、究極的に頭の悪い奴が来て
まぁ俗に言うクレーマーですね、その馬鹿畜生の相手をさせられて
とても不愉快な思いをしました。
ああいう類とは口を利きたくないし、視界に入れたくないね。

しかし・・・これも話しつくした話ですけど
カップルってデパートが好きねぇ・・・
夜中の自販機に群がる蝿虻みてぇに群がりやがる。
今日なんかスッゴイんだよ
なんか水着みたいな服着た女の腰をなんかさすってんのね!
もう見た瞬間『エロッ!』って思いましたよ。

でさ、それに対抗心を燃やしてちょっと重めのダンボールを
4、5個重ねて持ち上げようとしたら、古傷の腰が悲鳴をあげるわけさ
そんで僕は僕自身の腰をさするハメになる、と・・・
あぁ、どうしようもねぇな・・・

今、そんな仕事場から帰ってきたばっかりなんですけど
帰りのバスで釣り皮に必死にぶら下がってるおっさんを見ました。
体操のつり革(?)みたいな感じでエビみたく反ってんのね
何を飲んで酔っ払ってんのかしらないけれど
体には気をつけてねって、そう思いました。

それでは僕は明日の仮面ライダーに備えて寝ます。
皆様ごきげんよう

追伸:電車の釣り広告にこう書いてあった
   『モテる』は卒業!これからは『愛される』!!!
   僕には全く意味が分らない。
   不特定多数に無差別に愛される状態=モテる
   だと今までずっと思っていたんだが・・・
   明日、この女性ファッション誌を購入し、徹底的に分析します。
   
追伸2:ちなみに僕は殆どの女性ファッション誌を読んでますが
    『KERA』が好きです。

スプラッシュダーツオンハーツ
けっこう最近の話なんですが、ダーツに興味を持ちましてね
あるきっかけで職場にいるイケメンにコテンパンに陵辱され
負けず嫌いなスピリッツが点火したって具合なんですが
アレって物凄く難しいスポーツっていうかゲームですね。

正直なところ集中して何かを狙う、という動きに関して
僕はあんまり得意じゃないんですよ。
集中力っていうか・・・そういうのが欠如してるのかな
でもダーツに明るい知人曰く
『ダーツは放れば放るほどうまくなる
  ただし、金も一緒に放り投げる事になる。』
ってことらしい

で、その知人と先日ダーツバーってのに行きましてね
野球かなんかを見終わったあと終電逃したからだったか忘れたけど
どっかのダーツバーに流れ着いたんですが
まず店員のフェイスレベルに腰を抜かしたね。
こんな顔したヤツ
低めの声で『ぃらっしゃいませ・・・』とか言うんだぜ
別にお前に言われたからキてるワケじゃねーっつうの・・・

で隣でプレイしてるイケメン軍団のレベルはもっとヤバい
最近のダーツってのは中心の点(ブルって言うの)に当たると
バビューン!っていう音がするんだけど
バビュバビュしまくりで、こっちの頭がイカれそうになった。
で、負けたほうがテキーライッキ飲みとかいうルールでやってて
物凄く素敵な雰囲気なわけですよ。

こっちは冴えない無職が二人そろってしょうもなく投げ続け
挙句の果てには知人が飽きてサッカーに夢中になり始める・・・
それでも僕は練習し続けましたよ
知人のマイダーツを毟り取り、1から20に順番に投げ続け
最期にブルを狙うというストイック極まりない練習をしてました。

腕と腰がいい具合に疲労してきた頃にバーを出て
近くにあるファミレスに行って始発を待つことになったんですけど
その道中、その知人が『ダーツはムキになるヤツには向かない』
とか言い出したので、かなり凹みました。

でファミレスにつくと泥酔状態の男を三人の女性が介抱してたり
水商売と思われる女の子が、マネージャーと思われるチンピラに
文句をグダグダ言ってたりと、まぁ世紀末の様相を呈していました。

僕としては結局、ダーツよりもクイズの方が面白いじゃん
って結論に落ち着いたんですけど
ダーツにも爽快感があると思うんですね。
オリジナルのマイダーツを作成したり、バーで友達造ったりと
ハイソサエティな楽しみがあるのは間違いないんですよ

でもさ、ガラじゃねーし
タマにやるぐらいで丁度いいかなってそう思いました。

仕事まで中途半端に時間があるので、中途半端な話をしちゃいましたね
ではこの辺で失礼させて頂きます。

追伸1:もしマイダーツを作成するとしたら僕としては
    こんな感じ にしたい   

かぎりなくサムライに近いブルー
おはようございます。
サッカー日本代表は残念ながらブラジルに敗北し
グループリーグ最下位という残念な結果と伴に帰国となりそうです。

前半の玉田選手のゴールには盛り上がらせてもらいましたが
やはりそこはブラジル、終盤はレイプと見紛うばかりの凄惨な内容…
繋がりまくるパス、狙いすますシュート、こぼれ玉すらこぼれない
もうコリャお終いだね、ってところで怪物ロナウドに止めを刺される

悲しい色やね・・・

サッカーネタをもう少し続けさせていただきます。
日本戦の前にイタリア×チェコ戦やってたじゃないですか
たぶん見てた方も結構いると思うんですけど
今のジーコジャパンってブラジルスタイルを目指してるんですよね?
僕はそれよりもイタリアがやってるようなスタイル
カテナチオっつうかそういうガッチガチのスタイルのほうが
なんとなく日本に合ってると思っちゃいましたね。

まぁとにかく普段の生活はだいぶアレな僕が
声を枯らして「あきらめんなよッ!」とかいったんだから
今回のW杯は商業的には成功でしょう。
テレビとかその辺の偉い人は、日本が勝とうが負けようが
儲かるように出来ているのです。
彼らの財布の紐と将来は、僕の様な愚民がいる限り
永遠にカテナチオに守られているのです。

ところで話はビッグに変わるんですけど
今話題の日銀総裁のあの爺さん
僕は一目見て分ったけど、あいつはワルだね。
なんかよくわかんないけどたっぷり儲けたんだろう?
あぁやってらんないね。

僕がこの眠気と気だるさと残念さを引き摺って仕事に行って
得る給料の何倍を、ハナクソほじるよりも手軽にもうけてる奴が居る。
もうね、やってられるかって感じですよ。

どっかの餓鬼は父親に叱られたからって家に火をつけちまったらしいけど、家族と一緒に自分も死んでおいたほうが楽だったと思うよ。
なにを抱えてたのか知らないけどさ
叱られたら部屋に閉じこもってガラスとか割ってればいいじゃない
それが餓鬼ってもんよ

それを放火って、切羽詰まったドチンピラじゃあるまいし
あんまり背伸びはするもんじゃないと思うぜ実際問題さ。

さりげなく時計を見ればもう6時
ムサい頭をかきむしり
ラリった脳みそは回らない
いいかげんに寝ようとしても
ぶっ壊れた体内時計が許さない
ルルルルル♪愛ちゃん今日も最強

あゝサムライブルー、私の人生もとてもブルーよ

それでは皆様ごきげんよう

4-4-トリプルアクセル
世間ではワールドカップということで、大変賑わっている。
サムライブルーという微妙なあだ名をつけられた代表も
微妙な活躍を見せているらしい

今夜っていうか明朝には地獄のカナリア軍団ことブラジル代表との
血みどろ虐殺バトルを展開するので
『明日仕事行かねぇぞFUCK!』といきこんでる方も多々いると思います
無論僕も生観戦するつもりですが、1戦2戦を見てる限り
川口選手と中田選手以外に期待が持てないってのが正直な感想です。

川口選手に関しては最早オカルトの領域に踏み込んだ
と言っても過言ではないファインセーブの連続で
彼の装着する高性能グローブもバカ売れすることでしょう。

攻撃陣に関しては・・・これはもう職場、学校等々で
にわか、ベテラン、粘着サッカーマニア諸君が語りつくしてる通り
決定力不足。コレはガチで重篤な問題です。
ボールを目の前にしてブルっちまう選手、
攻撃的なのはヘアスタイルだけな選手・・・
考えるだけで絶望的な気分になります。


そこで暇すぎる僕は考えました。

だったら攻撃的な人間を前線に配置すればいいじゃないか

ってね。


普通だったら巻選手とかが妥当なところですが
そこはイカれた暇人。妥当なものは避けて通るのが男の華道です。
僕がFWとして起用したい選手を何人かピックアップするので
是非みなさんの意見を聞かせてください。


①三浦―KING―知良選手
 
 誰もが認める日本のキング。
 人格、プレイ、生き様、全てにおいてプロフェッショナルカズ。
 彼の魂はすでに次回大会に向けて動き出しているらしいが
 是非この2006年を暗黒の魔の手から救って欲しい
 助けて!カズ!

②ゴン中山選手

 カズも呼ぶならゴンも・・・
 ということで中山選手を是非。
 なんかコメンテーターとして出てるのを見て少し哀しくなった。

③畠山鈴香容疑者選手

 『撤収して下さいッ!!』このセリフでカナリア軍団も
 無言で撤収する事間違いなし
 ゾーンディフェンスもマンマークも、犯行に使われた
 白い軽自動車でブチ抜ける。
 ただし、拘留中なのがネック。

④浅田真央選手

 なんか知らないけど柳沢よりも得点能力が高い気がする。
 空中でクルクル回ればブラジルの人もビビるんじゃないかな。
 シャドーストライカーとして起用してはどうか


真面目に考えようとしたんですけど
どうも発想がぶっ壊れてきてしまい申し訳ありません。


冗談はさておき、やはり代表というのはいいですね。
結果はアレですけど、入場してくる時のあの曲とか聴くと
日本人口1億数千万人の中でサッカーの代表として選ばれてる
っていうスゴ味みたいのを感じます。

戦術とか采配とか難しいこと言ったらキリないし
詳しく話しているのもなんだかクドいので
僕が願うのは爽快な勝利唯一つです。
とにかくガンバレ!日本代表ッ!!


追伸:こんな大一番の後に仕事をさせる仕事場の連中は狂気だ。
   はっきりいってその発想が理解できない。
   ここへ来て選手層の薄さが目立つ
   どうにかならないものか・・・

核弾頭な彼女にアニョハセヨ
今のところ何事もないみたいですけど
某国のミサイル、アレはどうなるんでしょうか
これに関してはすでに様々なブロガーの方が見識を述べていますけど
僕も大筋で皆さんと同じ意見ですね。

しかも昨日だったかな
その某国の偉い奴が出てきて、『干渉するな』とか言ったらしい。
これはスゴい。かなりキている発言だ。
思春期の子供でももうちょっとマシなキレ方をする。
かく言う僕もかなり思春期と反抗期をこじらせた方なので
一度キレたら引くに引けない雰囲気、というのも理解できる。

小学校の学級会、日本人なら誰もが体験した処刑場だと思うが
僕もよくその議題に吊るし上げられ、恐ろしい判決の数々を受けた。
クラスメイト全員に対する公式謝罪や、反省文
なかでも最も恐ろしかったのが担任の教師の緊急家庭訪問・・・
それは追々話すとして・・・


確かアレはクラスでも飛んでる言動でお馴染みだった鈴○くんの眼鏡が
ある日、突然粉砕されたという事件だった。
当然のように学級会が開催され
くそったれた正義感や、鈴○くんの涙ながらの訴え
担任からの耳クソが腐るような全体説教など
熱すぎるイベントが次々に展開された。

会もだいぶ盛り上がっていた頃
誰かがこう言ったんだ。
「ていうかさ、お前(鈴○くん)が壊しちゃったんじゃねえの?」

これは盲点だった。
この会は、何者かが鈴○くんの眼鏡を壊した・・・
という前提で展開されていたが
そこにいる皆は、鈴○くんの過失という点に関しては
完全に目を瞑ってしまっていたんだ。

そっからの鈴木くんの弁明は・・・
もう思い出すだけで可哀相だったね。
何ていうのかな、わかりやすく言うと嗚咽ってやつ

鈴○君「だべがが、ぼぐのぉうめが・・・めがでを・・・
    ごわぢだにぎまでっるじゃだいでじゅがあああああああ!!」

誰かA 『本当は落としたんだろぅ?』
誰かB 『うそつきー』
誰かC 『うわぁ、超帰りたくなってきたぁあああああ!!』

―――――――――中略―――――――――

先生 『わかりました。この件は先生が始末します。
    みんなは帰っていいので、実際問題君と鈴木君だけ
    後で職員室に来てください。』


今思い起こすとかなりヤバい先生裁きだったけど
とにかく僕と、嗚咽してる人が呼び出しを受けたんだ。
そんで先生は何故か僕を厳しく詰問するわけだ。

『本当はお前だろ?』的なことを言われ続けた僕は
勿論キレるわけですよ。

リトル僕「確かに僕は鈴○君が嫌いだけれども壊してません!」

リトル僕「鈴木!お前は俺が壊した瞬間を見たのか!」

とか・・・色々喚き散らして、結局先生の最終公判は

僕、無罪


但し、これからは鈴木君と仲良くする事!



って感じだった。
で、ここで話を最初のミサイルに無理やりこじつけると
眼鏡ぶっ壊したの本当は僕だったんだよね実際問題
鈴○ってのは本当に吐き気を催す馬鹿で
チクリ癖があって、道具箱が臭くて、借りたものを汚すし、
とにかく当時の僕にとっては物凄く不愉快なヤツだったんですよ。

で、なんかのキッカケで放置してあった鈴○のめがねを
机から叩き落してやったんだけど
それがさ、こんなに学級会とかで盛り上がっちゃったらさ
引くに引けないわけですよ。
まぁその辺が某国の対応と似てるかな・・・って思って
ちょっとトラウマボックスを開いて昔話をしてみたんですけど
やっぱり相変わらず長文にキレがなく、読みにくい文でごめんなさいね

とにかく当時の僕を含めて、瀬戸際の馬鹿っていうのは
キレると何をするかわかんないから要注意ってことですよ。
だから日本もさ、経済制裁とか眠たい事言ってないで
ミサイルを叩き落す巨大ロボを開発するとか
日本全土を一旦海中に潜行させる、海中要塞国家に改造するとか
北朝鮮に乗り込んで、軍部要人と金さんの一族郎党を
丸ごと暗殺できるようなキラーエリートを養成するとか
なんとかしなさいよって話ですよ。

まぁ相変わらずこんな調子で生きております。
鈴○君が今どうなってるのかなんて知らないし、知りたくもありません
でも、今思えばちょっと悪い事したかなって、そう思います
コレも今流行のチョイ悪ですね。
その後、僕も物を壊されたりぶっ叩かれたりするイジメに遭ったし
おあいこってことで、今日もトラウマボックスに鍵をかけましょう。

それでは皆様ごきげんよう










イムの顔も§度まで
おはようございます。
お久しぶりな方もいるかもしれないし、そうでない方もいると思います
これからお話しする僕の話は、時に耳を塞ぎたくなるような
悪態、現実逃避、妄想、ガンダム、メタル、ジョジョ、仮面ライダー…
を含んでいます。



それでも僕を許してくださる方に向け、僕はもう一度やってみます
前回のブログの終わり方は僕自身納得行かない部分が多々あり
しかもPCが著しくブッ壊れるという
非常にアレな終わり方であったし、ライブドア事件もあり
ライブドアやべえんじゃねえか的な観測から
あのような終わり方にしてしまい大変申し訳ありませんでした。

今、僕の精神は比較的落ち着いています。
自分の部屋で回転後ろ回し蹴りを練習しながら奇声を発する程度で
先々月に比べたら非常に落ち着いております。


さて一発目というのは潔くなくてはなりません
そんなこんなで、ここらで一発自己紹介をしてみましょう。

好きな芸能人→皆藤愛子

嫌いな人種 →社交性の豊かな野朗ども、金持ちをこじらせた奴
       俗に言うイケメン的な野朗ども
       話がクソのカス程も面白くない奴

好きな食べ物→ちょっとピリ辛のマーボー豆腐
       ヨーグルト、アイスクリーム

嫌いな食べ物→ししゃも、キューイ等の種が幾何学配列をしてる物

趣味    →バイク、ギター、メタル、ガンダム
       とそれに付帯する妄想行為全て

じゃくてん →理路整然とした正論
       ポジティブシンキング
       初対面の人間
       自分よりも明らかに背の高い人間
       将来


と、聞き飽きた自己紹介を連ねたところで1話目はお終いです。
今回はどれぐらい続くのかしら・・・


