で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数





古いメディア
おはようございますご主人様方
どうも日記の作成ペースが悪く大変申し訳ございません
空白期間に転職活動ってヤツですか
あの不愉快な行動とそれに伴う付帯活動をしており
頭の中がだいぶ散らかっており、まともな思考ができませんでした。

そうそう、こないだ面接に行ってきたんですよ。
その会社ってのが所謂外資系でね
真っ白で窓のない空間に閉じ込められて
<あなたを落したくてたまらない。>っていう顔をした
中年女性と緊迫した空気の中、面接をしました。
さすがの僕も歯ガチになりましたけど
矢継ぎ早にあることないことを喚きまくったし
なんとかなりそうな気はしております。

昨日なんかは、その結果の電話をずっと待っていて
映画の一つでも観に行きたかったんですけど
結局、電話はかかってきたけれど
『人事編成担当部長の承認がとれておらず
 もう少しお待ち下さい。』
みたいなタワケた内容のクサレ電話しか来ませんでした。

僕の読みではその人事編成担当部長ってのは
CDメディアだね。
今、ロードしてんだよ多分
家とかで奥さんが『あなた最近娘の帰りが遅いのよ。』
って話しかけても
「・・・ピィ・・・ギガギガギガ・・・NOW LOADING」
って感じの相当古いメディアの人間だね。

で、娘は夜な夜な水商売をしていて
その店にいるチンピラまがいの店員の子供を妊娠しました、って
わかった瞬間にバグですよ。
セーブとかしてないから、随分弱まったところからやりなおし
もうゼルダの伝説だったら確実にキレる展開だね。

その点僕はROMカセットですから安心です。
メモリーカードとかいらないから
全部パスワードで記憶します。
もし起動しないようでしたら、基盤部分をフーってしてみて下さい
さすれば必ず貴女の前に素敵なゲームを映し出して差し上げます

そう時代は今、ROMカセットを求めているのです
任天堂DSが爆発的に売れているのもカセットだからなのです
CDやDVDみたいなドーナッツ型ではなく
男の象徴であるカセット
本体に刺す、という原始的な行為にこそ
ゲームの本質はあるのです。

ところで、話は大幅に変わりますが
地価がかなりの勢いで上昇していて、上昇率がバブル期並だとか。
バブルってアレだろ
シャンパンの中にティファニーの指輪が沈んでいて
『これを飲み干したのなら、中の指輪を君にあげよう』
って言っちゃうようなあのクレイジーな時代だろ
ああ俺はそんなのごめんだね。

今の時代ならさしずめ
『この原子力発電所の制御棒をあげようか』って感じか
ああスゲープレゼントだよな、そりゃ
チェルノだぜチェルノ、メルトダウンやで実際問題

ていうか最近ケータイの電池野朗がマジで根性がなくて
すぐ電池ゲージがなくなりやがります
いっそのこと僕の携帯、核で動かしてくれませんかね
あの、結構ケータイとか落さないタイプなんで大丈夫です。

これといった近況報告とかもないんですが
この辺で失礼して仕事に生かせて頂きます。
あったかいし晴れてるし、駅まで歩くのが本当に楽しく
爽やかな季節になってきました。。。

それでは皆様くるくるシャッフル♪

朝から居酒屋みたいな話してんじゃねーよ
おはようございますご主人様方
どうも僕の職場では、僕以外にも辞める野朗どもが続発し
大幅なメンバーチェンジが行われる模様です。
もう僕はどうでもよくなっちゃっているので
仕事中は指のストレッチか、妄想をしてますね。
妄想の内容は・・・

①この世は物理学によって支配されている
②ならば物理学を支配すればこの世を支配できる。
③地球は限界だ
③核を使ってみるか

みたいなスケールの大きなものから
トミカはリアル路線に戻った方がいいとか
そういうリトルスケールなものまで
幅広く脳の容量をムダ使いしております。

最近は地球環境について政治家以外でも
ヤングに人気なアーティストなんかが
『地球を考えよう。エネルギーを大切に』という
素晴らしいメッセージを発信するなどしていますけれども
僕もその意見には大賛成です。

限られた資源ならば、後世の為に省エネする必要があるのです。
昨今、多発している日本での金属泥棒も
金属価格が高騰している中国で売りさばこうとする
悪徳シナチクショウどもの薄汚ぇクソッタレた犯罪ではなく
金属を再利用しようとする省エネだと解釈すればよいのです。

これからの時代、リーダーとなり民衆を導けるのは
そうした省エネを極めた者以外にはありません
その証拠に今の内閣には税金の省エネの為に
事務所費を不正計上して知らん振りしてる馬鹿がいますけど
アレも省エネですよ。
だって放っておいたらムダ使いじゃないですか
だからあのオジサンがどっかのアバズレに貢いでる。
素晴らしい!これこそがエコの極

ちょっと僕も考え直した方がいいかもしれませんね
こんな無駄遣いばかりしていては
顔を蹴られた地球が怒って火山を爆発させるかもしれません
そして解けた氷の中に恐竜がいたら
玉乗り仕込みたいね、となりかなりのドラゴンボールZです。

エコか・・・
男子ならよくやるエコが
捨ててあるエロ本を拾ってくる、とかそんな感じだけど
僕もやりましたねぇ・・・よく
新幹線のガードしたに落ちてるんですよ。
本じゃなくてビデオが

当時の僕には衝撃的でしたね
だってメディアが違うんですもん。動画ですよ動画
まぁ深夜にノソノソと起きてきて見るんですけど
大抵はかなりアレというか
「遺伝子学的に見てもかなりアレなフェイスのクソアマが
 どうしてこんなにも人の堪忍袋の緒を刺激するのか
 と言いたいぐらいに不愉快な音楽に乗せて
 ヤクザのパシリみたいなチンピラと
 ちょっとエロい感じの組体操をしている」
そういう感じの内容でしたが

あのソッチ系のエコ資源を拾う瞬間のワクワクとかドキドキですか
アレほどの感情の昂ぶりは、もう味わえないんでしょうか
人によっては、そういう昂ぶりを恋愛に向けてたりするけど
僕は・・・僕はッ!!

この世はデッカイ宝島
そうさ・・・今こそ
(エロ)アドベンチャー

というわけで、今日は仕事をキャンセルし
宝物を探す旅に出かけますので、探さないで下さい。
それでは皆様、くるくるアドベンチャーシャッフル♪



異議あり!!なんで人類は絶滅しないんですか
こんばんはご主人さま方
今日はホリエモンの実刑判決、園児の列に突っ込んだ
脇見運転の人の判決と
裁判・法律といった話題がたて続きました。
陪審員制度の導入も噂される裁判
明日も明後日も当然のように開廷され、笑うものあり泣くものあり
今日はそんな裁判についてめずらしく真面目に考えました。

もうご存知とは思いますがホリエモンさんは
粉飾決済、証券取引法違反の罪状で起訴され裁判してます。
で今日の東京地裁で出された判決が
懲役2年ちょいの実刑判決。
で、それが不服なホリエモン被告は即刻控訴
要するに「てめぇ納得いかねえ、もう一回裁判だFUCK!」
とこういう寸法ですな。

一方のデンジャラス運転の人は懲役5年。
業務上過失致死罪の上限の年数を喰らったらしいけど
この人幼子を4人ぶっ殺して、しかもけが人とかも出してるんだよね
それで5年。
本当は危険運転致死傷罪っていう罪にしたかったらしいけど
脇見運転じゃそれが適応されないらしいんですよ
で、5年の判決。
シンプルに考えるとホリエモンの倍ですよね。

さらにシンプルに考えると
ホリエモンが今までやった悪い事(と裁判で判断された事)
の倍悪いことをすると、幼子を4人ぶっ殺したことと等しいワケだ。
割り算で考えると4割2、
つまりホリエモンが脇見運転して子供2人ぶっ殺すのと
粉飾決算ってので株主とかを大損させるのはイコールなんだよね。

なんかこういうのあるから法律って嫌いなんだよね実際問題
所詮、人間が作ったものだから限界があるんだよ
人の命と背信行為ってのが同じ天秤に乗っちゃいけないと思います。
だって全然違うじゃないですか
だからもうね、根本から僕はわけわかめなんですよ
そもそも人が人を裁く権利なんてどこから出てくるんですか?とか
人を殺した人はなんで殺されないんですか?とか
不思議すぎて吐きそうになります。

かく言う僕も犯罪者になりうるし被害者にもなり得ます
人間なんて不安定な存在なんですよ、どうせ
だから確実な何かを求めたがるのです。
僕は最近その確実な物を掴みかけています。
こういう話になると、また宇宙とか数学とか言出だすので
このあたりにしておきましょう。

話を大きく変えてドラマの話でもしましょうか
先日、『ハケンの品格』の最終回を見ましてね
こんな訳・・・あるかボケェェェェ!!!
と僕は非常に憤りを感じました。
その理由は、加藤あいがあんなに冷遇されるワケがない
という事です。

ていうかね職場に加藤あいなんかきたらお祭り騒ぎですよ
「わっしょい!わっしょい!やったぜわっしょい!」
って感じで、加藤あいの周りをぐるぐる回るね
回らない奴なんて男じゃないね。

それがこのドラマでは使えねぇ、だのグズだのと冷遇しまくり
お前等の目は腐ってんのか、とテレビにマジギレですよ。
別に加藤あいが特別好きなわけじゃないんですけど
マジギレですよ。

じゃあお前の好きな宮崎あおいが職場にきたらどうすんだ?
という疑問が自然発生しますけど、
そんなもの決まってるじゃないですか
世界大戦勃発ですよ、もうヒットラーかフセインまで
ありとあらゆる奴等が演説を始めて
「わっしょい!わっしょい!あおいだわっしょい!」ですよ。

だったらお前の好きな沢尻エリカが職場にきたらどうすんだ?
という疑問も自然発生しますけど
そんなものきまってるじゃないですか
革命ですよ、もうドラクロワなんて腕がへし折れるまで
『民衆を導く自由の女神』の絵を描きまくりですよ。
でドラクロワさん盛り上がっちゃって
「エリカ!エリカ!メタリカ、エリカ!」ってなもんですよ。

そこまで言うのならお前の超好きな愛ちゃんがきたらどうすんだ?
という疑問が出るのも当然です。
そんなものはね、言わずもがなわかりきっていますけど
超新星爆発ですよ。銀河系を巻き込む大爆発ですよ
もうデスラー総統の顔色なんて真っ青
キャプテンハーロックも転職活動をするぐらいの大事変ですよ
仕事どころの騒ぎじゃない、爆発なんだよFUCK!

また話がぶっ壊れてきましたけど
最近の気候もぶっ壊れている気がします。
だったら!俺と地球は・・・シンクロしているのかッ!!
と思っちゃいますけど、それは気のせいです。
そろそろギターの練習に戻るのでこのアタリで失礼します。

真面目な話からクソな話まで
同じ顔してキーボードをカタガタさせている・・・
このままでいいわけが、ないことぐらい
わかっています。

実際問題vsスターバックスコーヒー
おはようございますご主人様方
昨日、仕事のお昼休みにふとしたキッカケでスタバに行きました。
スタバってのはスターバックスコーヒーのことで
オシャレディーとイケメンの巣窟であり
ちょっとでもイケてない人が入ろうものなら
あのマークの女の人の顔が魔獣に変わるという
恐ろしい場所です。

なんでそんなところに行こうと思ったかは忘れましたが
とりあえず僕が入った瞬間にマークは全て魔獣になってました。
で、入ってウロウロしていると店員の蔑みの視線が激しく注ぎ
耐え切れなくなり店員の前に仁王立ち

「あ、あの・・・タゾ・・チャイ・・・ティー!ラテェェェ!」
と注文すると

『ホットですか?アイスですか?』
ときたもんだ
昨日のような気温でアイスを飲む様なクレイジーな奴がいるなら
それこそその面を拝みたいものなんだぜFUCK!
と思いながらも
「ホットでお願いします(クソッタレがそれぐらいわかれ)」
と丁寧に答える

『サイズは?』
と不意に聞かれメニュー表を見ると
英語でショットとかトールとか書いてある
ショットってお前アレか、サガットのタイガーショットのショットか?
コーヒーのサイズでショットって随分強そうだなオイ
と思っていたら、ショットではなくそれは<ショート>
はいはい、俺様そんなの知ってたし
ゴルフでも4番はショートホールだし、バッカじゃねーのと
万感の思いを込めて
「ショ・・・ショット!」と伝える。

『それではお飲み物、奥のコーナーからお出ししまーす☆』
と言われ、いそいそと奥のコーナーとやらで棒立ち
手際のいいイケメンの動きを呆然と眺めていると
タゾチャイティーラテでお待ちのお客様ー!
と威勢のいい掛け声

おうおう、なかなか手際よく出してくれるじゃねぇか
さすが外資系だな
やっぱりそういうところからお客様を満足させなきゃダメだぜ
その点、オタクは気が効いていて俺様なかなか好感触だぞ。
と思い華麗な動きで差し出されたカップをつかもうとすると

「いや、先でお待ちの方の分でコレはトールなんでw」
と言われた。

極めて痛烈な赤っ恥であります。
その場で華麗なるお茶をしていたセレブからは嘲笑であります。
舞踏会にやってきたシンデレラを蔑み笑う姉たちの声
「あの娘には雑巾がお似合いなのよクスクス」
「なんかカビのニオイがしませんことクスクス」
聞こえる・・・聞こえる!
蔑み笑うこの声が・・・
感じる・・・感じる!
嘲り見下すこの視線が・・・

メタルゲージが振り切れた。
「何がおかしいんだ貴様等ーッ!!」と
そこらじゅうの机にネリチャギし真っ二つに叩き割る。
そして最初に笑ったIT長者風の青年に掴みかかり
マッハパンチで頭骸骨を粉末状に砕く

もう手がつけられなくなり
「アヒャヒャ、アタシはシンデレラ!
 魔法使いのおばあさん・・・カボチャの馬車!ニンジンの戦車!
 空襲よ!!リンゴの戦闘機の空襲がくるのよ!!
 守る呪文はタゾチャイティーラテ、タゾチャイティーラテ!!」
と喉の奥から火のつくような絶叫を上げる

もはや廃墟と化したカウンターからイケメンが
ギリギリな動きで差し出したタゾチャイティーラテのショートを
ひったくり、満足気に店内を後にする
「ケッケッケ・・・
 ミラノサンドAセットのAは・・・
 ASS HOLEケツの穴、
 BセットのBはBLOOD、血
 CセットのCはCountdown!
 そしてD!ドトール♪ドトール♪我等のドトール♪
 競馬新聞片手におっさん沸きかえルルルルー
 トイレの防臭剤のニオイで嗚咽するルルルルー♪」
とドトール公式応援ソングをリズミカルに歌い上げながら帰る。

そして職場の休憩室へ戻り、灰皿が無い事に激怒しつつ
窓際の席にコッソリと座りアンスラックスを聞きながら
「ジャスティス!ア~ア~ア~アアア~!!」
とベラドナごっこをしながら一休み
それが僕のお昼休みの過ごし方DEATH。

制服の肩にカーディガンをかけて
「さむーい」とか言いながら小走りでかけてくOLや
スーツのまま立ち食いソバに入り
「おいカレー、大盛な」
と言うエリートオッサンとも違うスタイルですが
こんな感じで休み午後の仕事に備えてます。

学校や職場に必ずあるであろう昼休み
皆さんはどんな風に休んでますか?
仲間と語らうのも楽しいですが、未体験ゾーンへ踏み込むのも冒険
今日、入った事の無いゾーンへ冒険してみてはいかがでしょうか

そんなこんなで今日はこの辺で失礼します
くるくるシャッフル♪

あなたのお名前なんてーの?
おはようございますご主人様方
プロ野球においてまた汚れた事件が発覚し
せっかく去年の新庄効果などで沸いた球界が
冷めたものになるんじゃないかと、僕はとても心配です。

でも、今回の発覚の経緯ですか
結構キてますね
要するに裏金貰ってた、っていう話なんですけど
ソレを告発したのは選手じゃなくて選手のオヤジなんですよね
なんか裏金をもらえなくなったのが不満なのか知らないけど
西武、っていう実名をあげての告発でしょう
なんか情けねぇっていうか、別にいいじゃんって思いますけどね
西武なんて放って置いたってヤバい会社だし・・・

世の中にはスーパースターってのがいるもので
俳優界でいうと、ナタリー・ポートマンって人知ってますか?
あの人は死ぬほど頭が良くて、様々な言語をたくみに操るし
ハーバード大学を首席に近い成績で卒業したりしていて
俳優業は趣味、って言ってるんですよ。
全然前の話と関係ないんだけどさ、この告発オヤジみたいな俗物と
ナタリー先輩とだとどれぐらい人間の器が違うのかなって
たまにそう思うのさね

ていうかハリウッドって結構そういう人がいますよね
学業もちゃんとしてるっていうか
あのキル・ビルの人とかも頭がいいわけでしょう
なんかそういう非の打ち所の無い人をみると
グーの音も出ないっていうか、ちょっと泣きたくなります。

なんかハリウッドネタが続いているのでもう少し
先日、『メル・ギブソン』っていう名前が出てきませんでね
あの顔はクッキリと浮かんですんですけど
名前が・・・名前がぁああああ!!!な事態に直面し
脳みそをグギグギ言わせてたんですが
なんで外人の名前っていうのは、ああ思い出しにくいかね

しょうがないからア行からそれらしき人名を挙げていって
メルまでたどり着いたんですが
その経緯が終ってますからね

ア・・・アンディ・ガルシア
イ・・・イ・ヨンエ
ウ・・・ウーピー・ゴールドバーク
エ・・・エディ・ヴァン・ヘイレン
オ・・・オリバー・カーン
カ・・・カイリー・ミノーグ
キ・・・キーファー・サザーランド
ク・・・クラレンス・セードルフ
ケ・・・ケイティ・ホームズ
コ・・・越中士郎
サ・・・サーシャ・コーエン

・・・以下略・・・

ヘ・・・辺見えみり
ホ・・・ハルク・ホーガン
マ・・・マイケル・マン
ミ・・・ミニーマウス
ム・・・ムーミン
メ・・・メル・・・メルギブソン!!!!


と、こういう感じのアナログ手法じゃないと人名を思い出せない
ああかなり終わってるね。
でもクイズとかやってるせいかわかりませんけど
人名にありがちな単語列ならいくらでもイケるんですね
あとテレビとかだだ流しにしてると、不思議と名前覚えますね
この中だとカイリー・ミノーグが何してる人かなんて
知りませんもん。

まぁそういうアヤフヤな記憶の中から
使えるものを引っ張り出して繋げるのが会話ってのなら
人と話す内容なんて、なんだかでたらめなものな気がしてきます

またキレの無い話で恐縮ですが今日はこのアタリで失礼します
それでは皆様くるくるシャッフル

AneCan × OniCan
昨日、水分を買いにコンビニに行ったら
荒木飛呂彦先生の『SBR』最新刊である11巻が出ていた。
なんとなくウルトラジャンプで立ち読みはしているので
展開はしっているけれども、巻頭の先生の近況を読める
このメリットだけでも単行本を買う価値があると思う。
ちなみに先生は『数字』に対して興味をお持ちのようで
同じく数学的思考に目覚めた僕にとっては
憧れの人が、同じ事に興味を持っている事実がとても嬉しいのです。

そういえば今日で僕の連続出場停止が5日間になりました。
これが正規の休暇ならば、どこかへ旅行に行ったりできますが
そこは病気のデパートである僕な故
ほぼ軟禁状態であるのが珠に傷
自分の部屋に閉じ込められる事にも聊か飽きましてございます。

しかも今日は新聞もニュースもつまんねえコトばっか
読者の声欄とかも、相変わらずめくらな野朗どもが
進展の無い提案とかしてるし・・・マジでイカれてるぜ

●わたしは、右脳を鍛える為に箸を持つ手を左手に変え
 ゆっくりと食べる事にしています。

とかさ、これ以上ないぐらいにバカだね。
食い方ってのは、そいつが育ってきた全てを表すんですよ
物を食べるという極めて原始的な行為を
いかにそのように見せないようにするか、それを品と言うのです。

利き手じゃない手で、食べかすを撒き散らしながら食べて
ハイ、脳みそが鍛えられるので一石二鳥なのー
とかいってる馬鹿は、鍛える以前に脳みそが入っているとは思えない。

第一に脳みそ鍛えんならクロスワードでもなんでもやったらいい
しかもその目的はボケ予防とか防止だろ
いいかよく聞け死に損ないども、
予防だとか防止っていうのはな・・・女、子供がするものなんだよ!
男ならダイブ!これだね

最近は女々しい奴が多すぎるんだよマジで
○○の予定です、××な見通しです、△△な可能性が・・・って
やかましいんだよ
そういうつまらない御託を並べるようになるから
ディズニーランドでも大人しく順番待ちするハメになるんだ

マイケルを見ろよマイケルを
あれが正しい買い物の仕方だよ
深夜に家電量販店を貸切できないような奴は
到底ビートイットできないぜ、っていうそういう意味さ
もうあそこまでやりゃ餓鬼のケツをいくら掘ろうがOKなんだよ
それで法廷でBLACK OR WHITEって言ってみ
大爆笑だぜ絶対。

しかし世の中はどんどんクレイジーな方向に進むね
やたら世間がキャンキャン、キャンキャンと言ってると思ったら
今度はアネキャンだってさ
一体ナンなんだよアネっていうのは姉歯か?
まぁあのCM出てる姉ちゃんの顔面は偽造らしいけどさ
あのスタイルをキープできるのは大したもんだ
とりあえず僕もアネキャンを買ったら即モテるとは思いますが
ここはグッとこらえて月刊BIGマシンを買ってきます。

今日も滅裂としておりますが、この辺で失礼いたします
くるくる、シャッフル♪

追伸:おねがいマイメロディの続編の放送が決定したらしい
   ここ24ヶ月で一番うれしいニュースだ。




宇宙で孤立
おはようございますご主人様方
昨日、職場に電話しインフルエンザに罹患していることを言ったら
『しばらく、出場停止せよ。』との号令を頂きました。
これは予想どうりのウイルスキャリア対策であり
パソコンの安全を考えるなら、ネバダ州発のエロサイトで
意味の分らない単語をクリックするな!という意味だと理解しました。

というわけで今日も自宅に軟禁状態なワケなんですが
テレビでは今、東京都知事選について盛り上がっています
焦点は石原現都知事の都政私物化とか福祉問題とか
まぁ石原都知事は都知事なんかせんでも金あるし
庶民の立場に立って、ってのは無理かもしれないけど
アジアのクソ野朗どもにキッツイお灸すえられるあたりは
ヤング世代には受けますよね。

僕も衛星を破壊する実験をするようなカスどもに
ヘラヘラとするようなナンパ師がリーダーになるぐらいなら
多少ヤバかろうとも、石原トチジに任せてみようかな、って
そう思っちゃいますね。

そう、そういえばあいつらヤってくれましたね衛星破壊。
いまや軍事的、商業的にも地球軌道を周回する衛星は重要で
その数は旧ソ連と米国の二カ国を合わせただけでも約五千
その殆どが地球に極めて近い軌道を周回しており
それを撃墜した場合、部品の大半はスペースデブリとなり
他の人工衛星に激突する可能性がある、ということです。

もちろん軍事通信衛星を破壊した場合はもっとヤバい
かつての冷戦時代、アメリカは
『ゴルバチョフのトイレを狙えるミサイルがある。』
と言ってそのテクノロジーの高さで世界中を震撼させましたが
それもこれも全て人工衛星の発達のお陰であり
あれから10年も経てば
『マイアミからボラギノール座薬を発射させて
 モスクワにいるプーチンのケツの穴に優しく入れてやるよ。』
ぐらいのことにはなってるわけですよ。


で、そういう人工衛星を破壊するような奴等の国でオリンピック…

わかった・・・つまりお前らは宇宙戦争がしたいんだろう!!

もうね地球の上で戦争する時代は終わりですよ。
ガンダムとかマクロスをアニメと笑う時代も終りですよ
これからはリアルに戦場としての宇宙を考えるべきなんです。
日本も本気を出すべきだね本気を
土星の輪をテレポテーションさせてきて
中国に落下させるぐらいはできるだろ?
そういうスケールのデカい話を実行に移すのが21世紀なんだろ

ああ、ちなみに地球の自転速度がどれぐらいか知ってますか?
測る場所によっても違うんですけど
赤道上で時速1700km、日本だと時速1400ぐらい
だから松坂とかも宇宙行けばいいんですよ。
メジャーリーガーじゃなくて、スペースアイアンリーガー
宇宙は∞、∞なんだよ!!

なんかもう一時期のキバヤシみたいに宇宙宇宙言ってますけど
宇宙はいいですよ。
アレを考えてると悩みなんて吹き飛ぶね。
あぁ太陽系に生まれてよかった、って思いますもん
もう誰が作ったのかしれないけど、宇宙は最高の遊び場だね
考えるだけでワキワキしてきます。

それではいまだ喉とおなかが本調子ではない
スペース労働者階級が、木星軌道x-1の周期に乗せた
不協和音を発しながらお別れです
くるくるX-1シャッフル♪

追伸:ちなみにX-1ってのは白鳥座の自転してない星の名前です。



地獄にステイチューン
おはようございますご主人様方
今日も病気の為、仕事を休み暖房をかけた部屋で
布団を丸被りしながら世界を恨んでいます。
本当に悪いとは思いますが、まだ働くのはちょっと・・・
まぁ謝るだけなら猿でも出来るので
完全回復までひきこもることにしました。

僕って何度かお話しましたけど、よく寝るんですよ
その要因としては、何かを考える時に布団に入るから
ってのが一番に挙げられるんですが
今回もインフルというクライシスに直面し
色々なことを考えたんですが、結局気づいたら寝てるんですよ
それはもうブースカブースカと

何時間も寝てるから睡眠は浅い、ナンタラ睡眠とかいうやつ
したがって妙な夢をよく見ましてね
知らない奴等とホットケーキを焼いていて
蜂蜜のにおいがいっぱいの部屋で
みんなでそれを食べるという
乙女丸出しの夢を見たときは、流石に跳ね起きて吐きました。

後はラジオをつけっぱなしで寝るから
シャバい曲がBGMのシャバい夢を見るわけですよ
もうノエビアのCMみてぇなのをさ
妙ちくりんな南の島に行って、現地の餓鬼に
無言で見つめられてるとか・・・
なんで南の島の餓鬼はあんなビードロみたいな目玉かね
そういう目で人を見るな・・・見るなぁ!!
って夢の話なんですけどね

あ、後は携帯電話の中に閉じ込められる夢とか
六面体しかない世界の夢とか
一番、面白かったのは波立つカクテルの夢とかも見たね
世の中には変り種のカクテルってのがありましてね
水と油って混じらないじゃないですか
それを応用して赤、青、黄色、紫の
色とりどりのリキュールが虹みたいになってるのがあるんですけど
それがそれぞれの色が独立して波打ってるんですよ
たぶん夢鑑定したら相当キてるね

波の起動とか花びらの落ちる軌道とか
超自然にして超不自然な事象って、数式で求められるのかな
いや、また数学の話なんですけどね
ずっと寝てると色々な時代に得た記憶が
フラッシュバック&シャッフルされて
もうグッチャグチャになってるんですよ。

たしか高校か中学の時の物理の先生が

花びらの落ちる軌道を完全に予想できる数式はこの世に無い。
物理なんて所詮そんなもの。

と言っていたのを思い出した。
なかなか素敵なことを言う教師だったけれども
電車で素敵な格好をした女子高生を見たとき
物理学的にとるべき行動は何ですか?と質問された時に

『ダッシュでしょう。』

と非常にシンプルな答えをし

好きなAVのジャンルは何ですか?と質問した時には

『レ○プでしょう。』と
教育倫理から著しく逸脱した答えをする奴だったことを思い出した。

こんな混線した記憶の渦
もうちょっと付き合わなければならないのはかなり鬱。
あまりお喋りな方ではないけれど
人間と喋らないと喋り方を忘れてしまう。

ちなみに今聞いているラジオのCMを文章化してみる
ちょいモテワンピでちょいカワ女、ちょいキラアクセで
ほかのみんなよりもちょいモテちょい差
ちょいちょい五月蝿ぇんだよ餓鬼ども
男なら、いや女でも
差をつけるのならばチョイなんて甘ったるいこと言ってないで
3週差つけてやるぜ、とぐらい言ってみろボケ!

あぁ遂に脳みそとラジオが直リンされてしまいました
このままでは459・666mHz
FM実際問題が開局されてしまいそうです。
とりあえず第一回のゲストは宮崎あおいさんを向かえ
嘘でもいいから僕に対して
『結婚しようよ』といってもらう企画を7時間にわたりお送りします。
そしてスペシャルウィークさししましては
東京都知事に立候補するバカ企画も予定しております。

それでは皆様
ステイチューン&くるくるシャッフル♪

死都!TOKYO、バトルロワイヤルⅡ
熱はなんとか下がってきた。
けれどもネット等で調べたら菌はまだ残留しており
僕がウイルスキャリアーとなり、周囲を地獄に突き落とす
そういう可能性を秘めているらしい。
明日、仕事場に行って
「よう、お前等・・・俺のインフルバーストを喰らいなッ!!」
と豪快にクシャミや咳をして空気感染させるのと
もう一日休みを貰い、家でチマーリしてるのと
どちらがいいのか、僕にはちょっと判断が出来ない。

そういえばめざましテレビのメインMCの高島も
インフルエンザで休んでいたことがあった。
あの時、奴は4日ぐらい休んでいた。
邪悪な菌を愛ちゃんにうつさないようにする配慮だと思うが
その時は、たるんだ奴だなと思った。
けれどいざ自分が罹ってみると
ひどく同情的になるから困る。

ていうかお休みすんの、もう飽きたんだけどなぁ・・・
たぶんね職場での僕の評価は大変な事になってると思うんですよ。
ステレオタイプな不良っていうか

『あっ!○×君が登校してるッ!!なんか行事あったっけ?』

「あぁああん!?るせーんだよカスども
 今日は給食カレーだろぅがボケ!メニュー見ろよメニュー。」

『うわ、○×君はカレー好きなんだ。カレーが好きなんだね!!』

「あぁん!?カレー好きで何が悪いんだよカスども
 オラ!先公、さっさと出席とれよ!!」

先生『コラ○×君!ちゃんと返事しないと給食抜きよ!』

「は~い★」

みたいな大変な不良のイメージですよ。
もうね持ち物検査があったら、まず最初に検査されますから。
メリケンサックを常にしてるからジャンケンでチョキが出ないからね
そしてバンカラファッションですよ
ボロボロのガクランの下はサラシ一枚。
口には葉っぱをくわえ、下駄をカラコロ鳴らしながら登校。

下駄を鳴らして奴が来る
てぬぐい腰にぶらさげて~♪
学生服にしみこんだ~
男のニオイがやってくる♪

まさにこの歌どおりのイメージが僕に定着しているに決まっている。

コレは非常にマズいね。
一時期のマガジンのように不良漫画絶頂時代だね。

●赤羽 魔破薔薇怒(マッハバラード)総代

隼のゲキ

とくいわざ:石を握った状態でのラビットパンチ
      安全靴のハイスピードローキック


●台場 火散弩羅(カサンドラ)サブリーダー

アルキメデスのジョー
 
とくいわざ:風呂に強制的に沈めて体積を求める



●原宿 ヘルロリータ&ヘブンズチェリー ネオゴッド

フォーエバー凶子

とくいわざ:乙女スタンガン
      乙女ムチ 
      乙女痴漢冤罪

●新橋 株式会社トライデント印刷 営業2課部長

キリシマ タイジ

とくいわざ:酔った勢いでタックル
      酔った勢いでセクハラ
      酔った勢いで火炎放射

●浅草 武流雨死威透戒(ブルージースカイ)番長

 戦争寺<サンダーゲート>豪

とくいわざ:サンダーゲート木刀フルスイング
      電気ブラン

●渋谷 廃人倶楽部 トップDJ

 DJ SARAMANDA

とくいわざ:ノコギリレコード
      スピーカーでぶんなぐり
      ヘッドホンから針が生えている


と、こんな感じの各界のトップ不良が集まって限界バトルだね。
最終的には西海岸の本物の不良がやってきて
薬物をキメた状態で銃を乱射してゲームオーバーなんだけど
実にオモシロそうじゃないですか
是非映像化すべきだね。


こんな下らないコトを言っている場合じゃなかった
とりあえず明日どうしようかな・・・
誰かにうつすのもアレだし
もう地に落ちた評価、ドリルでもなければ
それ以上に落ちることもあるまいに
そしてどうせ辞め行く職場
何とでも言うがいいさ、どうせ・・・どうせ!!

なんか病気になると健康な人が凄く羨ましくなる
ミラクルアンポンタンでも、毎日休むことなく出社とか登校してたり
するのを見ると、コイツって実はスゲーんじゃ・・・
ってそう思います。

かくいう僕はイメージ通りの不健康体・・・
なんだかなぁ・・・
とりあえず今日はこの辺で失礼します
くるくるシャッフル♪

おまけ:不良ゲームにおける自分を妄想してみた
    本当はイラストも添えたいけれど、スキャナがないので・・・
    設定だけでも楽しいので、皆さんもやってみては如何?

    <実β祭問是頁>
   
    非合法の脳内メタルバンド、インフルエンザのリーダー
    服用すべき容量をはるかに超えたタミフルを常用し
    常にトリップ状態で闘う。
    瞬発力はあるが、スタミナはない
    開始25秒以内に勝負を決めないと・・・
    後は虐殺ショーになるぞ!!

    とくいわざ
    
    メガジャクソンキック
    買ったばかりのジャクソンスターズのギターでの一撃の後に
    何気に鍛えてる回し蹴りをお見舞いするぞ
    女子供には超有効だけど、鍛えた相手には無意味だ!

    エリアルギロチンニードロップ
    プロレスばっかり見てたあの頃の実際問題君
    おやおや、それはトップロープじゃなくて・・・
    ギャー、ロープだと思って投げた同級生が・・・
    気づいたらガラス戸に突っ込んでるぅううううう!な技

    カウントダウントゥエクスティンクション
    職場を辞めると言ったはいいものの
    実のところ次の働き口は見つかっていない
    迫る退職期限、周りの卒業ムードとは裏腹に
    募る不安な気持ち、それを打ち消すかのように強気でいるけど
    カナリヤバいこの気持ち
    とりあえず鉄をも切り裂くこの蹴りで
    みぞおちに風穴を開けてやるぜ!な技
 


タミフルハイ!
おはようございますご主人様方
一昨日の仕事中、凄まじい悪寒に襲われ
速攻で帰って風邪薬を飲んだものの一向に下がらない熱。
昨日仕事を休み夕方ぐらいまで布団に包まって安静にしてたんですが
体温は相変わらずの40℃。
こりゃダメだと思いタクシーで病院へ急行
結論から言うと、僕は元気なインフルエンザでした。

タクシーの運転手に
『大丈夫?』
と聞かれたので
「う、運転手さん・・・俺が降りたら窓を全開にするんだ。」

『なんで?』

「インフルエンザなんですよ、俺は」

『何ーっ!?』

みたいな問答の末、病院へ到着
今にも泣き出しそうな餓鬼がゲロをギュルギュル吐いてたり
点滴の針を死ぬほど怖がってる奴の悲鳴が聞こえたりと
かなりクライマックスな状況。
30分近くそんな状況で待っていると、僕の名前が呼ばれた。

呼ばれて入ってみると待っていたのはイケメンドクター
仮面ライダー555の草加にかなり似てた。
熱が下がんない事と、頭がガンガンすることを言ったら
鼻の穴に棒状のモノを突き刺され
『30分待て。さすれば結果がわかるのだ!ハーハッハハッハ!!』
と言われる。
おいおい、この悪寒の中で30分待たせるとは
随分親切な病院だな、とそう思った。

待っている間色々なことを考えた
インフルエンザじゃなくてもっとヤバい病気だったらどうしよう

<妄想>

『実際問題さん、落ち着いて聞いて下さい。』

「・・・」

『検査の結果、実際問題さんの脳に陰があることがわかりました。
 つまり脳腫瘍です。』

「脳腫瘍?」

『しかも手術では絶対取れない場所にあるので・・・』

「それじゃあ俺はどうなるのですか」

『分りやすく言うと、様々な物事を忘れていき
 最終的には脳が活動を停止し植物人間になります。』

「ふざけんなお前も道連れにしてやる」

『お、落ち着いて下さい。
 せめて最期の時まで恋人と過ごすとかして下さい!!』

「貴様・・・恋人だと・・・
 外科の予約をしておけェェェェェッ!!!」

『うげろおおおお』

<妄想終了>

みたいな感じになったらどうしようと思ったけれど
結果的にはただのインフルエンザでした。
で、インフルエンザといえば今話題のタミフル
僕は今それを服用した状態にあります。
特に高揚感とか幻覚は無いんですが
熱は下がりました。

ていうかこの転職活動真っ最中にインフルとはね・・・
情けないったらありゃしない。
ていうか職場にいるんですよ、インフルを持ってきた人が
もうね明らかにその人にうつされてんだけど
まぁそんなことを言っててもしょうがないしさ
早く元気になって、色々頑張ります。

とりあえず今はタミフルを飲んだ状態でギターを弾き
この病的な感じを満喫しつつ回復を図りますので
皆様も健康には重々ご注意くださいませ
それでは皆様くるくるシャッフル♪

あいつの電力をチャージせよ
おはようございます御主人さま方
先日、散歩をしていたらどっかの霊園の桜が咲いていました。
写真をとろうかとも思ったんですが、
霊的な存在が写ってしまったらヤバいと思ったので
記憶に刻み込むだけに留めました。
こんな時期からもう咲き始めるとは…マジでクレイジーな気候です。

懐古主義というのは、あまりいいものではございませんが
ミソッカスみたいな中高大生活でしたけど
卒業・入学の折り目折り目には必ず桜が咲いていて
あのピンク色な感じとかは嫌いじゃなかったです。
でも、こんな時期から咲き始めたんじゃ卒業式にはあっても
入学式にはもう散っていそうな気がします。
それもなんか味気ないと思いますね。

ああ、そういえば昨日仕事でイージーミスをしました。
たぶん今から行って、業突張りの海獣みたいな人から
小言を雨あられのように降らされると思いますが
もう、そんなものは別にいいです。
毎日怪我無く健康に過ごせれば、僕はそれでいいDEATH。

ギターに浮かれていて忘れていましたが
どうも僕のケイタイ電話の調子がよくないんです。
帰ってきて充電して、フルチャージの状態から2時間もすると
なんか電池マークが減っている気がします。
これはもう限界なんでしょうか・・・

各所で調べたりするとケイタイの電池にも慣らし運転が必要だとか
慣らし運転って・・・あんたそれバイクとか車の話よ実際問題。
ヘコいライダーが峠とかにいってガチーとぶち抜かれた時に
『すいません、まだ<慣らし>終ってないんで』
とか言うならまだ微笑ましいですけど
ケイタイで慣らしってどういう使い方が慣らしなのか
是非説明して欲しいね。

キャバクラ嬢の営業メールに浮かれた返信をするのはどうなの?
それはちょっと高回転なのかな。
なんていうのかな、要するに『今日ヒマなら来いよ。』っていう内容に
「ウヒョー脈アリアリアリアリ」みたいなノリで返すのはマズいね。
相当高回転型の脳みそだね。
ちょっとのコトですぐレッドゾーンのポンコツだね。

話が逸れてしまいましたけど
今、ケイタイにテレビがくっついているヤツが人気だそうで
忙しいビジネスマンとか新しい物好きの間では
マストアイテムってヤツになってるそうですよ。

よくわからねぇけど、出先で見たいほどのテレビなんて
今、あるのかね?
ギルガメッシュナイトとかか?
昼休み中に昼ドラ見るぐらいなら、定食屋のテレビでもできるしよ
テレビとかオサイフとかそういうわけわかんないのつける前に
史上最強のタフな電池ってのを造って欲しいね。

もしくは他人の電力を吸収する装置ね。
たまにケイタイを2個持ってブラブラさせている奴とかいるけど
ああいうヤツは真っ先に電力を回収すべきだね。
あとケイタイ電話に最初っから入っているクロスワードに苦戦して
降りるべき駅で降りれなくなった僕の様なカスからも
ガンガン吸収すべき

ていうかよ、クロスワード超難しいんだよ
何が悲しくてこの最新CG時代にドット打ちせにゃならぬ!
とか思うんですけど、なんかやっちゃうんだよね・・・
あんなのクリアしても何にもならないのにね・・・

またシケた話ですが、今日はこのアタリで失礼します
くるくるシャッフル♪



今日は何の日?ボンジョビの誕生日だよ
おはようございますご主人様方
気象庁は今年の冬が統計を取り始めた明治34年以来
記録的な暖冬であるとの発表をしました。
ちなみに、明治34年は日本が初めてハンガリーとの国交を結び
そして世界で始めて量産型の蓄音機がイギリスで発売された年です、
というのは適当な嘘です。

実名と数字というのは話を聞く相手に脅威を与えます。
適当なことをそれなりに見せたり聞かせたりするのも
また、一つの技術なのかもしれません。
そこイくと一連のあるある問題なんか、その最たるものかも
納豆に含まれる●×△が一日あたり3000mgの酵素分解~
とか言われるとホントっぽく聞こえちまう。
まぁ納豆なんてのは適当にネギをぶちこんでグル回しにするのが
一番いいと思うんですがね。

そういやアメリカかどっかだと性犯罪の前科のある奴の
自動車のナンバープレートを蛍光色にすることを検討してるらしい
コレはなかなか凄いアイディアだと思います。
この調子で日本も色々識別しちまやいいんだよ

ガンダムマニア→ナンバープレートがトリコロール
ジオンマニア→ヘッドライトがモノアイ
SMマニア→ヘッドグリルに鞭とロウソク
ロリコン→<赤ちゃんに乗りたいです>というプレート

と、こういう調子に識別していけば
色んな趣味の友人が見つかるかもしれないじゃない
一般的にヤ○ザのおじさんの車とかDQNの車だとすぐわかるけど
それ以外だとわからないことって多々あると思うんですよ。
特に昨日なんか六本木~神宮外苑とかを散歩してて
スゲー改造したポルシェが爆音を立てて突っ走ってたんです
で、どこのバカがガソリン撒いていやがるんだ、って思ったら
なんか峰不二子みたいな女がグラサンして乗ってんのね。
なんか知らないけど、エロ!って思いました。

ああそういや昨日、テレ朝の丸川アナウンサーを見ました。
なんか地下鉄の駅をのろのろと歩いていたけど
勤務中なのかな・・・
よくわかんないけど頭はよさそうでしたね。
あと、ちゃんと涙ぼくろはありましたよ。

今日はいい天気だけど、仕事か・・・
異動して来た人の挨拶とかあんのかな・・・
そんなことよりギターの練習がしたいよ、僕は

とりあえず
くるくる、シャッフル

追伸:不二家がお菓子の製造を再開したらしい。
   で、ダークミルキーの製造予定はあるのだろうか
   歯にこびりつき、差し歯や金歯をむしりとる
   邪悪なミルキーの発売が楽しみだぜ

ギターが弾けたらイイナ!
ゴキゲンいかがでしょうか御主人様方
僕は先日一念発起いたしまして、かねてから切望していた
ギターであります、ジャクソンケリーを購入いたしました。
メーカー希望小売価格14万円の品を約8万円で・・・
場所は学生時代の怨念渦巻く御茶ノ水
接客してくれたヤングは50万のギターをオーダーし
その借金と添い寝しているとか言ってたな。

買う前からわかっていたことですけど
やっぱりギターはいいですね!
アンプに通して開放弦でギュワっとやれば
気分はもうメ、メ、メ・・・メタリカ!って感じです。
ブランクは3年余りありますが、それを取り戻す為
昨日から憑り付かれたかのように弾きまくっております。

当面の目標はメタリカのマペとメガデスのトルネードを
完全にコピーすることに設定し、
最終的には妹の結婚式で壮大なレクイエムを奏でる事が出来たなら
僕は満足のあまり死んでしまうことかとおもわれますぅ。

もうね想像しただけでイッちゃいそうじゃないですか
例えばですけど、誰かの葬式とか結婚式に呼ばれて
「話す言葉もございませんが・・・一曲、弾かせていただきます。」
ギュィィィィー!ビゴビゴビゴボゴ!ギュワァァァァァ♪
ってやったらカッコよすぎじゃないですか
うん、僕はそれを目指す事にします。

ところでなんで突然そんな買い物をしたのかと申しますと
僕が敬愛してやまないアニメ『おねがいマイメロディ』に出てくる
紫色の頭をした餓鬼が、それはもうわかりやすいギターバカで
学校で校長先生の頭の上で演奏したりするんですけど
ソイツがなんかの思い出の曲をギターで弾いてるのをみまして
コレだと。
普段はキチガイ→ギターを持てばゴッド
コノ図式が脳天を直撃し、御茶ノ水に急行したわけです。

いい年してアニメの影響かよ、という批判はあると思いますが
前々からメタルメタルと申してきたことを加味し
お許しいただければ幸いであります。

いやしかし、ここだけの話
高校のときよりも集中は出来ますね。
あの頃って時間が腐るほどあったじゃないですか
その時間の中で好きなことしていいよ、って言われても
なんかフワフワしちゃうっていうか・・・
一つの事に自分をガッチリ集中固定させるのって
ものすごく難しいと思うんですよ。

でも今は時間がそんなにはないけど
逆にその限られた時間の中でどれだけ自分を高められるか、
みたいな集中力が覚醒し、指の先っぽがマメだらけになるんですわ。

とりあえずこれからの職探しで面接する機会が多々ありますけど
『ご趣味は?』と聞かれたら、堂々と
「ギターを弾きますバーロー」と答えることが出来ます。

ああ久しぶりに充足してこんな時間まで起きていてしまいました。
そろそろ寝たいと思います。
くるくるシャッフル♪


