で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数





太陽を盗んだ男
おはようございますご主人様方。
痛烈な腹痛で目覚めてみれば、真っ黒い下痢が出る朝であります。
どうやら先日食べたイカスミスパゲティの影響で
消化器系が全滅させられ、このような結果になったと思われます。
朝から汚ねぇ話で恐縮ですがお腹は大切に・・・

しかし下痢で全部出し切るってのもなかなかいいもんですな
バイクとか車でもメーカーから乾燥重量って発表されるじゃないですか
アノ感じっつたら変かもしれませんが
もうお腹の中にはなにも入っていません感が、結構いいんですよ。
カラッポにしてから出直すってのは、何事においても重要ですぜ。

だから今回の五輪選考で敗北してしまった福岡も
こっから出直せばいいわけですよ。
五輪に対抗してネオオリンピックとかを独自開催し
闇ルールとかの採用でガンガン盛り上げればいいんですよ。
マラソンの途中で応援してくれた老婆には回し蹴りしていいとか
水泳でランダムでレーンの水が濃硫酸になります、とかさ

なんか経済効果がどうたらとかしきりに言ってるけどさ
ようするにみんな己のところに金を落としてほしいわけだろう
それを辺に情熱とか愛とかいうしみったれた言葉で濁さないでほしいね
ここはもう、『五輪がこないとこの町は死にます。』とか
ストレートな言葉のほうが人の心を打つってもんだ。

まぁあんまりストレートすぎる言葉ってのも問題だね。
どっかの裁判で被告人が
『お前等が迎えに行かなかったから娘は死んだんじゃボケ』
とか言ったら本当に被害者の親御さんが自殺したからね。
こういう暴言吐く奴は裁判とか即刻停止して処刑でいいよ処刑で

今、スピリチュアルなんたらとか言ってるオーラデブが流行ってるけど
あれも言葉の力の一つだろうね。
僕はあの男とかホソキカズコとか大ッ嫌いだけれども
実際あの場に行って奴等に説かれたら、説き伏せられてしまうだろう。
それはなぜか、勿論その場の空気ってのもあるだろうけど
奴等が言葉のプロだからだ。

奴等の占いの力がどれぐらいのものか、そんなのは関係ない
奴等が相談者に対して与える言葉に意味がある。
どんなに薄っぺらな内容でも、言葉を選べば真実以上のスゴ味がでる。
言葉というのはそれぐらいに難しいものだと僕は考えている。

的確な状況で的確な言葉を出すことができたならば
人は人の上に立つことが容易になるね。
僕なんかは文句ばっかり垂れているから、周りの反応も
『また始まったにょ・・・』みたいになるんだけれど
普段寡黙な人が

『貴様等ッ!この場で全員蝋人形にしてやるぞクラッ!!』
とか言えば効果はバツグンなわけさ。

なんか話も滅茶苦茶になってきましたけど
とりあえず今から仕事へ行って参ります。
夏休みが終ったからかしらねぇけれど、最近電車が混んでます
本当に自己中で申し訳ないんだけれども
僕が乗り込む車両には誰も乗らないで欲しいね、ここだけの話。

空いているにもかかわらず、隣に座ってきたりする馬鹿とかいるし
一生のうち一度でいいから
他の車両は超満員なのに、僕の乗る車両は僕だけ!
みたいなのを体験してみたいね。
で、その車両にクソババァが乗ろうとしたら乗務員が
『申し訳ありません、只今の時間この車両は彼専用でございます。』
みたいにしてくれたら、もう最高ですね。

そんなことはありえないって
わかっているのに、想像してしまうから苦痛は広がるものなのね・・・
それでは皆様ごきげんよう。

万策尽きただと?冗談言うな。まだイントロだ
大変なことを思い出しました。
昨日、寝過ごしたせいで・・・
GUNPLA EXPOに行けなかった・・・
もう僕はダメだ。
僕の夏なんてハナクソ以下のゴミタメ直行便だ。

ガンダムが聖典ならばガンプラは聖なるロザリオ
死にたくなかったら、このガンプラを踏んでみろ
と言われたら
喜んで死を選ぶであろう代物

そのイベントを忘れるとは・・・
しかも入場無料なのに・・・
チキショーめ、僕って奴はダメダメダメ子さんだ。

待てよ、まだ万策尽きたわけではないぞ諸君
僕の8月の予定はこうだッ!!

8月30日 11時~20時 仕事
8月31日  8時~18時 仕事

そしてガンプラエキスポの実施時間は18時まで
一見全てが終ったかのように思えるだろう・・・
しかしッ!
これは野球で例えれば9回の裏、1打サヨナラのチャンスだ。
抑えは絶頂期の岩瀬。スライダーもストレートも抜群だ
しかしここで打てばヒーロー間違いナシの絶対の好機!
予定など・・・こうすればよいのだッ!!

8月30日  11時    起床
8月31日   8時    起床


フフフ・・・
完璧ではないか。抜かりなしとはまさにコレ
仕事開始時刻に目覚める・・・
これこそがセレブ!リアルセレブなのだよパリス君

パリス・ヒルトンも馬鹿だね
ここでガンプラエキスポにちょいと顔を出して
『個人的にVガンダム以降のデザインには魅力を感じない。』
とか言えば一躍ヒロインだよ絶対。
しょこたんも裸足で逃げ出すアキバ系アイドルになれたものを・・・
歌手デビューなんかしてる場合じゃないっすよパリスさん


そうだルイ・ヴィトンの財布よりもカルティエの時計よりも
ガンプラこそが真のブランド
世界に誇れる日本の文化だね。
目玉の青い毛唐どもには到底思い浮かばないであろう傑作中の傑作
モノアイとか考えた奴は人間を超えてるね
もう神いわゆるゴッドだね。

ああ行きたい。とても行きたい。
そして9月1日のぶちぬきZ祭りにも行きたいよお母さん・・・
夏の疲れを癒すのはヘッドスパでも泥パックでもない!
ガンダム!そうjust ガンダム!

もしご予定がガラ空きなご主人様がいらっしゃいましたら
是非、エキスポの感想などをこの哀れな僕に聞かせてください。
それでは皆様ゴキゲンよふ。


みんなでうたおう 殺しの挽歌
昨日は激しくよく寝ました。
おはようございます。15時間に及ぶ長期睡眠明けであります。
頭はボーっとするし、目はよく見えません。
体は重たいし・・・やはり何事もやり過ぎはよくありませんね。

どっかの高校では研究室で女子学生が絞殺されて発見
同級生が容疑者として追われているとかいないとか
たぶん色恋沙汰でしょうが、殺しはまずいね。
普通にさ、痴話喧嘩して平手の張り合いで済ましゃいいものを
警察沙汰にしちまうとは頭が悪い。

これがよく言う激情って奴なのかしらないけれど
恋愛もころあいが過ぎると殺し合いになるってことなのかしら

寝すぎて頭が回転しない為、時事ネタをもう1つ
親殺しを同級生に30万で依頼した餓鬼がいるらしい
この餓鬼も落ち着きの無い餓鬼だね。
30万だろ?PS3が三台買えるじゃねえか
それでゲームとかしてりゃ気が紛れるだろうに
選りによって殺しか。どいつもこいつも結論が早いねまったく

ムッとしたら即殺す、ってアンタ
もうちょっと間を置かないと2時間サスペンスが10分で
終っちまうぜ実際問題
アレもさ殺すまでに悲喜こもごもあるから
最後の崖での追い詰めが映えるわけだろうにさ
そんな薄っぺらい理由で殺しちゃったら、ダメよ。

まぁ世の中にはてめぇが殺したかどうかすらわかんなくなってる野朗も
いるわけで・・・
ベンジョネだかジョンベネとかいう大層可愛いロリ外人を
殺したとか殺さないとかで、海を渡った向こうさんでは大騒ぎだ。
挙句の果てには、事の顛末をジョニー・デップ主演で映画化しよう!
とか言ってるからアメリカはすげえぜ。

流石にショービジネスの国。
でもあの野朗はタイでもよろしくねぇことをしてたわけだろう
ジョンベネはいいにせよ、そこんところを見落としちゃダメよ。
まぁ野朗が娑婆に出てきたら、ドキュメントの1本でも撮って
インタヴューを書籍化すれば大もうけができるわな。

『異常性愛殺人鬼の邂逅』とかタイトルつけてさ
日本でもバカ売れだぜ。
で、あの世から大人になったジョンベネが
「お前等、アタシのこと忘れてるんじゃないの?」
って感じになればいいんだよグリーンだよってもんさ。

またこれから仕事に行くわけなんですけど
もうね・・・本当にね・・・行きたくないよね
ある意味高校よりも行きたくない。
行けば、あいのり馬鹿もいるし・・・
サボっちまうってのもアリかもしれないなぁ・・・
きっと仕事もやり過ぎってのはよくねぇんだろうによ

夏を総括する
おはようございますご主人様方。
今朝もはっきりとしない天気ですがゴキげんいかがですか
夏も終わり行く八月の末、僕は今とても疲れています。
口を開く度に疲れたと言うのも考え物ですが
とにかく僕はつかれております。

僕は今、5連勤をやっているわけで
まぁ世間様を見渡せばザラ、ということになりますが
残念ながら僕は世間様よりも華奢にできておりまして
些細な物事にすぐキレる、呆れる、諦める。
こんな調子が5日も続けば
ぜんまいを巻き忘れたおもちゃと一緒
只の地蔵となるわけですな。

どうも最近よくないことばかりであります。
直接僕の職場とは関係ないんですが
煮え切らない関係を満喫している馬鹿がいるらしいんですよ
なんというかトモダチ以上コイビト未満みたいな・・・
そいつらがねぇ・・・もうね・・・FUCK!

昨日は店外催事という茶番がありまして
デパートっていうのはたまにこういう小銭稼ぎをやりますのよ。
偉そうなおっさんは朝に偉そうなセリフを蒔いて帰るけど
僕の様な下っ端坊主は埃まみれで働かされるわけであります。
働くのは当然だからいいんですけどね
なんつうか前述の馬鹿がいると、もう嫌なんだよお前等。

催事が終ったらお方付け
気持ちよく散らかってる物物をダンボールに詰めていく
手先の早い僕が壮絶な速さで頑張ってる最中
あいのり小僧は椅子に座りながら作業。
なめるんじゃねえ餓鬼が・・・
まずここで1キレ。

僕の担当するお片づけが終り
予想を上回る終了時間に満足したのも束の間
上層部から『まだ終っていないところを手伝って』発言
ここで2キレ。
しぶしぶ手伝ってやっているにもかかわらず
あのくされ脳みそどもは感謝の気持ちが微塵もねえ
それどころか、残業を愉しんでやがる

あいつ等は一緒に居たいから残業してるんだって、そうわかった
僕のはわかる、あいつ等は恋愛ごっこがしたい馬鹿だ
お互いが居る前で仕事を頑張っちゃうような低レベルのカスだ。
クソッタレた脳みそでは到底考え及ばないんだ
僕が次の日(今日)も仕事を抱えていることを
僕が限界を超えて疲れていることを
僕が仮面ライダーを我慢して働いてやっていることを

話が非常に罵詈雑言にあふれてきたので
その馬鹿どもの煮え切らないエピソードを少々・・・

○仕事のプレッシャーから飲み会の途中で泣きながら逃走した
 女の子!走って追いかける男!!
 その後ふたりは・・・

○仕事終わりのカラオケ!みんなでルンルンたのしいな♪
 でも疲れた二人は遂に眠ってしまったぞ
 眠る二人は寄り添いあってとても・・・


と、こんな感じの甘ったるいエピソードを聞かされて
非常にご立腹な僕はある疑問を感じたんだ。
なんていうか・・・お前らさ、ヤっちゃえばいいじゃん。

無論僕は筋金入りのモてない男だ。
モてないなりの美学がある。
ていうか僕は煮え切らないものが大ッ嫌いだ。
中途半端なものなんかこの世に必要ないと思っている。

はっきりしない奴、はっきりできない奴というのは
自己表現能力に欠ける根性なしだ
いつまでたってもうじうじとして
態度を明らかにしないような奴の行く末なんざ
蛆が集るぐらいに腐っている、いや腐りきっている

僕はこの夏、様々な異体験ゾーンに足を踏み入れた。
イケメンに拉致されてサマーランドにも行ったりした
でもそのあらゆる場所で感じた違和感
僕はわかった。
ガラにもねえことはしたくねえんだぜ、ってさ。

だから僕は好きなように生きて好きなようにくたばることにした
別に格好つけるわけじゃなくって
無理をするのはヤめた
彼女ができないのは、それが自然な僕の姿だから仕方がないのだ。
僕は彼女を作る為になんか無理をしている僕よりも
勝手気ままにフラフラしてる今が好きだ。

この道は僕だけの道。
横から見るのも勝手だし、気に入ったら追いかけてもいい
ただ前に立ちふさがったり、よこから茶々を入れることは
絶対に許さない
邪魔する奴をけちらしてでも、僕は強引に進むことにした。

決めたぞ・・・ククク
次にあのバカップルにあったら、ありったけの罵詈雑言を
浴びせてやるぞ・・・
見ていろよ餓鬼ども・・・
お前らの顔色を限りなく透明に近いブルーにしてやるぜ・・・

うるせえが十字軍
どうも疲れがとれない。
おはようございますご主人様方。
職場の方は夏の山場を乗り切りマッタリムード・・・かと思いきや
てんやわんやの大騒ぎであります。
僕も炎の5連勤の最中でありまして、酷い立ちくらみや眩暈と
闘いながら頑張っております。

こう疲れてきますと周りのどうでもいい情報って消去されますよね。
例えば映画ランキングとか次のクールのドラマの出演者とか・・・
なんか記憶力が自慢の一つだったんですけど
ロクに覚えられないっていうのは結構寂しいものがあります。

悪いことというのはウマい具合に重なるもので
まぁ悪いのにウマいってのも滅茶苦茶な話なんですが
どうも最近悪いことが大挙して僕の家の前に行列をなしていまして
非常にアレな毎日であります。

こないだも貯金を切り崩していたことが親にバレて
大目玉を喰らうという憂き目に遭ったんですけど
普通なら絶対にバレないはずなのに、ほんのちょっと警戒心が
足りなかったばかりにこういう残念な結果になりました。
まぁ説教を喰らいながらも開き直り、そして逆ギレし
最終的には親に妙ちくりんな要求を叩きつけて・・・
ただのきかん坊ですな。

話をちょっと時事ネタにさせていただきます。
どこぞの川原で高校生が楽しく談笑していたら
包丁をもったラリポンニートが背中を刺して逃走するという
ショッキング極まりない事件が発生してしまったようです。
なんでも刺された男子高校生は死亡、女子高生も重症だそうな・・・

殺害した理由ははっきりしないらしいんですが
男は『お前ら、うるせえが』とか喚いていたらしいですよ。
どうせ精神鑑定を受けて速攻で出てくるんでしょうが
こういうロックスピリッツをこじらせた方はどうすればいいんだろうね
精神を病む、という可能性は誰にでもあるわけで
それはとても痛ましいことだけれども
病んでいる=なにをしてもいいですよ。
っていうことには絶対にならないと思うわけさ

沢尻エリカのあのドラマだって
エリカがタイヨウを浴びると死んじまうから、隠し子のいるアイツが
かめはめ波でタイヨウをぶっ壊しました
とかなったら誰も泣かないわけよ。
まぁよくわかんねぇんだけど、『うるせえが』っていう気持ちは
理解できなくも無いけど刺すのはさすがにヤバいよね。

もっと面白おかしい方法で談笑している奴等を困らせるとか
そういう方法を試してからでも刺すのは遅くはないと思うね。
高校生が座りそうな場所にムカデの大群を蒔いておくとか
高校生が談笑している傍で大量のネズミ花火を起爆させるとかさ

なんか頭がもやっとしていて何も考えられませぬ。
今日もこれから仕事なわけなんですけど
行きたくなくて堪りません
電車の駅が職場に一つ近づくたびに
本当に嫌な気分になります。

これが夏の疲れってやつなのか知りませんけど
ご主人様方も夏の疲れってやつに注意しつつ
残暑とたたかってくださいませ・・・

ジャスティスアローン
感情を爆発させることは素晴らしい。
早実のヤングもトマコマのヤングも大いに爆発していた。
ホームランを打たれた後のサイトー選手のピッチング
これこそが若さの爆発。
こればっかりは手放しで絶賛したくなる気分であります。

ご挨拶が遅れ申し訳ありませんご主人様方
最近、職場で色々と厄介な物事が連続多発しておりまして
内なる怒りを爆発させる日々をすごすうちに
PCの電源を入れることさえ億劫になっておりました。

なんといいますか、分りやすく言いますと
クソミソゲロ暑い場所でクソッタレたダンボールを積み上げる作業を
している横を涼しい顔をした偉そうな馬鹿畜生どもが
僕のことを訝しい目つきで睨みながら颯爽と通り抜ける感じですな。

僕の職場はスーツを着なくちゃいけないんですけど
僕なんかはそれを丸々と無視してるわけなんですね。
その上そういう作業をやらされた日にゃ
その辺の乞食でももうちょっと洒落た格好するんだぜ?的な
着こなしになってしまうんですよ

まぁ仮に注意されたとしても
改める気なんてムカデの足程もないし、その必要もないね。

ああ、そういえば最近ものすごく不愉快な奴がいましてね
僕はどんなに嫌いな奴でも挨拶だけはしようと思ってるんですが
その低脳に挨拶しても

僕「おはようございます」

低脳『・・・(一見すると分らないぐらいの角度で会釈)』


とか、そういう感じなのね!

何を勘違いしているのかわからないんだけど
人間的な器としては僕と奴とではピンポン玉と銀河系ぐらい違う。
その僕はあの低脳に挨拶をしてやっているのに
無視とか蔑ろな態度をとるっていうのは
一体全体どういった心境なのか人間の言葉で聞きたい。

あれはどうしようもないね
奴がいくつだか知らないけど、これまでもそしてこの先も
奴と奴の血縁関係にある人間に幸福や幸運なんてこれっぽちもないね
いや、ありえない。

自分の気に入った人間だけを自分の周りに集め
自分の気に入らない奴を排除し続けるとどうなるか
答えは簡単。破滅だ。
気に入るというのは独善的な感情で向こうがどう考えてるかは
絶対に分り得ない
まぁようするに死んじまえってことでOKだ。

感情の爆発は素晴らしい。
でも怒りの爆発はダメだ。今の僕のようになってしまうからダメだ
最近、口癖のように
「ガイジンに輪姦(まわ)されちまえ!男も女もマワされちまえ!」
とか言うようになるからダメだ!

電車で隣に座ったおっさんのように
官能小説に皮のカバーをかけて静かに読むような
そう、清流のように穏やかな気持ちが僕にはかけているんだ

よし今日は穏やかを心がけよう
おだやか・おだやか・・・・


無理だ。無理に決まってる。
今日は競馬予想師も店をたたむぐらいの確立で僕はキレる。
何か知らないけど、そんなに物を数えるのが好きならば
泣かせた女の数でも数えていたらどうなんだ?
僕なんか一瞬で数えられるぞ
零だゼロ。
お前たちのIQと一緒のゼロだ。

あーあ、行ったら職場なくなってないかな

僕「職場がありませんですぅ。」

X『ございませんですぅ。』

僕「困ったですぅ。」

X『困ったですぅ。』

僕「こうなったらアレをやるですぅ。」

X『アイアイサーでありますぅ』

僕「エブリデー!エブリタイム!・・・」

X『メタル・・・』

僕&X「ンンンンジャスティスッ!!!」

で、この後ギターを振り回しながら商店街を壊して回る・・・
こういう感じ希望。




おねがい!ペペ軍曹
今日、帰りの電車の中でウトウトして・・・


ペペ軍曹『いいか貴様等ッ!これから俺のする質問に対して
     イエスサーと答えろッ!!!
     それ以外のゲロ臭い言葉を発した奴は軍法会議、
     例えイエスサーと答えても、それが嘘だと分かった場合
     同様にキサマラを軍法会議にかける!!』

新兵A、B、C「ィエッサー!!」

ペペ  『よぅし、A!!貴様の出身と所属を言ってみろ!!』

A   「ィエッサー!!自分は東京生まれヒップホップ育ち
     悪そうな奴等は大体トモダチでありますッ!!」

ペペ  『よしッ!いい度胸だ。軍法会議から帰って来たら
     鉛弾をたらふくご馳走してやる!!』

A   「ィエッサー!」

ペペ  『次ッ!!B、貴様・・・俺の女房と寝たことがあるか?』

B   「・・・ィエッサー!」

ペペ  『声が小さいッ!!もう一度言ってみろクソボケが!』

B   「ィエッサー!非常に素晴らしい奥様でありましたッ!」

ペペ  『よしッ!貴様は嘘をついているな
     あんなクソ女が素晴らしいワケがないだろうがッ!!
     会議で嘘のつき方をじっくり教えてもらってこい!!』

B   「ィエッサー!」

ペペ  『最後は貴様だC!!』

C   「ィエッサー!」

ペペ  『よぅしデブチン、貴様の体重を言ってみろ!』

C   「ィエッサー!」

ペペ  『・・・ってそれじゃわからんだろカス!』

C   「ィエッサー!」

ペペ  『なかなか面白い奴だな。貴様、結婚はしているのか?』

C   「ィエッサー!」

ペペ  『そうか、そうか・・・さぞかしブタのような女房だろ?』

C   「ィエッサー!」

ペペ  『ガハハハ!気に入ったぞデブ!!』

C   「ィエッサー!!」

ペペ  『ああそういえば、沖縄の屋根に乗っかってるアレ・・・
     何て言うんだっけ?』

C   「ィエッサー!!」

ペペ  『シーサーだよ馬鹿。
     そういえばあの立ち上がるパンダって、何パンダだった?』

C   「ィエッサー!!」

ペペ  『レッサーパンダだよ馬鹿。
     ああ、なんか頭痛くなってきたなぁ。もうシゴキも飽きた
     もういいぞ帰れ・・・』


と、いう夢を見た。 
僕はもうダメだと心からそう思った。

アリスインザヘル
おはようございますご主人様方
今朝は小泉首相が靖国神社を参拝したことにより
日本全土が大騒ぎであります。
恐らく、もうすぐアジア中が大騒ぎになり、
そして世界中が大騒ぎです。

なんかこんな大騒ぎを起こす小泉首相、
今朝のモーニング姿も相まって不思議の国のアリスの
悪戯ウサギに見えてきてしまいます。
まぁ参拝は悪戯でもなんでもないんだけど
これだけ騒ぎ立てると・・・ねぇ。

今回もどうせ騒ぐのは例の奴等でしょうけど
奴等、どうにかならないものですかな
ああいう病人が隣国にいるってだけで日本って悲劇ですよね。
歴史が歴史がって、そんなに歴史が好きならば
大陸が分割される前の地球儀でもベロベロ舐めとればいいのさ
過去に囚われ身動きが取れない奴ってのは
歴史の新旧を問わず、厄介者と相場が決まっている。

そんなことよりも今回の参拝、僕は許せません。
何故この時間に参拝したのかッ!問い詰めたい。

お前が参拝したせいで、愛ちゃんの天気予報が削られただろうがッ!!

もうねこういう男には日本を任せられませんよ
僕がどれだけ愉しみにしているかを、あの男はわかっちゃいない
アレがあるか無いかというのは、文字通り死活問題だ。
コレに比べたら外交問題なんてハナクソ以下だ。
どうでもいいんだよ実際問題
朝は愛ちゃんをみて『純情きらり』を見る
この不動の方程式を破る者は・・・許さないと言ったはずだッ!!

おのれ・・・僕はめざまし体操第2をカンペキにマスターしたのに
これでオジャンだ。ひっくり返されたちゃぶ台だ。
どうしてくれるんだバーロー!

まぁ僕の個人的な怒りは置いといて・・・
今日は終戦記念日なわけなんですけど
皆さんも各々、先の戦争について考えがあると思います。
情報というか歴史が定かでない部分もありますが
要するに調子に乗りすぎた日本がアメちゃんにボコボコにされた
ということは事実です。

ボコボコ、文字通りボコボコにされました
原爆も落とされたし、激戦地は文字通り地獄になり
多くの命が散り、多くの悲しみが生まれました。
テメェアメ公、やりすぎなんだよ馬鹿
と思うのも山々ですが

それが許されてしまうのが戦争です。
どんなに正当化しても戦争なんてものは大袈裟な人殺しです
だから戦争はしてはならんのです。
人間は再現可能なもの以外、破壊してはならんのですよ
だからもう争いの火種をひっくり返すようなマネはおよしなさいな。

韓国、中国、北朝鮮、その他のアジアの奴等は
また戦争がしたいのか?
どれほどの謝罪を重ねても許さないってことは
あの勝負をやり直したいとでも言うのか?
言っておくが、現代の技術力でガチ戦争したらどうなるか
頭の悪い諸君でもわかるだろう。

だからもうその方らもやめろ
ネットでグロ画像を見るのとわけがちがうんだ
肉親が恋人が恩人が、見るに耐えない肉塊になるのなんか
好き好む奴がどこにいるんだよ

だからもうさとりあえず相撲で決めようぜ色々
それでいいじゃん
どうせロクでもねぇイチャモンなんだしさ
ヤッベ負けたよ・・・ああ竹島没収かよー
ってこんな感じでいいじゃん

僕なりのあやふや極まりない戦争論をぶったところで
今日はおわかれです。
僕は今から不愉快極まりない仕事に行ってきます
それでは皆様ゴキげんよう

あの星は、届かないから星なんだね
ここ最近の非常にアレな精神状態を改善すべく
今日僕は御茶ノ水ディスクユニオンHR/HMに行きました。
お目当てはSLAYERの新譜でしたが
劣悪な金銭状態のため今回は購入を見送りました・・・
メイデンの新譜も噂されているこの夏、
メタリスト諸兄の財布には非常にSLASH!!な夏であります。

では、早速今日購入したCDを紹介しましょう。


MEGADEATH・・・『the system has failed』

中期の名盤と誉れ高い今作。
ムスティン大佐の怪しげなVoと不思議空間を演出しつつも
バキバキで破壊力抜群なリフが炸裂しております。
硬質でありながら繊細。
繊細でありながら攻撃的
メガデスらしさが詰まった快作だと思います。
メガデスに少しでも興味があるのなら、問答無用に買いッ!です。

ANTHRAX・・・『ANTHROGY:NO HIT WONDERS』
メタル四天王?メタリカ、メガデス、スレイヤーと
えぇと・・・その・・・

<アンスラックス。>

そうそう、それそれ!

と仮面ライダードレイクのような反応をしてしまう貴方!
貴方はとても損をしていると僕は断言できます。
僕も同じくアンスラックスバージンでしたが
四天王の噂に違わぬ実力、深く感じることができました。
結構面白リフもあるし、聴いていて面白い。
爽快感に満ちている、と僕は思いました。
次は是非ライブ版が欲しい。

METALICA・・・『St.anger』

昨年のドキュメント映画の記憶も新しいメタル集団メタリカ
その名は知らぬとも一度は聴いたことがある楽曲
メタルってどんな感じかな?
と想像した時、まず思い浮かぶのが奴等だ。

と、ありきたりの紹介をしましたけど
やっぱりメタリカはあんまり好きになれないです・・・
グッ!!!!!!!!!!!と来る瞬間が少ないんですよね。
名作と誉れ高いセイントアンガーですけど、僕はあんまり・・・
まぁもう少し聴き込んで見ますので
メタリカマニアの方がいらしたら、是非メタリカの愉しみ方を
ご教授いただきたいですね。


と比較的大人し目の3枚を購入しました。
今、ノリノリでブログの作成できるのも
メタルがあるお陰であります。
恐らく僕はメタルと出逢っていなければ、今頃
フリフリのゴスロリを着ながらチェンソーを振り回す
乙女てぃっく快楽殺人者になっていたかもしれません。

しかし、このエレキギターの音!
もう言葉では表現できない快楽だね
このジャンルがどう進展してきたとか、誰が有名だとか
そんなことは関係ない
どれだけ心が痺れるか、この1点だけで充分だ。

以前のブログでメタルの重要要素として哀しみと怒りを挙げた。
僕はこの考えに間違いはないと自負している。
どんなに辛い時でもプレイヤーの電源を入れれば
全力ではじけ飛ぶ怒りと哀しみが錯綜する。
メタルの知識を競うも良し、技術を磨くも良し
愉しみ方はそれぞれ超自由
ただ、僕達はメタルの旗の下に集まった仲間だと思いたい。

あのディスクユニオンにいた人となら
僕は何の問題も無く会話できる。
何故なら・・・僕等は皆、誇り高きメタラーだからだ。

ありがとうメタルの神様
貴方のお陰で僕は今日も生き延びました・・・

この独善的なメタル論を最期まで読んで下さった
心のメタルなご主人様に深く感謝いたします。
それではみなさまゴキげんようFUCK!

追伸:楽器屋に行ってジャクソンケリーの値段を見て軽く泣いた。
   あの星は届かないから星なんだねと
   無理やり自分を納得させた。
   それにしてもカッコイイ形だ・・・

夏祭り!雷雲を召還失敗してアチャーの巻
ごきげんようご主人様方
昨日は一昨日行われる予定だった東京湾花火大会が
順延されて実行された影響で、非常にアレな一日でした。
花火大会を破滅に追い込む為に僕も懸命に雷雲を召還したんですが
ちょっとした手違いで召還に失敗してしまいました。SIT!
しかもタチが悪い事に失敗の代償として大停電を引き起こしてしまい
魔女っ子大失敗といったところであります。

昨日は散々な一日でした。
帰りの電車、あまりにも疲れた僕が座席に転がり込むように座ると
隣は非常に盛り上がっていらっしゃるカップルがいて
これ以上ないぐらい冷たい視線を僕に下さりました。
いつからこの日本では公共交通機関においてカップルに気を使う
事が義務付けられたのかな?
と思いつつ、それが僻みであることを即時に理解したので
音楽プレイヤーのボリュームを5上げて音と、鋼鉄の涙を
漏らしてしまったのは僕とみなさんだけの秘密です。

話は変わりますが今、エアギターがちょっと流行ってるじゃないですか
アレって皆さんはどう思いますか?
なんか取り上げられる番組によっては
<珍妙な動きでギターの弾きマネをする馬鹿発見>
みたいな感じで、面白おかしく語られたりしてますけど
僕はそれに対して断固抗議したい。

男ならば、いや・・・たとえ女でも
心震わすギターフレーズに出あった時
コレを弾きたいッ!コレだッ!
と、思う瞬間があったはず。いや、あると断言できる。

でも様々な事情でギターを実際にプレイすることが難しい。
そして実際プレイできたとしても、神レベルまで己を高めることは
もっと難しい。
しかし、あのフレーズを聴いていると体が反応してしまうッ!
あのギターソロを聴くだけで、手が・・・手がアアアアアァアアッ!!
となるのは至極当然。

その衝動を極限まで高めてしまった結果がエアギターだと思う。
これはパフォーマンスではなく、極自然な行動なんだ
ていうか音楽を聴いて体が反応しちまわないような馬鹿は
不感症の地蔵野朗だ。
そういう奴は大塚愛のどうでもいい曲をカラオケでどうでもよく歌って
どうでもよく盛り上がっちまえばいいんだ。

そうだ。なにが『東京フレンズ』だ
なめるんじゃねえ餓鬼ども。どうせ

バンドの夢をあきらめなかったら成功しちゃいましたぁ
なんか彼氏もトモダチも同時にゲットして、
人生とかいって超ラクショーじゃん、テヘ☆

みたいな内容だろうがッ!
僕にはわかる。観なくてもわかるんだぞミソッカスめら
いいか、そんなティッシュよりも軽い内容の映画なんてものはな
僕の夢を映像化したほうが999ギガ倍面白いに決まってる。

今日観た僕の夢なんかスゴイぞ。
凄すぎて悲鳴まじりに午前三時に飛び起きちまうぐらいスゴイ!
とりあえず内容は僕が中森明菜に拷問を受けていることぐらいしか
覚えてないけど凄いんだ。
で、誰かが助けに来てくれるんだけれど
ソイツが結局裏切って僕が処刑とかされんのね
そこで勿論もう一度飛び起きるわけよ
汗とかグズグズにかいちまってさ、風呂入った意味ないのね。

ていうかただの悪夢じゃねえかFUCK!
チキショー・・・これもそれもあれも全部あいつらのせいだ!
幸せを振りまいて歩いている、アンチキショーどもがいる限り
僕の安眠は永遠にないね。

どっかの偉い人が言ってた
『傷口に包帯を巻いてやれないのなら
  病人に話しかけるな。』ってな
その痛みを共有し得ない奴以外は、面白おかしく病人を
いじくりまわろうとする偽善者のサディストキチガイってことさ。


ああ、なんかもう超疲れた。
休みなのに全然ダメだ
ニコリともできねぇ、もう何も面白くねぇな
寝るか。
いや・・・寝ればまた悪夢だ・・・
どうすればいいんだろうか


追伸:クレーンゲームの腕に対してマジギレし
   店員を怒鳴りつける高校生を見た。

追伸2:全裸で車を運転する男性を見た。
    黒いプレマシーか何かに乗っていた。

追伸3:サンジェルマンの明太フランスはうまい。
    しかし硬すぎて食べ終わる頃には顎がヘシ折れそうだ。

ルージュの弾丸は紫色の死の香り
おはようございますご主人様方。
最近の酷暑も暦の上では残暑ってことらしく
残り物には福があるっつうことわざもあるわけでして
まぁようするに暑い中、酷乙ということであります。

暑くなると頭がオカシくなるのは洋の東西を問わないもので
どっかのテロリちゃんが、UKを狙ったテロを計画し
バレちまってアチャー、な感じになっておりますが
これも暑さが原因です。

最近っていうか随分前からですが、テロの中でも爆破技術の
進化には目を見張るものがありまして
なんでも機内に持込が出来る化粧品に爆発物を仕込んだっていうから
驚きであります。

口紅の中に弾丸を隠したり、杖の中に日本刀を仕込んだり
ロザリオの中にナイフを隠したり、学校の裏にある野いちごの中に
上履きを隠したり・・・等
いつの時代もテロリストどもは隠すことに必死です。
今回はバレましたけど、次はどうなることやら

アメリカ、イギリスときたらどこの馬鹿が考えたって
次は日本なわけですよ実際問題。
あまり国際情勢を詳しく知っているわけじゃあないけれど
いくら敵だからって、葬列に向かって空爆するのは狂ってる。
ましてや向こうさんの信じる宗教はイスラム経なわけでしょう
宗教で一括りにするのもアレだけれども
そんな奴等にそんなことをやったら報復があるに決まってる。

別に平和を心から愛するわけじゃないけれど
気に入らないからって人様の国に空爆するような連中は
ちょっとご遠慮願いたいね。
今日もせかのどっかでヤバい死に方してる人がいるんだろうけど
安らかにメイドの国に旅立つことを、僕はオススメしますがね。

宗教といえば、かの国のエロ教祖。
こういう奴にこそテロをするべきなんですよ。
神の名を騙って女を犯すなんてのは、古過ぎて時代劇でも敬遠する
ネタなんだよFUCK!
それを貴様、神国日本に進出してきてヤりたい放題やるとは・・・
月に代わって・・・ギロチンよ!って感じですよ。

ていうかマジでふざけんなよ
暑いからなんてのは理由にならないんだぜ
モてない僕なんかからすると、その辺のイケメンよりも憎たらしい。
この馬鹿が捕まった暁には、ベロと性器を引っこ抜いて
シュレッダーにかけてこいつに食わせてやろうぜ。
それぐらいしなきゃだめだよ絶対に。
それでも『僕にはまだアナルがアル』なんて言い出したら
まぁその時は褒めてやろうじゃないのよ。

もうね朝っぱらからエログロですよ。
連休中は陰を潜めていたお腹テロも、ここへきて激化しまして
昨日も出勤中に駅便に駆け込んで、トイペの紙の硬さに
涙しているわけよ。

そんな虚言を喚いているうちに、お腹テロリストの活動も激化
して参りましたゆえ、この爽やかなる朝に免じて
僕をお許し下さい。

今日は関東地方に激しい雷が予想されるらしいです。
僕は金属で出来た棒状の物体を天空にかざし
『スパークッ!!』とか言いたいと思いますので
ご主人様方も各々の守護精霊を召還しつつ、この夏を
元気にそれでいてアグレッシブに乗り切って下さい。
それではゴきげんよう。

御託はいらないからムー読めよ
今日、外をフラフラ歩いていたら関西弁でなじられました。
『どくんならどき!』とか言われました。
道を歩いているとよくある正面衝突の状況で
絶対に道を譲らない僕と、わけのわからん関西弁の小娘3人が
ぶつかりそうになり前述のセリフを吐かれました

僕の行く道は常に中央だと決まっているんですが
こういう馬鹿は僕と張り合おうとするから困ります。
ですが馬鹿でも3人集まると危険です
万が一襲われたら僕はボロキレのようにされてしまうことでしょう。
まぁ今回は僕のマーベラスに寛大な心が、全てを解決しました。

そんな僕が今日何処へ行ったかと申しますと
サンリオの天領地、サンリオマニアのサンクチュアリこと
『いちごのおうち』であります。
前々回軽く申し上げたとおり、僕は今クロミグッズにハマってまして
もう部屋中をクロミで埋め尽くしたいぐらい好きですね。

で、軽く出歩いた後に田園調布駅に到着。
時刻は7時、これならリトルレディの痛すぎる視線も回避できる!
と思い聖地へと急ぐ。
すると僕には残酷すぎる結末が待っていた。

<えいぎょうじかん 11時~18時30分>

早っ!
僕は思わずそう呟いた。
なんだそれは、お前らはアレか初老の猫か
気付いたら寝ちまうほどに疲れているのか。
それじゃ仕事帰りのOLや部活帰りの女子高生
昼間っから部屋でアイアンメイデンごっこをしつつ
それに飽きて買い物に来た馬鹿に対応できんぞ。

しょうがねぇな・・・
と思い、そっから少し歩いたところにあるブックオフに入った。
古本独特のクセー臭いと、わけわかんねぇ店員の
『ぃらっしゃっせぇええ!』という気持ち悪い掛け声に辟易したので
速攻で出た。
いつも思うんだけれども、ブックオフの店員は
何かに怯えながら仕事をしているような気がする。

だって掛け声の大きさがハンパじゃない。
しかもそれは客に向けられてるわけじゃなくって
一定のタイミングで宙を見ながら虚ろな目で叫ぶからより怖い。
もしかして掛け声をかけないと、あの本のカドを削る奴で
もみ上げのところをギュイイイイイイ!ってされるのかな・・・

なんか残念な一日になったのでコンビニに行って
ママスから頼まれていたメロンパンと食パンとアイスを買って帰った。
錆びれきった商店街をアイス食いながら歩いてたら
よく行っていた本屋がつぶれていたことに気付いた。
この本屋には池田大作コーナーがあり、上戸綾の写真集が
異常な量平積みされる等の黒い噂があった本屋であったが
まぁまぁ活用してたので残念だ。

話は支離滅裂ですけど、今日の月・・・アレはヤバいですね。
紅い月
アレは死の臭いを嗅ぎ付けてやって来る、悪夢の凶星。
この地球の何処かで、救い無く死んでいった人の
無念さが月を血の色で染めるのです!
ぎゃあああ!月が・・・あいつらが・・・来る・・・・

なんかヤバい予感がムンムンするので
『ムー』を読みながら布団に包まりガチガチすることにします。
それではご主人様方、おやすみなさいませ


追伸:機動戦士ガンダムシリーズにおいてブライト・ノアを演じた
   声優の鈴置洋考さんが肺がんによりお亡くなりになった。
   享年は56歳。死因は肺がんだそうな・・・
   本当に早すぎる死だと思う。
   ただひたすらにご冥福をお祈りいたします。
   氏の声はどこまでも格好よく、そしてクールで、暖かい。
   素晴らしい声優さんだと、本当にそう思ってました。

ロシアから愛を込めて
掃除をしていたらマトリョーシカが出てきました。
おはようございますご主人様方
部屋の掃除に気を吐きすぎて絶叫を近所にこだまさせた僕であります。

ちょっとした物を持ち上げたりするにも
「ドォウリィヤアアアア!!!!」
ガラスを拭くときにスプレーを使う際にも
「キィエエエエエエッ!!!!」
どう考えてもキチガイです。

冒頭のマトリョーシカ、コレは確か叔母さんがくれたものでした。
叔母さんっても父方の叔母で、要するに親父の妹。
僕は親父が死ぬほど嫌いなので、親父の実家には寄り付かないんですが
この叔母のことは強烈に覚えています。

旅行するにもヨーロッパとかの観光地には行かず
エチオピアとかモンゴルとかボリビアとかの
意味わかんないところに行っては、意味わかんないお土産を買ってきて
『コレ、お土産。かわいくないでしょ、アハハ』
みたいなことを言う不思議な人。

昔はモテたらしんだけど、今は筋金入りのオールドミス。
今も実家にいて僕のじいさんに金を払ってすまわせてもらってる。
2言目には文句を垂れ、3言目には説教を始めるという習性は
僕が小さかった頃から何も変わっちゃいない。

その叔母さんがくれたマトリョーシカ
今も不気味な笑顔で僕の部屋にいる
あけてもあけてもマトリョーシカ
叔母さん、もう結婚とかできねぇんだろうな・・・

結婚ね・・・職場でもうすぐ結婚する人がいるらしいけど
とても素晴らしい相手を選んび、幸せそのままに結婚する。
本当にいいことだと思う。
今日もどこかで誰かが幸せを生成しているというのに
僕はタバコ臭い己の部屋で、ネット上に文句を撒いている。
この差は一体、何なんだろうね。

さっきママスが
『ヒマならお台場冒険王でも行ってきたら?
 ものすごくつまらないらしいけど。』
と言ってきた。このおばさんも実に捻じ曲がった性格をしている。
どうしてつまらないものを息子に平気で勧めるのか
そんなに僕が家にいるのが好ましくないのだろうか
困ったな・・・

ていうかこの日差しの中、ノコノコ出かける奴なんざ
絶盛期の落合に外角低めの落ちきらない変化球を投げるぐらい無謀だ。
美しい放物線を描いてライトスタンドに叩き込まれるのがオチだ。
今のぼくの健康状態では脱水症状による幻覚を見て
快速電車を正拳付きで押し返そうとするのがオチだ。
まぁズタズタに砕け散るのは電車の方だから別にいいんだけど
乗客がかわいそうだからやめておこう。

今日これから何が起ころうとも
明日、仕事に行かなきゃならないのはかわらないわけで
だったら楽しく過ごしたほうがいいのはわかっているけれど
楽しく過ごしたところで、だから何?みたいな・・・

もう何がなんだかわからねぇな
分らないことはわからないままにしちまおう
下手にしったかぶると嘘の皮を引ん剥かれて
虚弱な己が丸見えだ。
最期は小っさい自分が丸見えだ。
このマトリョーシカのように、中身がありそうだけど
実は何にも無いオチが待っているだけかもしれない・・・

それでは皆様、後味悪い話ですが
この辺でお別れであります。


実際問題vsガキライダー GOD SPEED NOISE
今日は『仮面ライダーカブト G・S・L』を観に
平和島まで逝ってまいりました。

内容は、まだ楽しみにしていらっしゃるご主人様がいるので
端折らせていただきます。
感想の方は・・・まぁまぁ楽しめました。
正直な話、劇場版ライダーを見るのは555以来でして
普通の映画ばかり観ていたので、やはり物足りなさ
のようなものは感じましたね。
戦隊モノとライダーで2時間チョイですからしょうがないんですけど…

TV版との世界観の違いには大いに戸惑いましたが
これはこれでアリかな、ってそう思いました。
最期もまぁまぁ綺麗にまとまっていたし
ますますTVが楽しみになってきたのは確かです。
ボウケンジャーの方は・・・これはもうノリの世界ですから
シンプルに豪快に、そして王道を突き進む戦隊モノ
コッチも期待を裏切らない出来ですので
未見の方は是非、劇場へアタック!だ。

作品としてはいいんですけど、環境がね・・・
まぁ餓鬼、ですよね。
あいつらにはね、集中力と忍耐力っていうステータスはないんですよ。
もう最初にもってきたボウケンジャーの中盤ぐらいで
もうヘロヘロになって立ち上がるわ喚くわの大騒ぎ
「この時点でコレはヤバイんじゃね?」的な不安は見事に的中。
カブトが始まるや否や、嗚咽や私語のパラダイスロスト

「おばあちゃんが言っていた。
  親の葬式と映画は黙ってみる物
   喋るような奴はろくでなし、ってな。」

と天道節を炸裂させたいぐらい五月蝿い。
映画館で貸してくれる、子供用の毛布を振り回す荒くれ者もいるし
もう勘弁して下さいって感じであります。

常識で考えれば23の男(剣道2段所持)が
特撮物の映画を昼間の1時に1人で見に行くことの方が以上だけど
それでも・・・それでも、僕は静かに観たかったんだ・・・

まぁ僕のオトナパワーでDVD買うから
餓鬼諸君はせいぜい劇場で暴れていてくれたまえ
冷えたコーラ飲みながらゲップしつつ観ちゃお。
お前らのようなお小遣いが3桁どまりのジャリタレは
せいぜいママのいう事を聞きつつ暴れてるんだな。
僕はもうママのいう事なんか完全無視だからね。
へッ!ざまーみろ。僕の勝ちだ。完勝だ。跪け餓鬼めら!

話は大いに変わりますが、サッカーよかったですね。
オシム監督はホワイトヘアデビル時代の安西先生っぽくていいね
2点目を決めたときのサムアップ、('A`)b←コレ
も非常によろしい。
素人目のアレだけれども前半20分はマジで満点だと思う。
それをドイツでやってくれって本気でそう思いました。

そんなこんなで4連休を3つ消化してしまいました。
明日は何をしようかしら・・・
もし明日が無為に終ってしまうのならば
ハイパークロックアップで4連休の初日に戻ろうと思います。

それではご主人様方も
去り行く今日を躊躇わぬよう、来る明日に備え下さいませ
ごきげんよう

追伸:秋葉原ではメイドバージョンのクロミ様が販売してるらしい。
   ガチで欲しい。

我輩は沢尻エリカである
おはようございますご主人様方
今日も凄まじい雨と風ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか
僕は休みに入った安心感から緊張の糸が断ち切れ
夏風邪を患い、家族から隔離されております。

そうそう昨日は高校生のようにゲーセンに行ってきたんですが
最近のゲームはアレですな・・・
殆どのものがカードシステムを採用していますね。
ムシキングを筆頭にして、鉄拳、バーチャファイター・・・クイズも
自分だけのキャラをカスタマイズしていき
その情報の全てをカードに委ねる。
なんだかゲームセンターってのは益々コアな世界になってますね。

言われて見れば日本ってのはカードまみれですな
僕が今ハマってるダーツだってカードシステムだし
JRのスイカだってカードだし、仮面ライダー龍騎もカードだ。
じゃあさもうみんなカードにしちまえばいいじゃん。
ていうかそうしようぜ。
カードが増えまくるとどれにどれを使っていいのかわからん。
だからもうとりあえず1枚にまとめようぜ

僕は現在ダーツにハマってるわけなんですけど
このダーツもカードシステムを採用してるんですよ。
自分のハンドルネームから、ゲームのスコア、平均点は勿論。
そのカードで自分のホームで今誰が投げてるかまでわかる。
これはスゴイシステムだと思います。

ちなみに、僕はダーツにおいては『沢尻 エリカ』という名前で
投げてますので、もし僕を見かけた方がいらしゃいましたら
是非、『エリカちゃんお元気?』と声を掛けてみて下さい。
気が合えば対戦などをして愉しみましょう。

僕のことはいいとしてこのシステム、なんか応用できないかなぁ
こないだのポケモンスタンプラリーのSuicaでポケモンを
集めていくのもそうだし、なんか楽しいことに応用できそうなんだよね

うわ、あいつコンビニでヤンマガ立ち読みしてるよ
→+50p

うわ、あいつ駅のトイレでティッシュ持ってないことに気付いたよ
→+200p

うわ、あいつグーグルでエロ単語検索して時間つぶししてるよ
→+1000p

うわ、あいつ合コンにさそわれたよ
→-500000p

うわ、あいつ花火大会に彼女と行くのかよ
→-999999999999999p

みたいな感じで自分をカスタマイズしていってさ
で、どっかのコロシアムで自分を完全に投影させたキャラで戦うのよ
自分の行動パターン次第で得意技とかが決まっていってさ
超強い技を覚える為には、深夜の小学校に侵入して
窓ガラスを全部叩き割らないとダメとかだとさ
ゲーム的にスゲー盛り上がるし、現実世界も大盛り上がりだ。
そうだ、みんなで戦うんだッ!レッツデュエル!

と、くだらないことを考えていたらスゴいことを思い出したので
この辺でお別れしたいと思います。
では皆様ごきげんよう

追伸:ゲーセンでとってきたクロミのぬいぐるみを妹にとられた。
   これは刑事告発せねばならない。


ハリ権とサイク論、タイブンをふりかざせばただの災害
突然ですけど、暇な方は新聞等で天気図を確認して欲しいのです。
なんか日本に台風が3発同時に接近していると思います。
これは非常に由々しき自体ですが、昨日述べましたとおり
僕は4連休中であります。

その4連休を台風で潰しにかかるとは
天もなかなかアジな真似をしやがるものです。
暑すぎるのも問題ですが、突風の中おでかけしようとするほど
僕はマゾヒストじゃありません。
もしかしたら台風も僕を潰す為に必死で、日本上空で
3つの台風が合体し、台風V3として僕を殺しにくるかもしれません。
これからも厳重な注意が必要なようです・・・

それにしても最近はソーサイセンとかいうのが流行ってるそうな
やれアベだのアソウだのタニガキだのと
五十歩百歩のおじさんたちを比べて持ち上げて叩き落してと
マスコミと政治家たちはとても忙しそうであります。

やっぱり日本の首相っていうポストってのは
それなりにおいしいもんなんですかね
そうじゃなけりゃあんなにポコスカと立候補はせんでしょう。
誰がなっても別にいいですけど、みっともないマネだけは
しないで欲しいものです。

そもそも日本の政治ってのは民主主義とかいう茶番ですけど
わかりやすく言えば、国民全員が政治に参加する権利を持ってるけど
それじゃ意見がいろいろありすぎて、マジでヤバいから
国民の代表たりうる人物を選挙によって選んで
そいつらに任そうぜ、っていう寸法なわけですな。

この理論で行くと、選挙によって選ばれた政治家ってのは
呼吸の一つ、鼻毛の一本まで国民の為に尽くさなけりゃならん
とこうなるわけだ。
しかしながら、実際問題はそうじゃねえ。
国民から搾るだけ搾って、自分たちは政治ごっこの挙句の果てに
隣の国からもナメられる始末だ。

たまにヒマになるとこんなことを考えてみたりするけど
考えれば考えるほどに絶望的な気分になる。
モテねぇどころの騒ぎじゃねえ。国そのものが消し飛ぶかもしれん。

もう話がめちゃくちゃだけど、僕はあのアベなんたらって人の
舌ったらずな話し方がものすごくキモチワルイので
イヤなの、って話なんですよ。絶対あの人赤ちゃんプレイとかしてるぜ
カミさんにむかって『中国嫌いでちゅ』とか言ってるに決まってる。
変態だッ!あいつらは全員変態なんだッ!

俺達国民は選挙で変態を選び出しちまってるんだッ!!
カルト教団の下っ端野良犬から、くそったれた社会主義の残りカス
利権政治が忘れられない老いぼれ、理想主義者の盲猫
もうだめだ!この中から誰を選べというのだ。

国民に与えられた権利である選挙。
これは確かに素晴らしいものだ。人類の宝ともいえる権利だ。
でも選挙に出る奴はまともじゃなきゃダメだ。
まともな奴の中から優れた奴を選ぶのを選挙というのだ
別にキチガイno.1を決めたいわけじゃないのをわかってくれ。

ていうか台風は帰ってくれ。
頼む。これはお願いだ
このグレーカラーの空を見続けていると気が狂いそうになるんだ。
どうして僕の休みになるとお前たちは来るんだ
去年もそうだ。
待ちに待った連休にお前たちは大挙して押し寄せて
滅茶苦茶にして帰っていきやがった

僕に何の恨みがあるというのかッ!?


待てよ・・・これはひょっとして
台風にモテてるってことなのかも・・・

それではご主人様方も突風、大雨、恐怖政治、情報操作等に
充分気をつけた上で、この夏をお過ごし下さいませ

背中合わせの林檎と桃
おはようございますご主人様方
僕は今日から<たったの>4連休に入りまして
朝から惰眠を貪っております。

これといった予定なんぞないわけでありますが
働かなくていい、あの職場に向かわなくていい
ただそれだけの事実が、どれだけ僕の精神に好影響を及ぼすかあrは
朝、叫びたくなるぐらいの神クソが出たことからも明らかです。
もうね紙とかいらないんじゃないのコレ?
と思うぐらいの快便。
仕事の時はいつもゲリピーなのにね・・・

実現されるかは疑問ですけど、
この4連休でやりたいことってのが多少なりともありまして
メモ代わりと言っちゃなんですが
そいつをちょいと書き残しておきたいと思います。

①仮面ライダーの映画を見る。
 これは例え地球が二つに裂けたとしても成し遂げなければならない
 事柄です。何の為に前売り券を買ったのかわかりゃしない。
 僕は絶対に行きます。ていうか今日行きます。

②体を動かしてみる
 最近、体がナマクラでしてね
 ここらで1発活を入れようと思うのでカポエラかテコンドーの
 教室に体験入学しようと思っているんですの
 面白かったら本当に入学しようとまで考えている。
 やっぱり体は動かしていかないと、精神に内在する不穏な衝動が
 発散されないですよね

③東京から脱出してみる
 気持ち的には京都に行きたいんですけど、いかんせん金が・・・
 無賃乗車で京都まで行く途中、新横浜ぐらいで強制下車させられ
 横須賀にいるUSARMYとストリートファイトになり
 そいつらを全滅させて日米関係に深刻な溝をつくり
 第三次世界大戦の引き金になるかもしれないのでやめときます。


まぁこんなかんじでうっすらとやりたいことはあるんですけど
そこまで気力がもつか否か、というのが重大な問題です。
あのくそったれた仕事をしていると脳細胞が怒りのあまり
蒸発しそうになる瞬間が多々ありまして、体調と精神に
激しい負担がかかるんですね。
その負担から開放されただけでも、よしとしますかな

それにしても最近の気温はキてますね
本気で人類を絶滅させようとしている意気込みが伝わる紫外線です。
僕の様な虚弱児は日陰から日陰へと高速移動することで
逆に衰弱していく愚かさを露呈しているんですけど
セレブな野朗どもは普通に車乗るじゃないですか

よくガソリンとか持ちますよね。
だってエアコンをお祭りみてぇにガンスカかければ
燃費なんか僕の勉強の効率ぐらい悪くなりますよ
それなのにハイオクエンジンを満タンにさせるその財力
冗談抜きで羨ましい。

あとどうでもいいんだけどさ
凄まじく太っている女性が日傘をさしてるのをみると
とても寂しい気持ちになるのはなんでだろう・・・
きょうび日傘って雨用の傘よりも小さめじゃないですか
だから、はみ出してるんですよ腕とか・・・
いいんだけどね。別に本当にいいんだけどね・・・

さてと、朝風呂でも浴びて二度寝して
太陽野朗が沈んだら映画でも観に行くか
あと3回朝が来たとしても僕はまだ仕事に行かなくていい
4回目の朝が来たとき、僕はいままでにない絶望を味わうことでしょう

それでは皆様ごきげんよう。

追伸:近所の自動車修理工場にZZR1400が停まっていたので
   写真を撮らせてもらった。
   オーナーは本当にいい人だ。
   ビッグマシンに乗るものは心もビッグ。
   ああいう紳士に僕はなりたい


実際問題vsメイド占い
メイド喫茶を出た我々はまだ満ち足りていなかった。
まだ狂気を・・・そう狂気を満たすことができなかった。
しかし神は我々を見捨ててはいなかったのだ。
満ち足りない二人の前に現れたのは、黒尽くめのメイド2人。
そしてそばにある看板には

<メイド占い>


これはやるしかねぇ。やらずにはいられねえ。と即決。
コチラは幸運なことに空いていた為、すぐに占いを受けることが
できるようだ。

最初にコースを選択
メイドと写真を撮りつつ診断書がもらえるのが2000円
写真は無く診断書がもらえるのが1500円
僕は勿論写真なしを選択し、知人は写真付を選択。
僕はいつどんな状況でも自分の写真が残るのが嫌いだ。

そして占って頂くメイドさんを選択。
年長者である知人から先に選んでもらうことにして
僕は残った方、というのも失礼だけれども
まぁそんな感じの人に占ってもらうことに

占いの形式はカード占い
初心者の人には恋愛占いがオススメということを言われ
占いに初心者もヘッタクレもあんのかな・・・とか思いつつ
その恋愛占いってのをやってもらうことにした。

占ってもらうのは狭い個室。
小汚いテーブルに対面でメイドが座る形式。
そのメイド曰く
『占いは言葉を選ぶからキツい。ガチで泣かたことがある。』
らしい彼女たちも大変なのだろう。

適当な会話をしつつ占いは進行中。
結果から申し上げますと

過去に恋愛に関するトラウマ有り
それが原因で今大変な卑屈さを抱えてる
でも好きな人がいて、その人とはウマくいく
でもその恋愛が成功すればするほどに、貴方は自分らしさを失う
その葛藤に身を滅ぼされ、最期は自分の殻に閉じこもるでしょう

だって・・・

テメーこの野朗意外と当たってるじゃねえかッ!!
という気持ちを隠しつつ、色々なことを聞いてみた。

いくつなの?→22だバーロー
いつからこの仕事してんの?→6月だバーロー
その服どこで買うの?→制服だバーロー
いつもそんな格好なの?→んなわけあるかバーロー
あそこに突っ立てるイケメンは店長?→副店長だバーロー
俺も占いやるんだぜ→んなこと聞いてねぇんだバーロー

と比較的親切に質問に答えてくれた。本当にいい人だ。
なんてことを思っていたら店内に聞き覚えのある唄が・・・
コレは・・・Zガンダム主題歌、『水の星に愛を込めて』じゃないか!

「この曲はッ!?」

『気付いてしまいましたか?』

「いい曲だよな。最高だよな。君、ガンダム好き?」

『まぁまぁ。ご主人様は好きなんですか?』

「つうか秋葉原でガンダム嫌いな人なんていねえんじゃねえの?」

『それもそうですな。まぁ最期まで聞いていきなよ』

「ありがとよフワフワの姉ちゃん。」

なんていう痴態を晒してゲームオーバー。
もうガンダムが関わってくるとダメだね僕は
隣の個室にいた知人も曲がかかった瞬間、隣(僕のいる部屋)から
尋常ならざる声が聞こえた。って言っていた。


全体的な感想としては
相手に恵まれたせいもあるけど、とても面白かった。
コッチのメイドさんは普通っぽくって、占いも的を射てるし
雑談にも応じてくれて非常に満足しました。
ココだけの話、メ喫よりもコッチの方が面白いかもしれませんね。
なんか彼女たちも葛藤があるようで、スイッチを切りきれてない部分が
垣間見えてなんか面白かったです。


知人も占いの結果諸々に満足してくれた様子で
足取りも軽やかに喫煙+夕食へと場所を変更することにし
適当なバーガーショップに入店。
そこで今日の感想を興奮気味に話しておりますと
店内に見覚えのある顔が・・・

なんと最初に行ったメ喫の受付のメガネ女子が男連れで
イチャついているではありませんか
コレに対して楽しかった雰囲気を銀河の彼方に置き去り
「あの野朗、ぶっ飛ばしてやる。」と意気込む僕を見て知人は
『狂犬だね。』と言っていた。


今っていうか随分前からだけれども、ヲタク文化といって
メイドとかアニメとか、そういうものがクローズアップされて
比較的アングラだった秋葉原が有名になり綺麗になってきた。
旧くからのアキバ住人の中にはこれを快く思ってない人もいるけど
これはしょうがないことだと思う。

メイドってのは常識で考えれば確かにおかしい。
でもそれを実際にやってみて喫茶店とか占いに応用してみる
っていう考え方は非常にキてて面白いと思う。
行ってみてわかったけれども、アレはそんな採算が上げられる
ようなもんじゃあない。
ハッキリ行って儲けたいならキャバクラやった方がいいと思う。
メイドさんだって、キャバに行ったほうがラクだと思う。

それでも敢えてメイドを選ぶ心境ってのが謎だし
それでいいのか、という第三者的視点からの疑問も永遠に謎だ。
でも謎であるから面白い。
この世の中には知らないほうが面白いことの方が多い。
未知それは知られざる面白さの潜在。

興味があるのならまず行ってみる。
批判するのも、賛同するのも経験してから
そんなことを頭の片隅に覚えながら、魔都秋葉原から家路につきました


長くなりましたがコイツが僕の自由研究であります。
夏はまだまだコレからであります。
そして未知なるものはまだまだあります。
この夏の勢いに任せて、未知の海に飛び込むのも一興。
占いどおり自分の殻に閉じこもるもよし
殻を突き破り狂気の空へと飛び上がるのも一興。

そんなことを考えているうちに午前3時
草木も眠る丑三つ時に、萌え萌え体験記を書かせて頂きました。
長々と最期までどうもありがとうございました
僕はもうねますので
それでは、ごきげんよう・・・ご主人様方

実際問題vsメイド喫茶
大変奇妙な時間にお目にかかります。
突然ですが、先日メイド喫茶へ行ってまいりました。
初体験でしたが、夏休みの自由研究の一環として
狂気渦巻く秋葉原に、知人と伴に行き
その狂気の一端を味わうことができたので、ご報告させて頂きます。

行ってみようと思ったキッカケは、もう適当以外の何者でもない。
未体験であること=冒険。と大変誤った考え方が発生しまして
昼休みに突然、「僕は今日メイド喫茶に行きます。」
とか言い出すわけですよ。
すると何を間違ったのか、職場のイケメンが
『乗った!俺も一緒に行こうじゃねえか。』となりまして
人としてのスタンスが真逆な2人が、メイド喫茶に行くという
わけのわからん理由で意気を投合したわけです。

仕事も終り、さあ行くぞと意気込む馬鹿2匹
僕は秋葉原の事情に詳しい知人が何人かおりましたので
その日はガイド役となり、何軒かアテのあるメイド喫茶(以下、メ喫)
へ向かうことになりました。

最初に向かったのは日比谷線の入り口の傍のナンタラとかいうメ喫。
ハッキリ申し上げて2人とも異常な精神状態をしておりまして
ノブにかける手はみっともないぐらいにブルっちまってるんですね。

ドアを開け最初に目に飛び込んできたのは、
アフロをそのまま伸ばし、尚且つ髭の手入れという概念を
はるか彼方に捨て去ってしまったような紳士が
笑っているのか泣いているのか、一見しては分らないような表情で
小さな椅子に腰掛け、自分の順番を待つ姿でした。

ある程度の待ちは覚悟しておりましたので
『このまま引下ってなるものかッ!』と僕等も負けじと
待合席に座ります。
そんな僕等を見る店内の目。
まさに福本伸之の漫画世界ですよ

ざわ・・・ざわ・・・
 冷やかし・・・帰れ・・・帰れ・・・帰れ!
ざわ・・・ざわ・・・

もうこれ以上ないぐらい冷たい視線を受けたため
場所を変えて見ることを提案。知人はそれを快諾し
店外へと出て目的地を変更することにしました。
知人はその時点で
『あの扉を開けることができただけで、人間として奇跡ッ!』
申しておりました。

しばらく歩き、向かった先はメ喫としても大変メジャーな店の分家。
あのドンキホーテの中にあるナンタラとかいう所。
コチラは幸運なことに2、3人の待ち人がテンパっているだけで
少しの忍耐で新たな世界が開けそうな予感。
覚悟を決めた我々は、浮き立つ腰をどっしりと椅子に落とし
案内係のメイドを待つことにしました。

店内にある注意書きに目を向けますと
●メイドに触れることを禁止ッ!
●メイドにアドレスを聞くことは禁止ッ!
●店内の撮影は禁止ッ!
●出待ち行為の禁止ッ!
とか書いてありまして、非常にデンジャラスな雰囲気を予感させます。

そんな注意書きなんかを見ておりますと
遂に案内係のメイドが出現!
座りきった目つきで我々に待ち時間とシステムを説明し
ヒラヒラの服を翻しながら、店内へと去っていきました。
ちなみに店を出た後、知人はそのメイドさんのことを
『なんか黒魔術とか詳しそう。』と申しておりました。

そんなこんなで僕等の順番がキた。時間にして21時ちょっと前
ラストオーダーギリギリということで、アルコール類は既に無く
しょうがないのでコーラとメロンソーダを注文。
受付のメガネ女子の不気味な笑顔に若干の不安を覚えながら
席へと案内される・・・

狭い店内には4、5人のメイドがおり
カウンター式の席を縦横無尽に歩きながら
常連と思われるご主人様との会話に興じているご様子。
店内には様々なポスターが張ってあり、どうやらメイド諸君は
CDデビューを果たし、そればかりかアルバムも出しているらしい。
という事実を知り驚愕した。

しばらくすると我々の飲み物が到着。
なんのことはないコーラとメロンソーダを受け取った次の瞬間
我々が大変な間違いを犯していたことに気付く。
隣の席の野朗どもが注文していたのはアイスコーヒー、
アイスコーヒーにはガムシロップやミルクを入れるのが定石。
なんとココでは・・・メイドがガムシロップとミルクを入れてくれる
サービスがあったのだ。

コレには2人して苦い顔。
「んだよチキショー!」『聞いてねぇよ!』の嵐・嵐・嵐。
こうなったらヤってやろうという雰囲気になってきたので
ドリンク代金に上乗せしてメイドを召還しゲームすることを決意。
受付にあるベルを叩き鳴らし、メガネ女子からゲーム券を購入。
己の席に足早に戻り、相手をしてくれるメイドを待つことに・・・

暫くすると、相手になるメイドが到着。

『ゲームはトランプ、黒ひげ危機一髪、ワニさんであります。』

「ワニさん?ワニさんって何です?」

『ワニの歯を押していき、ワニに噛まれるハズレを引いた方が負け
 3分間でどちらかが8回負けるまで行います。
 尚、万が一指を斬りおとすことになりましても
 当方は一切関知いたしませんわご主人様。』

「いいだろう。貴様、ワニさんで勝負だ。」

『かしこまりました。勝負だレッツデュエル!』

みたいな感じで勝負開始!
1戦目から僕が敗北する不穏な空気。
メイドの方は余裕綽々で歯を押していく。
黙ってゲームするのもなんか損なので色々なことを聞いてみた。

「なんで君だけ冬服なわけ?」→新人だから
「いつが混むわけ?」→お前等みたいなのが来る今日
「どんなマンガ読むわけ?」→ハンターハンター
「ていうかどうしてさっきから俺が負け続けるわけ?」→ヘタレだから

といった感じの返答を、俗に言う萌え萌えな口調で仰っていた。
勝負のほうは僕がアッサリと負け、病的な負けず嫌いな僕としては
耐え難い屈辱を受けたわけだけれども
知人はこの様子を見てだいぶご満悦。
『これはもうプリクラ撮ろう!プリクラ!』とか言ってたけれども
残念ながらラストオーダーを過ぎていたため、それは叶わなかった。

知人は比較的というかかなり女遊びに秀でた人なんだけれども
この空気にはかなり緊張したらしく、既にコーラを飲み干していた。
僕も一通りこの空気を満喫したので席を立つことにした。
すると噂どおりのご挨拶。
『行ってらっしゃいませご主人様』と言われ
嬉しいんだか恥ずかしいんだか狂ってるんだかわからない心境で
おでかけ(お帰り)することにした。


全体的な感想としては、まぁこんなものかな・・・と。
流行る理由もわからないではないかなって、そう思いましたね。
僕等以外の人達はなんとなく常連ぽかったし
何度か行くうちにハマっていくのかな・・・

店を出るとガラス張りの空間の中で
メイドが1人、ミシンをカタカタやっていた。
どうやらメイドグッズを製作しているらしく
その様は罰ゲームを受けているようで、非常に面白かった。

狂気の夜はまだまだ続く・・・

このスタンプを押せば下痢が治るって本当ですか?
スタンプラリーが異常な盛り上がりをしている。
ピカチューのお面を斜に被った餓鬼が
天狗のように改札を走りぬけ、そしてスタンプを押し戻る様は
夏の暑さにヤられちまってる僕には眩し過ぎる。
やつらを突き動かす衝動は何なのだろうか。

しかしながらポケモンってのはすごいコンテンツだ。
僕は未プレイなので全くわからないけれど
きっと正気を失ってしまうような魅力がアレにはあるんだろう
外国でも人気があるというし
しかし、任天堂はすげぇな

電車の中で比較的オシャレなOLみたいな奴もDSやってたりする。
別に何のゲームしてるかはいいんだけれども
これは少し前なら考えられない事態だ。
電車でゲームをするような奴は餓鬼かヲタクと相場が決まっていた。
それに対する世間の心象も同じ様に決まっていた。
でもDSをしていると、ちょっと許される風潮になってきてる。
ああDSならしょうがないねと、許しちまう空気がわからない。
まぁ別にどうでもいいんですけどね。

それにしても僕は著しく夏バテであります。
背中に鉛で出来た赤ん坊をおんぶしてるかのように
体が重いのです。
心は針と棘で出来た赤ん坊をだっこしてるかのように
精神が痛いのです。
食べ物もアイスぐらいしか食いたくねぇし・・・
これはもうだめかもわからんね。

そういえばどっかで国民的美少女が決定されたようですね。
軽く見たぐらいでしたけど、まぁ可愛いお嬢さんでしたね
ああいうコンテストっていうのは芸能界への近道なんだろうけど
どういう心境になると、アレに出たくなるんだろうね
よく『トモダチが勝手に応募しちゃってェエエエエエッ!!』
とか言ってる人がいるけど、そのトモダチって奴は
お節介を通り越して他人の人生を蹂躙してるってことにも
気付かないのだろうか。

そうこうしているうちに出発の時間が近づいてキた。
夏休みの影響で若干電車は空いているけれども
それでも座れて尚、隣も空席・・・なんてことはない。
それでも壊れかけの腹を抱え、頭を真逆さまに垂れて
トボトボと職場に行くのだね僕は。

最近、職場に近づくと腹が壊れんだよ。
あの横断歩道を渡ると、胃腸の中にいるお姫様と王子様が
裸足でブレイクダンスを踊り始めんだよ。
スゲーノリのいい奴等でさ、トイレに行くまでノンストップなんだよね
もうちょっとスローテンポな曲で踊って欲しいんだけど
あいつ等は騒ぐのがよっぽど好きなんだろうね。

そんなこんなで今日も爽やか過ぎて熱い一日が始まります。
ケガ、カツアゲ、監禁等に重々注意しつつ
皆様いってらっしゃいませ。



その神輿、張子の虎につき
カメ田選手が勝ったらしい。
疑惑まみれの判定で、涙しながら喜んでいた。
それで本人がいいのならいいけれど、お金とかそういうので
カメ田を勝たせるような動きがあったのならば
それはもう本格的に終っていることだと思う。

テレビは次の馬鹿を探している強かな連中だ
話題性があれば乳児だろうと担ぎ出す恐ろしい奴等だ。
奴等に乗せられれば別にそんなでもない顔の人もアイドルになり
面白くない映画も大ヒットだ。

乗せられちまったんだね・・・そしてあの若者の背中には
大人の汚い期待がどっさりと乗っかってる。
期待に応えられなくなったとき、彼は放り出されるだろう
その時、カミツキガメになって噛み付くか
ミドリガメになって干からびてくたばるか
そこに彼の真価が表れると思います。


ああ、重要なことを報告するのを忘れていましたが
QMA(クイズマジックアカデミー)は遂に大魔導士6級に!!
本当に孤独な闘いでした。
このクラスになるとかませ犬などはいなく、ガチ勝負ばかり
ここだけの話、1回戦落ちも何度かございました。
しかし、あきらめずにここまでやってこれました
もう賢者は目の前であります。

人望を失っても知識を集め
たかがクイズに死に物狂い
それが僕のジャスティスであります。
もし対戦する機会がございましたら、そのときは手抜き八百長ゼロの
ガチンコデスマッチでお目にかかりましょう。


そういえば昨日は職場のイケメンから夕食をゴチになりまして
腹減らしに都内の某有名公園に行ったんですけど
いやぁ・・・いますね。
薄暗がりに目を凝らすと絡み付いてるわけですよ、カップルが。
もうね専門用語でいうと背面座位ってやつですか
だいぶHOTな夏を満喫している方たちがいっぱいおりまして
なんといいますか・・・絶望的な気分を満喫できました。

この公園には結構思いでもございまして
以前、プロ野球が1リーグ制へという壊滅的な危機を迎えた際に
パ存続を訴えるデモ行進を行い、その更新の執着地点がココでした。
アレも随分とあつい真夏にやったものですが、実にいい思い出でした。

集まったのは筋金入りの野球狂ばかりで
2軍の試合と都市対抗野球をハシゴするようなクレイジーな野朗どもが
声を枯らして野球談義をするという、デモとかナシにしても
なかなか楽しいイベントでしたね。

まぁあの時、『たかが選手がッ!!』と言い放った方は
今はオーナーに返り咲いているわけですけど
結果としてセもパも元気に試合してるってことは
あながち僕等のやったことも無意味じゃねえのかな、って
そう思ったりもします。

今日もあの日のように暑くなるそうですので
皆様、鋼鉄の体をいたわりつつ
遊びに勉強にクイズにと、クレイジーにガチで戦って下さい
ではゴきげんよう


追伸:キューバの最高指導者のフィデル・カストロ氏が
   病気療養の為、一時的に弟のラウル・カストロ氏に
   指揮権を譲渡したらしい。 
   本当の意味で巨星が堕ちる瞬間が近いのかもしれない。

無策無謀の双葉朝顔
おはようございます。
早速の話題が昨日のことで恐縮なんですが
ある本屋で『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN⑬』
を購入いたしましてね
内容的には相変わらずの過去回想で、僕としては充分満足です。

しかしながら、コイツを買うときに見た光景ってのが
なんとも不快でしてね・・・非常に後味が悪いんですよ。

錆びれ商店街のしょんぼり本屋ならいざ知らず
ちょっとした駅ビルの中にある本屋にもなりますと
レジで並ぶ、並ばされる・・・なんてのはよくあることであります。
以前の僕ならばそれぐらいにも腹を立てて買うのを辞めるような
幼児性があったんですが、今は治りました。

僕がガンダムを買ったのは夕方の7時頃ですから
店内は会社帰りや部活帰りの野朗どもでごったがえしてます。
当然レジも4、5人並ぶような始末でして
僕も呆然と前の人やその前の人が買う本を見たりしてました。

僕の番が近づくと、僕の前のサラリーマン風の奴が喚いてます。
『だからぁ!電話で在庫あるかどうか確認しただろッ!』
『いや(半笑い)だから電話した××だってば』
と、かかなりの上から目線で恐らくバイトと思われる女の子を
キツ目の搾っておりました。

たまにいるんだよねこういう雑魚が
そのバイトの小娘も新人っぽいのが運の尽き。
絡まれるまま絡まれて、ちょっと泣きそうになりながら謝ってる。
そんなこんなで僕の番になりまして、冷静にガンダムを店員に渡す。
『カバーはおかけしますか?』という問いにも表情を変えずに
「いりませぬ。」と答える。税込み588円を釣り銭無しで
キッチリ払い紳士的過ぎる対応を演じきる。

となりの馬鹿は相変わらずのカラミっぷり
見るに見かねて僕の対応してた奴が小声で助け舟を出す
「お取り置き棚にあるから!棚見て、棚!」
『はっ!?はひ・・・』
見たいな感じで棚をひっくり返すと、カラミマンご所望の
くそったれた本が飛び出す。
どんな本かと思ったら、ありきたりなビジネスノウハウ本。

僕はこの手のビジネス本を読むような奴等が大ッ嫌いだ。
ちょっとオシャレにクレバーに生きてますと主張するような
こいつらには吐き気がする。
本とは自分そのものを強化するものだと僕は考えている。
そんなビジネス本なんざ読む奴は、主体性の無い頭のしらけた
ド低脳の白痴野朗だと僕は考える。

だいたいソリューションだとかカリキュラムだとか言い出すような奴は
信用ならない。意味のわからない横文字を並べると自分が賢く見えると
勘違いしてるような奴等の書いた文章なんて、ケツを吹き損ねた
トイレットペーパー以下の紙屑だ。
そんなもんはヤギに食わせて捨てちまいなッ!!

なんてことを考えているうちに隣の馬鹿も会計する様子。
ちょっと立腹しながら財布を取り出して金を払ってる。
で、最期に『領収書出しといて!!』とか言ってんのね。

ハァ!?って感じですよ
お前、ただえさえ無意味な本買ってんのに、この期に及んで
領収書書かせんのか?
お前スゴイな。そこまで馬鹿だと希少価値があるぜ
そのくそったれた本の代金すら会社に持たせんのか?
いいね。いいね。いい時代だね。
お前の出世とか成功はねぇよ。俺が断言してやる
お前のような人間が出世するような国は滅びる、これはガチ。

と思い考えうる最上級に冷たい笑いをカラミマンに投げかけつつ
カバーの中のガンダムを見ながら、軽い足取りで本屋を後にした。
あんな風になっちゃいけない。そんなことを考えた。
あれこそ反面教師。非常に勉強になった1日だった。


コンビニの店員とか本屋もそうなんだけど
明らかに弱そうな人に高圧的な態度とる人ってたまにいますけど
ああいう奴って脳みそがニワトリ以下の、進化論から堕ちこぼれた
人間以下の紙屑野朗だといつも思います。
結局自分がそんになるようにしかならないのに・・・
そんでカッコいいとでも思っているのかしら・・・

まぁコンビニで駄菓子とかキャラクター玩具とか買って
『お前、年いくつだよ・・・』とか言われりゃ僕もキレますが
そんなこと言う奴なんてアニメにもそういない感じじゃないですか
だったら普通に買い物して普通に帰りゅあいいんですよ。

いそがしそうなコンビニでレジに店員が近づく瞬間を見計らう
とか、そういうのは人間が小さいんじゃなくて
人間ができているからそうするのです。
謙虚さとは時として最上の武器となる
傲慢さは勇猛さの表れではなく、己の無能さを写す鏡。

そう、今日も謙虚にそれでいて奔放に
生きて死ねたらそれでいいのです。
とりたてた幸せも望みません、ありきたりな不幸なら我慢します
好き勝手にやって放置されてるぐらいが丁度いいのです。
僕は勝手にやります。

それでは皆様・・・ごきげんよう
今日も元気にイってらっしゃいませ

当ゲームにはコンティニューおよび1UPはございません
流れるプールの排水溝に吸い込まれて溺死・・・
これはちょっと可哀相過ぎて言葉を失った事故ですね。
せっかく遊びに来たのに・・・
そんなマリオの水中ステージじゃないんだからさ
もっとボルトとか針金とかガッチリ締めて、こういう事故を
防いでいこうぜ、って真剣に思います。

こういう事故のときって責任を問われるのは誰なんですかね
目を離した親なのか、注意が足りなかった監視員なのか
はたまた古いプールをほっぽらかしにした行政なのか
誰を裁くにしろ、なんか味気ないっていうか無意味って言うか
逝っちまった者は帰らないという悲しみを感じます。
マリオだったらステージの途中なり頭からやり直せるんでしょうが
現実世界ではそうはいかないのが、悲しい色やね。

暇だとテレビのお世話になる機会が多くなるんですが
命がポンポン飛んでいくようなヤバい事故や事件が増えてますね
まぁテレビ的には命が吹き飛んだほうが面白みがあるんでしょうが
見てて鬱になるような事件や事故の、当事者や被害者になるのは
ご勘弁願いたいっていうのが僕の感想ですかね。

だって医療ミスで半身不随とか、頭のラリった野朗に殺されるとか
ヤられちまったらもうどうしようもないじゃないですか
特に前者なんか食らった日には匙を投げるしかない。
具合が悪いです→手術うけるです→失敗したです。→DEATH。
なんて面白すぎてたまったもんじゃない。

なんていうかこんなに勝手に生きといてアレですけど
死ぬときはニュースにならず、苦しまず、それでいて
親とかに迷惑にならないように死にたいと心の底から思います。


ああ、それから昨日だか一昨日やってたガンダムを見ましたよ。
別に見たからといって僕の人生に+になるようなことなんて
毛ほどもないんですがね
相変わらずカエルみたいな面した奴等が羽付ガンダムから出る
7色ビームで遊んでたわけなんですけど
再編集してもダメなもんはダメなんですねぇ。

主人公っていうか強すぎる奴がずっと死なないってのは
一つのフィクションとしての盛り上がりを著しく殺ぐもの
だと僕は思います。
だって退屈ですもの・・・
冒頭で命について云々しといてアレなんですけど
やっぱりこの手の話だったらガンガン死なせないとダメよ
まぁ終っちまった話ですけどね・・・

なんか今日一日がものすごい空虚なものとして終る実感があります。
サマージャンボ宝くじが今日で最終日を迎えるそうですが
そんなものを帰るゆとりもございません
宝くじは夢、なれど夢を買える金も無し。
夢までも金銭で裁くとは、かくもあこぎな世間なり

それでは皆様ごきげんよう



