で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数





NYですっきり
おはようございます御主人さま方
働いている方も学んでいる方も、その手を暫し止め
グッドな天気の中をちょいと散歩に旅行に高飛びに
カレンダーがよこしたイキなプレゼント
ゴールデンウィークを
五月病へのイントロとして存分に満喫してますか?

僕は今とても4連勤で、精神と肉体が
爆裂昇華しそうになっておりますが
ギリギリのところでセーブしています。
最近どうにもこうにも暇でして・・・
まぁ暇なりにやることはあるんですが
コイツが笑っちゃうぐらいに単純作業のリフレイン
幼い僕の脳みそは耐えられないのDEATH

昨日と一昨日、僕の職場に
勤務態度調査教官みたいなミラクルクソババァがキて
五臓が腐り果てるような説教を
ベトベトと垂れ流して帰っていきました。
その人の経歴つうか前職が、スチュワーデスの教官だったとか・・・
「あぁ堀ちえみをしごいてる人ね。」って感じですよね。

よくわかんないけど、そういう人を教える立場っていうか
説教をする立場の人ってスゴいと思いますよ。
自分の中での<絶対>みたいなものの強さは勿論だし
己の説教を正当に見せるだけの実力や話術
そして人望、全てを兼ね備えないとムリじゃないですか
スゴいとは思いますぜ実際問題。

しかもあのミラクルクソヴァヴァは僕の職場に
ヘッドハントでキてますからね
ドラマとかファンタジーの中だけかと思ってたら
ホントにヘッドハントだから頭も下がりますわな
これからもチョクチョク来て、説教を撒き散らすらしいけど
いずれ去り行く僕には、あまり関係がないかな・・・

それから昨日、職場の意地悪な人にくっついていって
初対面の人と食事をしました。
なんかその意地悪がNYに居た頃に出会った人達で
今はデザイン系とか美容院をやっているらしいのですが
その人達の話を聞いていますと
なんか表現が難しいんですが、人が肥えているっていうか
まぁ端的に言えば話が面白いんですよ。

なんかJAPANから門外不出の僕としては
肩身が狭く、そして恥ずかしい気分になりましたね。

さて今日はこれから仕事なワケですが
道を行くティーンの息が酒臭くて嫌なので
今日の仕事はキャンセルし、ゲーセンでQMAをします。

それでは皆様この辺りで失礼いたします。

ばっちり、にっこり、すっきり♪

月下の夜想曲ですっきり♪
おはようございます御主人さま方
今日はグッドな天気です。
恐らく街には浮かれポンチどもが闊歩し
我が物フェイスの我侭に
ガバガバと酒を飲むことうけあいのフライデー
まさにFUCK!SHIT!

昨日、ネットでマリスミゼルのPVを観てました。
かなり色物扱いされていますが
テンポがとてもよく、音楽と映像がマッチしており
最近の邦楽には無い、<楽しさ>のような物を感じると同時に
在りし日の僕の高校時代を思い出し
涙を流したのは、ここだけのお話でございます。

このマリスミゼルのギタリストであるMANA様という方は
今もゴス≠ロリ界においては現人神として崇められ
ご自身のブランドプロデュースや、ご意見番として
ご活躍されていると聞きました。

マリスミゼルが流行ったのが10年近く前ですから
今尚、ゴス界に多大なる影響を及ぼす
氏の力にはただただ感服するばかりであります。

ちなみにこのMANA様はTVに出演しても
一切言葉を喋らないという奇特な方で
ネットに転がっていた動画では
謎の通訳をしたがえ、ありがたいお言葉を発していました。

うん、ゴスロリね・・・
方向性としてはいいと思うんですよ。
中世も現代も美しくあろうとするスピリッツは一緒ですし
ファッションというものは繰り返しますから
そういったヒラヒラですとか、その手のものをアレンジして
今に生かそうというのは素晴らしいことなんですが

ただ、朝の電車等でご一緒になりますと

「貴様ッ!!浮かれてるんじゃあない!!ポンチめがァァァ!!」

と思わざるを得ないと申しますか
要するに僕から観れば、
殆どのヤングは浮かれているように見えるわけで
僕の精神は深く沈んでいるからでありまして
要するに今日も仕事に行きたくない、と
こういう寸法でございます。

今日は幸いなことに、僕様に雑多な仕事があるらしく
暇に押しつぶされ精神崩壊する、という危険はないらしいので

①ネットで動画が見れる時代においての
 PVの可能性と、これからについて

②ジュリーこと沢田研二さんが
 どうしてあんな姿になってしまったのか

③ブラックホールの対極にあるという
 ホワイトホールについて

④日本の九州地方に散らばる古墳群から見る
 文化の違いと、宗教観について

⑤なぜニンテンドーDSを買えないのか、について

⑥仮面ライダー電王の今後の展開

以上の6点を、既存の概念に囚われない
新しい観点で考えて見ますので
どうか職場のバーローどもは
僕に面倒くさい命令をしたり、著しく僕を傷つけるような
無粋な言葉を吐かないで下さい。

それでは僕はこれからダンスパーティがあるので
この辺りで失礼いたします。

ばっちり、にっこり、すっきり♪

実際問題vs『The QUEEN』
ごきげんようご主人さま方
今日はお休みでしたので髪の毛を切断しに行きました。
大規模な切断はしてないので、あまり新鮮味などはございません。
おそらく誰も、『髪、切った?』とは聞いてこないでしょうし
僕もそれを望みません。

僕の様なナマクラ野朗は、上司の方の

『今日はもう帰っていいよ』

ただ、その一声だけを待っているのです。

さて、またくどくどと愚痴を垂れるのもアレですので
久しぶりに映画の話などは如何でしょうか
先日のお休みの際に、かねてから気にはなっていた
『The QUEEN』を見てまいりました。
あらすじ等は公式サイトで洗っていただければわかりますが
要するに、エリザベス女王のダイアナ死後の苦悩
について描いている映画です。

主だった登場人物としては
エリザベス女王と就任したばかりのブレア首相
それとロイヤルファミリーの面々といったところで
アカデミー賞をとったのはエリザベス役の人ですが
僕はブレア役の人もなかなか似ているなと思います。

ストーリーは前述の通り、
見所は・・・そうだな、あまりリアルを期待しない方がいい
ってところですかね。
よく見なくてもアラはいっぱいあるとおもうんです。
車とかバイクとか当時(97年)の物じゃないですしね。
ダイアナさんが事故ったベンツとか
比較的新しい年式な気がしますし
携帯電話とかも、当時はそこまで小さくない気がします。

しかし、これをフィクションとして
例えるならば『渡る世間は鬼ばかり』のようなもの、と
解釈してみればなかなか面白いと思います。
いい意味で王室を庶民的にうつしてますし
時折、皇太后が自虐的な発言をするんですよ。
『あたしの葬式はリハーサル済みだからよw』みたいな
これもあの幸楽のババァが言ってると思えば
まぁ、それはそれとして楽しめるんじゃないですかね。

後はイギリス王室がどのようなものなのか
ある程度の知識が無いとわかんない部分はあるかもしれませんね。
その絶対的な身分の差とか、歴史、特権・・・
そういうのを包括してエリザベス女王という1人の中年女性が
国民全体を揺るがす大事件に直面した時
どのような心境になり、どのような行動に出るのか
その辺りを注視してみるのも面白いんじゃないでしょうか

まぁ、日本にも天皇家というロイヤルファミリーがいて
相似点がいろいろあるとは思うんですけど
イギリスとはちょっと違うなぁ、とは思いますね。
なんていうかキャラ立ちとでも言いましょうか
ダイアナさん1人とったって普通に魅力的な人だし
その元ダンナのチャールズさんも、なんかマヌケな皇太子って感じで
ゴシップもぶっ叩きやすそうです。
後はそのどら息子どもも、面白い事をやらかしますしね

その点、日本は・・・
これ以上言うと右だ左だの面倒なことになりますが
正直あんまり面白みのある人はいないですよね。
それもマスコミが脚色をせずに、提灯記事報道をやらかすから
そうなったんでしょうが・・・

もう何が言いたいのかわからなくなってきましたが

○フィクションとして観る。(細かい事はキニシナイ)
○同じロイヤルファミリーのある日本人として
 ロイヤルとは、ということをちょっと考えてみる

この2点をなんとなく気にして鑑賞すれば
そこそこの作品なんじゃあないでしょうか。

あと、鑑賞してる人の年齢層がやっぱり高いよね。
僕とかは無論1人で行ったわけですが
場所柄(銀座だった)、金持ちミセスが多くてさ
良いもの食ってるからか知らねぇんだけど
始まる前と終ったあとがウルセーのなんのって

下手な若い奴よりタチが悪い
しかもミセスはグルーピーだからさ
かさばるんだわ
通路とか封鎖して与太話をかましてるからね
まぁクソカップルのクソつまんねぇ感想を聞かされるよりはマシだし
我慢の範囲内ってところですかね

また滅裂とした話になりましたが
この辺りで失礼します
心の安定剤として、日常に無い物を映画に求める
そういうのも悪くないと思ったので
また次の休みあたり、何か観ようとおもいます。

それでは皆様
ばっちり にっこり スッキリ♪



どこからともなくH2O
おはようございます御主人さま方
最近、コメントやトラックバックが微妙に増え
このどうしようもない飼育日誌にも
目を通してくださる方や業者がいるのかと考えますと
ありがたや、ありがたや、といった心境であります。

さて、まずは昨日のお話でもしましょうか
昨日もとても暇でしてね
単純作業を永遠やり続けて、精神崩壊し
また水星の公転軌道とか、そういうことを考えていました。
考えても考えてもキリがなくて
作業もやってもやっても面白くなくて
もうホント、ヴァキュラッ!!って感じでした。

ただ、非常に興味深い話は聞けましたね
職場にいる小娘の1人が生物学を専攻していて
生物毒について日々実験をしているらしいんですよ。
主に蛇について研究してて、その話が超面白い。
やっぱり知識はいいですね
未体験ゾーンの話はたまならく面白い。

毒って単純に言いますけど
結構種類があるんですって
神経性・筋肉性とか血液感染だったり空気感染だったり
その用法とか対処法とか、
僕の人生において、そっち方面は完全に未体験でしたが
昨日、初めて僕の脳みその中に
<毒>というコンテンツが公式オープンしました。

そういえば小学校の頃、ライボンっていう蜂みたいのがいて
よくツツジの花に停まっていたんですが。
それを捕まえて、尻から針を引っこ抜いて
『毒針攻撃だーっ!!』と言って遊んでいた事も
今思えば生物学ですね。

僕の学校には馬鹿しかいなくってさ
そういう虫とかを積極的に集めたがる奴がいて
そんなにアゲハチョウを集めてどうするんだ?
ってぐらいチョウチョを集めて
虫かごの中を蝶の死骸とリンプンだらけにして
ニヤニヤしてる馬鹿とかいたけど・・・
アイツも今は何をやっているんだろうか・・・

もうみんな、大人の会談を登りきって
スーツとか着て、コメツキバッタみてぇに頭下げて
仕事帰りにビール飲むようなシンデレラになっちまったのかな
もう一度、僕と生物学の研究しようよ・・・
携帯もパソコンも、全部いらないから
一日だけでいいから、僕と遊ぼうよ。
今のお前たちじゃなくて、あの頃のお前たちと
僕は遊びたいのに、どうしてみんないなくなっちまったんだ・・・

なんかとても悲しくなってきたので
今日はこの辺りで失礼します。

H2Oですっきり♪

テレビを見れなくてムカプン♪
おはようございます御主人さま方
昨日はとても暖かい陽気にも関わらず
商売は繁盛せず、いつもなら雨のように降りしきる雑務も
この日ばかりは閑古照り
晴れたから雑務も止んだ、とそう考えるべきでしょうか。

その割には昨日、『海猿2』を観ようとしたら寝てますからね。
いやね、気づいたら布団にホールドされてまして
気づいたら4時とか5時に目が覚めました。
話の内容とか、どうだったんでしょうか・・・
巷では<泣ける!>とか<キノコ!>とか<ウホッ!>
とか様々な評判がありますけれど
1を観ちまった手前、どうしても気になるのです。

どうやら沈没する超巨大フェリーが舞台らしいけど
これは一体、どういうシチュエーションなのだろうか
そしてタイトルが『LIMIT OF LOVE』
愛の限界・・・
分らない・・・ますます分らないッ!!

しょうがないから僕なりに予想を立ててみますので
実際に見たという皆様の愛の限界に迫る
そういうネタバレをお待ちしております。

①実はシューティングゲームだった説。
 
 主人公伊藤英明を操作して海中の敵と戦うSTG
 LOVEゲージを回復するには
 ザコキャラを倒すと落す、加藤アイテムをとらねばならない。
 海中なので次第にゲージが減っていく鬼使用。
 最終ボスはト・キトウサ・ブロウという巨大ロボ。
 弱点はふぞろいな林檎なところ。

②実は海洋生物を観察する癒し系だった説。
 
 主人公伊藤英明がもうすぐ病気で死ぬ恋人である加藤あいの為に
 限界まで潜り続けて不思議な海洋生物の生態を調べる。
 息を呑むほどに美しい海洋生物、深海生物の映像の連続に 
 主人公と観客は引き込まれ涙する。
 しかし、伊藤が調査を終え恋人の元に戻る頃には
 加藤は死亡。
 『早ッ!魚だけに足が早い!』
 という一言に劇場は引き潮に包まれる。

③実は犯人が加藤あいだった説。
 
 太平洋上を航行する巨大フェリーが謎の爆発により座礁!
 海上保安官(通称:海猿)の伊藤英明と仲間たちに
 緊急出動命令が下された!
 沈み行く船の中で何故か起きる連続殺人事件
 そして被害者の中には謎の関連性があったのだった・・・
 船の中に残されたのは7人
 犯人は・・・この中にいるッ!!
 
 そして事件はクライマックス、本格的に沈む船の中で
 海猿の推理が冴え渡る。
 16年前の事件・・・悲しい事実・・・そして、愛!
 推理の末に真犯人加藤あいを追い詰めるも
 加藤は船内に仕掛けた起爆装置で船ごと沈めようとする!
 海猿達は訓練された技術で命からがら批難するも
 加藤は溺死。

 数日後、上官から厳しく問い詰められる海猿
 『なぜ助けなかったんだバーロー』の質問に
 「去る者は追わずです。猿だけに」
 と答え上官は大爆笑するが結局クビに
 最終的には就職活動という海に、その身を沈める
 伊藤英明なのであった・・・


と、こんな感じの予想を立ててみたところで
僕のリミットも近づいて参りました。
今日は俗に言う早番ってやつでして
世間の皆様方がまだ自宅でグッタリしてるなか出勤し
荒れ狂う人の波にもまれながら帰るという
最悪・・・そう、まさに最悪な一日のはじまりなのです。

しかし今日は、スペインのオレンジ園から
害虫駆除と地質調査の依頼が来ているので
仕事はキャンセルし、ゲーセンでQMAをしたいと思います。
それでは皆様この辺りで失礼します。

すっきり♪

黄金伝説
おはようございますご主人さま方
暦の流れとは残酷な物で
いつのまにやら今年もG・Wの時期がやって参りました。
海外に行く方、国内で開放する方、ご自宅で覚醒される方
休みの過ごし方は人それぞれでしょうが
いずれの方もごゆっくりお愉しみ下さい。
僕はG・Wと夏休みを連結させるプランを計画し
実行に移したいと思います。

最近、通勤経路がもの凄く嫌です。
前の仕事場の時はそこまで深く感じなかったのですが
今の仕事場に行くにあたり、使用する駅が
中学高校時代の、あの駅と一緒で
嫌というより、もう見飽きて見飽きて辟易してます。

大袈裟ではなく5000回ぐらい使ってるぜ実際問題
だってPASMOなんて出来るずっとずっと前からだぜ
駅員さんが切符もぎってた、あの時代から今に至るまで
ちっとも変わりゃしねえ煤けた駅を
使い使って十余年。
俺は飽きた。俺ゃ飽きたよお母さん。

変わったことといえば・・・そうだな
若干、放置自転車の数が減ったな。
僕もよく愛車を盗まれたものです
今じゃすっかり整理されて、有料駐輪区画に変身か

でも自転車の利便性って考えるとスゴいですよね。
同じ労力でスピードが3倍以上
そして燃料費、維持費は自動車の数十分の一
カスタマイズすれば積載量もなかなかイイもん持ってる。
そろそろ僕も買おうかなチャリムコ。

あ、全然関係ないんですけれど
『時効警察』って観てますか?
話も緩くてなかなか面白いんですが
コレのヒロインの麻生久美子さん・・・
いいですね。実にいい。
この人、ものすごく美人なのに
なんであんまりテレビ出ないのかなぁ・・・不思議です。

さて、これから行く職場には
麻生久美子なんていませんが、ちょいと働いて参ります。
恐らく今日は通勤途中で未曾有のテロ事件に巻き込まれ
電車内にて人質として捕らえられそうな気がします。
なんだかとても恐ろしくなってきたので
今日の仕事はキャンセルしゲーセンでQMAをします。
それでは皆様この辺りで失礼します。

今日は海猿ですっきり♪

ひがしのさんですっきり♪
おはようございますご主人様方
昨日、ほんの一瞬ドラマ『ホテリアー』を見ました。
そのタイトルだけで葛城ユキのボヘミア~♪を
思い出したのは確実に昭和生まれです。
本当にありがとうございました。

内容は・・・ヨン様さんが出てましたな。
チョイ役ですけど出てましたな。
僕の中でヨン様ってのは確実に悪役ですけどね。
以前、近所のユニクロの看板が宮崎あおいだって話を
したと思うんですけど
最近その看板がヨン様に変わりましてね。
ちょっとしたテロですよね。

だって、あおい→ペ・ヨンジュンって・・・

電車に

2→4→6→9→11
これらの数列はある規則をもって並んでいます。
その規則とは何でしょう?

って問題があって、大抵の場合わかんなくて
「朝から俺の脳みそを苦しめるなFUCK!」
ってなって
「は?こんな数字に規則もクソもねぇ
 でたらめに並んでるだけにきまっているッ!
 不規則なる規則、カオス!エントロピィィィ!!」
っていう結論を出すのがセオリーじゃないですか

つまり、宮崎あおい→ペ
という順列には規則はないという事を言いたいのです。
覚醒した数学的思考を持ってしてもこの問題は解けない・・・
進行した時間が逆行することは無い。
時として学問は無力。
無力なのです。

そう、人は自らの無力さに直面した時は涙する生き物なのです。
昨日、職場にいる人に

『キミは普段何してるんですか?
 明日休みだけど、何をするつもりですか?』

と聞かれて

「俺レヴェルの知識人になると、読む本もないので
 そろそろ上野に行ってレオナルドの絵を見に行く。」

と言ったら

『じゃあどんな本を読むわけ?』

「全てのジャンル、問題なく読めます。」

『じゃあ東野(ひがしの)圭吾って知ってる?』

「東野(あずまの)圭吾じゃないのですか?」

『何言ってんのwひがしのに決まってんじゃんwww』

「あずまのだったら僕は怒りますよ。キレますよ」

というイザコザを引き起こし
結局どうやら、<ひがしの>だったらしく
悶着の相手に著しい勝ち誇った表情をされ
悔しさのあまり立ちくらみがしました。

あーあ、僕もまだまだウィキペディアの読み込みが足りないな。
普段、宇宙とか遺伝子とか量子力学とかばっか読んでるから
文壇方面の知識がスッカラカンになっていたようです。
今日からは、ソッチ方面の知識も吸収していきたいと思います。

そこで一つ提案なんですけど
ウィキペディアに達成率機能を付けて欲しいのです。
マイページみたいのを作成すると
全体の項目に対する達成率(読んだ回数)みたいのが表示されて
ジャンルごとのもの、総合的なもの、1ヶ月の動向
みたいなものを見たいのです。

例えば僕だったら

芸能・・・40%
スポーツ(野球)・・・80%
文学・・・7%
相対性理論・・・100%
ナスカの地上絵・・・100%
ピラミッド・・・99%

最近の検索履歴

前方後円墳、エンジェルハイロウ、エギーユ・デラーズ

みたいな感じになって

<あなたの脳の傾向は、ものすごくムーです。>

みたいな評価が出るようになったら
もうウィキペディア以外のページは見ないね。
うわ、なんか思いつきで垂れ流してるだけだったけど
本当にやりたくなってきた。
そういうページでもソフトでも出ないかなぁ

QMAみたいなクイズも楽しいんですけど
百科事典を制圧していく楽しみもあると思うんですよ
確かウィキの作者はソレが楽しみで、ああいうページを
思い立ったわけだと聞いたことがあります。

さて、今日は仕事がありませんが
前方後円墳=失われた黄金大陸への鍵穴説
という学説の発表のレポート発表を
アメリカのサイエンス誌に発表しなくてはならない為
この辺りで失礼いたします。

それでは皆様
知識を満たして、すっきり♪

インタビューですっきり♪
おはようございます御主人さま方
春に3日の晴れなし、とはよく言ったもので
ここ2、3日寒さがハンパなく
クソッタレた雨で不愉快な気候が続いております。
寒さ+雨の絶望的コラボレーションに
僕は限界を突破してしまいそうです。

昨日はヒマな一日ですが
軽い身分である僕には面倒な仕事が降りかかり
あっちでゴソゴソ、こっちでガサガサ
無理難題に「はい、はい、High、廃」の連発
とても疲れます。

僕の今の職場は映画館と一緒のビルにあるんですけど
仕事が終って出所した受刑者のように晴れやかな表情で
一歩外に出たら

『東京タワーをみた方ですかぁ?感想を一言!!』

耳をかっぽじってよく聞け下郎
俺が見てきたのはそんなションベンまじりの映画じゃあねえ
地獄だッ!
金余りのボンクラが、売女連れて観に行くような
クサレ映画の感想を俺に求めるとは、Good度胸
その突きつけたマイクの先っぽから
悪意を感じる・・・感じる!

今度の22日、統一地方選挙がある
その投票用紙には、今から俺が言う言葉を
一字一句間違えずに記入しろ。

<そんなにリラックマが好きなら、食べてみろ>

そして投函せよ

そして確認せよ
国民主権という4文字の重みを

そして安心せよ
日曜日仕事な諸兄にも安心のバックアップシステムがある

不在者投票!
お近くの役場で絶賛受付中!


という受け答えを気管の出口付近まで用意してたのですが
「違います。」
とだけ言ってその場から逃げ出してしまいました。

しかし、ちょっと見りゃあわかりそうなものだろうがよ
しかも昨日はレディースデーだろ
その辺のキチガイみたいな姉ちゃん捕まえて聞いたほうが
まだいい答えが期待できると思うぜ実際問題
まぁ向こうさんが欲しいのは
シナリオだって吐き捨てるような
蛆の集った提灯コメントだろうし
もうどうでもいいの

さて今日もこれから仕事なわけですが
先日起きたアメリカの銃撃事件に関連して
FBIからプロファイリングの依頼が来たので
今日の仕事はキャンセルして
ゲーセンでQMAをしたいと思います。

それでは皆様、この辺で失礼いたします

すっきり♪

 

鉛球ですっきり♪
おはようございます御主人さま方
最近のトイレは進歩したもので
ウォシュレットにとどまらず、炎の洗浄効果
ファイアレットというのが流行っているらしいですよ。
現在過去未来、消毒といえば煮沸。
そのシンプルな発想に、僕のお尻は逃げ出しそうです。

アメリカでは二丁拳銃男が暴れまわり
30人近くをぶっ殺し
日本の長崎では、ヤクザの旦那が市長候補にぶっ放す。
まさにピストルオペラ・・・
不謹慎極まりない弾丸と悲鳴の協奏曲です。

まだ事件の詳細は明らかになってませんが
アメリカのアレは韓国人留学生が知人の女子大生を探してて
どうたらこうたらで
止めようとした教授の頭に1発撃ったら火がついて
後はバカボンの警部状態・・・だってさ

そりゃあ僕だってそういう妄想をするときはありますよ
週末、仕事に八つ裂きにされて心身ともにボロ雑巾状態
信号機の待ち時間、これ異常ないぐらいに頭をたれ下げて
恨み言辛み言を誰にも聞こえないようにぶっ放してるすぐ横で
看板持ってる餓鬼が喚いてる

『○×大学 テニスサークル 一同様』

もうね、この世界がグラディウスだったらどんなに楽か
この世界がディグダグだったら
お前らの汚いどてっ腹に空気入れを差し込んで
シューシューさせて破裂させてやるぜFUCK!
ってぐらいムカつきますよ。

そこで実際に拳銃取り出してぶっ殺しちゃうんだから
アメリカはすごい国だよ実際問題。
犯人はうつ病だったとか、いろんな説はありますけど
どんな理由があれども
ソイツはイっちゃってるよ。マトモじゃあない
自殺したらしいけど、生きてたとしてもダメだろ

またゲームとか映画とかを規制すんのかなぁ・・・
グランドセフトオートとかモロだし・・・
ここまでクレイジーな奴にとっては
ゲームなんて特に関係ないと思うんだけどなぁ

さて、今日もこれから仕事に行くわけですが
この気温と銃乱射事件が異常に恐ろしいので
仕事はキャンセルし、ゲーセンでQMAをしたいと思います。
それでは皆様この辺りで失礼いたします

すっきり♪

夜の美術館では何がおきているのか?
青かった空がみるみるうちにグレーに
ビチャヴチャと不快な音を立てる自動車のタイヤ
外に出なくてよかったと、
今日仕事が無くてよかったと
心の底からほくそえむ、そんな自室の17時
この体のダルさ、重さ・・・これがヒッキーのソウル。

今日は朝からニコニコ動画で『るろうに剣心』を鑑賞
いつのまにやらOVAを完全に見終わっていました。
この時間の飛び方は様々なブロガーの方が訴えていますが
あえて僕も言わせていただきます。
これは異常。

さっきめざましテレビを見ていたと思ったら
いつのまにか安藤優子が出ている、という事実。
ちょっと理解ができない。納得が出来ない。
何者かが時空を歪めているとしか考えられない。

後、最近とても気になることがあるのですが
献血のポスターって見たことありますか?
アレに出ているのは今、CM等で飛ぶ鳥を虐殺する勢いで活躍する
新進気鋭の女優である新垣結衣さん
ガッキーというあだ名でお馴染みなのでご存知かとは思うんですが
この献血のポスターのキャッチコピー

『新垣結衣、二回目イキます。』


こ、これは・・・
冗談抜きで言っているとしたら・・・確実に下ネタ・・・
しかも、二回目ッ!!
もうオジサンはダメです。
もう頭の中では大変な事が起きています。
これ以上はブログでは言えないので、
脳内で楽しむことにいたしましょう。

そういえばmixiでも軽く触れたんですけど
昨日、ちょいと上野に行きましてね
レオナルドダヴィンチのアレを見ようと思ったんですが
残念ながらレオナルドさん、おねむの時間らしく
完全にシャットアウトを喰らいました。
まぁ夜11時に美術館の前をうろついて
「み~せて♪」といったところで
かなり美術強盗の疑いが高まるだけですけどね

でも純粋に考えて、どういう警備してるのか気になりませんか?
だってイタリア美術界の至宝中の至宝ですよ
それを貸し出し期間中にパクられたんさい
TUTAYAのDVD失くすのとワケがちがいます。
もう国家レベルの話になります。
そう考えるとロックマンも裸足で逃げ出すようなトラップが
多々仕掛けられているに違いありません。

僕がある程度現場を検証して予想をしてみたので
世紀の至宝を盗み出す覚悟があるトレジャーハンターの皆様は
是非参考にしてみて下さい。

1-1
 警備員がウロウロしているゾーン。
 ここでミスするようではクリアはむずかしいぞ
 警備員を倒してしっかりと武器を強化しておこう!

1-2
 高い壁が乱立するゾーン
 繊細なジャンプテクニックが要求される序盤の難関
 もちろん警備員も配備されているので気を付けよう

1-3
 美術館入り口はすぐそこ
 ここでは中ボスのスケーターマンが待ち構えているぞ
 夜の公園でガーガー五月蝿いクソ餓鬼が
 なんで美術館構内に居るのかは触れちゃダメだ。

2-1
 エントランス~現代美術展示のゾーン
 ここでは新たに赤外線トラップが出現するぞ
 エリア1ボスから奪ったスケボーを活用して
 華麗に突破しよう!

2-2 
 立体彫刻、巨大スクリーンのゾーン
 このエリアからは強化警備員が出現するぞ
 警棒のスイングスピードと防御力が段違いだ
 また天井から弾丸を発射する擬似カメラにも気を付けよう

2-3
 カフェテリアのゾーン
 昼間は来館者に軽食を提供していたゾーン
 だが夜はナイフを投げつつ床に火を放つ
 クレイジーシェフがボスとして登場だ。
 ナイフはジャンプでよけようとせずショットで打ち返そう!
 このボスからは炎を放つシャンパンを回収できるぞ。

3-1
 ここからがレオナルドのゾーン
 壁にあるレプリカの絵画は全て敵キャラ
 不規則な動きをするので気を付けよう
 ちなみにここにある赤外線トラップにかかると一撃死だぞ

3-2
 さらに激しさを増す赤外線トラップゾーン
 初心者はまずここで死ぬ。
 このエリアから警備員は飛び道具を使ってくるぞ
 できれば弾を撃つ前に倒したい。

3-3
 音声ガイドが狂ったように鳴り響く異様なゾーン
 ここは有名な『最期の晩餐』から実体化した使徒がボスだ
 計12人を倒さねば先には進めないぞ!
 溜め撃ちを活用してテンポよく倒していこう。
 ちなみに7番目に出てくるユダは何もしなくても
 かってに自爆する。

4-1
 最終エリアに突入!
 ここからはレプリカモナリザに苦しめられる
 撃っても撃っても増えるばかりなので
 ジャンプで避けつつ進もう

4-2
 ヘリコプターの設計図が実体化した
 キラーヘリの連発の鬼門。
 ここはシェフから回収した炎のシャンパンが有効だ
 こいつを倒せば念願の殺人ジャイロが入手できるぞ

4-3
 ラスボスまであと少し!
 ここにはファイナルガードとしてイタリアから派遣された
 マフィア集団が待ち構えるぞ
 アルファロメオの体当たりには殺人ジャイロが有効だ。
 マフィア本体のショットガンは拡散するので
 避け方にコツがいる。体で覚えよう!!

4-4
 神々しい受胎告知を前に闘うのがラスボス
 ラスボスはなんと行動を伴にしてきたパートナーだ!
 信じられない裏切りのせいか、体力ゲージが半分からのスタート
 しかもボスから回収した武器は全てパートナーに持ってかれるぞ
 もはや気合が勝負だ。死ぬ気で殺れ。

EXステージ
 パートナーをブチ殺して無事『受胎告知』を手に入れたら
 時間制限付きの脱出イベントだ。
 敵と戦っているヒマはないので
 最短ルートで駆け抜けよう!!


と、恐らく美術館の中はこうなっていると思われます。
かなりファミコン時代をひきずっている無いようですが
昭和生まれなので全然OKです。

それでは僕は早くも消灯時間がやってきたので寝ます
無論、だまって消灯するような男ではないので
1人枕投げや、1人猥談、1人好きな人言いっこ
を実施しつつ、1人担任の先生に見つかって正座
までをセットで行う恐怖の一人移動教室を満喫しますので
皆様ごきげんよう
スッキリ♪

サプライズ詐欺SHOW
おはようございますご主人様方
行きは晴れていても、帰る頃には雨!というパターンの連続に
異常気象の片鱗をビンビン感じている今日この頃であります。
昨日も同じパターンにハメられて
半泣きになりながらコンビニに駆け込んだものの
ビニール傘が無いという、相変わらずの負けパターンDEATH

そういや昨日、今の職場で初のミスをしました
まぁ僕の責任転嫁能力をもってすれば
最終的には必ず人類絶滅計画とそういう話になるので
あんまり気にはしてませんが
上のクソッタレから小言言われるのは気分がよくないです
他にもっと気をつけるトコあんだろボケ
とかそう思ってしまう僕は、社会不適合者なのでしょう。

なんか最近、またPCが重いんですよね
ギターを弾き始めた関係で、海外のスコアサイトを見るんですが
そこを見ると、もうポップアップ広告の嵐で・・・
もうスクロールするだけで飛び出すページ!ページ!ページ!
ジミー・ペイジの亡霊が憑依したのかと思ってしまいます。

しかもエロいサイトじゃないのに
シマンテック社の新しいソフトがインストールを進めてくるし
勝手にPCの中をスキャンして7481個の
プライバシー侵害行為を発見しました!!
とか言ってもさ
7000越えだぜ?実際問題

1人2人に風呂覗かれるんならキャー!だけどさ
7000人に覗かれてみ
そんなん、バスロマンの細川ふみえじゃねえか
もう露出狂の時代だよ
バスロマンでスキンケアする前に脳みそケアしろって話だろ

ていうかそれ以前に勝手に人のPCスキャンする
お前が一番プライバシーの侵害なんだよFUCK!
そういうのってかなり押し売りになるんじゃないですか
だって、スキャンまでは無料でクリーニングが有料って

『あぁあああ!あ、あなたに悪霊がついているのが見えます・・・』

「マジすか!?」

『マジマジマジマジマジマジ!
 もうねマジシャンセロもサプラァイズ!って感じ』

「うっわやっべ!何とかして下さい!助けて下さい!」

『そうね、そうね助けますよ。
 君のケースだと・・・そうね\XXXぐらいかな』

「結構高くないっすか?」

『馬鹿言っちゃいけないよ!
 死ぬよ!これ放っておいたらキミ死ぬよ。』

「コエー、超コエー、超サプラァイズ」

『よぅし、じゃあこの契約書にサインしようか』

「(カキカキ)あ、俺の住所どこでしたっけ?」

『は?忘れんじゃねえよ神奈川県川崎市~』

「なんで知ってんだよ、お前さては詐欺師か?」

『ち、ちが・・・』

「じゃあ何なんだよ」

『コンニチワ、マジシャンセロデス。
 ミナサン・・・サプラァイズ&ルック!』

「・・・似てないよオジサン。」

『練習するわ・・・』

「うん、頑張ってね。」


ってこういう感じでしょ
そんなんに僕騙されません、絶対に騙されません。

世間にはサプラァイズな事件が多発してますので
絶対に騙されてはいけません
地デジだってそうですよ。
テレビ見れなくなるなんて詐欺じゃないですか
もう誰も信じれません!
この世は偽悪に満ちていて欺瞞と悪意の大気が・・・
お、お、汚染・・・して

また話のスケールが壊れてきたので
狂はこのアタリで失礼いたします
それでは皆様、すっきり♪

シナリオライター気取りは馬鹿の始まり
おはようございますご主人様方
春は頭のイカれた人が続発する季節でありまして
先日も黄色い帽子を被った集団が
横断歩道で奇声を発しながら暴れている姿をみて
「JAPAN、終ったな。」と思っていたら
そいつらは入学式を迎える小学生でした。

冗談はさておき、マジでヤバい事件が起きましたね
ニュースサイトからURLを引っ張ってくるのが面倒なので
説明は僕が掻い摘んでさせていただきます。

①静岡県御殿場で包丁を持った男がうろついている
 との通報あり。

②警察は急行し、暴れる男を逮捕

③逮捕1時間後男は警察署内で変死。

④警察は司法解剖し死因を追求中


どうですか?
もうこれは明らかにマインドコントロールですよ。
何者かに捜査されているとしか思えない。
脳みその直接命令を出され、その命令が失敗した時
自動的に死ぬように組み込まれている・・・
これは闇の組織の仕業に他なりません。

昨日、僕は仮面ライダーの録画に失敗し
この世の全てを恨みました。
しかしJAPANにはまだこんな不可思議オカルト事件がある。
不謹慎ですが、こういう事件には非常に興味があります。
フィクションを超えたリアル
常識では考えられない事態ッ!!
仕事なんかしている場合じゃないのです。

かつての唄い人はいいました
『誰か、ロマンティックを止めて・・・』と
まさに僕もその心境です。
もう頭の中では第二の事件

高速道路を逆走する暴走男、司法解剖の結果
強行の際には既に死亡していることが判明!!


が発生しております。

そして、この闇の集団と対決するべく
警察は強化人間兵隊を石原都知事に提案
石原都知事は苦渋の表情で
『・・・やむをえん、頼む。』との命令を下す。
命令と同時に都庁の地下400階の扉が開く!
そして命令が伝えられると、
死んだ目をした少年少女が武器を手に取り出動する

そして目も覆いたくなるような残虐ファイトが開始され
最終回で、実は石原都知事が悪であり
闇の集団は強化人間兵隊から脱走した人間の集団であり
自分の未来をズタズタにした国と組織への復讐で
事件を繰り返していた事が判明し
緊迫のラストバトルへ突入・・・

素晴らしい、ベタすぎてお腹を壊しそうになります。
今日はこのドラマのシナリオを考えるので
仕事に対するやる気は0%でイかせていただきます。
とてもわくわくして参りました。

それでは僕は相変わらずの夢の世界に逃避しますので
お仕事・勉学とファイトする皆様、ごきげんよう
すっきり♪

浮遊せよ東京
おはようございます御主人さま方
このフレーズもいささか流行を逃している感はありますが
使い慣れたのを突然捨てるのもアレなので
しばらくはこのご挨拶でゴキゲンを伺おうかと思う所存でございます。

今、ちょうどラジオを聴いているんですが
ブリトニー・スピアーズはベビーに授乳する際、
ジャックダニエルを飲みながらおっぱいをあげてたらしいですよ
あと、ベビーには哺乳瓶にコーラを入れて飲ましていたそうな
うん、非常にROCKなベビーになりそうですね
かつてのライバルのあの・・・ホレ・・・あいつ
クリスティーナ・アギレラ!
あいつは歌で活躍しているのにね

僕は仕事ではまったく活躍しませんけどね
昨日とかも結構忙しかったんですけど
そしらぬフリのフリフリですよ
あのカス中年のバーローをなるべく視界に入れないように
動いている感じですかね
もう見るだけで胃の内臓物が飛び出してきそうなぐらいムカつく

先日も僕が先に帰るんで、カスに声をかけたんですよ。

「すいません、お先に失礼します。
 色々やりっぱなしですいませんが、よろしくお願いします。」

そしてらそのカスボックリが何て言ったと思います?

『間違いがあったんですが直しといたんで
 お疲れ様でした。』

だってさ


テメェみてぇな下郎が楽しい台詞吐いてんじゃねえよFUCK!
こっちが下手に出れば調子に乗りやがってIQ2がッ!
素敵に皮肉吐いて気分がよくなってるのか知らんが
貴様、そんな台詞をニ度目に吐く時は
ご先祖様に対するご挨拶も一緒に考えておくんだな
内容物スカンスカンの頭蓋骨に人差し指を突っ込んで
グルグルしてやるから覚悟しておけッ!


少し取り乱してしまいましたが、超ムカつくんですよ。
自己中心的な思考かもしれませんが
派遣をずっと続けていると、ああいうカスになるのかなって
そう思いますね。
皮肉っぽくって気に入らないほど丁寧で
精神構造が捻じ曲がったクソッタレになっちゃう予感がします。

今日もそんな仕事に行くわけですけど
今のところ、仕事終り五月蝿い雑踏を眺めながら飲む
ダイエットペプシだけが僕の楽園です。

あぁ行きたくねぇ。
朝、馬鹿みたいにカラスどもが騒いでたし
もしかしたら東京が空中に浮き上がって
スカイメトロポリスになる予兆かもしれませんね
浮き上がって変な軌道で動き始めてさ
25年に一度だけ日本上空に現れる
なんてことになったら相当面白いね

キレの悪い文章ですが今日はこの辺で失礼いたします
それでは皆様、すっきり♪

追伸:ディズニーに対する嫌悪感を口にしたら
   職場で早くも孤立した。
   あのマジョリティどもめ!!

連れてってTGV
おはようございますご主人様方
今日も何故か気温が下がり、一体いまが何時なのか
春なのか冬なのか、非常に微妙になってまいりました。
寒い上に雨な上に黄砂という非常にアレな状況の中
入学準備に勤しむキッズの皆さん、非常に乙であります。

黄砂ってタクラマカン砂漠とかから来るらしいですね
発生源の中国はそれを止める努力ってしないんですかね
今もニュースでやってましたけど
吸い込みすぎると、あんまり人体によくないらしいし
何もしないまでも、ちょっとさ
『毎年すいません。』ぐらいは言ったらどうなの、
ってそう思います。

話は変わりますが、最近結構話題になっているのが
外国人英会話講師殺人事件の件
指名手配されてる医者の息子は未だに逃走中
被害者のパパと兄貴はイギリスから飛んできて
涙ながらに会見してたわけですけど
このボンクラ、本当にダメ息子丸出しですね。

鉄板っていうかさ
ドラマの中から出てきたようなボンクラじゃん
挙句の果てに変態殺人だろ
有り余る金でDVD買ってりゃいいのに
どうして生ものに手を出してしまうものかね。
何処を逃げてるのか知らないけど
エロ犯罪起こして逃げるのは、相当カッコ悪いと思うぜ実際問題

話は大きく変わり夢のある話題を一つ
フランスの新幹線であるTGVが世界最高記録である
時速547.8キロをたたき出したらしいですよ
これは相当トレビアンだね。
僕の家から今の職場の距離が20キロだから
初速からぶっ飛ぶと仮定すれば
約2分で着くんだぜ
たまんないねTGV。
僕の家までちょっと来てくれないかな。

なんか前の仕事から今の仕事にかけて
ブレイクなしでぶっ飛んできたからか知りませんけど
とても疲れました。
電車でもバイクでもいいから、少し遠いところに行きたいです。
贅沢な考えかもしれませんが
京都とかに行って寺をじっくり巡り
おいらんコスプレをして
「てめぇの人生、てめぇで咲かせな」
と言うのは、だいぶ『さくらん』ですかね・・・

今日もつまらん仕事に行ってきますけど
なんか一つでも面白い事があれば違うんでしょうが
100%カスボックリだから痛いよね
まぁ、裏方仕事だけなら気も紛れるし独り言も吐けるけど
表に引っ張り出されると激面倒くさいしなぁ・・・

まぁ4月の嫌な記憶なんて
TGVに載せてフランスまでぶっ飛ばすとして
5月からの逆転に向けて準備でもするとしますか

それでは皆様、また歯切れが悪いですが
すっきり♪

追伸:ニコニコ動画を見れるようになった。
   エヴァンゲリオンを久しぶりに見たら
   てんかんを起こしそうになった。


ΠがΠじゃなかったらかなりパイヘンだ
ごきげんようご主人さま方
満開の桜を散らす無粋な雨に当り散らし
部屋を豪快に片付けてみたものの、
片付ける前とあまり差がないことに激怒し
狭い部屋の中で暴れ散らしている僕であります。
最早、僕にとって地球は・・・手狭ッ!!

先日、知人に
『円周率が3・05よりも大きいことを証明せよ』
と言われ脳細胞の2/3を失いました。
考えども考えども、行けども行けども
円はどこまでも円であり、円周率はΠであり
夏帆がセーラー服を着て出てくるとウヒョー!なのです。
強いて言えば円といえば円ひろしであり
飛んで、飛んで、飛んで~♪
を思い出せないヤツはチンピラであり
平成生まれのクソゆとり野朗であります。

後に聞けばこの問題
東京大学(旧帝国大学)の入試問題らしいですよ
もしこれを読んだ方で
『こんなイージーな問題が東大だと?
 ずいぶん楽しいギャグを考えたものだなFUCK!』
となってしまった方がいらしたら
どうか僕に答えを教えていただけないでしょうか・・・
実はあれから気になって仕事どころじゃないんです。

そう、仕事どころじゃないんですよ僕は
新しい職場でホストくずれみてぇな目つきの悪い中年に
皮肉めいた捨て台詞を吐かれましてね
おいおい、中年になるとゲロの始末も自分で出来ないのか?
と思ったんですが、エフェクトをかけた舌打ちをする程度で
無罪判決を下してやりました。
それもこれもあの問題が解けないからです。

あぁそういえば新しい奴等にMCO(メタルカミングアウト)
してねぇな。
あんまり長い期間いるともりはないけれど
いったいあいつ等の中で何人ぐらいがメタル知ってるかな
せめてスレイヤーぐらいは知っておいて欲しいんだけど・・・
まぁ無理だね。

多分、ガンダム関係も全滅だと思う。
もし僕が上司に叩かれて
「いたいなぁリュウさん、殴る事はないでしょぅ」
と言ったとしても、誰一人として
『ブライトォ!アムロのヤツが新兵のよくかかる病気に(以下略』
って返してくれないでしょ、きっと

そういうつまんない職場・・・やーん。
僕の読みと経験上、女性の比率が多い職場では
NGワードがいくつかあって
そのうちの一つは確実に<ガンダム>だと思う。
後は・・・野球ね
コレはマジで空気読まないとヤバイ。
ミンチーは中四日でまわせるよね~、とか言おうものなら
本当にミンチにされるぐらい危険だ。

職場には僕の他に男が2人いるけれど
・・・たぶんコイツ等はダメだな
仕事が好きそうっていうのが致命傷だと思うんだ。
なんか全然、僕と違うっていうか・・・
まぁ向こうさんの方が人間としては全然素晴らしいんですけど
僕から見たら、あんまり面白くないと思います。

でも唯一面白いと思ったことがあって
バルログに似てる女性が眼帯してて
<バルログなのにサガット!>
って思ったことぐらいかな
まぁ本人が意図してやったことじゃないし
むしろお大事にって感じなんだけど
ちょっと面白かった。

さて、それでは僕は
おねがいマイメロディが15分に縮小された事に対し
テレビ東京に抗議の電話をかけるので
このアタリで失礼いたします
それでは皆様、すっきり♪

追伸:仮面ライダー電王、電車から手が生えてた
   斬新だ。斬新すぎて吹いた。


新バンド結成
おはようございますご主人様方
ご報告が遅れアレですが、僕は今までの職場を引退し
新しい戦場で激しいバトルを展開しております。
前の職場での引退試合には、多くの人間が集まってくれて
今までの軋轢も吹っ飛び、
柄にもなく殊勝な気持ちになりました。

そう、僕はあの職場に馴れ過ぎて牙を抜かれていたのです。
ですが今の僕は違います
今度の職場はムカつく野朗がいっぱいで
ネタには困らない・・・
ネタ乱獲状態であり、パチンコで例えるならば
窓際で撃ってるサクラのように
ドル箱縦積み状態であります。

まずスカしたクソッタレイケメンね
こいつとかいってマジでスカポンタンですわ
キャバ嬢の出来損ない見たいな奴と
三流芸人みてぇなコント会話しやがって
一体全体何処で笑えってんだよSHIT!
こんにゃろめそのムカつくアゴヒゲを
引きちぎって食わすぞギャバァ!!
って感じです。

ていうか僕は今回、単発の派遣として行ってて
ちょっと前までやってた『ハケンの品格』
みたいな感じの弱弱しい立場なんですが
あのドラマ、意外と的を射てますよ
だってね、みんな僕のことを見下しているんですもの
ホントに笑っちゃうぐらい蔑視してくれるね
まぁ全然、僕としてはOKなんですけどね。

あと休憩室の気まずさは特筆すべきですね
一言も喋んねぇで、菓子をボリボリ喰うヤツのせいで
僕が眠れないったらありゃしない
てめぇ珍妙な面してカール食ってんじゃねぇ餓鬼!
と叫びたかったんですが
初日からそれをやってしまうと
アクセル・ローズ並の狂人扱いをうけるので
今回は見送りました。

今日も今からイくんですけど
今日はどんな難関が待ち受けているんだろう・・・
いじめとか暴力とかうけたらどうしよう
とりあえず、そういうことするヤツはライダーキックしよ
頭骨を粉状に砕いてやる

また緒ってご報告しますので今日はこのアタリで失礼します
それでは皆様・・・くるくるシャッフル


