で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数





早耳トレンドビックバイパー
おはようございますご主人様方
今日も窓の外はくそったれた雨が降っております。
朝起きるか起きないかの意識混濁時間に
車が路面を走る音が濡れていると、起きるのが本当に嫌になります。

めざましテレビの人気コーナー、『はやみみトレンドno.1』
今日は長谷川潤さんが出ておりまして
今季流行のミニスカートの着こなしなんかをやってました。
イメージ検索すりゃわかりますが、この人が着りゃ
そんなんパジャマでもカッコよくなりますわよ
ミニスカートが流行るのは大歓迎なんですが
ちょいとそんなことを思いましてね。

そういや今日は京王線でクラッシュがあったそうですね。
なんだよ・・・また僕の路線じゃないのかよ・・・
一度確信犯的な遅刻の味を占めると
またその蜜を舐めたくて舐めたくて仕方なくなるから困ります。
人身事故とか人様の命が吹き飛んでるのはわかるんですけど
ほのかに期待なんかしているから、僕は永遠に駄目なんでしょうな。

駄目話に華を咲かせるのもよくないので
話を少し宇宙に向けましょうか
今朝の朝刊に、太陽の黒点の周囲から吹き上げる水素ガス
ジェットの観測に成功した、
っていう記事が載ってると思うんですけど
その吹き上げる高さが地球2個分ぐらいあるんだってさ

プロミネンスと違ってジェットは黒点の周りだけに発生して
勢いがマジでハンパないらしいですよ。
とりあえずこの写真は皆さんにも是非見て欲しいですね。
燃え盛るとかそういう言葉の次元を超える炎ですよコレは
こういうケタ違いの事象が起きるから宇宙はいいですね。

最近携帯アプリのグラディウスⅡにハマっておりまして
そういうサイバーコズミックな画像にとても惹かれます。
燃え盛る人口太陽から発生されるプロミネンスをかいくぐり
隕石群とモアイ砲台を蹴散らしながら
銀河の宙を一騎孤独に戦う戦闘機・・・
たまんないね。マジでシューティングゲーム万歳だね。

もうみんなグラディウスになっちまえばいいんだよ。
僕のまわりなんてみんなグラディウスの敵みたいな奴ばっかだもん
いや、もうむしろ沙羅曼蛇。マジ細胞壁ステージって感じ。
撃っても再生するからね奴等。
で、脳みそから直接手足が生えてて一定の動きしかしねえの。
もうこのステージ激ムズ。フル装備でいっても瞬殺よ瞬殺。

そんなこんなで僕のパワーアップテーブルでも紹介しましょうか

僕はパワー重視の2番装備が好きなので

SPEED・・・スピードアップ。4段階まで上昇
        上げすぎるとコントロールが出来なくなる。

S・ミサイル・・・スプレッドミサイル。
         地形や標的に着弾すると拡散するミサイル
         爆炎を吹き上げながら敵を抹殺する。

2WAY・・・2方向にメインショットを放つ

レーザー・・・ 敵を気持ちよく貫通するレーザー
        紫色の収束レーザーを放つ。

オプション・・・ともだちがいないからオプションはない。
        あくまで己の体が勝負だ。

??・・・   後ろ盾がないのでバリアもない。
        敵に触れたが最後、その時は裸一貫で死んでゆけ。

と、こんな感じで僕(23歳11ヶ月)はパワーアップしていきます。
今はスピードがMAXでミサイルとレーザーが装備されており
周りの人達の冷たい視線に晒されながらも
6面である強制スクロール、砲台祭りステージを攻略中です。

どんなにショットを連打しようとも
この敵達は破壊不能
画面は弾で覆い尽くされて
上下左右四面楚歌
進むも地獄、戻るも地獄
ならば進んで砕けて、破片をもってしてでも
敵を仕留めるのが漢の華道

もう支離滅裂ですが、くるくるシャッフルモアイでごきげんよう!

追伸:土星の写真とか長時間見てると気持ち悪くなるよね
   あのわっかとか意味ワカラン
   しかもアレって岩が集まってわっかになってんだろ
   どういう仕組みなのか説明を聞きたいね



うたうようにカンタービレ終わりにしましょうアルビオレ
カンタービレって<うたうように>って意味らしいですよ。
知ったところで別にどうでもいいよ、
と僕も思っていたんですがね、先ごろクイズをしておりましたら
ガチコンでその問題が出たんですよ。
で、カンタービレで答えてやりましたよ。

あとポップンミュージックも少しやったな。
まるで何も出来ずに、俗に言う瞬殺ってやつですな
噂によると幻想即興曲4番とかをクリアできる修羅もいるらしいけど
そこまでいくとちょっとアレですよね。
しかし、あんなに可愛いボタンなのに実情は強烈な覚えゲーとは
コナミっつう会社はつくづく侮れないね。

音楽の話題が出たので少し続けましょうか
音楽雑誌『BURN!!』にデイブ・ムスティンが出てたので
重度の立ち読みをしていたら女子高生に囲まれたんですよ。
これは僕の時代が遂に来たな!
と思ったのも束の間、あの人達は『JUNON』とか
そういうアイドル雑誌を立ち読みするために集ってるだけでした。
FUCK SO FUCK!!

僕はそこまでメタルシーンを深く追求してるわけじゃないんですが
現段階でこの業界を引っ張ってるのって相変わらず
スレイヤーだとかプリーストだとかメイデンとかの
所謂ベテランばっかりじゃないですか
それってどうなんです・・・
勿論類稀なる才能もいるとは思いますけど
前述のバンドを超えるような人達は、いないと僕は思いますね。

あとついでに『JUNON』も読んでおきましたけど
こっちの業界は新しいスーパー美男子がいっぱいいて羨ましいですな。
出るわ出るわ、ウゴのたけのこどころの騒ぎじゃねえ
もう竹が生えてやがる。
まぁ読み終わったら裏返しににして『ヤングギター』の後ろに
隠しておいたんで、僕もイリーガルなメタラーの仲間入りです。

フラフラして100円ショップとかにも入ったな。
ちょっと欲しいなと思った物もあるけれども
結局ホコリまみれになって、いらねぇんじゃね?
って感じになるんですよね。
今日もあやうく収納ラックっていうのかな、
ダイス型で4つとか6つ組み合わせると戸棚になるアレ
買っちゃいそうになりましたけど辞めました

ていうか100円ショップもクリスマスグッズが満載です。
緑と赤のサイケデリックな彩が
お先真っ暗な僕を嘲り笑っているように見えます。
ジングルベル♪ジングルベル♪
自動ドアを入るとセンサーで動くサンタ人形とか
アレは僕のマキシマムハイパーハリケーンを喰らいたいのかしら

明日は仕事か・・・
超本格的爆雷神翔天空十字聖蛇滅殺行きたくないわ。
最近、そんなことばっかり書いてますけど
苦痛が煮詰まって出汁がとれそう。
楽しいことなんて何も無いね

もう一回高校とか行きたいな。
今の僕が言ったら真っ先にいじめられるんだろうな
『おいおっさん先輩!ウィー買ってきて!!』とか言われそう。
まぁそんなん言われたらSハンセンばりのラリアットで
首を刈り取るけどね。

また精彩のない文章で申し訳ありませんが
今日はこの辺りで失礼させていただきます。

追伸:ネットで最近よくみる
   『女性が幻滅する男性の仕草・態度ランキング』
   1位は店員に対して態度がデカい。
   ってのらしいけど、僕の職場にくるカップルの男は
   大抵態度がデカい。
   不思議だ。幻滅してんなら別れるんじゃねえの?






はたきこみ
記憶が混濁しているんですけど
今週末、帰り道家に帰れるか否かのギリギリのところで
雨に降られて非常に寒い思いをすることが続いた気がする。
運にも天にも見放されて、全くどうしてクリスマスムードが
高まって参りました。

そういえば以前、僕の手相を見た人が
『滅茶苦茶だ。』と言っていたことを思い出しました。
何がどう滅茶苦茶なのかは知りませんが
とにかく相が複雑怪奇に入り組んでいてようわからんそうな・・・
そんなことを言われたら気になっちゃいますけど
路上で占ってるヤツの世話になるのも癪。
知らないことは知らないままにしておくのも、一つの解決策かも。

今日は休みなのでテレビを結構見てるんですけど
郵政造反組が復党するとかしないとかで
おじさんたちが大いに盛り上がっている様子。
何が問題で、何が論点なのかさっぱりわかりませんが
僕の様なくそったれた小市民には関係のない
高いところでやっている相撲なのでしょう。

本当に僕のやっている相撲なんて小さいものです。
頭の悪い中年女と相撲をとらされて
立会いで相手の顔が気に入らないから土俵を降りてみたら
行司さんに『はい負け~』といわれるぐらい低レベルです。

今日もせっかくの休みがそろそろ終ろうとしているパラドックス!
もうねはっきりいってパラドックスという単語の意味すら知らない。
こういうロック的な単語を羅列するようになったら
人としての終わりが近づいている証拠なんですよきっと。

本格的に駄目だ。
もう文章を残す力すらない。
一旦寝ます。
皆様ごきげんよう





勝手にします
おはようございますご主人様方
今朝は東京モノレールが車両故障の為、運転を見合わせてます。
通勤、通学、観光にご利用になる皆様は
重々ご注意の上イってらっしゃいませ。

今日もこれから仕事に行く僕ではありますが
週末占いカウントダウン1位、今日の占いカウントダウン2位、と
異例のハイスコアを叩き出す運気に
なにやら只ならぬ不吉な予感を感じます。

さて、今日は年末ジャンボ宝くじの発売日ですよ。
僕も今回は買おうかなと思ってますけど
皆様はどうしますか
かいますか・かいませんか
そんなローゼンメイデンみたいに聞いてみたところで
欲の皮の突っ張った奴が宝を求めようとしたところで
あたりもカスリもしないのが、この世の掟。

3億当たりましたが、どっかの難民に寄付します。
とか言う非常にアレな寝言を抜かすようなバーローのところに
大金というものは行くのです。
そう、金はあるところに集まる寂しがり屋。
無いところからは出て行くだけの、田舎の次男みたいな奴なのです。

しかし、それでも・・・それでも!
努力ゼロで大金を手にしたい。働きたくない!働きたくない!
欲しい物をリストアップしてたら腱鞘炎になった!
お母さんの財布から100円玉を抜きすぎて食事を差し押さえられた!
そんな貴方は僕の友達です。
一緒に夢と言う名の絶望を買いに行きましょう。

僕が欲しいのは・・・
まぁバイク3台とギター2本とアンプ、機材諸々
防音付きで眺めのいいお部屋
それからCDも100枚単位で欲しいね。
それからプラモを飾る棚。エアブラシも欲しいし
大画面テレビも色んなDVDBOXも全部欲しい。
当たらねぇかな・・・当たってくれねぇかな・・・

そういえば昨日、都内某所でショッキングピンクをした
ランボルギーニーミウラを見た。
止まっていてドライバーが近くにいたならば
写真を撮らせてくれるよう交渉するつもりだったけれど
残念ながら渋滞中の道をドロドロ走っていたので
羨望の眼差しを送るに留まってしまった。

しかしスゲェなアリャ
ランボルギーニーもそうだけど、車高とかギャグだぜ
子供の身長ぐらいしかねえ。
もうモテるとかそういう次元を超えてると思う。
だってデートとかであんなの迎えに来たら
『テメェ、このアタシにしゃがみ歩きしろってことかッ!!』
ってなるだろ普通。

だからってわけじゃないけど、ボンクラはBMWとか買うし
そうじゃねえヤンキーはセルシオを買うわけだ
で、窓からタバコを捨てながらデートする寸法さ。
OK死んじまいな。

今週末、ちょいと仕事が盛り上がるんですが
どうせクズのクズによるクズの為の祭りでしょう
捩り切れるようなストレスを感じさせてくれること間違いなし。
もう期待なんかしてないね。
だって想像が付くんですもの、結末の。
想像の範囲内にある悲劇は、悲劇としては2流。
そんな2流じゃ僕を砕くってのは困難だと思うぜ。

さて、今週の頑張りでQMAは大魔導士1級になりました。
賢者まであともう少し
噂によると年明けと同時に4が稼動するらしいので
なんとかそれまでには・・・って感じです。

今日も冷えますけど、
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!刻むぞ波紋のビート!
くるくる・・・シャッフル

追伸:コトー見るの忘れた。
   うっかり寝てしまった。
   ショック

針と棘でできたドレス
おはようございますご主人様方
昨日は狂信的な日ハムファンの知人が
小笠原道大内野手のFA巨人移籍に対して大幅にやさぐれ
アルコール以外の解決策を見出せない
とか抜かしだしたので、仕方なく付き合ってやりました。

小笠原に対する未練はほぼ無視しましたが
その知人がいとこの結婚式に出席した、という話は
比較的面白かったので軽く紹介したいと思います。

知人(以下G)はいとこの結婚式に招待された
しかしその日はアジアシリーズの決勝戦であり
日ハム小笠原最後の試合になるかもしれない試合
そしてプレーオフ、日本シリーズと優勝を札幌で決めた同チームの
胴上げを東京で見れる貴重な機会であり
Gは非常に楽しみにしていた。

Gのいとこは食料品の輸入代行のような仕事をしており
その関係でオシャレなフランス料理店でのレストランウエディング
という形式になったそうな
Gはまずそのレストランのしゃらくささに1激怒。
そして友人としてスピーチにあがったシェフの挨拶が
フランス語でスタートしたことに2激怒
そして新婦の友人代表で歌を歌った女が、自分の歌に感極まり
泣き出したことに3激怒(うたはキロロの『長い間)』

非常に堪忍袋の緒を刺激する内容だったらしいのだが
一番重要なのは、すべてのスケジュールが押しで進んだ事であり
Gの予定ではギリギリ間に合う予定だった東京ドームでの試合に
間に合う事が出来ず、胴上げを見ることも出来ず
あらかじめ東急ハンズで用意しておいた紙テープ8本も
ただの紙屑と化した。

Gはがらりとした東京ドームの傍にいたユニフォーム姿の人と

「胴上げとかもうおわったんスか?」

『あ?うん。』

「試合おわんの早いっすね」

『あ?そうでもないよ』

という素晴らしい会話をしたそうな

結果、知人Gは結婚式というもの事態に尋常ならざる恨みを抱き
金輪際そんなものには出席したくないし
どうしても呼ばれる事になってしまったら・・・潰すッ!!
と堅い堅い決意をしておりました。

もし僕がその知人が結婚するような事態になり
式に呼ばれたら
ゴスロリを着てギターとチェンソーを振り回しながら
「貴様等ッ!!!!・・・おめでとうございます。」
と言いに行こう、と思いました。

結婚ね・・・まぁ僕は無理だね。
ていうか、最近の町は異常。
そこらじゅうでベロチューしてんもんカップルが。
なんかの撮影かと思っちゃうぜ実際問題
もてない男が冬の寒空のした腕組みして突っ立ってたらさ
目の前でチューを始めるワケさ
もう狂気としか言いようが無い。

街には狂気が満ちている。
3軒目ぐらいに入った居酒屋では
好意的判断の余地が全く無い顔の女の人が
自信の仕事論や恋愛論を、壮大なデジベル(騒音指数)で
長時間にわたり展開していた。
その壮大さに僕は非常に眠くなった為、文句を言い続ける
知人を置き去りにして眠ってしまった。
で、起きたらまだ演説が続いていた。

おばあちゃんが言っていた。
 『ブスほど語る。』
          ってな。

と天道語録を引用したくなるぐらいに
痛々しい光景だった。
この世にあれほどの残酷さを含有したものがあるだろうか
いや、ないね。
あれほど自分の無力さを曝け出す行為は無いと断言できる。

どうかご主人様方も年末の酒の席での演説にはご注意を・・・
壁に耳アリ障子に目アリ、隣の席には奴がいる
どこで誰が聞いているかわかりません。
後日赤面してしまうような大規模な演説は
タイミングと場所を考えてヤらないと、大惨事になります。

それにしても今日は寒いなぁ
もう家で半袖着るのヤめようかな・・・


追伸:ストリートライブをしていた男性に握手を求められたが
   拒否した。
   オナニーはひとりでして欲しいものだ。

追伸2:100回を超えたのでまたミーティングやってみたい。
    前回は入れ違いになったけれども
    読んでくれている方に直接お礼を述べる機会を
    死ぬ前にやってみたい




フレックスタイムはじめました
おはようございますご主人様方
早朝に昨日の話をするのもアレですが
昨日、僕は遅番ってヤツでして10時ごろの出発で
11時ごろの到着を目標にしてたんです。

老人だらけのバスを降りてJRの駅に着きますと
『人身事故発生の為、上下線伴に運行を見合わせてまぁす。』
と駅員があわただしくアナウンスしてた。
それを聞いて僕は一瞬で3つの選択肢が浮かんだ。

①タクシーで違う駅まで行き、別の交通手段で
 なんとしてでも遅刻することなく到着する。

②駅のホームで途方に暮れて待つ。
 職場には一応連絡を入れる。

③近くのゲーセンへ行き、心行くまでQMAをやる。
 無論職場には連絡を入れ、さも当然のように遅刻をする。

常識的な社会人や大人ならば①以外の選択肢はないだろう。
しかし、今の僕は全くの逆だ。
①という選択肢は真っ先に消去された。
あんな奴等の為に身銭を切って定刻に着いたところで
労いの言葉も無ければ、感謝の気持ちもないし
なによりもあのくそったれの顔が、極めて嫌いだ。

すると②か③ということになる。
ここで重要なのは②はあくまで仕事を主眼とした行動であり
アルバイトという立場からすれば、ギリギリで妥当なもの。
そして僕の置かれた土地環境を加味すると
むしろ同情的な意見も集まるであろう選択肢だった。

だが、僕は③を選んだ。
はっきりいって①も②も3秒以内に切り捨てた。
躊躇いはない。
仕事に対する鬱積した気持ちや、キチガイじみた気温により
僕の足はレールに乗ったトロッコのようにゲーセンに向かった。

朝のゲーセンはマジで快適だ。
若干ポップンミュージックを朝練するマニアはいたが
それ以外は閑居で、デモ画面の声以外は聞こえない
まるでそこが僕だけの遊び場になった感覚すら覚える空間。

5台あるQMAの中から中央の席にふんずわり
お飲み物であるコーヒーの感をカチャリと開けて
暖かい一口目を味わいながらコインを投入。
じっくりとクイズを楽しんだ。

だいたい1時間ぐらいプレイをし、そろそろ行ってやるか
と駅へと向かう。勿論走ることはなく、ゆっくりと。
運転再開直後の喧騒も無く、普段どおりの電車が来る。
ここでもゆとりを持って1台やり過ごし、確実にお気に入りの場所
(窓際の隅っこに寄りかかり外を見れるスペース)を狙える
ようにしてみた。
曇り空の東京タワーもなかなか乙なものだね。

職場までの道のり、全てをゆとりを持って行動し
入り口に立ってる警備員のおっさんに
「おはよう!」と言ったら、『ウッス!』と返してくれた。
ようやくわかってきてくれたようだ。

残念な職場に着き、悪態を垂れながら遅刻の理由を説明しようと
思っていたら、ミラクルクソババァから小言が始まった。
マジで五月蝿い野朗だ。
5より先の数は数えられそうに無いIQのくせに
この僕に説教を垂れるとは恐れ多い。
不愉快だったので無視した。

職場はちょっとした混乱をきたしており
僕の到着を待ち望んでいたような雰囲気であったが
僕の睨みでは、そんな混乱などは20秒以内に解決できる範囲であり
そんなことで騒ぎ立てるこいつらに、未来なんてないんだなと
改めて確信した。

仕事中、あのゲーセンのことを考えていたら
高校時代もあんなことをしていたな・・・とフラッシュバックした。
たしかあの当時はバーチャストライカーを延々とやってて
4時間目ぐらいから何食わぬ顔をして出席したりしたな・・・
そうか、あの頃の僕が帰ってきたのか。

精神的成長が一番必要とされているこの20代に
ハイティーンぐらいの精神年齢に逆行している。
でも、もう別にいいよ何でも。
どうせ俺なんて、どうせ俺なんて・・・

今日もこれから仕事に行くわけだけれども
正直、また昨日みたいなことが起きればイイナと願っている
今日電車が気持ちよく止まったのならば
柄にも無くスターバックスとかのコーヒーを買って
広い公園で朝の空を眺めながら飲もうと思っている。

ろくでもない野朗どもの顔を忘れ、朝の1服を楽しむ
『そんなことは休みの日にやれ』という雑音なんて関係ない。
困りあぐねる奴等と、素敵な時間を過ごしている僕とが
同一時間帯に存在することが重要なのだ。
もう仕事なんていう意識はない
ただ不快な時間をやり過ごすだけの作業でしかないあの場所に
責任感も正義感も、感じてやる必要なんてねえんだぜ。

無責任な話になりましたが、この辺で失礼します
それでは皆様くるくるシャッフル

追伸:昨日、くそったれが露骨な残業代稼ぎをしていた。
   デキの悪い能面のような顔を歪めながら
   同じくくそったれた友達と営業時間中に談笑してた。
   その時間にも給料が発生してるのかと思ったら。
   何もかもが嫌になった。


ICライセンス 牙
寒さに加えて雨ときた。
全くどうして一向に僕の風邪は治りそうにない。
今日は日曜日からずっと寝ていて、凄まじい夢を見た。

雪が降り続いて外に出られなくなる夢。
ドンドン降り続いて、最終的には布団から出られなくなって
それでも寒いし面倒くさいから眠り続けるんだけれども
さっき起きたら手とか顔とか氷のように冷たいから焦った。

そんなこんなで雨降りの週明けです。
こんな空模様の中、学校職場に行かなければならない方々
心の底から乙であります。
中でもチャリを使用しての通学を試みる皆様
激しく乙であります。

昨日、僕の元に免許更新のお知らせがキましてね。
早い話が3000円ぐらい用意してさっさと来い
ってことなんですけど、もうバイクもないし・・・
なんかそれだけの為に金払うのもちょっと・・・
と思っていたところ気になる一文が

『平成19年1月4日からIC免許証に変わりますボケ。』

だってさ
コレって煙草とか酒の自販機で年齢を認証しようっていう
アレだろ。
僕が更新できるのは今年の11月、つまり今月で
再来月から免許がIC式に変更される。
テメェこの野朗、つうことは僕はICじゃない免許の為に
むざむざ金を払わされるってことなんですか?

なにそれ、超納得いかないんだけど
ていうかそこまでヤるんだったら僕もICしたいし。
認証式のエロ本自販機の前でキョドる中坊に
「餓鬼、どいてろ。」と言いながら
徐にIC免許をかざしエロ本とか買ってみたいし。

でも待てよ・・・
そのICのヤツで買ったエロ本とかもポリスに記録されるのかな
ヤバい趣味のエロ本ばっかり買ってると
『危険性癖、変態超過』とかで減点されるかも・・・
で年末に講習会とかに出席させられんのね。
でっかいスクリーンで性癖を矯正させらるとか

更にヤバい方向のものを買い続けると
2種免が必要になったりしたら面白い。
でデブ選とかの人は大型免許が必要になってきたりしてね
ゲイのヤツには<けん引>も付けとけなんてなったら
なかなか見所のある国家だと思うぜ。

話を少し戻すと、免許更新のお手紙には
違反歴みたいのが載っていて、僕のには
信号(赤色等)、速度超過
って書いてある。
また随分と古い話を持ち出す野朗どもだね

だって2003年だぜ2003年
まだ俺様が学生だった頃じゃねえかFUCK
学割でナシにしてれるとか、そういうのは・・・ないか。

違反歴か・・・
それ以外は特に違反とかしてないと思うんだけれども
ただ若干、普通の人が手に入れるであろう幸せからは
道を逸れてしまっているのかもしれないね。

昨日なんて実測13時間ぐらい寝ているわけだろう
こりゃ異常だって思うぜ自分でも
だってさ起きてたっていいことなんかないしさ
ライダーとマイメロ見て寝て、アタック25見て寝て
ちょっとスポーツニュース見て寝て今に至るって
気の利く猫だってもう少し起きたりしてるぜ・・・

あ、また眠くなってきた。
今日は仕事があった気がするけど
なんかフラフラするし・・・メンドクセえから永眠しちまうか


追伸:先日旭川ナンバーの大型トラックを見た。
   タイヤの溝が全くと言っていいほど無かったが
   なんか凄味を感じた。

俺の小宇宙は水洗便器の彼方だ
最近、珍しくゲームにハマっています。
別に超面白いわけじゃないんですけど、外の気温などの
様々な条件と相まって結構な時間ゲームしてます。

と言いますのも、久しぶりにゲームを買いましてね
『聖闘士星矢 聖域十二子宮編』っていう
去年のソフトなんですがね、コレがまた・・・
愛すべきクソゲーなんですよ。

ジャンルとしては一応格闘ゲーム。
でも、コイツはちょっとワケが違いまして
殆どのキャラにヤバい永久コンボが装備されていて
ゲージ如何によっては回避不能の即死アリの
非常に盛り上がる要素が満載。

しかし、このゲームの凄いところは・・・
ポリゴンCGで原作アニメをほぼ完全に再現している!!!
というところにあるのです。
あの気分が高揚してヤバいことになるオープニング
『ペガサス幻想』から、感動のあまり涙が止まらないエンディング
『永遠ブルー』までを再現。

ブックオフで2000円で買った割には十二分に
小宇宙を高める事が出来ているので、いい買い物だったのでしょう。
ただ、いささか飽き始めているのは事実でして・・・
ていうかむしろコントローラーの方が限界を訴えてまして
R1ボタンが引っ込んだまま出っ張らないんですよ。
新しいの買うのも嫌だし・・・どうしよう。

ああ、星矢とは全然関係ないんですけど
紀香先生が結婚したらしいですね。
お相手はお笑いの芸人さんだそうな・・・
最近は結婚が随分と流行っておりますな。
どいつもこいつも、できちゃったとかできちゃいそうとか
適当な理由つけて結婚しやがって・・・
マジでおめでとうございます。

結婚とかいって、なんでするんですかね
僕のファミリーはあんま仲良くないんですけど
こういうファミリーになるのなら
僕は絶対に結婚したくねえな、ってそう思いますね。

だって肝心の一人息子が昼間からゲームだろ
でたまに仕事言ったかと思ったら、帰ってくるや否やの罵詈雑言
部屋じゃ枯れ枝のように寝転がり、気が付きゃスースー寝てやがる
そんな息子、僕だって嫌だ。

まぁどうでもいいんだけど、今日はお腹が壊れっぱなしだ。
昨日させられた単純作業のせいかしらないけれど
下りやがったぜ、この胃腸がよ
下らない仕事してたらいつの間にか腹が下る・・・

ケッ、下らなすぎてシャレにもならねぇ。



いぬニュース
おはようございますご主人様方。
今朝も一段と冷えますな。
我が部屋でも禁断の秘宝である遠赤外線ストーブを発動させ
この常軌を逸した寒さに対抗しております。

寒さのせいか体力の低下か知りませんけど
最近どうも起きれませんでね・・・
まぁ生来低血圧ってのもありますが、朝なんかは
人を殺めてしまいそうなぐらいに不機嫌になります。

今、布団にくるまりながらパソに向かっているんですが
客観的に己を見ますと、わりとイモムシといった感じです。
背中を丸め手先だけカタカタさせている姿は
とても不気味なはずです。

今日は一流芸能人である木村さんのお誕生日だそうな
34歳になったにも関わらず、抱かれたいクソッタレno.1
を維持し続けるのは、やはり一流だからなのでしょうか
いずれにせよ、お誕生日おめでとうございます。

あとコウダクミさんもお誕生日だそうな
24歳になったにも関わらず、アレな格好を維持し続けるのは
やはり一流だからなのでしょうか
いずれにせよ、お誕生日おめでとうございます。

さっき妹が昨日行った母校の学園祭について力説してた。
正直ものスゴくどうでもいいと思ったけれど
反論すると殺められてしまいそうなので素直に聞いといた。
なんでも校則が随分と緩くなり、自分たちでは考えられないような
キッズがのさばっていて大変ご不満らしい。
うん、超どうでもいい。

最近、通勤途中のホームセンターに犬が売られてるのを発見した。
人間、起きて半畳寝て一畳。とはよく言うが
犬はどう思うんだろうか。
悪い人の手先になりさがった人のことを『イヌ』と言うけど
なんかちょっとわかる気がする。
これから行く場所には野良犬が多くて嫌になるんだ。

前も話したかもしれませんが
どっかの動物園では長い順路を巡り終えると
檻の中に鏡があり、<地球上で最も危険で傲慢な生物>
とかかれた看板があるらしい。
確かにその通りだ。

今日もニュースは自殺自殺他殺恐喝詐欺横領日本ハム
もう朝から鬱になるの流すのやめろよな
ためしに自殺関連のニュースすんのやめてみ
意外とスッと止まるかもしれないぜ。

元に戻せない事はしない方がいいぜ
絶対に戻せる自身があんならいいけど
流石に命は元に戻せないだろ
リレイズがあるわけじゃねえしな

かく言う自分も鬱な話題を出してしまったところで
お別れしたいと思います
それでは皆様、くるくるシャッフル

追伸:寝るときに電気をつけて寝る奴は病気。
   僕も病気だが寝る時は全消灯してる。

愛しさとせつなさとアッサリとバッサリと心強さと
今日っていうか昨日は髪を切りに行った。
また美容師さんを相手にわけのわからんことをわめく
「ここをもっとシュッ!」とか「アッサリとバッサリ」とか
その割にはいたって普通の頭になった。
まぁ切った所で急激にモテるわけもないので
別にいいのだけれど。

僕が切ってもらってる最中にギャル男がキた。
あんなに間近で彼等を見たのは初めて。
安っぽい香水の臭いがしてマジでくせえの
で爪楊枝みたいな体型のくせに超横柄
あいつらもまた脳で虫を飼育してるんだね。

美容院にあった劇団ひとりの小説を読みきることができた。
前回読んだ時は半分止まりだったので
非常にスッキリとした。
なんかサウンドノベルみたいな話だったけれど
いいんじゃないかな、読みやすくって。
アジアの壁だかバカの壁だか知らんけど
難解な文章の羅列本よりは、よっぽどいいと思う。

帰りに少しクイズをやっていたら、知らぬ間に混んでいた。
日曜の夜半にクイズとは・・・終ってんなテメェ等!
と激しく思ったが、僕もまた同じ穴の狢。
終ってることに変わりは無い。

しかも混んできたらしょうがないんだけど
後ろにピッタリマークで並ばれて、プレッシャーに負け
予選落ちをしてしまった。
5、6台あるのに僕の後ろを選択したあの野朗はクレバーだ。
僕の精神が脆く揺れ動いている事をよく知っている。

僕はいつもそうなんだけど
強気で居るときは鋼鉄をも砕きそうな勢いなのに
弱気になると箸でも貫通できそうなぐらい薄くなってしまう
1年365日、同じように実力が出せるようになりたいけど
それもどうせ無理な話なんだろうよさ。

それにしても今日は寒かった。
バスとか待っている間に凍死するかと思ったね。
風とかマジ本気。本気で殺しにキてる
秋も深まるとか冗談言ってる暇はないね。既に冬
あの季節がキちまったって、そういうことなんだろ。

明日は仕事か・・・
予告ナシにバックレるってのもすごく魅力的だけれども
それをやっちまうと本当の意味でクズになるしなぁ・・・
もう職場の方が予告無しに消滅してくれないかな
行ったら綺麗サッパリないの
漂流教室みたいな感じで

ありえぬ夢を語ったところで
僕もそろそろ眠りにつきたいと思います。
それでは皆様、くるくるシャッフル

追伸:ケロッグのブランフレークは神。
   美味しくってお腹にもいい
   今日なんかウンチが出すぎて2回に分けて流した。
   人間なんて所詮複雑な管
   口から入って穴から出てくだけなの

人の死を操るDJ
おはようございますご主人様方
全くどうでもいい話なんですけれども
ハーゲンダッツのCMって、何故外人がいちゃつきますかね
食べるとああいう風になれますよ、ってことなのかしら
それともああいう風な人以外お断りってことなのかな。

昨日は予告自殺の決行日とされていましたが
どなたか自殺しちゃった系のヤングはいたんでしょうか
なんというか、アレは一種の脅迫だね。
それとデスノート的なゲーム要素を感じた。

超不謹慎な話題で申し訳ないけれども
出した人は家で勝ち誇ってると思うぜ実際問題
だって予想通りの動き方なんじゃないかな、全てが
踊らされてるっていうかさ
ポリスも夜通しの警戒だし、病院だってそうだよ
マスコミもガンガン踊ってさ
ちょっとしたDJ気分だね。

●月●日までに~が改善されなければ即自殺。

要するにこのフレーズの~部分に好きなのを入れればいいんだろ
だったら北朝鮮対外政策もそうだし、4大メガバンクの法的優遇
なんかを入れても理論上はいいわけだ。
まぁんなことしたってスルーされんのは目に見えてるけれど
僕にはそういう風に見えるね。

無論いじめる奴っていうかいじめに関わる奴はクズだけどね。
色んな理由付けをしている偉い人はいるけれど
少なくとも僕はクズだと思う。
独りでは人一人すら嫌う事ができない小便が
連れ立って騒いでるだけ、だと軽蔑している。

それとテレビも騒ぎすぎな気がするぜ
たけしとか爆笑問題とか出てきてさ、口から泡吹きながら
餓鬼のことを語るなんて
それこそ、魚民でやれ。って感じだぜ。
んで真面目な国民様が新聞とか局に意見を述べるんだろ
そんな無駄なことすんなよ。

僕ももう報われない事はしないことに決めたんですよ。
以前までは職場で早番だと、誰かが遅れたらテラヤバス
って思って少し早めに来てたりしたんだけど
あんな人達の為にそんなことする必要ないってやっと気づいたんだ。
だから少し早めに到着するのは辞めないで
休憩室でギリギリまでくつろいでいるんだ。
職場でくつろぐよりは、幾分かマシだろ・・・

さて今日は髪の毛でも切断しに行きたいと思います。
何せ2ヶ月ぐらいキレませんでしたから
それはそれは恐ろしいぐらいにメデューサですよ。
もうね困っちゃうぐらいのクセ毛。
クルクルパーとはよく行った物で
横の毛とか、『アイロンつかってんですか?』ってぐらいに巻いてる

まぁ今度の髪型も・・・どうしようかな
本当は土屋アンナみたいな赤髪にしたいんだけれども
ちょっとそれはヤりすぎらしいから
もっと恐ろしい髪型を考えて実行に移そう。

では皆様、切れの悪い文章で恐縮ですが
この辺りで失礼したいと思います。
くるくる・・・シャッフル

追伸:携帯が壊れた。突然電源が落ちた。
   しかし畏れる事はなにも無い。
   通話機の機能付きのめざまし時計が壊れたところで
   不自由などはなにも無いのだ。

追伸2:消え失せろ。この人は俺が守る
    いい台詞だ。
    その後、肝心の女にぶっ飛ばされているからこそ
    尚更いい台詞だ。


ジャスティスウィザウト
ごきげんようご主人様方。
随分と優雅なティータイムにお目にかかります。
僕は終わり行く連休に未練がましく縋りつきつつ
映画版『DEATH NOTE』を観に行こうか行くまいか
決断を出来ずに椅子に引っかかっております。

昨日は知人と軽く面会をしてました。
仕事をマトモにしている男ですので、会うとなりますと
自然時間帯が夕方から夜半になるわけで
ミーティングが終る頃ってのは終電の時間帯なんですね。

すると閉店した蕎麦屋の前に座り込む人影が
どうやらサラリーマンとOLが激しくベロチューしてた。
あまりにも悲しかったので30分ぐらいずっと見てたら
蕎麦屋からくわえ煙草をしながらおっさんが出てきて
カップルを追っ払った。
悪態を垂れながらではあったが、カップルは退散していった。

僕はこの光景の中に『正義』を感じた。
テレビの中のどんなヒーローよりも、あのおっさんは輝いてた。
僕もあのおっさんのようになりたいと、心の底から思った。

残念ながら心が停止した僕には
これぐらいしか書くことがない。
こんな強風じゃ、出かける気も起きやしない。

追伸:おでんはやはり二日目からが重要だ。
   つゆの濃さを保ちつついかに具に味を浸透させるか
   大根に箸を入れた瞬間に崩れ落ちるようならば
   それはおでんGGが開いた証拠だ。

毎日がお人形
知人に彼女が出来たらしい。
人づてに聞いた。知人に彼女が出来たらしい。
べ、別に羨ましくなんてないんだからね!
とツンデレごっこをするのも結構なのだが
羨ましいというか嫉ましい。

この時期に間に合わせてくるとは、流石といえよう。
寒くなるこのシーズン、控え来るビッグイベントの数々。
そして残酷なまでに独り身に冷たいこの社会
フヘヘ・・・おらぁもう、どうでもよくなっちまっただぁ。

ネットで次の仕事を生暖かく探してたら
なんだかムカムカしてきた。
ヤりたい仕事なんて・・・ねえな。
まさに無気力。
今、波動拳を撃ったとしても確実に豆電球程度
この全身の力が抜けていくこの感覚ッ!!
まさに無気力の境地。

たのしい話といえば・・・あんまりないんだけど
最近、めざましテレビで愛ちゃんこと皆藤愛子先生が
天気予報の時に簡単なイラストを添えているんだけど・・・
あんまりウマくねぇな・・・むしろ下手だ。
いつだったか忘れたけれど、朝ぼんやり見てたら
なんかブタの絵を描いてるんですよ。
でもよく見たらカエルの絵なんですね。
まぁどうでもいいんですけどね。

あと楽しい話といえば・・・
最近、沢尻エリカが映画出まくってるじゃないですか
その映画祭とかで、ガムをクチャりながらグラサンで登場したりと
何かと話題を振りまいてるわけでして
噂によると、沢尻会なんてものもございまして
入会条件は沢尻さんを『エリカ様』と呼ぶ事が絶対条件だとか。
まぁ羨ましい話ですな。
僕も様付けで呼ばれながらガムをクチャり、レッドカーペットを
小走りに進みたいものですな。

あと楽しい話といえば・・・
もうすぐPS3とWiiが発売されますね。
次世代機の次世代機ということで、ファミコン世代丸出しな僕としては
これ以上の映像技術の進歩や複雑なシステムとかは
もうどうでもいいんですけどね
金もないわけでして、どっちも買えねえってのが本音ですが
もうゲームってのも限界がキてるのかも知れないね。

だってこないだゲーセンでバーチャファイターやったんですよ。
随分前は結構いい腕してたと思ったんですが(VF4ぐらい)
もうね瞬殺ですよ瞬殺。
映像は綺麗なんですけどね、よくよく考えて見ますと
綺麗にゃなったけど、やってることは大して変わんないんですね。
進化っていうか、革命ですか
そういうものに心惹かれる愚民としては
ああいうのにはあまり興味が示せないんですよね。

ああ、全然楽しくない話になっちゃいましたね。
そういえば以前、職場に空気読めない馬鹿がキた
って言いましたけど
なんかその馬鹿(♂)が極めてヤル気ないらしいんですね。
僕はもう職場ではお人形なんでいいんですけど・・・

なんか客に怒られても上の空らしいし・・・
説教してやりたいところだけれども
「ヤル気あんのかテメェFUCK!」とか言っても
肝心の僕にヤル気がないわけで
身の無い説教はただの騒音なわけでして・・・
困ったなぁ。

噂によるとソイツにも彼女っぽい奴がいるらしくて
奴曰く『友達以上コイビト未満』だとかなんだとか
そんな古臭いかび臭い表現をすること事態驚きだけれども
まぁみんなそんなことヤってんだなぁ、ってそう思いましたね。

今日は風邪も治った事だし(たぶん寝たのがキいた。)
宣言どおりクイズでもすることにします。
たぶん秋葉原あたりに行くので、それらしき奴が居たら
遠慮なく声を掛けていただきつつ対戦でもしましょ。

それでは皆様ごキげんよう
くるくるシャッフル

追伸:昼ごはんに硬くなったフランスパンにケチャップと
   エリンギととろけるチーズを載せてトーストし
   簡易ピザを作ってみた。
   硬すぎて顎が粉砕されたが、なかなかウマい。
   しかしながらまだGGは開けない。

追伸2:
20061106131205.jpg

    
   ウチにこんなのがあったのを思い出した。  
   昔、妹にとおばあちゃんが買ってくれたヤツ
   当時は髪をすいたり話しかけたりと、可愛がってたが
   いつしか忘れられて放置されていた。
   手元に抱いているのはGFFのνガンダム。
   久しぶりに埃を払ってやった。
   でもローザミスティカはもう無いと思う。


ゴッドゲートをこじ開けたら児玉清がいた。
僕は別に朝からチアガールが見たくて休みを入れるような
チープな男なんかじゃあない。
青春を燃やすヤング、それを応援するヤング
マジで素晴らしい。素晴らしすぎて屁が出てくる。
ただ、それは別枠でやってくれと心の底から思った。
今日は、いや日曜日は仮面ライダーを放送すべきなのだ。

これに影響されてか僕はまたしても風邪をひいた。
今度の風邪は頭にキやがる新種だ。
目玉の奥がたまらなく重い。なにもかもが面倒になる。
こんな状態でよく昨日とか働けたものだぜ。
我ながらGood Jobということにさせていただきたい。

そんなわけで今日はアホの子のようにテレビを見ていた。
無論『パネルクイズ アタック25』も鑑賞した。
僕は先日、ある知人と
<アタック25、ブスほど強い>理論の実証について
激しい意見を戦わせたばかりだったが
やはり今日の放送でも赤の方の強さは圧倒的だった。
しかしながら、最後は白の方に巻き返され
この理論は儚くも砂塵に帰したわけだ。

理論の有無は別として、アタック25は優良クイズ番組だ。
悪辣な司会者が何かを履き違えたような出題をし
脂ぎった顔をして回答者を追い詰めるような低劣クイズは
マジでカスだ。
そして昨今の脳トレーニングブームに乗じた
とんちを少し煮詰めたようなゲロカス番組も、みんなまとめて
スクラップにしてやれ。
あんなの見て嬉々としてる奴はみんな病人だ。
出てる奴も見てるヤツも思いつくやつもみんな病人だ。
みんなまとめて隔離病棟に叩き込め。

もうねみんなパネルクイズにしちまえばいいんだよ。
年末のスペシャル番組も、普段は5×5の25枚勝負だけど
スペシャルでは15×15ぐらいバージョンアップしていこうぜ。
その方が絶対に盛り上がる。
あの司会者の紳士がヤル気を維持できるかどうかは微妙だが
絶対に面白い。今すぐ放送すべき。

ていうか実生活でもアタックチャンスがないと困る。
このリアルでは一部のくそったれどもが角を占有してるから
負け犬軍団の僕が1枚ぐらいパネルをとったところで
一瞬で殲滅されてしまうから困る。

だからこそ、そろそろアタックチャンスが必要だ。

何も何の犠牲も努力もなしに角をよこせ、とは言わない。
問題に解答しつつ、なおかつ対等の勝負を行ったうえで
その角をよこせ、と言っている。
こんなにフェアな話はない。

下らない話はさておき、今いじめ問題がハンパないらしい。
度々触れてきてはいるけれども、ここまでクローズアップされると
卒業単位未履修問題とあわせ、学校やばくね?と思う。
だったら学校なんて行かない方がマシなんじゃねーの?
と思うヤングが出るのも時間の問題だと思う。

僕がもし、今の職場とかでいじめられたら・・・
考えただけでブルっちまう事態だ。
シカトとか、『キモい』とか言われてトイレに入ったら
天井から泥水を引っ掛けられたりしたら・・・
控えめに言っても殺すね。
鼻が後頭部から突き抜けるぐらいに顔面を殴り散らすね。
ベロを引き抜いて味噌タレつけて食わすぐらいはするね。

人間が人間の尊厳を奪うということは、マジでヤバい行いだ。
集団心理とか子供の不安定な心情、なんてのは
お上品な野朗どもが勝手に作った言い訳だ。
前も言ったけれども、いじめに関わり結果人を死なせたら
そいつはもう人殺しだ。
一生その十字架を背負う義務がある。
そして人を殺したということは、殺される可能性もある
ということを頭に叩き込んでやる必要があるんだ。

勝ち組負け組みと勝敗クッキリの世の中じゃ
こんな風になるのも時間の問題だと思うけどね・・・
だってテレビでて素人をイジって笑いとってさ
てめぇは共演者の女をカキタレにしてんだろ。
もう滅茶苦茶だぜ。

僕の中学の時の担任が言ってたぜ。

『馬鹿は伝染する。』

ってな。

馬鹿が学ぶのは所詮馬鹿の範疇。
人のフリみて我がフリ直す脳みそなんか端っからありゃしねぇ
馬鹿を見て、ああこれでいいやと錯覚し
よりいっそうの馬鹿な行いで世の中をクチャクチャにしてくんだ。

ああもうダメだ何もかも
3連休だってのに金もないし、風邪もひくなんて最悪だ。
職場の金持ちが
『3連休だったらソウルぐらいなら行けますよね』
なんていいだすからマジで最悪だ。

今の僕はソウルどころか日光まで行く金すりゃありゃしねぇ。
明日は賢者になるまでQMAでもやって
時間をぶっ殺すことしか考えてねぇんだぜFUCK。
でも職場の奴等にはソウルに言ってきたと言い張ろう。
なんのことはない煎餅を買って行って
『ソウルで買ってきました』と言い張ろう。

うるせーうるせーうるせー
俺がソウルで買ったと主張すれば
例え嘘でもホントになんだよバーロー
つけあがんな、つけこむな
だいたいソウルなんて行きたくねーし

じゃあどこに行きたいかって・・・
お前等がいないとこなら、どこでも天国なんだぜSIT!!


少し取り乱してしまいました
では今から録画した『リューケンドー』を見ながら寝るので
皆様仲良く刺激的に
くるくる・・・・シャッフル!!


追伸:細切りした昆布をみりん醤油で軽く漬け込み
   さらに少量の佃煮を加え、納豆とネギと伴に食べると
   GG(GOD GATE)が開くウマさ。
   あまりのウマさに食べ過ぎて下痢になった。
   別の意味でGGが開いた。


ループしてる3時間とアナスイの手鏡
今日は発狂するぐらい暇だったので、近所の図書館へ行った。
給料日前ということもあり、カスカスだった
というのが本音でもあるけれど
金をかけずに時間を潰す、というのは結構難しいものなの

図書館へはかなり遠回りをしながら徒歩で行った。
昔していたバイトの連中がよく飲み会をやっていた居酒屋とか
そんな関係のないところも歩いてみた。
僕の生息している街の商店街は基本的に寂れている。

―塀の上の居眠り猫が呟いた。
 『もうこんな時間か』
 同じ時間、仕事にかまけていた私は呟いた
 『もうこんな時間か』
 彼の時計と私の時計は
 どこで螺子を違えてしまったというのか・・・

 むぎ焼酎  いいちこ  ―


みたいなフレーズが溢れてしまうぐらいに寂れている。
小学生が学校帰りにスナック菓子ではなく
みたらし団子を頬張ってるからマジで絶望的だ。

そんな街を通り過ぎると、昼間でもくらい緑に囲まれたところに
その図書館は存在する。
大学生の頃はよくこの図書館で寝たり勉強をしたものだが
最近は㌧とご無沙汰。
入るとお年を召されすぎてそろそろ召されそうな老人が
曲がりきった背中で大量の本を借りようとしている。
なるほど、つまるところそれは冥土の土産ということか。

雑誌コーナーで『ホビージャパン』や『ナンバー』などの
興味はあるが買うほどでもない雑誌群から、有益な知識を拾う。
個人的にはクロスボーンガンダムのMG化に非常に興味がある。

雑誌にも飽きたので、通常書籍のコーナーに足を向けると
村上春樹のコーナーに中学生ぐらいの女の子が座り込んでいた。
行っとくけどハルキ読んだぐらいで、頭良ぶってると
ものすげー痛い目遭うんだぜ。

僕の高校の頃の知人に高●君ってのがいてさ
常にハルキを読んでたんだけど、成績とかはBAD4
(僕とライトノベルオタクの高●君
 バスケ部崩れのナンパ大好きゴリラの新●君
 当時隆盛だったストリートギャングに追われていた川●君
 で構成された成績が極めて悪いユニット。
 全くつながりの無い4人が織り成す、答案返却後の友情は
 不思議な魅力を放っていた。)
に属しちゃうぐらい悪くてさ、
で彼のパンパンに膨れたカバンにはわけのわからんラノベとは別に
必ず村上ハルキの本があったわけ。
だからあんまりハルキのイメージってよくないんだよね。
ああ、モノスゲー独断だけど気にしないでね。

何を読むか迷ったから星真一作品集を手に取った。
同じ事を考えていたヤツが多いのか、白いカバーは薄汚れていた。
薄汚れた本を片手に学習室へ行くと
流石に平日の昼間。
学生崩れと病人崩れが勉強っぽい動きをしているだけで
割と空いていた。

6人用の机に座ったのは

やたらとメイクの恋大学生風の女と
理系の問題集を狂ったように解いているメガネの兄ちゃん
そして星真一の本だけ持ったわけのわからん僕の3人だ。

3人中2人が勉強している中で、自分だけが読書をしている優越感
この本にはチェックペンで塗りつぶされた箇所もなければ
例題も回答例も偏差値もない。
ただ書きなぐられた摩訶不思議な短編を
摩訶不思議な思考をしている僕が読み進めるだけ。

本を読んでいると不思議な感覚に陥った
次に何が起きるのか、何故かわかってしまうのだ。
ああ白雪姫はシンデレラに意地悪するね・・・とか
展開が読めてしまう。
ああ向かいの女は目に入ったマスカラを取ろうとして
趣味の悪い手鏡を出すな・・・
とかもわかってしまうのだ。

コレはヤバイ体験だ。
全てが既知になってしまう能力にスイッチが入ったのか!?
と思い本当に焦った。

下の階にある喫茶室で出している不味いカレーを食べて
「不味い。」と言い出す。

受付のカウンターの小汚い女は、一気に運べない量の本を
運ぼうとして音もなく本を落す。

出口付近に鎖でくくりつけられた犬が
主人を待ちわびて吠え始める。

考えた事が全て現実になった。
遂に魔法少女になれたのかッ!
勝った!!!!!!!
計算・・・通り!


と、思ったが全てはこの図書館ではよくあることだ。
恐らく前訪れた時も全く同じ事象がおきていたはずであり。
手に取った星真一の本も間違いなく僕は読んだ事がある。
薄汚れたカバーの汚れには、僕の手垢も含まれていた
とこういう寸法だ。

なんだよ、つまんねえな
と思い席を立とうとすると、向かいの女が居眠りを始めた。
コイツはアレだ。
勉強をしに来ているフリをしに来ているだけだな。
さっきから手元のノートが1文字たりとも増えちゃいねえ。
こういうヤツに限って試験期間中騒いだりするから最悪だ。
大学のコピー機の前で長蛇の列を構成しているのは
大抵の場合こういった手合いだ。

後ろにヘビが並ぼうとクマが並ぼうと魔法使いが並ぼうと
少なくとも40ページ以上はコピーしようとするから最高だぜ。
コピーし終わった後に

『このコピー機はコピーしたものに応じた時間を
 貴方の寿命から削り取るシステムになっております。』

「なにそれ、どういうことよ?」

『例えば貴女がコピーしたそのノート
 それは貴女の友人の男性が、それを貸せば貴女が
 振り向いてくれるかもしれないと思いながら貸したもの・・・
 時間に換算すると3ヶ月分の想いがかかっている。
 それを単純コピーしようとした貴女からは
 3ヶ月分の寿命を頂きます。』

「ふざけないでよ!だったらアタシのノートをコピーするわ!
 それでそのコピーを持ち主にあげるわ!
 それで想いはチャラよ!!さあコピーしなさい!!」

『貴女のノートは内容が薄すぎてコピーしても
 白紙が出てきてしまいます。』

「なんですって!じゃあコピーなんてもうしないわ
 キャンセルよキャンセル!」

『まだ料金(寿命)を払っていただいておりません・・・
 ギギギギギギギギギ』

「キャアアアアアア」

みたいなコピーを一刻も早く開発すべきだ。
時間を盗み取る行為はこの世で最も俗悪な行為だ。
対価のない報酬などは、受け取っても意味がないクソッタレだ。

そんなことを考えながら図書館のそばにある公園のベンチに座ってた。
池の水はエメラルドグリーンに汚れているが
よく見ると魚とか鳥がうじゃうじゃいやがる。
なんて奴等だ。
こんな水に叩き落されたのなら、僕なら確実に発狂するのに
いきいきと泳いでやがる。

こういうクレイジーな野朗どもを眺めるのにも飽きたし
そろそろおなかも空いてきたので帰ることにした。
家に帰ると、買える前に見た時計が3時間ほど進んでいた。
それでいいのだ。
納得のいく時間の捨て方をした。

ママスが出してくれたキャベツにソースをぶっかけて
こなごなに砕いた鮭の切り身と一緒に食べた。
マジでうめぇぜ。
後は塩コショウで炒めた鳥肉にレモンを落として食べた。
マジでうめぇぜ。
デザートに林檎とヨーグルトとシリアルを食べた。
マジでうめぇぜ。

今日僕は安息できた。
でも明日は仮面舞踏会がある。
ああいう狂った時計を埋め込まれた奴等と関わるのは
そろそろ終りにしてぇんだぜ、と
そう思いながら今日が終る。
ああ、終る前にコトーに出ている蒼井優を見ることにしよう。

明日起きたら、蒼井優が床から生えてるかもしれねぇしな・・・
まぁそんなショートショートは星真一でも書かないんだけどさ・・・

汚れた流行
おはようございますご主人様方
今日は非常に重苦しい空であります。
こういった日に舞踏会ですと、気が滅入るものですが
幸いな事に今日はお休み
たっぷりと睡眠を補給し、寝すぎで首が回らなくなっております。

もう11月にもなりますと、様々な事が過去になります
韓流ブームやエビちゃん現象、そして純愛ブームさえも
過去の風。しまわれた扇風機のように忘れられていくのです。

忘れられた頃には
今、逢いにいきます。と言っていた人も
今、離婚届を送りました。となり
今、弁護士を立てました。
今、訴状が受理されました。
今、親権は私によこせ。
ていうか、出てけ。
となるのです。

そりゃ結婚した男がどこぞの女ととっかえひっかえヤっちまえば
さしもの女優も堪忍袋の尾が切れるわな。
噂によると慰謝料はいらねえから、別れてくれろや
みないなノリらしいですし
旦那が演じてる某死神の台詞を借りれば
『人間って・・・オモシロ!』ってヤツなんですかね。

じゃあ今現在何が流行っているのよ?
と問われましても、時の流れには疎い僕にはサッパリであります。
Xbox360の新しいのとか、iシャッフルの豆粒みてぇなの
が発売されるらしいですけど、別に欲しくないし
今は何も流行んないのが流行ってるんですよきっと。

そうこうしていくウチに、今年も流行語を決める時期が来ましたね。
今年は何なんだろう・・・
どうせ<ハンカチ王子>とか<脳トレーニング>、<アハ体験>
とかなんだろうけど、そんなものはアレだろ
どっかのクソオヤジが決めちまうクソッタレなんだろ。
だったら個人的に決めた方がまだマシなんだぜ実際問題
もうみんな個人的な流行語を決めていこうぜ。

ブログをやっている方ならば、今年の頭の方のを読み返してみて
多用している単語や文体から引っこ抜いて
それを流行語としてノミネートして、勝手に大将を決めりゃいい。
僕で言うと・・・

●くるくるシャッフル
●どうせ俺なんて・・・
●外人に輪姦(まわ)されて死んじまえ
●蝋人形にしてやる
●脳で虫を飼っている状態
●ニンテンドーDSを電車でやる女はクズ
●喋るな動くな息するな
●議論を超越した怒り
●仮面ライダーキックホッパー

と、こんな感じでしょうか。
個人的には『脳で虫を飼っている状態』というのを
一番多く実生活において発した気がするので
この言葉に対象を送りたい気分ですね。
ていうか僕の周りは虫飼ってる人が実際に多いしね。

マジでそろそろ締めくくりにかかってんな、今年。
だって仮面舞踏会の会場でクリスマスバッチみたいのを配られて
「よしお前等、コレ着けろ。」とか言い出すし
冗談じゃねえんだよFUCK
なにが悲しくてそんなキチガイみたいなマネしなきゃならねぇんだ。

そんなにクリスマスを気にかける暇があるんなら
自殺しまくりな餓鬼についても、考えてみたらどうなんだ。

今日、某朝日新聞の社説にいじめられッ子に対するメッセージ
みたいなのが載ってたぜ。
なんかいじめ相談室みたいなところに電話して相談してみよう
とかいう生やさしい意見が上から目線でのっかってたけどさ
そんなんは無駄だね。

あいつらは死にたいから死ぬんじゃなくて
死ぬしかなくて死ぬんだ。
他に選択肢がないんだ。
生物として当然の行動をしているだけなんだ

もう病んじまってんだよJAPANはよ
誰のせいでもなく、国ひっくるめて終ってんだよ
だって格差社会とかいって、分りやすく言えばイジメだろ
で世界じゃ中国とか韓国とかのクソッタレにイジメられて
メリケン野朗どもにもイジメられて
イジメてたはずの北にも核を撃たれそうなんだから世話ないぜ。

まぁとりあえず僕としては11月と12月が吹き飛んで
そのまま宇宙世紀にスリップしてぇな
そしたらもしかして『ベルセルク』も完結してるかもしれないしね。

また分裂した話題になってしまいましたが
この辺でしつれいしたいと思います。
それでは皆様、くるくるシャッフル


