で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数





MUP
おはようございますご主人様方
ガチで寒くなって参りました。
今朝も鳴り響くめざまし時計に対し
「寒い五月蝿い死ね!寒い五月蝿い死ね!」と喚きながら
不毛な戦いを演じてしまいました。

仕事の為に朝起きなきゃいけない事って
本当に不愉快ですよね。
あんな奴等の為にこの僕の睡眠時間が削られるなんて
そんなん許せるわけがございません。
誰か代わってくれねぇかなあ
今、ナンタラポータビリティーが流行ってるじゃないですか

MNPってヤツでしたか
あの携帯電話会社を変更しても番号が変わらないシステム
手数料はかかる、メールアドレスは変わる・・・等の傷害はあるけど
なんか利用する人が増えてるみたいですね。

こういうのってどっかの偉いおじさんが話し合っているのかな
『そろそろポータビリティしてもよくね?』
みたいな感じで
まぁ僕は面倒くさいし、変えたところで
誰にも教えてない携帯は・・・鳴らんわな。ってことですな。

ていうかこの世には色んなポータビリティがあると思うのよ
多分、今僕がこうして激しくモテないのは
MUP(モテない運命ポータビリティ)によるものだ。
明らかに前世から引き継いでいるね。
もはや呪われているとしか思えない。
MUPでは名前と機体スペックは変わるけれども
運命は変わらずに持ち越せる・・・

で、運命は変わらないけど気分転換に機種変してみっかな
と思ってやってみると、変更業務がストップしたりしてね。
結局変わらない、己のままで
鳴らない揺れない要らない携帯を持ち続けるハメになるわけさ。

世間の野朗どもは色んなものをポータビリティしようとするんだ。
何かを変えずに、何かを維持し続けたい
そんな都合のいい理屈がまかり通ってしまうからダメなんだ。
彼女の元彼の元カノの今彼は、カレカレソカレイマソカレ・・・
とか言ってるような白痴は、まず荷物を置いてニュートラルになれ
と言いたい。

そういえば最近、た~らこ♪た~らこ♪のストラップが流行ってる。
(ちなみに僕のはマイメロディとクロミとかのストラップがいっぱい)
あの歌を聴くと、ドラクエ5でゲマに負けたあとに
炭鉱送りになって、岩を運んでる情景が脳に浮かぶのは僕だけですか?
終らない苦しみ、みたいのをあの歌から感じます。

負けないでとか揺れないでとか謳ってた人のベストアルバム
君がいないとか、傍にいたのにとか
未練タラタラの歌詞を謳い連ねて十数年
ベストを出せば、オリコン1位
金を稼ぐのにも未練タラタラだ。

だが忘れてはならぬ。
ヒットがあるからベストと言えるのだ
どうせ俺が何枚アルバムを出そうとも
それは単なる・・・単なる・・・た~らこ~♪

それでは区切りが悪いですが
今日も極悪仮面舞踏会の時間が近づいてきました
カボチャの馬車はディーゼル規制で乗れなくなったので
電車に乗ってパーティに行ってきます
皆様、くるくるTRICK OR TREAT!

TRICK OR DIE
おはようございますご主人様方
今朝もとてもいい朝であります。
このようなグッドな気候だとついつい煙草を吸いすぎてしまう
煙草を吸いすぎると自然コーヒーが飲みたくなる
飲みすぎると胃が痛くなる、という悪いリズムになります。

さて、明日はハロウィーンですな。
カボチャを刳り貫いたり、思い思いの仮装をしたり
西洋伝来のイベントではありますが、某クソッタレディズニーを
中心としたあの野朗どもは目一杯楽しむことでしょう。

僕の様な最下層にいる人間は、
『Trick or Treat(いたずらかお菓子か)?』と聞かれても
「どっちもいらない。」と答えてしまうのです。
イベント事にスムーズに参加できない
むしろ拒絶反応を起こしてしまう。
まさに心凍らせたお人形です。

そもそも悪戯とお菓子というのは天秤に載せても
釣りあわない気がするんだよね
だって悪戯といえば・・・ねえ・・・
エロい意味に決まってるじゃないのよ
それとお菓子ってアンタ、どうせビスコとかだろ
ビスコ食ったぐらいで強くなったって錯覚してんじゃねえよ
って感じですよ。

そういえばどっかの日本人留学生が
<FREEZE>と<PLEASE>を聞き間違えて
銃殺される事件があったけれども
アレも確かハロウィンだったような・・・
まぁつまりそういうことだろ
祭りに参加する資格の無いものが、神輿を担ごうとすれば村八分
洋の東西は違えど、集団心理ってのは大して変わんないな。

でもクリスマスとかバレンタインとか
そういったギガビッグイベントに比べると
ちょっと押しが弱い気がするんだよね。
多分、コレによって動く業界がお菓子とレジャー関連だけだから
っていうエコノミーな理由からなんだろうけど
そういうのってなんか悲しくなるのよね実際問題。

まぁ前述のギガイベントは動く金銭の単位が違うからね
どっかの腐女子もブランドもんを着込めば
さしずめプラダを着た悪魔になれるんだろう
日本人に着られたプラダから考えると、プラダを着た山猿
ってところだろうけど、金を落す猿は躾けがいがあるんだろうにさ
必死にえさを蒔いてやがる。

そう考えるとハロウィンってのは好感度が高いのかもしれない。
しかし、そこでただお菓子を工夫するだけではダメだ
『Trick or Treat』を謳い文句にしている以上
悪戯グッズにももっと力を入れるべきだ。
今こそエロ大国日本の底力を見せ付けるべき
いやもはやお菓子なんぞいらん
『Trick or Trick(いたずらしちゃう)』
とここまで言い切るべきだ。

言い切ったところで頭は刳り貫いたカボチャ、カラッポだ
もうみんなヤりたい放題殺っちまいな
もう俺は止めん、明日は法律も刳り貫いて真空地帯にしちまえ
みんな刳り貫いちまえ!!勝手にしやがれ!

さて、僕もそろそろ仮面舞踏会の時間が近づいてきました。
素顔の人々の中に仮面が混じると目立ちますが
仮面だらけの中に素顔を晒すのも、同様に目立ちます。
己を偽る仮面は己の心を刳り貫く行為です

それでは皆様、くるくるシャッフル

追伸:3444ジャストを踏んだ貴方に
   絶え間ない栄光と、揺ぎ無い幸運が訪れる事を
   三途の川のほとりから祈っております

L座り真似するやつは真っ先に処刑しろ
今、妹が録画していた『DEATH NOTE』を観た。

漫画を読んでいない僕としては充分面白かった。
特に後半、ライトを監視する~直接対面までの流れなんか
寝ッ転がりながら観ていたこの僕が、椅子に座ってしまったほどだ。

そういえば職場でも、コレが放送された翌日は

「ねぇ誰の名前を書きたい?」

「俺は●×△。」

みたいな会話が随所で聞かれた。
気持ちはわかる。
僕の手元にこのノートが来たら大変な騒ぎだ。
まさに<腱鞘炎においても頂点に立つ男>ぐらい大変だ。

それにしてもLをやっていた人は怪演だ。
NANAのシンといい、原作のイメージとは違うものをキャスティング
されることが多い気がする。
原作を未見の僕としては殆ど問題は感じませんでしたけどね

対立する主人公、どちらに感情及び心情を移入するか
それはライバル物を鑑賞する時、非常に重要なポイントであります
コレでいうと、Lとキラどっち寄り?
ってことです。
僕は勿論L寄りだと思います。
まず見た目からして僕も気持ち悪いしね
なんとなくああいう奇人に憧れちまうんだよ
ちなみに今もベッドの上にヤンキー座りして
指をガッチガチしながら記事を作成してるんですけどね。

これから漫画喫茶に行って原作を読んでみようかな
超ミーハーな行いだけれども、続きが気になった。
何事も続きってのは気になるね。

ネット言葉が普及してからネタバレって言葉が広まっている。
ネタバレってのは、続きをバラしちまう。
知らせてはならないものを知りたくないと思ってる奴に知らせちまう
そんな超人的な行いだ。

そろそろ僕は自分の人生のネタバレを知りたい。
このクソゲーの続きがどうなるのか、一刻も早く知りたい。
そして自分を超えたいんだ僕は
ていうかこの世の全ての人間のネタバレが知りたいんだぜ
あ・あ・あ・あ・あ・あ・知りてえな、
知りたい知りたい知りたい知りたい。

いや、むしろ宇宙のネタバレも知りたい
こないだ電車の吊り広告で
『ニュートン』のヤツがあってさ
宇宙の起源は百万分の1秒の瞬間に起きたのだッ!!
とか書かれてるんだぜ
そんなん知りたくない奴の方が異常だぜ

電車にああいう釣り広告蒔くのマジでやめてくれろよな
その後7時間ぐらい、宇宙についてしか考えられなくなってさ
脳が拡大していくイメージでちょっと吐き気がしちまったよ。

こんなこと書いてんのがLに監視されてたらどうしよう・・・
真っ先に疑われてお菓子にされちまいそうで超怖い。

そんなこんなで僕の日曜日は終るのです。
なんだかグダグダですが、この辺でゴキげんよう。


追伸:駆け引きモノとして僕が最高峰だ、と思う漫画は
   やはりJOJO。
   特にダービー兄とのポーカーはカッコよすぎで
   失禁しそうになったぐらいだ。
   コールかドロップかッ!?
   クール&クレバーは、もてない男永遠の憧れなのです。

追伸2:金曜ロードショーはなんであんなCMが多いんだ?
    リアルタイムで見てる奴は相当なタフガイだと思う。



お前等全員、いらない子です
昨日は本当に悪い事尽くしでした
誰が悪いとか・・・そんな理屈を超越した怒りを感じました。

おはようございますご主人様方
私は不幸を呼び寄せるお人形、誇り高き第13ドール・・・
こんなことを言い出すようになる
もうお解りですね。
昨日、僕は極限までムシャクシャして『ローゼンメイデン』
を7巻全て一気に買いました。

まずは感想から
コレは予想外の面白さです。
ストーリーはその辺のウィキペディアから洗って頂くとして
絵柄が綺麗なのが実にいいと思います。
どちらかというと少年漫画系(原哲夫先生、宮下あきら先生)
ばかり読んでいる僕としては衝撃的な絵柄です。
凝っているけどそこまでゴチャついてない絵柄は
非常に読みやすく、魅力的だと思います。

あと非常に初歩的な疑問でアレなんですけど
コレって作者は男性なんですか、女性なんですかね・・・
人工精霊(スタンドみたいなヤツ)の名前が香水だったり
ワケのわからん横文字並べたりするのが
なんとなく女性的な雰囲気を感じるんですけど・・・
まぁ、どっちでもいいんですけどね。

コレは続刊が非常に楽しみです。
キャラといっても人形が結構アッサリと退場していくのも
サバサバしていていいと思うし、最初から7体と決まっているのも
グダグダにならずにいいと思います。

ていうかこの人に聖闘士星矢の続編を描いてもらいてぇな
絵柄とか絶対に合うと思うんだよね。
聖衣にフリルとかレースとか付きそうだけど、それでいいよ。
パンチ一発で全てが解決したり、顎を上にして吹き飛んだり
そういう小宇宙的な展開が少しでも分りやすくなれば
僕はそれでいいのです。


さて薔薇乙女の話題はこのぐらいにして
昨日の下賎な仕事お話でもいたしましょうか・・・
僕の職場に気が触れた中年女がキたことは既にお話してましたが
この女が飛びぬけて頭が悪いことに付いては
まだお話が足りなかったように記憶しております。

どうもこのお方は状況判断という能力に欠けてまして
今、自分以外の人間がどういう状況か?
ということを全く考えられないらしいんですよね。
それ以外にもムカつくことはあるんですけど
誰が悪いとか、ココが悪いだとか
そういう議論を超越した掃き溜めが、僕の職場であることに
変わりはないってのが一番泣きたくなりますよね。

あいつらが何を思考して生きているのか
わからないし、わかりたくもないけれど
奴等の一呼吸一呼吸が確実に僕の堪忍袋の緒を
ギリギリと捻り切ってるのがわかる。
もうあいつら全員召されちまえばいいんだよ
朝目覚めないとかそういう安楽な死に方でいいからさ
もう息とか瞬きとか、全部そういうのしなくていいよ。

前にそういう状況を偉い人に話したら

『豪腕だね・・・
 でも、そういう投げ方をしてると
 いつか肩が壊れちゃうんですよ。
 俺はもう家族もいるし、騙し騙し・・・打たせて取る・・・
 そんなピッチングでもういいんだよ。』

と言っていた
僕の肩はもう壊れて、キャッチャーにすら届かない放物線を
ゆらりゆらりと放るだけだ。
それでも僕が欲しいのは相手のバットがへし折れる音であり
三振して悔しがるバッターの歯軋りの音だ。
あんな根性なしな大人には絶対になりたくないと、そう思った。
マジで根性ナシだ。
チンコが大気圏外まで吹っ飛んでやがる

子供が出来たから落ち着くだとか
嫁がいるから無茶しないだとか・・・
笑わせるんじゃねえよFUCK
全部、てめぇが蒔いた種だろうがよ
そんなに嫌なら種ごと稲ごと苗ごと刈り取って
二度と家から出なけりゃいいのさ。

幸い今日はお休みなので、堪っているビデオでも見ながら
うたた寝をしつつ、風邪を悪化させつつ、筋トレでもします。

それでは皆様、第57849278492世界にて遭いましょう・・・


追伸:蒼井優はスゴい。
   今、気弱な女の子を演じさせたら彼女の叶うヤツはいない。
   今年のランキング、上位に食い込みそうな予感。

追伸2:

20061029093756.jpg


    参考っていうか証拠の画像。
    あの駅ビルのあの書店からローゼンメイデンが消えてるのは
    僕のせいだからごめんなさい


本当は治ってないんじゃないですか
お久しぶりにお目にかかります。
ご報告に値しないような出来事なんですが
昨日あたりまでPCがゴキゲンナナメでして
ネットに繋げないという、驚異的な状況に直面していました。

今、こうして更新しているということは
なんとかかんとか復旧できた、という証ではありますが
何故復旧できたのかも今のところ不明であり
PC雑魚の僕としては、いつまたクラッシュするかもわからない
非常に緊迫した状況であります。

クラッシュしている間、僕が一体何をしていたか
こんなものは語る価値すらありません。
強いて言うならば・・・電車でばあさんに席を譲ったぐらいかな
明らかに白髪で、明らかに杖ついてたから

「ぁぁ、どうぞ」と言ったら

『いいんですよ、アタシなんか・・・』
と言われたので

「いいんですよ・・・どうせ俺なんか。」
と言っておいた。

後は・・・特にないな。
秋という季節ゆえか冒険する気力も無い。
知人は年末の出し物(デザインフェスタとかいうの)に向けて
尋常ならざる意気込みを見せていたけれども
僕にはそのように打ち込めるものなどは無い。

話を変えて気になるニュースについて少し
どっかの件で必修科目である世界史を選択制にしたため
卒業単位が足りてないッ!!
このままでは・・・卒業が・・・卒業できないのかッ!?
みたいなことがクローズアップされていましたが

そんなんもう1年ぐらい高校生やっときゃいいんだよ実際問題
ぐだぐだ抜かしてる暇があったら部屋でも片付けろっての。
進学校から大学に上がったところで
ありきたりな大学生活を送るだけだろ、どうせ。
だったら1年ぐらい世界史だけを濃密に学ぶ時間でも作ったらどうだ?


例)サークルの飲み会の帰りに酒気帯び運転でプードルを轢きました。
 パパから買ってもらったセルシオが凹んでしまい
 僕も凹んでしまいました。
 幸い彼女には怪我が無かったので、近くのコンビニでおでんを買って
 そのあまりの塩辛さに、噴水のように吐しゃりました。
 明日はテストでしゅ。
 気の弱そうなY君からノートを強奪して
 それを持ち込んでコピーすればラクショーっすよキャハ
 

大学生なんてのはみんなこんな感じに決まっている。
学ぶ事を放棄し、ただ快楽にその身を堕とした未熟児ども
今こそ学びなおすチャンスだ。
ここは黙って学んどけ。
ていうか僕から言わせれば日本の高校生なんて
どいつもこいつも卒業単位を満たしてるようには思えんね。

まぁ少なくともこの問題に際して
「教育が悪い!」とか抜かしだす奴は間違いなく馬鹿だね。
システムに手落ちはあっただろうけど
そこに漬け込んで、勉強しねぇとか、ヤル気がでねぇ
なんていう奴は今回の件がなかったとしても
勉強もしねぇ、ヤル気もねぇ無気力野朗に決まってる。
ていうか僕こそが一番の無気力人間だ。
もう一回高校に行ったほうがいい。

それから、メイド狩りってのがあるらしいけど
日本も盛り上がってきたね。
こないだまでは<<オタク狩り>>だったけれども
今度はメイドを狩るのか・・・
そういうビデオなら、いくらでも売ってると思うんだけどなぁ・・・

兎に角、治ってよかったPC。
皆様もお体とPCに厳重な注意を払いつつ
この秋を乗り切って下さい。
それでは、くるくるシャッフル













実際問題VSカブトゼクター
20061019124133.jpg

(画像①)

そういえば大変なことを報告するのを忘れてました。
この度、僕はDXカブトゼクターを購入いたしまして
日夜、アホの子の如く
「変身ッ!!」、「キャストオフ」を繰り返しております。

ちなみに、この画像①でポスターの下にある穴は
僕が11歳の頃に
ネオブリザードスパイラルスプラッシュキックで
空けた破壊の跡です。
確か塾に行きたくないという正義極まりない理由で
この必殺技を繰り出し、悪の組織ママトロンから
お説教を喰らった気がします。


それにしてもこのカブトゼクター、実によく出来ています。
質感っていうか手に対するフィット感がハンパない
劇中で天道君が持ってるアレがそのままお家に来た感じです。
ちなみにベルトに装着しない状態でボタンを押すと
本編には無い音声が聞けます。
そしてこの状態で角の部分を動かすと『ミステイクッ!!』
というゼクターの悲鳴が聞けます。



20061019124442.jpg

(画像② アイロン作業中のママス撮影)

そしてこれが装着した時の図。
ベルト部分のチャチさには少し物足りなさが残ります。
やはりクロックアップボタンのギミックも再現して欲しいし
塩化ビニールっていうのがダメだ。
ここは値段を少し上げてでもスペシャルDXカブトゼクターを
発売すべきだと僕は考えます。

この撮影にあたり、ジャージを着ていたんですが
仮面ライダーに変身する以上、ジャージじゃダメだろう
ということでジーパンを着用させて頂きました。
ウエストは68㌢までらしいですが
様々な改造により、大きなおともだちも着用できる、との例も
あるそうなので是非ともお試しいただきたいですね。

ていうか、白いな・・・僕は・・・
もうちょっと外出たらどうなんだよ・・・

汚い話しで恐縮なんですけど
コレってだいたい4000円なんですよね。
この手の玩具は今も昔も大して値段なんて変わんないと思うんですが
幼き日、泣いて叫んですがり付いてねだったおもちゃは
実は4000円でしたってのは、結構意外です。

まぁ全部のゼクター
(カブト、ザビー、ドレイク、サソード、カダック、Wホッパー)
を揃えて、さらにDVDも揃えてやるぜ!
というガッツに満ち溢れたお兄様は別としても
意外なほどに身近な値段で手に入るもんなんですね。

だって飲み会とか行くと4000円ぐらい取られるでしょう
大して面白くも無い飲み会に誘われて
翌日、家の便器に下痢便叩き込むような事態になるぐらいなら
僕は喜んでホッパーゼクターを買うね。

大変に稚拙な記事で恐縮ですが
特撮ファンとして一線を越えてしまったような気がするので
一応、報告とさせて頂きました。


追伸:コレをつけた状態でコンビニに行ったら一流。
   そしてコレをつけた状態で仕事に行ったら超一流だ。
   でも他にやってる猛者がいたら、資格者が2人って事になるな
   ・・・ライダーは一人でいい・・・





逆にエンタシス
おはようございますご主人様方
今日も最高に気持ちのいい朝であります。 
突き抜けるような青い空、涼しい風
さあ、今日も一日頑張るぞ!
とか言ってる人とは、まず友達になれませんよね

最近、ヤングっていうか小学生だからベリィヤングですね
奴等の自殺に関するニュースが立て続いています。
首吊りだの飛び降りだの・・・
お前等はぷよぷよか?ってぐらいの連鎖っぷり
いじめとかキついこともあるだろうけどさ
自殺ってのはあんまり感心しねぇな

最近じゃいじめに教師も参加するのがブームらしいけど
教職課程でそんなことを習ってんのか?
お友達感覚で近寄ってくる教師ってのも不愉快だけれども
そんでもって学生と一緒になっていじめるってのは終ってるね。
だって結果として自殺してんだろ
じゃあ殺人だよ殺人
きちんと逮捕されて、悪いことをしたら捕まるんですよ
ってことを教えてやんなよ。最後ぐらいマトモなこと教えてくれよ。

今朝の新聞の週刊誌の広告に載ってたんですけど
この教師の実名って出ないのね
知ったところでどうということはないんですけど
やっぱりこういうのって、公務員補正っていうか
親方日の丸に守られているからなのかしら、って思いますね。

いじめね・・・
最初は悪口とか陰口で、エスカレートするとどうなるんだろう
よく聞くのは、登校したら自分の机に花があった
とかだけれども
最近のブームってのはどんな感じなんでしょうな
まさかバイクの後ろに縛り付けて校庭を走り回るなんていう
ウエスタンなコトしてねぇだろうな
言っとくけどそれはいじめじゃなくて拷問なんだぜ。

ほんの些細なことで比べたり罵ったり
僕の妹のお友達で、目玉が飛び出たまま帰ってこないほどの金持ち
がいるらしいんですけど
そういう奴って、逆に人と比べたりしないらしいですよ。
優越感を振りまいているわけじゃなくて
自分はこの立場にいて当然。みたいな
絶対的なものが漂ってるんだってさ

要するにさ、しょっぱい学生同士くらべたって
まさにどんぐりの背比べ、五十歩百歩なんだからさ
同じような年なんだから、仲良くした方がいいとおじさんは思うよ。
だってさいじめて自殺されたら後味だって悪いだろうにさ
波風立てずに暮らしてりゃいいんだってば
そのうちもっと不愉快な事に巡りあえるからさ。

これに関連して悪口の話を少し
僕は、まぁお恥ずかしい話なんですが
悪口を脳から零しながら歩いているぐらい悪態製造機なんですが
最近のヤングって僕が言う悪口の意味がわかんないらしいんですよね

『あの珍獣め・・・4月の雛人形だぜ』とか言っても

たぶん意味とかわかってくれないと思うんですよ。
ヤング語に翻訳すると

『ブス!結婚なんてできなぃんだからぁ!!』

ってなるのよね

ていうかさ最近は『ウザい』っていう便利な言葉があるから
猫も杓子もシャクティーパッドもウザいウザいの大連呼でしょ
そんな言葉に頼ってるうちは二流だと僕は断言するね。
その状況にあわせて、いかにパンチの効いた捨て台詞を残せるか
これこそが男の花道だね。

どっかの居酒屋でほろ酔い加減で言い合う悪口なんてのは
雑魚中の雑魚に任せておけばいいんだよ
居酒屋でしていいのは、実現不可能な妄想エロ話のみ。
他の将来論とか恋愛論をする奴は全員出入り禁止にしろ!

こないだ僕が知人と居酒屋で飲んでたら
なんか会社員風のカップルが、今度の休みに海外行こう!!
とか言ってんのね。
笑わせんなよ、と。
生中片手に楽しいこと言ってんじゃねえよ
何がプーケットだ馬鹿野朗。

その時、僕の知人は脚線美についての薀蓄を喚いていて
『究極の脚線美とは・・・逆にエンタシス!!』
なんてわけわかんないことを叫びだしたんだぞ。
可哀相だと思わないか・・・

で居酒屋を出たら、凄まじいメガネ美人OLがいたんですけど
僕と知人は2人して「SUGEEEEEEEE!!!」
って言いながら横断歩道4つぐらいまで追いかけたからね。
まぁ多分、どっかでイケメンと待ち合わせとかしてんだろうけど
大いに盛り上がったね。
それぐらいにメガネが似合ってる人だったね。
もうどんな顔してんのか思い出せねぇけど、とりあえずスゴかった。


休日の朝っぱらから何を言ってるのかわかりませんが
仕事をしなくていいという充足感の元
僕はもう一度寝ます。
それでは皆様、ごきげんよう。


筋金入りの不良です。素行ではなく体調が
今日は折角の休みだというのに体調が不良で
腹痛と頭痛とイチャつくという、残念な一日に終った。
この二つに関しては僕の事を溺愛していると断言している。
最近は新しい恋愛である胃痛にも悩まされ
病にモテる男としては辛い毎日なのであります。

こう体調が悪いと自然PCへ向かってしまう物で
たいして面白くもない単語を検索してみたり
ウィキペディアで未体験ゾーンを切り開いたり
はたまた中学生ぐらいの女の子が集まる掲示板を見たり
全くインターネットというものはわけわかめだ。

最初は壊れかけの椅子(小学校時代から愛用)に引っかかり
机に向かってパソるのだけれども
次第に疲れてきてパソの位置を机の縁にチェンジし
自分はベッドにうつぶせに寝転がり
顎だけを机に乗せ、右手一本でクリックしたりしている。
コレを長時間続けると、腰に石灯籠を落とされたみたいな痛みが奔る。

そんな痛みとも闘いつつ画面に向かっていると
今度は目がシパシパしてくるから困る。
じゃあ辞めればいいじゃん、とも思うが他にやることがないし
外は寒い。

仕事場で起きる不愉快な出来事を思い返すと
暖かい布団にドリルアタックしながら
『グギャアアアアア!!』とか叫びたくなる。
最近の布団の気持ちよさはハンパじゃない。
これほどの快楽がこの地上に残されていたとは、とすら思う。

それから、これは僕から読んでくださった皆様への謝罪ですが
先日、僕が文章中で登場させたグラビアアイドル
名前が間違ってました。
なんか多くの方がその間違った名前を検索し
この害文へとたどり着いてしまったようで・・・
画像の一つも用意せず大変申し訳ありませんでした。

正しい名前はデナン・ゾンでしたので
デナン・ゲーとの違いなんかを楽しみつつ
尻切れとんぼと名高い『機動戦士ガンダムF91』を
もう一度、鑑賞していただければ幸いであります。

さてもう10月ということで今年もそろそろ・・・
と考えると同時に、去年の今頃は何してたかな?
と思う方も多数いらっしゃると思います。

長寿ブログな方なんかだと、いち早く過去の自分と対面できますが
僕のように突発的にブログを消す病人ですと
どうしても過去の己の捜索に時間がかかっちまうものです。
これからちょっと一年前の自分との対話に出かけますので
精彩を欠く文ですが
この辺りで失礼させて頂きます。


追伸:『Drコトー』を見た。
   コトー先生役の人のかつぜつの悪さはスゴい
   まるで声にディストーションがかかっているようだ

そろそろ暖かい鍋が食べたい
非常に言いにくいけれど、落雷する夢を見た。
その辺に落雷してビックリなパニックムービーではない
他でもない僕の身体に落雷する夢を見た。
忘れもしない、左手の人差し指に落ちた。
痛みどころの騒ぎじゃあない。
息っていうか心臓が止まった。
現実にならなければいいのだけれど・・・

雷を喰らって崩れ落ちる瞬間、通行人に助けを求めたけど
誰も助けてはくれなかった。
救急車を呼んでくれ、と言っても総て無視された。
なんの暗示か知らないが、夢ながらなかなか的を射ている。
所詮他人の怪我なんて痛くも痒くもないもの
現実でもそんなもんだろう。そんなもんなんだろう。

話を変えさせて頂きます。
ぶっちゃけ今、職場がサイアクだ。
もう行き着くところまでキてしまっている気がする。
個人の悪口も槍玉に揚げられるこのご時世にアレだけれども
最近きたあの野朗はマジで掃き溜め出身者だ。
真面目なのが逆にアレだ。気に入らないどころの騒ぎじゃねぇ
気が変になる。

僕は馴れ馴れしい奴が嫌いだ。
自分が人見知りだからってのもあるけれども
それ以上に人と距離感を保てない馬鹿は圏外だ。
ほぼ初対面の人に意味不明のクソッタレたあだ名で呼ぶとは
一体全体どういうド畜生思考回路してやがるんだFUCK!
挙句の果てに僕の休日の過ごし方なんぞを聞いてきやがって、
お前には関係ないんだよ猿め

僕が何をしようと何をされようと、お前には影響ないだろうにさ
それを知って何になるんだ、円滑な人間関係の構成か?
おめでたいな、貴様の脳内。
違うね。そんなものは人間関係じゃないね
ただの自己満足だね。

なんかこのキチガイの事以外にも、凹まされる自体が頻発している。
同世代っていうか同い年かそれ以下の人が
頑張っている姿を見ると本当に凹む。
人間の顔っていうか相貌とは不思議な物で
頑張っている奴の顔ってのは、いい顔になってくる
美醜の問題ではなく、いい顔になってくる。

こないだ自分の顔を鏡で見て愕然とした。
僕の目には明らかに光がない。
カッコつけでいってるのではなく、これはガチの話だ。
その辺を歩いている子供に
『あの馬鹿の似顔絵を描いてみてくれるかな?』
と言ったとする。
すると子供は間違いなく僕の黒目を塗り潰すだろう。
黒いクレヨンがへし折れるぐらいに塗り潰すだろう。


今日、地元の駅で明らかな不良に絡まれそうになった。
デブヤセ入り混じった5人グループに囲まれそうになった。
もう勘弁しろ。
ていうか言いたいことがある。

もっと幸せそうな奴に絡め。

お前等は鬼か
もっとイちゃついているバーローとかそういうのに絡んでけ
それがお前らの仕事だろうに
僕なんぞは逆さに振っても鼻血も出ない抜け殻だ。
貴様、それを振ろうたって殴ろうったって
お前等が満足するようなうめき声とかは、もう挙げてやれそうにない。

カツアゲしたってロクな福沢諭吉も出せそうにない。
だからお前らのような不良も相手を選べ。
見境なく絡む不良ビジネスはもう終わりにしたまえ
これからはリスクとリターンのバランスを考えた
リスク細分型のカツアゲをしつつ
ソリューションをヘッジホッグして豚のケツでも舐めててくれ。

以前っていうか結構前だけれども
ベルニチオ・デルトロみたいな名前の人が出てた映画で
『21g』ってのがあった。
観た訳じゃないけれど、煽り文句に
『人が死ぬと約21g軽くなる。それは魂の重さ』
みたいなのがあった。
実に興味深い話だ。

僕は今日21回以上「クソッタレ」と言った。
僕は今日21回以上舌打ちをした
僕は今日21回以上人を僻んだ
僕は今日21回以上人を恨んだ
そんなことを考えつつ今日が終る・・・
あれだけ日曜日は休ませろと頼んだにもかかわらず
聞き入れられない。
酷い話もあったもんだ。



ニュークリアーな宙の下
多くのご主人様方のお陰で、秋の風物詩たる風邪も
穏やかにそれでいて刺激的に快方に向かっております。
後は冬が終わるまで鼻をズーケーズーケーやるだけであり
桜の花が咲く頃には風邪も完全に回復する予定であります。

情けない話なんですが・・・
僕も昔は、健康そのもの!子供は風の子!ていうか俺の子か!?
と言われたほどの頑強な身体だったんですが
ここ最近衰弱の一途を辿りまくっておりまして
風邪をひいたらなかなかなおらないことでお馴染みなんですよね。

短パンで駆けずり回っていた、あの頃が懐かしい。

そういえば北のクソッタレどもは核実験を強行したそうな
僕の意見を言わせて貰えれば
奴等はあと1年以内に何らかの大きなアクションを起こすね。
ていうか、どうせケツに火がついてんだろ
現体制で実現しうる最期の手段が核なんであって
それを望まない反体制派の蜂起か、最悪の結末たる核の発射か
いずれにせよ早い段階でカタがつくと思うんだぜ。

まぁ実際問題として核が撃たれたら困るのは日本ですわな
今尚として広島長崎の被爆者の方々が苦しんでいることからも
わかるように、核ってのは撃って一発、終ってドカン!
じゃないから困る。
だからさ、北の人たちも
もう諦めてくんねぇかな・・・

いやね、気持ちはわかるんだよ
孤立、でしょ
キツいよね。
僕も最近職場の休憩室で孤立しまくってるんだ。
前も言った通り、MP3プレイヤーが壊れてさ
音楽も聴けないワケよ

すると、寝るぐらいしかヤルことがないから
頭をガックリと垂れて寝るわけだ。
すると
『うわ!アイツの首の角度、おもしろッ!!』
みたいな幻聴が聴こえるワケさ
そんなの聞かされたんじゃオチオチ眠れもしねえ。
かといって、その辺の雑魚の話しに耳を傾けたところで
ネズミの耳ほども笑えねえ。
これが・・・孤立だ。

北のお前等も孤立してんだろどうせ。
もう友達とかもいないんだろ
だったら宇宙に目を向けようぜ。
まだイけるって絶対。
国際宇宙ステーションなんて言っちゃいるが
あんなものはレゴ以下のゴミだ。

ここで宇宙人と友好条約を結べば地球ではなく
太陽系の主導権を握れるんだぜ。
まぁ君たちのようなハムニダしている劣等種族が
宇宙人とコミュニケーションをとれたら、の話しだけど・・・

なんかつまらん話になりましたね。
僕は仕事に行きますので、皆様も学校に仕事にインターネットに
はっちゃけぶっちゃけとびきり気分で絶好調して下さい。
それでは皆様、くるくるシャッフル!

追伸:今日はうちの妹が誕生日らしい。
   僕は成長が4年前から止まっているので、これで同い年だ。
   来年は妹が姉になり、恐らく妹の方が先に死ぬ。

カゼが治ったらイイナ!
止まらない鼻水と、浮いたような三半規管
思ったように出ない声、明らかに寒気を感じている。
この感覚で確信した。僕は今、風邪をひいている。

この冬、いやこの秋一番乗りをしてしまった。
帰宅後のうがいが疎かだったのかもしれない
ビタミンが欠乏していたのかもしれない
しかし、一番の問題は明日仕事があるという点だ。

小学校なら風邪で休んだぐらいで除籍にはならない。
いや、むしろ周りのお友達から羨ましがられること間違いなし
昼間のテレビ、ことに『笑っていいとも』の内容について
しつこく尋問され
大して面白くなかったクセに、みんなが勉強しているのに
俺テレビ見てるよ・・・という錯虚効果により
「おもしろかった。」と言ってしまうことうけあい。

そして冬には学級閉鎖を渇望する狂信者となり果て
12月の誕生日に激しい頭痛と吐き気をうったえながら
母から麻縄で出来た縄跳びをプレゼントされ
朦朧とする意識の中
「な、なわとび・・・かよ・・・」
と言ってしまうような極めて頭の悪い奴になるのだッ!!

ていうか、なわとびって何だよFUCK
同級生とか普通にスーファミのソフトなのに
僕に縄跳びって・・・ちょっとアスレチックが止まんないだろ
しかも周りの奴が軽量かつデザインに優れたスーパー縄跳び
(蛍光グリーンやブルーのなわに黒い柄の奴)
ばっかり使ってるのに麻縄て
びびった。幼き日の俺様、超びびった。

話が逸れた。
今僕が風邪をひいており、明日の仕事をどうするか?
という議題に話題を戻そう。
さっき日テレで『おしゃれ関係』みたいな番組をやっていた。
そこには超大金持ちのご令嬢のおモデル様であらせられる
森泉嬢がご出演くそったれされていやがったが
ああいう幸せしか醸し出せない掃き溜めビッチは
外人に姦されて死ねばいいんだよ。

時代はいつだって薄幸のヒロインを求めているのだ。
美空ひばり!山口百恵!広末涼子!畠山鈴香容疑者!
みな背中に背負った不幸のオーラで庶民を惹きつけてきた。
それが何だ貴様!
親が偉い、家系がスゴい、学校がスゴい
関係ないね。
てめぇらに来る明日は無ぇ!

ごめん嘘。
本当は超羨ましいだけなの
ホント、マジでお友達になって下さい。
お友達になってバイクとギターとキックホッパーを買って下さい。
ちょっとぐらいくれたっていいじゃん!
だって余ってるんでしょ
レストランとかでアレだ、子羊を丸焼きにして
その目玉だけとか食べるんだったらさ
僕によこせ。問答無用でよこせ。いいからよこせ。金を出せ。

ああ、また脳みそから声が漏れている。
話題をおしゃれ関係に戻そう。
なにやら賞味期限切れの女が昔の男遍歴自慢をしてたが
僕の意見はシンプルだ。

魚民でやれ

これだけだ。
浮気がどうだとか、男癖が悪いだとか
そんなことはお通しが下げられる前
つまり1杯目の生ビールが終るまでに済ませろ。
そしてなんこつからあげが出てくる前に帰れ。
そしてその蝿もよりつかん下世話な話の続きは

白木屋でやれ。

そしてわけのわからん味のするカシスオレンジをだらだら飲み
ビニールでできた椅子に、自分のケツの跡がクッキリとつき
ああアタシったらちょっと酔ったからトイレに行くわさ
となり、綺麗なんだか汚いんだかわからないようなトイレに
カシオレを吐き出して、席に戻り
「トイレが汚い!」と言うのに飽きたら、その続きは

ジョナサンでヤれ。

ドリンクバーだけで居座るヤングよ!
オニオングラタンスープそっちのけで眠りは果てるファイターよ!
許す。
総てを許そうじゃないか。
窓越しのブラインドがキツめの朝日をさえぎるだろう
ヤル気の希薄な店員がコーヒーのお代わりを持ってくるだろう
ここでは総てが許されるのだ諸君。
人と人とを繋ぐのは愛だ。
星の鼓動は愛なんだ。
そうだみんな仲良くしようよ!!!!!!!!!



いや、違う・・・違うな
仲良くなんかできっこないね。
できっこない・・・きっこ・・・
そういえばきっこだかキリコだか言う人のブログが書籍化されるらしい
書籍化されて映画化されて風化して印税でガブ飲みだ。
ブログをやんやする風潮というのは沈静化しているが
こういう商売ほどきな臭いものはないね。

歪んだ考えかもしれないがhttp://より先には
人の不幸を吸い寄せる妖怪が住んでるね。
IT長者ってのはその妖怪の飼い主
つまり猛獣使いなんだよ!!

ニンテンドーDSでFFⅤがリメイクされ
新しいジョブや新しいアイテムが追加されるらしい。
全く任天堂の商売上手さは困る。困りあぐねる。
困りすぎて「こまる」というジョブが出来そうだ。
懐古しすぎて申し訳ないが、僕が欲しいのは
「ぬすむ」バグで「ひりゅうのやり」が99本盗めるFF5であって
そういったバグのない、いわば善い子のFFなんかいらないんだよ!!

そうだこの世は善い子が淘汰される時代になったんだッ!!
たいていの少年事件の場合
土木作業員の青年(17)よりも
都内私立中学の女子(17)の方が

うわ、コイツ悪いことしてんなぁボケ

となる風潮なんだ

だが実際は大して変わらん。
同じように人をぶっ殺しうるし、同じように漫画を万引きする餓鬼だ。
そして万引きした漫画をトモダチと回し読みし
飽きたらブックオフで買い取らせるブローカーだ。
そして将来は人様のベッドに人様の飼い馬の生首を叩き込む
立派なマフィアになること間違いなしなのですよ貴様。

ディープインパクト3位、本当の力はこんなもんじゃない。
就職浪人3年目、本当の自分はこんなもんじゃない。
離婚調停3年目、本来の妻はこんなもんじゃない。
どれも寝言だな。
眠たすぎてテンピュールだぜ。
身の丈にあってねぇことするからそうなるんだぜSIT

夜明けの晩に鶴と亀が滑った。後ろの正面だぁれ
コレ後ろから読んでみ?
何にもないだろ?俺達もそう
逆立ちしたって何もないのさ実際問題。
赤ちゃんを逆さに振ると鼻血が止まる、とかいった奴は
とんでもないタイガージェットシンだね。
そうそう身の丈にあったコトをするってのが重要だね。

話がだいぶ逸れたのでヤングジャンプの話でもしよう。
今週の表紙の外人、リア・ティゾンとか言うらしいが
なかなかの美人だ。
最早多岐にわたりすぎてわけわかんなくなったグラビア界
新しい風を感じたのは、僕だけではないはず。
肝心の漫画の方は・・・まぁOKだ。
僕が高校の頃はヤンジャンを買って
「お前等まだサンデー読んでるんですか下郎。」
と口では強がっていても。
自分のベッドはコロコロコミックで出来ているような
人格乖離を起こしていたものだ。

そうだ意識と肉体が乖離しているんだよみんな。
いいかげん本当の肉体のところに戻ろうぜ!
と言っていたどっかの映画の3部作
あんなものはクソッタレのミソッカスだね
お前の脳みそをリロードしろと言いたい。
あのな、映画ってのは壁は走るもの、ガラスは割れるもの
銃弾は避けるものって相場が決まってるんだよスカがッ!
ウォシャウォスキー兄弟だかニッカボッカ兄弟だか知らんがな
土曜ロードショーの煽り文句と内容が伴っていないような映画を
これ以上作ってみろ・・・
水野晴夫アニキにケツをボコボコに超特急されんぞボケ!

超特急か・・・
思い描いた未来では電車や車はチューブの中を走っていて
ビルとビルとはレーザーの端でつながれていたって・・・
どこにそんな未来あるというのだ。
実際はユーチューブの面白動画を見てレーザー視力矯正をするぐらいだ
冗談じゃないぜ
未来なんてとられちまったんだよ未来人に!
とうの昔に未来人が掻っ攫っていったに決まってんだろ!!



待てよ・・・とうの昔に未来人・・・・
昔に未来で、未来から昔に来て、あいつが俺で、俺があいつ
そんなドラマがあったような気もするし
セーラー服でマシンガンを撃つ。
そんなドラマがあったような気がするのも総て未来人の仕業だ。
長澤まさみのしゃべりかたが、ちょっとアホっぽいのも
未来人の仕業だ。

そうだ明日仕事あるのも未来人の仕業に決まっている。
お前ちょっといい加減にしろよな
未来人ならさ、風邪とか治してくれよ
ルルとか持ってきてくれたっていいじゃんか
こないだ電車の中に『ルルアタック』っていう広告あったけど
ルルアタックってよ、なんか響きが弱そうじゃね?
だったら『ルルブレイクサンダーフェノメノン』とか
『ルルメルデッティンパルムフェノメノン』とかにしてこうぜ。

風邪さん・・・お願いだから
そろそろ出てってくれませんか。
特に予定とかないんですけど、自分の精神衛生上
休みたくないんです・・・ですから、どうか・・・どうか一つ・・・


追伸:風邪をひくといつもこんなことを考えてます。
   部屋の天井を見ながらこんなことを考えてると
   何故か治ったりするから不思議です。
   今回も僕の腐った脳みその内部を公開しました。
   皆さんの風邪の治療法や、将来の夢なんかを
   聞かせてもらえれば幸いであります。
   
追伸2:それでは皆様くるくるシャッフル



ここに藁の家と木の家と煉瓦の家があります。
おはようございますご主人様方。
今朝は叩きつけるような雨が降りしきり、
吹き荒ぶ風で僕の家の前の木も激しくダンシングであります。
こんな中、仕事に来いというあのクソッタレどもの脳には
クソッタレ前線がかかっていること間違いなしです。

しかしながら勢いのいい雨というのはなかなかいい。
不謹慎極まりない話だけれども、近所の川の水位が
著しく上がったりすると興奮する。
誰も居ない道に吹っ飛ばされた植木が転がってたりするのも堪らない。
僕が中学か高校の頃に台風の影響で犬が吹っ飛ばされてるのを見た時は
堪らな過ぎて鼻水を吹き飛ばしながら爆笑した物だ。

あんまり勢いがよすぎるのはとても迷惑だけれども
適度に荒れた天候は、暇人の心をガンガン刺激してくれる。
ものスゲー雷とか見ると、「サンダガ!サンダガ!」
とか言っちゃいそうになるのは人間ならばしょうがないことだ。

勢いがよすぎると迷惑になるのは人間も一緒だ。
窃盗7、傷害5、婦女暴行3
こんなヤンキー七五三をコンプリートしているような馬鹿は
もうこの世から居なくなって欲しいね。

『極鉄鬼先輩ッ!!七五三おめでとうござーすッ!!』

「おう」

『この辺の高校で七五三制覇してんのは、先輩だけッスよ!!』

「おう(ちょっとうれしい)」

『七五三ってことは・・・マジで何回サツにアゲられてんすか?
  マジ超、憧れっす、最高ッスよ!!』

「何回・・・お、おう・・・」

『そう何回アゲられてるんすか?あのポリどもに?』

「7+5+3・・・7+5+3・・・」

『あ、あれ・・・計算とかできない系ッスか?
 んなワケないッスよね~、そんなの俺でも計算できますよ~』

「出来た・・・。」

『お!お答えは!?』

「貴様をぶっ飛ばして・・・9999回じゃあああああ!!」

『うげろおおお!!スゲー馬鹿だったんだあああああ!!!』


と、こういう会話をしている人達は本当に迷惑だ。
いや、でもこういう勢いならまだいいけど
最近のヤングは遺書を大量に残して教室で自殺したりするから困る。
なんでもこのヤングは小6で、いじめが原因だそうな・・・

小6で自殺って・・・どんだけ追い詰めたんでしょうね。
この件に関して市がいじめの存在を認め市長が謝罪したらしいけど
肝心のいじめッ子はどこいっちゃったのよ?
この自殺した子が欲しかったのは、名前のわからん市長の謝罪か?
違うね。
自分をいじめた奴等が、頭皮が擦れて焦げるぐらいまで土下座する様
これ以外にないね。

いじめられる方にも原因がある。
なんていうクソドラマみたいな理論には用がない。
ただ、いじめられた奴が自殺して虐めてた奴が普通の人生を送る
コレはあってはいけない事だと断言できる。

まぁイジメや僻みってのは大人になっても消えない物で
○×の△□が気に入らないから、△□をシカトしよう
なんてレベルの話はそれこそ腐るほどに転がってやがる。
所詮人間なんて優劣でしか他人を量れない生物だ。
もう人間なんてクズだね。
みんなクズだ。
ああやだやだ。

もうさ『3びきのこぶた』の次男みてぇに生きようぜ。
自分のアニキが藁で作った家をぶっ飛ばされている。
自分の弟は健気にもレンガで家を作ってやがる。
アニキみてぇにはなりたくないが、弟ほどには頑張れない。
「・・・じゃあ俺、木でいいや。」
この中途半端な脱力具合こそ、この世知辛い世の中を行きぬく術だね。
ていうか僕は木の家を作ることすら面倒くさい。
いっそのこと、何も作らない方がオオカミも呆れて・・・

なんかどうでもいい話になってしまいましたね
では今日はこの辺りで失礼します。

追伸:F1鈴鹿GPが近い。
   最期の鈴鹿、ということで盛り上がるのはいいが
   山田Uとかエビとかは関係ないんじゃないか。
   ベルガーに悪戯されても知らんぞ。



実際問題vs東京タワー(あの餓鬼の時計を止めろ編)
せっかく時間を置いて戻ってきたのに餓鬼が増えている。
しかもタワーの前で係りのお姉さんの説明なんか聞いてやがる。
その数、およそ50人。
困りあぐねたが、ここまでキて登らないのは男が廃る。
窓口で展望+特別展望台のチケットを冷静に購入し
エレベーターへと急ぐ。

それにしても流石は東京タワー、世界の名所だ。
受付、案内係、ベーター係。
どのお姉さんもすべからく、かわいい。
餓鬼にまみれて独り虚ろな目つきでエレベーターに突っ込む
僕を見る視線は恐ろしく冷たいが、それはしょうがない。

アニメ声をしたお姉さんの掛け声とともに
エレベーターは急速上昇。
餓鬼のテンションも急速上昇し、お姉さんの怒りゲージも上昇。
エレベーターが揺れるごとに
『やべぇって!おちるーおちるー!』と叫ぶその様・・・
まるで昔の自分を見ているようで痛々しい。

だが安心しろ餓鬼
そのエレベーターは決して落ちない
しかし俺達はどこまででも堕ちてゆける
そのお姉さんの顔を見てみろ。
嫌悪感一色しかないだろう
いずれわかる。
パレットにその一色しか残っていない恐怖が。
そのパレットで描く風景は・・・絶望というのだ・・・

そんな恐ろしいことを考えつつ地上150メートル
展望台に到着。やはり高いところはイイ。
馬鹿と猿は高いところがお好き、とはよく言ったもので
僕も例外に漏れず馬鹿であり、そして高所好きだ。


20061004165624.jpg

こんな感じや、

20061004164451.jpg

こんな感じのパノラマが展開されるのは
やっぱり気持ちがいい。
某ムスカじゃないけれど、「人がゴミのようだッ!!」
という意味不明の優越感に浸れるからたまらない。

夜景ではなく夕暮れの薄惚け空というのが、また乙なもので
先が見えないけれど、なんとなくそれがわかる
ってのが味がある。

展望台を5週ぐらいしたらさすがに飽きる。
この時点で修学旅行(?)の餓鬼との遭遇率もハンパない。
高所恐怖症を偽り男子の気を惹こうとする女子や
やたらに僕にショルダータックルをする坊主。
僕を見るなり恐怖の表情を浮かべて距離をとる女子集団など
そろそろ気分が盛り上がってきたところで真打登場。
地上250メートルの特別展望台へ・・・
でもその前にオマケ

20061004162105.jpg

床がガラスになっていてその上に立てるというユニークな窓。
僕はこれにしゃがみこんで写真を撮ることによって
周りの人間からものすごくヒかれたが、文句を言われたら
このガラスを突き破って叩き落すぞボケ!という意気込みで
そいつらをけちらしておいたので安心して欲しい。

特別展望台へのエレベーターは地獄だ。
狭い空間のなか餓鬼とカップルしかいない処にぶち込まれる
餓鬼はいい感じに喧嘩を始めるし、カップルはいつも通り
並ばせるために儲けられたチェーンを外して振り回す奴
それを注意する委員長的な奴。

みんな消えちまいな。
どうせ俺の半分ぐらいしか生きてないんだろ
俺に気を使ってそっから落っこちてくれ
たぶん死ぬけど気にするな、この先を生きるより
落ちた方が楽かもしれねぇな・・・ククク楽天

なんていう危険極まりない思想が頭に浮かぶ
それぐらいに餓鬼が五月蝿い。
MP3プレイヤーが故障したことが心から悔やまれる。

餓鬼密度が高いエレベーター機内。
グングン上昇し特別展望台へ到着。

うむ非常にいい眺めだ。
単純に高いってことは気持ちがいい。
20061004164236.jpg

この先に今の仕事場があって職場の連中が揉めてて
そのもっと向こうに前の職場があって前の職場の連中がいて
こっちにはその前の前の職場があって・・・
で、こっちが僕の家か・・・

なんかどうでもよくなった。
こないだ冒険したお台場も、大好きだった羽田空港も
大ッ嫌いなディズニーシーも、
みんな人差し指ぐらいの大きさなんだぜ。
そんな人差し指ぐらいの所にイケメンがいてカップルがいて変態がいる
面白いなぁ・・・この世。
高いところに登ると崇高な気分になって気持ちが整理される。
この風景を忘れないようにしよう。
困ったり悩んだら、この風景を思い出して落ち着こう
そんなことを思った。

特別展望台からの下りエレベーター
相変わらず餓鬼が暴れている。
お姉さんの忠告を聞かずに扉の付近で飛び跳ねてやがる。
お姉さんの顔もキレ気味だ。
しかしこんな高い場所にずっと居て気が狂わないんだろうか?
だって地上250メートルの職場だろ
休憩の度に100メートルぐらい降りて、また登って
なんか人体に悪影響があるんじゃねぇのかなぁ・・・
僕には関係ないけど、これからも頑張って下さいな。

紆余曲折あってやっと地上に到着。
今回は金銭的なアレから蝋人形博物館や水族館はパス。
機会があればまた着たい気もするが
見たところでどうということはあるまい。
やはり未体験を既体験にする、
この一点が非常に重要だと思うね、僕は。

駅へ向かう途中ゴスロリの集団や外国人集団がいた。
ていうか独りで歩いてるのなんて、僕ぐらいじゃねぇか・・・
隣に誰かを置いたんじゃ見えない景色もある
うん、そうに決まっている。
僕はこの休日を非常に満喫した。
恥ずべき所の一転もない素晴らしい休日だと自負できる。

しかしこの遠足の思いでも
明日、仕事に行って1キレすれば一瞬で忘却の彼方だ。
チャージして放出して、またチャージして
僕なんてそんなもんだろう
連続稼働時間は人より短い、足も短かけりゃ気も短い
東京タワーにいたあの餓鬼どもが
僕みたいにならなければそれでいい。

みんな元気で、楽しく、それでいて過激に生きて死んでくれ。

なんか暗くなってしまいましたが、これが僕の遠足日記です。
タワーは別としてもタワー界隈は仮面ライダーファンならずとも
東京散策フリークな方でしたらきっと気に入ると思います。
遠方からお越しの方も
『東京タワー?んなベタなところ行かねぇよタコ!!』
と仰らずに、その界隈の街に目を向けてはいかがでしょう。

灯台下暗し
文字通り、灯台の光の届かないところにも波は打ち寄せる。
そこにこそ、冒険の旨味があるのだと
僕はまた確信しました。
長々と大変失礼しました。
それではこの辺でお別れです。
ごキげんよう・・・

実際問題vs東京タワー(狂気の遠足編)
20061004172031.jpg


今日は連休、といってもたったの2連休でアレですが
病んでいる己への鎮痛剤として
東京タワー周辺遠足ツアーを計画し、行ってまいりました。
冒頭の画像は遠足の最後に撮影したタワーの勇姿であります。
今回は画像を多用した不愉快な日記になりますが
最後までお付き合いいただければ幸いであります。
それでは参ります・・・くるくるシャッフル!

東京タワー、自立する鉄塔としては世界最大を誇る日本名所。
JRの駅で言うと田町と浜松町の間ぐらい
地下鉄だと芝公園とか御成門が最寄駅。
今回の遠足では生徒である僕の都合に合わせ
引率者である僕があえてJRを選択。
ただ定期圏内だったからというコスい理由だが
給料日前に大掛かりな冒険はできないのでいたしかたない。

田町駅で下車し、芝公園方面へと歩行開始。
都会では珍しい緑をゴキゲンに味わえる絶好の散策路であり
道中にある戸板女子短大からは、大量の短大生の群れが
リクルートスーツを装備し流れ出てきたが
今日の僕にとってそんなものはクリボー以下の雑魚だ。
華麗に無視してタワーへと急ぐ。

芝公園をしばらく歩きデカい寺が見えたら左折のサイン。
プリンスホテルだかなんかのビアガーデンの脇を通る。
ちなみにこの道は春になると桜のトンネルとなり非常に絶景
仕事終わった後、調子に乗って飲みすぎて
タクシーで帰るときにココを通ってハッとしたのをよく覚えている。
でも今日はとても深い緑色で僕を迎えてくれている。
ピンクでも緑でも、もうどっちでもいいのだ。

ちょいと眺めの信号にたどり着けばもうタワーは目の前
大量の外国人観光客や、修学旅行中の餓鬼が溢れかえっている。
流石にこの状況の中、独り突っ込むのは気が引ける。

ちなみに何故東京タワーを選んだかを、ここで説明させて頂きます。
非常に単純なんですけど、今放送中の『仮面ライダーカブト』が
東京タワーを中心とした生活圏内っていうか
あの辺りで登場人物である天道とか加賀美とかがいるのかなぁ
なんてことを考えながら歩く、
言ってみればカブト体験ツアーですな。
最終的にはビストロサルに似た店でコーヒーを飲みたかったけど・・・
それはまた後ほど。

人で溢れかえっていたのは時間にして15時位
じゃあ2時間ぐらいブラつけば餓鬼も散るだろうと思い
本格的にカブト体験ツアーを開始。
まず手始めにコチラ


20061004171942.jpg



ちょっと分りにくいけど、『世界でたった一つのチューリップ』の時に
ひよりが人ごみに耐え切れずにぶっ倒れてた柱(と思われる。)
「おお、ココだよココ」なんていうマニアむきだしな独り言を垂れつつ
次のポイントである天道宅の捜索を開始。

劇中の天道宅はガレージがついててガーデニングしてある大邸宅。
でもタワー付近である芝や麻布はそういう雰囲気とは少し違う。
意外に思うかもしれないけれど結構下町テイスト。
なんか歩いていると、学校帰りの小学生とか中学生とすれ違い
いい感じにノスタルジィが刺激され非常に具合がいい。
常にタワーが見えるポジションを守りながら、タワーから離れる。
離れていくうちにウマい具合に変なところに迷い込む。
コレだから一人歩きはたまらない。
そんなこんなで珍しい物を見つけた。

20061004150059.jpg


島崎藤村の済んでた所らしい。
今は普通の民家なので撮影するのはどうかと思ったが
まぁ藤村さんの知名度ならOKだろ、ってことで撮影。
新撰組が斬りこんだ池田屋は、今パチンコ屋ってのを
どっかで聞いたことがあるけど、歴史なんてそんなもんだろう
テストに出るなら覚えるが、出ないのならばパチンコ屋。
そうやって時間が進んじまうのは、仕方のないことだ。

ガンガン歩いているうちに何故か虎ノ門、神谷町付近に漂着。
この辺は完全なるオフィス街。
ビストロサルっぽい店もあったけどコイツが残念ながらイタリアン
しかも会社員風のカップルが楽しそうに入っていったのが見えた。
いつもならばクロックアップして後頭部にライダーキック・・・
するところだが今日はたのしい遠足ということで恩赦してやった。

神谷町の駅のすぐ傍に、僕が人生において最もウマい
と感じたビールを出すバーの支店があった。
ここのビールはマジで最強。
今度金がある時に来てみよう、そして独りで泣いてみよう。
そんなことを考えていたら、中に居た外人に笑われた。
奴も酔っているのだろう、総てが楽しく見えるのだろう
酔ってる奴を邪魔する趣味はないので軽く手を振っておいた。

そろそろタワーに戻るか・・・
と思っていたら思わぬヒーローが登場しやがった。


20061004153257.jpg


カブト・・・カブトはカブトなんだけどちょっと違うな。
しかし威厳に満ちたその姿は戦う漢の凄味を物語っている。
どんな闘いがこの先待ち受けているのか
それはわからずとも装備を整えておく。
厳しい鎧を装備すれば、畏れや迷いが吹き飛び
自然と闘争心が湧いてくる・・・
変身するという概念の根本を感じた。
でもお値段を見ると、変身は強制解除されるぐらいのダメージ。
まぁ・・・ヒーローも大変だしね。

途中にあったカフェベローチェでアイスカフェモカを注文。
ここで一息いれる。
もっとこじゃれたカフェというか喫茶店に入りたかったけれども
ちょいと財布の中身がこ寒いので回避。
遠足のしおりに『無駄遣いをする奴は絞首刑』
と書いてある以上、それに背くわけにはいかない。
入りたい店も何軒かあったけど、それはまた今度、また今度だ。



20061004155217.jpg


タワーに戻る途中、いい具合にカブトっぽい風景を見つけた。
感じとしては岬さんと加賀美が口喧嘩してるあたり。
『待ちなさい!』とか『俺、なんにもしてないッス』
みたいな声が今にも聞こえてきそうだ。
本当は他にも色々カブトっぽい風景がいっぱいあって
全部を紹介したいぐらいなんですけど、
それは是非自分の目で確かめて頂きたい。
見ることで物語へのシンクロ率が20%上がること間違いなしですよ。


タワー内部激闘編は、一旦記事を跨ぐことにしましょう・・・



そういえば月って亀仙人が壊さなかったっけ
今、居間のテレビではママスがホソキカズコを見ている。
座敷のテレビでは妹がロンドンハーツを見ている。
僕は部屋でこれからの『仮面ライダーカブト』について考えている。
この家族の中で、誰が一番マトモかと問われれば
10人中20人が僕だと答えるであろう。
それぐらい僕のファミリーは狂っている。

それにしてもロンドンハーツ
これほど不愉快なものは、無し。
文句の付け所の無いイケメンというのは気に入らないが
頭の回る小回りのいい不良みたいな奴はもっと気に入らない。
若手お笑い芸人はみんなロンドンブーツのコピーか
どっかの町工場で作られたパチモンの玩具みたいだ。

若手お笑い芸人のコピーみたいな奴は最悪だ。
皆さんの周りにも絶対に居るはず
相槌の打ち方一つとっても、確実に笑いをとりにいくような
そういうコスい頭をしたハゲタカ野朗がいるはずだ。
あいつらはパチモンのパチモンの粗悪品の極だ。
頭の悪さでメシが食えるようなド畜生どもに決まっている。

昨日、ふとしたきっかけで品川庄司を見た。
本を書いている坊主の人じゃない方の人、

なんだアリャ

筋トレしたのをそんなに見せびらかしたいのなら
新宿2丁目を裸で歩いてりゃいいのさ
鍛えたケツにプロの傘をぶち込まれちまえばいいのさ。
なんていうか嫌悪感という言葉を映像化すると
丁度ああいう感じになる。
マジで嫌いだ、ああいう変態野朗は死ねばいいと心から思う。
そうだ、みんな死ねばいいのだ。

最近は劣化コピーだらけの世の中になってきた。
滝川クリステルの劣化コピーはベロチューの山本モナだし
劇団ひとりの本の劣化コピーが品川庄司の人の本だ。
街にはコウダクミの劣化コピーが蔓延して
どいつもこいつも『ダイエットコークプリーズ』だ。
何がプリーズだよ馬鹿野朗。
お前等のその大きな態度を辞めてくれプリーズだ。

もうクオリティを落としてでも勢いのあるもんに縋りつこうとするの
やめようぜいい加減。
仕事柄多くの人間を見ることが出来るんですけど
最近のヤングはみんなどっかの劣化コピーに見えるぜ実際問題。
同じ様なスーツ着て、同じ様な着こなしで、同じように歩いてる。
ちんたらちんたらと、ちんどん屋みてぇな女を連れて
自分の頭の悪さを広告しながら歩いている。

僕に言わせて貰えば、そういうのは一番格好が悪い行為だ。
人と同じ事をするぐらいなら、違うことをした方がいいに決まってる。
それに伴う他人の評価なんて、今年の巨人ぐらい関係ない外野だ。
外野なんてのはピーピー言うだけでロクに使えないボンクラだ。
そういう奴に限って説教や評価をしたがるんだ。
だが安心して欲しい。
そんな奴の説教なんて屁よりも軽いヘリウムガスだ。
無視したってお釣りが来るんだぜ。

前回も書いたんですけど、最近僕の周りの環境が変わりだした。
僕の所属するところじゃないんですけど
目の前の部署では、ひとり新しい人が入っただけで
空気が目に見えて悪くなってきた。
なんでも新しい人はキツい人で、言い方もきつけりゃ顔をキツい
おまけに履いてるジーパンまでキツいというキツツキ野朗らしい。

で、その人はそこの店長といっつも一緒で
一緒に居る時に限ってハード説教を垂れるらしい。
僕としては、届かない雷には興味は無いって感じだけれども
少し思ったのは、
説教の垂れ方で人の器がわかる
ってことだ。

この人の場合、説教を放つタイミングも間違ってるし
説教の言い方も間違っている。
説教というのは、説教食らわしてる相手が逆上して
殴りかかってきたとしても気合でその拳が止まるぐらいの
凄味を利かせなければダメだ。

言葉の端っこに悪口をミックスさせたような説教なんざ
馬鹿のヒップホップ以下のクソリミックスに過ぎない。
完膚なきまでに叩きのめし、相手が
『ああ今の自分のままでは、無間地獄に堕ちるね。』
ってのを自覚できるようなのが正しい説教なのだ。

僕は説教が嫌いだ。
されるのも嫌いだし、するのも嫌いだ。
だが相手が僕の負担を増やしたり、僕を困らせたりするのならば
僕は絶対に容赦はしない
選び抜いた言葉の暴力で、相手の息の根を止めるまで言い続ける。
それで人間関係が崩壊したとしても、僕は全く構わない。

人間関係というのは面白くもあり怖くもある
一時期、人間嫌いをこじらせて誰とも喋らない時期があった。
すると不思議な物で、人間との喋り方を忘れちまうんだ。
もう説教をするされるなんてチャチなレベルじゃない。
声が上がらないんだ。

コミュニケーション能力って標準装備されてると思いがちだけど
それは違うと思うね。
女を口説くのにポンポンとミソッカスな台詞を叩き出すのも違うし
どっかのDQNみたいに見境なく喧嘩を吹っかけるのも違う。
立場の上下関係なく、波風立てずに人間関係を築ける
それが究極のコミュニケーション能力だと思う。
こんなものが標準装備されてたら、それこそ世界は平和だ。

この時期、就職活動してる人を見ると
「この人の履歴書に書いてある長所、その何割が真実なのか?」
みたいなことをたまに思う。

長所―サークル活動で部長を務めていた統率力には自信があり(中略)
ボランティア活動を通して得た慈愛の・・・(中略)

こんなことを書き並べている人は
いざ僕が吐血しながら電車の中で倒れたら
実際、誰かを統率しつつ慈愛の心で僕を助けてくれるだろうか?
とかそんなことを思う。

たぶん助けてくれないだろう。
履歴書に書いてある長所なんて物は、ただのガラクタだ。
面接でわかる人間像なんて、底の浅いタライみたいなもんだ
そいつの器がどれだけのもので、どれだけ使い物になるか?
それを本当に見極めるには、それこそもっと深く見る必要がある。

なんか相変わらずの穿った考え方かもしれないけれど
僕の中で
大局=悪
っていうのが最近ますます加速しているんですよね。
世間的にみれば僕なんて虫みたいなもんですけど
それでも嫌いなものは嫌いってことで
無理やり自分を納得させてみます。


そろそろ中秋の名月
何かにヒートアップしちまってるご主人様は
ちょいと月でも見て落ち着いてみたらいかがですか
同じサイクルで満ちたり欠けたりしてるけど
その時の心理によって微妙に色が違う地球の衛星、月。
ガリガリに欠けた心が、いきなりまんまるになるわけないけど
少しずつ何かで満たされていくのならば
それでいいかもしれないって、そう思います。

つまらん話が長くなりましたね
それでは皆様、ごきげんよう・・・くるくるシャッフル。

追伸:もし東京MXテレビを見れる環境にある方がいるのならば
   22時30分、テレビの前に正座することを勧めます。
   なんと・・・あの『ポケットの中の戦争』が
   地上波初登場するのだッ!!!!
   なら、見るしかないじゃないか!




見た目は子供、頭脳は大人、納税はしませんが、文句は言いたい
そういえば昨日、名探偵コナンの映画を観た。
どっかの洋画で観たような仕掛けやシチュエーションばかりだけど
とても面白かった。
でもコナンなんて僕が小学校の頃からある
いつまで人死商売やりゃ気が済むんだろうか。

コナン君は黒の組織によって開発されたクスリで
高校生から小学生となり、高校生の頭脳で数々の事件を・・・
ってのが大筋だけれども
あの民主党の馬鹿は見た目は議員、頭脳はエロガキだね。

路上でベロチューする根性もさることながら
相手が美人キャスターってのは、どういう了見してやがる。
そんなベタな展開、櫻井よしこが許そうとも僕が許さん。
てめぇこの野朗、貴様の相手のクソビッチがつけてるリングを
国民の皆様が汗水垂らしてお払いになっている税金から
ポンポンと買っているのか・・・買っているのかッ!?

あぁあ、超ムカついちゃったコレ。
もう僕はダメだわ。
絶対コスプレプレイやってるよコイツ。
『俺の下半身にインタビューしろ。』とか言ってるんだぜ。
そんなん許せるわけあるか、このボンクラが!
お前はアレだ、植草教授に屈折したエロティズムを教えてもらえ。
そんで塀の中で臭い飯食って、二度と出てくるんじゃねえよ。

こういうヤツは危険エロ行為致死罪だね。
最近、飲酒運転がクローズアップされ危険運転致死傷って
よく聞くじゃないですか。
でも酒飲んで危なくなるのに車も人も関係ないと思うんですね。
酔っ払ってベロチューするカプールどもは
片っ端から危険エロ行為致死傷罪で現行犯逮捕ですよ。

もうね夜の日比谷公園とかは犯罪者の巣。
巣なんてもんじゃ済まない。
殻の虫取り網を一振りすれば、金銀珊瑚綾錦。
逆に虫の方から網に突っ込んでくるぐらいのクレイジー空間。
全員逮捕すべきだね。

少し話がキてるので、話題を変えましょう。
先日、遂に人事異動が行われましてね
僕の嫌いなクソッタレが僕の職場にやってきて
早速職場を泡立ててくれちゃってるんですよ。

お前はホイップクリームでも作ってるのか?
ってぐらいの泡立て方でしてね。
どうも僕のはらわたの方が煮立っちゃうんですよね実際問題。

こないだなんか、急に胃腸周辺に激烈な痛みを感じて
トイレに駆け込んだら黄色い胃液をドバドバ吐くんですよ。
その後、身体がガチガチ震えてさ・・・
遂にお迎えかな、とかそんなこと考えてたら
腹にたまってたガスがプープーと出るのよ。
ストレスは身体を滅ぼす・・・
僕が常に念頭に置いているコトなのに
ついついストレスがリミッターを振り切ってしまったようです。
皆様も充分ご注意を・・・

幸い今日明日と連休なので
骨が砕けるまで骨を休めたいと思います。
たぶん明後日までには超巨大ハリーケーンブラスターで
職場を人間ごと吹き飛ばすので大丈夫です。

ああ、それから最初のコナン話なんですけど
コナン君ってキック力を強化する靴履いてるじゃないですか
劇中では主に何かを蹴っ飛ばして、犯人にぶっつける
(昨日だとヘルメットを蹴っ飛ばして柱をぶっ壊す。)
みたいな使い方してるんですが
アレで人間の頭とか蹴った方が早くね?

『犯人は・・・貴様だァアアアアアッー!!』

『うげろおおお』

『俺の蹴りは痛いだろ・・・死に損なうと、もっと痛いだろ?』

『うげろおおおお』

みたいにさ、話に幅がでるね。
まぁそんなことしたらエンディングテーマが倉木マイから
スリップノットに変わるね。
それはそれでいいんだけどさ・・・


神はおでかけしているのであります
おはようございますご主人様方。
気付いたら10月でありまして、あれよと言う内に今年が終り
あれよというまに来年が来て、そうこうしてる間に来世であります。
時の流れは残酷な物ってのは昔も今も代わらない物で
こうならないで欲しいな、というものは間違いなく実現され
こうなって欲しいな、というものは間違いなく実現されないのです。

なぜこんなにも絶望的なことを書き連ねるのか
博識な皆様はもうお気づきのことと思いますが
10月は神無月。そう、神が不在の極めて危険な月なのです。
神が居ないとどういう事が起きるのか
ここで少し具体的なお話をしましょう。

まず全国の小中学校で運動会が行われ
幼い純真な心に勝利の優越感と敗北の絶望感が刻まれます。
神は人間に平等を愛する精神を与えたのにも関わらず
人間は競技によって優劣を残酷に決定する。
まさに鬼のいぬ間に選択、母のいぬ間にエロ本
神の居ぬ間に運動会であります。

しかしながら今時の運動会は殺伐さが足りない。
騎馬戦が始まったら担架を用意しておけッ!!
みたいな荒々しさが無い。
かといって女だらけの水着運動会のようなエロスも勿論無い。
では、奴等にあるのは何か?
生暖かいやらされ感、コレだけだッ!!

どんなに素行の悪い不良も何故か頑張る
それが運動会なはずなのに・・・
お前たちはダメだ。全くもってしてダメダメだ。
僕は全国の小中高大学生に忠告する。
徒競走で3位以下の奴は、明日から学校来んな。
恥ずかしいと思え。
前を走っている奴にドロップキックしてでも勝つ
それぐらいの意気込みで殺るんだ!!

そういえば先日、ちょっとした幼児で大学に行ったら
荒廃した後輩が校内をウロウロしていた。
軽く会話をすると、後輩は既に内定を取得し
後は単位をゲットするだけのお気楽大学生活であり
2年続いた彼女ともニッコニコの気まぐれFUCK!らしい

なめるんじゃねえ餓鬼が・・・
いいかよく聞けボウズ
我々の世代が何て呼ばれていたか知っているか?
就職氷河期だ
氷河期だぞウスラボケ。
氷河といってもダイヤモンドダストするアレじゃねえ
恐竜を絶滅させたアレだ。

それを貴様、後は単位をゲットするだけだと?
てめぇそんなポケモンみたいな学生生活を俺が許すと思うのか?
よし、わかった。
こうなったら勝負だ。勝負で何もかも決めよう。
徒狂走か鬼馬戦で総てを決めようじゃないか。

では僕からルールの説明をさせていただこう

○徒狂走
 競走ではなく狂走。
 スタートの合図もなければゴールの合図も無い。
 相手の息の根を止めるまで走り続け 
 最期まで走っていた奴が勝者。
 コートを1週するごとにスペシャルアイテムが手に入る。
 1週目はファランクスで2週目は青龍刀だッ!
 ちなみに棄権は出来ない。
 走行を辞めると監視員に射殺されるぞ。

○鬼馬戦
 騎馬ではなく鬼馬。
 先生の『じゃあ4人一組になって下さい。』
 の声に戦々恐々としたあの日々が今甦る。
 自分は己の身体のみで闘うが、敵は全員騎馬している。
 つまるところ1対4の闘い。
 どれだけ多くの騎馬を撃滅できるかがポイント。
 騎乗している騎手を狙うか、馬となってる人間を狙うかが
 戦術のキモ。
 ちなみに小中高時代、僕は常に馬だった。



と、これは冗談としましても
なんかそういうのって納得いかない感じですよね
まぁ僕なんかはロクにシューカツしてないからいいんですけど・・・
雪解けってヤツなのか知りませんけど、今まで散々締め出していた
学生を今になって迎え入れまくる。
団塊の人達が定年っていう影響なんだろうけど
たった1、2年で手のひら返しするってのは
なんか信用ならねぇ感じがいたします。

長々と下らん話をしましたが
この神の居ぬ神無月
元気でそれでいて極めて刺激的に過ごせるよう
僕は皆様の勝利と栄光をお祈りしております。
それでは皆様、くるくるシャッフル。

追伸:きょうはエビちゃんの誕生日らしい。
   だからどうした?といわれればそれまでだが  
   とにかく誕生日らしい。


