で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数





その域に達していない
おはようございますご主人様方
突然こんなお話をするのもアレなんですが
妊娠、ってどう思いますか?
めでたい、とか・・・ちょっとびっくり、とか・・・
僕は一般論を知りたいのです。

昨日、ある人が
『妊娠したから仕事続けられない。やめようと思う』
と、非常にライトな口ぶりで言っていました。
まるで映画の感想でも言っちまうぐらいライトさ
しかも素晴らしいのが、その話を切り出す直前に
『誰にも言わないで下さい。』という封印呪文

これを聞かされて僕はマジで困惑した。
こいつは何を考えているのか、と真面目に悩んだ。
話を聞き進めていくと以下の様な事実がうかんできました

●相手の男性は歓迎ムード
●相手の男性はある程度の社会性と収入がアリ
●クソアマのママには相談済
●クソアマのビッチ仲間は生むことに対して応援モード
●仕事はダルいからヤメタス
●中出しされた記憶無し

まぁ、よくあるパターンですよね
少年誌でライバルが実は兄弟だった、ってぐらいよくある
僕の地元でもこのパターンにのっとって
乳母車を操作してベビーを育成している同級生を多数見る。

でもさ・・・アンタそれでいいわけ?
って僕は思いますけどね
きょうび子供が出来る仕組みなんて小学生だって知ってるし
それを判った上でヤっちまってさ
そんで土壇場になって仕事を辞めてぇなんてさ
いくら身重だとしても、社会舐めすぎだろ実際問題

しかも仕事辞めたいってさ
昨日とかいって5月30日だし
それで6月から働きません、ってさ
つまり今日(31日)の間にこのクソアマの代わりの誰かを
24時間以内に探して6月1日に間に合わせろ、
って職場の野朗どもに言ってるのと同じだぜ
いくら僕でもそれはできないわ

なんか、この女終ってんな・・・って心から思いましたね
まぁ子供が出来た事自体はめでたいからいいんですけど
それに付帯する態度っつうか心構えがヤバいと思うんです。

これは所詮、やさぐれ男の倫理的なアレだからいいんですけど
僕が何よりも気に入らないのは
この話の前置きの
『誰にも言わないでね』というアレ、
アレがマジで気に入らないッ!!

そういう事を言う奴はとんでもない去勢野朗だ
バッキャロー人の噂に戸板は立てらんねぇんだよ
てめぇみたいなド低脳のアバズレ話なんざ
タンポポの種に乗っていくらでも広まるに決まってんだろボケ

気持ちが悪いんだよ俺は
こういう・・・こ、こういう・・・
そう!狂信者の搭なんだよ
貴様はいつからFF6だと真剣に問いたい
ていうか秘密を話すんならもっと楽しい秘密を話すべき

実はアイドルでした、とかさ
実は左手が右手でした、とか
船は二隻あったッ!!とか
聞いててワクワクするような、そういう話をすべき

ただえさえクソつまんない仕事をしているこの僕に、だ
それを上乗せ(レイズ)するような精神的負荷をかける
その行為およびその神経
もう理系も文系も関係無え
てめぇの脳みそなんざマイクロだ
とても定規じゃ測りきれねぇ
センチメートルのさらに先のミリミリミクロナノミクロだ

朝から不快な話をしてしまい
大変申し訳ありません
そんなこんなでもうすぐ仕事の時間ですが

今日は年金特別法案に関連し
A総理大臣から直々にオセロのお誘いを受けているので
仕事はキャンセルし、ゲーセンでQMAをしたいと思います。

それでは皆様
ばっちり、にっこり、すっきり


ミィハルゥですっきり
おはようございますご主人様方
昨日の大事件ラッシュから一夜明け
予想通り今朝の新聞各紙の見出しがぶっとくなってました。
そして予想通り大臣に大してはスーパードライ
死に時を誤った感はあるし
生まれ変わったらクラゲ(体が殆ど水分で構成されている。)
にでもなって、ふわふわしてたらいいんじゃねーのかな

さて今日の予定なんですが
まず第一に『機動戦士ガンダムTheORIGIN』の最新刊を購入する、
これを念頭に行動をせねばなりません。
先日、書店の前を通りかかったら確かに見えたんですが
ちょいとその時は両手がふさがっていたというか
何かを手に持つ体力的なゆとりがなかった為
購入を見送ってしまいましたごめんなさい。

盛り上がりをみせるオリジン
まともに進んでいれば今度の巻ではミハルが出てくるのでは?
ガンダムを知らない方には大変失礼な話なんですが
コアなガンダムフリークの間ではこのミハルってのと
カイ・シデンのモノマネをするのが流行してましてね
とはいってもそんなことをするのは僕だけなんですが・・・

折角ですのでこのミハル編に主眼を置いた
ガンダムごっこの楽しみ方なんてのを
今日はちょいとお話させていただきます。

まずこのミハルってのはジオンのスパイなんですが
パッと見はジブリに出てくるちょいと意地悪そうな少女
みたいな感じなんですね。
で、特徴的なのがその喋り方で
声優さんが誰かは失念してしまったんですが
かすれたようで、それでいて高い・・・
独特の喋り方をするんですね

で、そのミハルの相手役を勤めるのが
カイ・シデンっていう超有名人なんですね。
もうカイさんに関しては説明不要だと思いますが
こちらの喋り方も特徴的で
知人との飲み会が2時間経過しますと
カイ解禁で
『ミィハルゥ!!ちゃああんとやんなきゃだぁめなんだぞぉお!』
と意味不明のことを喚きだす奴をみたら僕であります。

前置きが長くなりましたが
ミハル編の楽しむにはまずアニメを見ていただいて
ミハルとカイのやりとりをマネするだけなんですよ。
僕が主にやるのが

①何かのスイッチを見たら・・・
 
 右手でOKマークのようなものをつくりながら
 『こうかい?』といってグイとつまみあげてみる。
 そして『アハハ、むこうからキてくれたよぅ!!』と喜ぶ

②彼女の家でピストルを見つけたら・・・
 
 長いすに寝転がり、提供された毛布にくるまりつつ
 『ぃやだねェ』と静かにつぶやく
 このとき顔を背もたれ側に向けるのがポイント

③彼女に何かをおねがいする時は・・・

 これが先ほど僕が例に挙げた超有名セリフですね。
 『ミィハルゥ(誰の名前でも可)!!
  ちゃあんとやんなきゃだぁめなんだぞぉお!!』
 と出来るだけ大きな声で叫ぶのがポイントです。
 
④セールストークに生かしてみる

 これは最高難易度課題です。
 ミハルがホワイトベースクルーと最初に遭遇するシーンでの
 『兵隊さん!』のセリフ
 これを完全にマスターすればベルファストは君のものです。
 僕も軽く接客業みたいなことをしてますので
 いつかバスケットにロクでもないものを入れて
 『兵隊さん!』と言ってみたいのです。

いかがですか?
かなりキてる楽しみ方だとは思いますが
これが僕の楽しみ方なんですね。
幸いこの辺の話だとゴッグですとかそういう水陸両用MS
も出てきますしメカファンの諸兄も満足していただけますし。
スパイという悲しい人生を味わいたいけど
『007』じゃちょっと・・・という方に超オススメです。

久しぶりにガンダムの話をさせて頂きましたが
やはり楽しいですね
所詮はオナニー行為なんですけど
こういう楽しみ方ができるのもガンダム故といいますか
まぁ早い話がガンダム万歳とこういう寸法であります。

さて窓の外を見たら見たことの無い戦艦が見えたので
そろそろ僕にも仕事の時間が近づいてきたようです
とりあえず写真を何枚か撮影して
本部に送らねばならないので
今日の仕事はキャンセルし、ゲーセンでQMAをしたいと思います。

ガンダムずくめで大変恐縮ですが
ばっちりにっこりすっきり♪

もう一度ディストーション
ごきげん麗しゅうご主人様方
今日は久しぶりに新聞、夕刊紙が騒がしくなっていました。
まず疑惑の真っ只中にあった松岡農水なんとか大臣の自殺
そしてガンの闘病中であったZARDのVo坂井泉水さんの死去
この二つが同時に同じ病院で起きたんだから、さあ大変
新聞屋さんは大忙しなことでしょうよ

大臣さんは、まぁまぁどうでもいいとしても
ZARD死去にはショックですね
やはり世代が世代ですから
かなり負けないでを∞リピートで聴かされましたし
揺れる想いなんかCDを持っていない僕ですら
歌詞を知ってますからね

CDがバカ売れしてた時代ゆえってのもあるでしょうが
そこはやっぱり大衆の心を打つ何かを持ってたんじゃないですかね
しみったれたブログからで恐縮ですが
ご冥福をお祈りいたします。

さて、ありきたりな話題に触れ終わったところで
お話しするような大した出来事がなんぞ無いんですが
今日、僕は『ヤングギター{プラクティス}完全版』
というかなりキてる教則本を購入し
ついさっき、というか今も悪戦苦闘しております。

ヤングギターといえばギタを志すものなら誰もが遭遇する
当代随一のビギナーキラー
「こ、このフレーズがウォームアップだとッ!?」
「ば、馬鹿な・・・こんな指使い、人間には不可能だッ!!」
等々の高難易度フレーズをポンポコと掲載し
初心者の熱意を奪ったりションボリさせたりする雑誌なんですね。

出戻りギタリストの僕も高校時分はよく買いましたよ
それこそ隣のクラスのT君ってのと

「おま、あのフレーズ弾ける様になったっぺか?」

『おう、あったりめぇよ。簡単すぎて屁が出るわいな』

みたいな強がりの会話なんかをしつつ
お互いの腕を競い合ったものですが
高難易度フレーズ連発の時代から零れ落ちた僕は
いつしかT君のレベルに引き離され
彼の自慢話を聞くオーディエンスに成り下がった、と
こういう悲しい歴史がありました。

もう何度もお話してる話なんですけど
当時は狂信的なイングヴェイ教の信者で
速さ=正義、様式美以外の存在=劣悪種
とみなしていたかなりのクレイジーな男でしてね

その考え方故に、ピロピロのギターソロの練習ばっかりで
リフも弾けず、力が入るあまりピロピロも出来ず
スウィープは只の雑音、タッピングも屁の出し損ね・・・
これの繰り返しで僕はギターを手放してしまったんですよね。

で、そのヤングギターのムック
これが相変わらずの殺人難度
もうストレッチフレーズなんて、ドカベンの殿間のアレ
(指と指の間をナイフで切って指を長くする)
をやんなきゃできねえんじゃねぇのかッ!!
ってぐらい難しいんですけど
あの頃と同じ過ちを繰り返さないためにも
基礎からギッチリガッチリやりたいと思います。

それにしてもT君は今どうしてるんだろう・・・
確かギターの個人レッスンを受けてるって言ってたけど
もうアレから10年近く経っちまったからなぁ・・・
今もギターを弾いているのかなぁ
それともやめちまったのかなぁ
元気なら、あの頃に聴いてた曲を今でも聴いてて欲しいな。

高校の卒業式のときに
『おい、俺携帯電話買ったからさ・・・
 お前の番号教えてくれよ。電話するからさ』
って言われたのに
「俺ぁ携帯もってニヤつくような
 ナンパ野朗じゃねえんだよバーロー」
みたいなこと言ってごめんなさい。

当時僕はメキメキとギターがうまくなる君が
羨ましくて死にそうだったのです。
T君、僕は再びギターを買ったんですけど
またわからないことが色々あります
もし、コレを読んでたらもう一度僕に教えて下さい。

なんか懐かしくて切なくて
再び泣きそうになったのでこの辺りで失礼します
昔話系は本人だけが盛り上がるからいけませんね
気をつけます。。。

それでは皆様
ばっちり、にっこり、すっきり


円の概念ですっきり
おはようございますご主人様方
今日は本来ならばお休みであり、昨日一昨日との合体で
黄金神鬼サンレンキューが完成する予定でしたが
悪の組織シゴティアンに妨害され合体に失敗
やむなく無条件投降することになりましたFUCK

五月も終盤戦に入り残留争いや降格レース
そして個人タイトル争いも白熱化して参りましたが
今日も今日とて僕がする仕事といえば
ため息の花を束ねてブーケにすることぐらいなのです
このネタを使うのが2回目であることも重々承知ですが
あまりにもピッタリなフレーズなので
ご容赦いただければ幸いDEATH

冒頭から下らない話題が続いているので
社会派な話題でも差し込んでみましょうか
今朝の新聞に、刑務所を出所した人の戻る場所
について興味深い記事がありました。
要するに、シャバに出ても戻る場所が無いから
軽いのをやらかしてまたムショに戻ってきちまう・・・
って話ですね。

なんか受刑者も高齢化とか国際化が進んでて
塀の中もあんまりよろしくないらしいですよ。
で、何年か喰らいこんで出てみたら
親兄弟親戚知人友人愛人知らんぷり
行く当ても無くブラついたところでメシもねぇ
思い出すのは塀の中の臭い飯
だったらヤっちまえ犯っちまえ殺っちまえ・・・
これは、かなりクライマックスだぜ

この辺の話題はしたところで解決策がないから嫌いです。
だから、今こそ解決策と方法が明確である
数学が求められているッ!!
と、こういう具合に話を進めたかったのですわっしょい

最近、雨がよく降りましたでしょ
でジョジョフリークとしては水面に落ちる波紋
アレが気になるのは当然なんですが
アレってなんで円になるんですか?

いやね、そもそも円という概念がスゴいと思うんですよ。
これは僕の読みなんですがね
円というのは、一番安定する形なんですよ
厳密に言えば円は超正多角形なんでしょ(あてずっぽう)
つまり△→□と角が増えていくたびに
全ての物体事象は安定していくッ!!この概念ッ!!
とらえたぞ・・・俺はまた、本質をつかんじまったァァァン

冒頭の刑務所だろうとなんだってね安定させりゃいいんですよ
人口ピラミッドとかさ食物連鎖だってさ
ありゃ三角形の話だろ、全部1匹にすりゃいいんだよ
もうノアの箱舟万歳だね
そうすりゃみんなニッコリの安定に決まってら

ここまでいくと極論ですから
実生活に使える範囲でいくと
三角関係ですか、アレは内角の和が180度だからダメですね
たまに『俺の三角関係は二等辺三角なんだ』
とか言ってる加勢大集みたいなポンチがいますが
そういう奴は二等辺チンコやろうなので無視です

もうねみんな加藤鷹みたくなればいいんですよ
あの人ぐらいまでいかなきゃ円は無理なのです
三角だの四角だのいってるから複雑化する
男も女も円の概念を取り入れてだね
みんなで仲良く関係すりゃ、お天道様もニッコリピカピカ
バナナはオヤツに入りませんが、鈴木さんには入ります
とこういう寸法ですよ。

つまりッ!!このように波紋を広げていけば
いずれ・・・いずれは・・・
僕の元にも愛ちゃんが現れ
このどうしようもない人生も、パッとサイゼリア
サイゼリアアアアアアアアア


はいはい、知ってるし
もう勢いだけでインチキ学問を撒き散らすクセですよ
こんなんだから隔離政策をしかれるんだね
もういい加減、僕はそろそろ鬼籍に入って
田中角Aと地獄日本列島改革を進めたいね。

またライダーが見れないので不安定になってまいりました
話も霊によって滅裂としてきたので
この辺りで失礼いたします。

今から仕事の予定が入っておりますが
日立製作所のSR8000/MPPと
円周率の∞計算デスマッチをせねばならないので
仕事はキャンセルし、ゲーセンでQMAをしたいと思います

それでは皆様
ばっちり、にっこり、すっきり♪

実際問題vs水族館
おはようございますご主人様方
突然ですが昨日、水族館へ行ってきました。
かねてから行きたい、と思っていたのが半分
そしてもう半分はいつも通りの、イキアタリバッタリです。
今日はちょいとそのお話をさせて頂きますので
おつきあいいただければ幸いでございます

昨日行ったのは品川マリンスタジアムとかいう
比較的新しい水族館。
場所は、まぁネットで調べりゃ一発なんですが
品川プリンスホテルのそばにありまして
駅からは近くも無く遠くも無く
昨日の雨を考慮すればやや遠い、といったところでしょうか

中に入ると視界に入るのは完全に停止したメリーゴーランド
イルカやラッコを模した乗り物が
誰にも乗られることも無く、無機質に止まっているその様に
一抹の不安を覚えました。
そんなものに乗るつもりは毛頭無い僕は
落ち着いてチケットを購入。
ニコニコしてる姉ちゃんからパンフレットを貰い
館内に突入。

最初に目に入ったのはサメとエイのゾーン


20070525145450.jpg


画像は高速で移動するエイをとらえたものですが
いかんせん僕のカメラケータイカメラ
奴等のスピードには追いつけず、お話にならない画像です。
他にも超巨大なソードフィッシュやサメがうようよ・・・
この水槽はトンネル状になっていて
魚の腹部分などのグロ画像がいろんな角度から楽しめます。

次の水槽へ移動しようとしていると
『今からイルカショーあるから来いよバカども』
というアナウンスがあったのでイルカプールへ急行
大きなプールはちょうど野球場のような形になっており
全部で10頭前後のイルカどもが
ハイジャンプやスピンジャンプ、ユニゾン泳ぎなど
難度の高い技を披露してました。

ありきたりな感想ですが
トレーナーの手の動きにあわせて技に入る奴等の
頭脳レベルの高さには本当に驚かされました。
噂によると、イルカはメスを囲んで輪姦したり
するファンキーな奴等らしいですが
やっぱり水族館のイルカは愛らしくて賢い
アイドルなんだな、ってそう思いました。

イルカショーの後は、ペンギンの餌付け
それからアシカショーなどの見世物を水族館の指示通り鑑賞
ペンギンは・・・なんかカッコよかったですよ
泳ぐ姿とか弾丸みたいで。
あのエヴァンゲリオンのペンペンみたいのもいたし
飼育係のお姉さんに腹をギュッ!ってされて
ジタバタしてたのがとても好印象。
ちなみにペットとしても人気があるらしく
お値段は130万円ぐらいだとか・・・

後はアシカね
あいつらはデカイね。
これはあくまで僕の推測だけれども
あの手っていうかヒレのフルスイングを喰らったら死ぬ。
僕が見たアシカはあのヒレで片手倒立をしていた。
そしてあの泳ぐスピード・・・
人間なんて一撃で死ぬね。

見世物系をコンプリートし、再び水槽系へ
こんなキモイイソギンチャクとか

20070525155604.jpg


ウミキノコみたいなの


20070525145005.jpg


がいっぱいいた。
以前、『ディープブルー』っていう深海魚の映画を観まして
その時も軽くお話したかとも思うんですけど
誰も見てないのになんであんなにカラフルなんですかね
なんともいえない青い魚とか、真っ赤な魚もいるし・・・
これはやっぱり神がいるとしか思えないね。

まぁこの辺は目の保養といいますか
ご家庭でも頑張れば飼える範囲なので
興味のある方は飼育してみては如何でしょうか・・・
僕は小学校の時に金魚を水道に流してしまう失態を犯し
飼育係から懲戒免職をされ、掲示係になったので
もう生き物を飼う事はできませんが
ああいう魚、家にあったらいいなってちょっと思うね。

さて、そろそろ本題に入りましょうか
まずはこの画像を見ていただきたいんですが

20070525151945.jpg


まぁカニですよね。
僕はね、このカニですとかエビがね怖くて仕方がないんですよ。
クモとかサソリは大丈夫なんですが
この水辺にいる甲虫みたいなこいつらが
もう本当に怖くて怖くて・・・
このカニの裏側っていうんですかね
足が生えてる様子から動き、もう全部嫌い。

幼い時・・・そうねもう20年近く前に
サンシャイン水族館に行った時
当時の僕と同じぐらいのタカアシガニをみましてね
それ以来、酷いトラウマを抱えてるんです。
だから『カニ道楽』の看板も怖いし
厳密に言えばエビフライの尻尾部分も恐ろしいのです。

まぁ、デザイン的にはスゴいと思いますよ
もうね往年のゲームファンならわかっていただけると思うんですが
完全にダライアスの世界ですよ
コナミのエイリアン系の敵も充分怖いんですが
生理的に恐ろしいのはタイトー、ダライアス。
これが僕の持論です。

そんなこんなで水族館は終了。
入るときは止まっていたメリーゴーランドには
餓鬼どもが乗っていて少し賑やかになってましたとさ

全体的な感想としては
また、いつもの好奇心の重要性ってところですかね
実際見てみないとわかんないことを
見た気になってわかったつもりでいるのはヤバいんですよ。

あの岸部露伴だってクモを舐めてたし
・・・もう何が言いたいのかわかんなくなってきましたけど
なんとなく楽しかったです。
次は動物園に行って、キリンの生態を調査してきますので
皆様もゾッとするような体験を積み重ね
日々の生活に生かしてみて下さい。

それでは今日はこの辺りで失礼いたします。
画像を多用した長文
最後まで読んで下さった方に
丁重にお礼申し上げます。アリガトウゴザイマシタ

おもいやりでおなかをこわしてくれよ
おはようございますご主人様方
僕が休むと雨が降る、このあまりにも残酷すぎる法則に
枕を涙で地盤沈下させております。
天はどうしてここまで僕に試練を与えるのか
僕は育成ゲームじゃあないんです
ダビスタなら強く育つでしょうが、僕はダメです
僕にはゆとり教育を施してください。

思えば昨日も大変な試練の連続でした
自分が頑張っている時に、頑張っていない人を見てしまう
この世でとても我慢ならない瞬間ですが
昨日、それをバッチリ見ちゃいました。
なんかスゲー疲れているときにフッとある人を見たら
空気とお喋りしてるんだもん。
正直、絶望です。

お話できるような楽しいネタもないので
昨日、起こった普通の出来事でも聞いて頂けますか?

僕はそんなこんな前述の通り大変アレな状態だったんです。
で、待望のお昼休みになりまして
いそいそとコンビニへ行き雑多な昼食を購入しようとしたんですが
財布の中身を確認しますと、1万円札一枚だけ・・・

コンビニはお昼時ということもあり大変な混雑
この状況で1万円を出せば・・・
後ろに列を成す不法入国者の隠し持つ
飛び出しナイフで背中を指され、不健康な臓器が飛び出し
コンビニは血の海の修羅場になることうけあい。

そこで聡明なる僕はお金を崩す案を幾つか思いつきました。

①CDを1、2枚買ってお金を崩そうか

②この万札を全部両替してゲーセンへ行こう

③この万札を元手にインドネシアのエビ業者に投資しよう

④この万札を露出の高いお姉さんの胸元に差し込んで
 もう一枚脱いでもらおう

しばらく考え、①と②が最後まで争ったんですが
仕事中という事もあり①を選択したんですね
で、CDショップ(HMV)でそこまで欲しいわけじゃないけど
ちょっと聴いてみたいCDってのを物色し
購入したのがこの2枚

●METTALICA『…AND JUSTICE FOR ALL』
●『A TRIBUTE TO THE BEAST』

メタリカの方は、これで一応コンプリートできたはず
最後までこれが残っていたのは高校か中学の頃
借りて聴いた事があるような気がするから
まだ熱烈に聴きこんだわけじゃないですけど
これはいいメタリカですね、と思わせるフレーズが満載。
初期の勢いは・・・だけど、
ジャケットがカッコイイのでOKじゃないでしょうか

そしてアイアンメイデントリビュート
コッチも聞き込みが足らないんですが
ソナタアークティカに期待してたらションボリ
って感じですかね。
やっぱりメイデンはメイデンじゃなきゃダメって曲もあるし
ま、これはコレクターアイテムとして、って感じでしょうか

(あと何度も言っているけどポール時代の方が絶対カッコイイ
と、個人的には強く考えてます。)


で、、、無事お金を崩してコンビニでお買い物しようとしたら
僕の前に並んでた小汚いクソババァが
アイスクリームを12個まとめて買っていて
その値段が<1131円>で、店員が嫌そうな顔しながら
スプーンを12個つけているのを見ながら
僕はもっと嫌そうな顔をしてました。

ってだけのつまらない一日でした。
それから先は覚えてません
帰りの電車で隣に座ったサラリーマンに寄りかかられて
「あぁあ、コレがリア・ディゾンだったらどうしよう」
とか、そういうことを考えながら音楽を聴いていました。
万が一の事があるので、もう一度隣を見たけれど
やっぱりサラリーマンはサラリーマンでした。

別にディゾンが特別好きなわけじゃあないんだけど
職場でその単語を聞いたので、なんか思い出した
ただそれだけです。

また話が滅裂としてきましたね。
どうも最近文章の切れ味が無く申し訳ありません
キリが悪いですがこの辺りで失礼いたします

ばっちり、にっこり、すっきり♪



ワクチンですっきり
おはようございますご主人様方
ゴルフ界に現れた超新星こと、あのナントカ君
初参戦のトーナメントかなんかで優勝して注目度急上昇
で、会見の様子を今朝のニュースで見たんですけど
彼はいいですね。
受け答えもハキハキしてるし、面白コメントもするし
なによりも見た目が爽やかです。

で、その会見で
『好きな女性のタイプは?』という質問があったんですけど
彼はその質問に全く動揺せずに答えてました。
やっぱりイケメンは違うねぇ・・・
いいね、いいねぇ・・・イケメンさんは賑やかでさ
に・ぎ・や・か・でさ

彼と年が10ぐらい離れた僕は何をするかといえば
今日も今日とて職場にて
顔面を蒼白な状態にして、悪態を吐き散らすに決まっている
俺には見える。
もう俺にはわかっちまった。今日が終ってる日だとわかっちまった。

まぁ、僕のことは置いといて
最近はしかが流行ってるらしいですけど
これは新手の生物兵器テロですか?
だっておかしいじゃないですか、突然そんなもの
はしか、なんて随分前の病気っていうイメージですよ。

調査したら僕なんて2歳の時にワクチンを投与されてますからね
ていうか僕はワクチン系はほぼ完璧ですよ
3種混合(破傷風・ジフテリア・百日ぜき)から
おたふく風邪・・・
すべてのワクチンが2歳~5歳までの間に装備されています。
こればっかりは自主的に受けたわけじゃあないんで
マザーにお礼を言わなきゃいけませんね。

ワクチンっていうのは、ご存知の通り
微弱な病原体を体内に入れて抗体を作るってものですが
この考え方を応用すれば
この世のあらゆる苦しみに対抗するには
ワクチンを投与するしかない、とこうなるわけですよ。

一度味わった苦痛は・・・次回以降は通用しない
つまり全ての苦痛を知るものは、苦痛という概念そのものが無いッ!!
素晴らしい・・・素晴らしい考え方だ
僕も苦痛と言う名のワクチンを集める事にしたぞ・・・

●女性専用車両に乗ってみる→批難の目に対するワクチン
●ガラの悪そうなお兄さんにぶつかる→カツアゲに対するワクチン
●海外のエロサイトから出れなくなる→無修正に対するワクチン
●いつまでたっても定職につかない→ニートに対するワクチン
●職場で頻発する恋愛話から逃げない→あいのりワクチン
●今までどおり生きてみる→モテないワクチン
●山手線逆方面32週→廃人
●朝からプリキュア5主題歌熱唱→廃人
●宮崎あおい→最強
●蒼井優→最強


完璧じゃないですか・・・
これで僕は地上最強の生物へと進化するのです
今日味わうであろう苦痛は・・・
所詮明日へのワクチンッ!!
どんどん来いどんどんんんん
最終的には俺の勝ちだ・・・

楽しそうに騒ぐ奴なんて
除菌室だらけのクリンクリンなんだぜFUCK!

また話が滅裂としてきたので
この辺りで失礼いたします

今日は仕事ですが
チャンピオンズリーグ決勝に向けて
ACミランのオーナーから
『コーナーキックを蹴ってくれないか?』
と言われたので仕事はキャンセルし
ゲーセンでQMAをしたいと思います


ばっちり、にっこり、すっきり♪


プラネタリウムですっきり
おはようございますご主人様方
今朝もとてもグッドな天気に恵まれ
クソッタレた野朗どもにとってはナイスホリデーですか、そうですか
僕ですか?ああ仕事ですよ、そうですよ
仮面ライダーも見れず、マイメロも見れず
極めてプンスカな状態であり、不安定な状態です。

そういえば、あのママチョンパ事件のヤング
どうやらマリリンマンソンのファンだったらしいですね
話によれば、切断した部位を白塗りにしたことも
マンソンからの影響とか・・・
マスコミの報道なんで、だいぶ眉唾ペロペロですけど
なんでもかんでもマンソンのせいにするのはよくねぇな実際問題

確かにマンソンは白塗りではあるけど
歌舞伎だって白塗りだし、結婚式の人も白塗りじゃん
もっと言えば近代のメイク・コスメ業界だって
相当塗りこんでると思うぜ

だってさ、きょうび女の人の目元なんて
「プ、プラネタリウムっすか?」ってぐらいキラキラでしょ
目元だけじゃなくて顔全体にキラキラまぶしてる奴もいるし
どんだけ煌びやかが好きなんだって話ですよ

別に化粧を批判するわけじゃあないんですけどね
僕よりも年下の女の子とかが
水商売のお姉さんみたいな化粧と格好してるの見ると
そりゃあ違うんじゃないんですか?
って言いたくなりますね。

ちょいとジジババめいた発言だけれども
若い、というのはそれだけで美しい
っていうのはアナガチ嘘じゃないと思うんだけどなぁ・・・

話は大きく変わりますが、皆様は最近どうですか?
近況ですよ近況
僕は先日行った面接を通過しましてね
こりゃラッキーと思っていたら、二次面接(十中八九受かる)で
叩き落されたんですよ。

話によると、その面接官のオジサンは
僕の見た目がすこぶる気に入らないらしい・・・

あーあー、またそれか
それ言っちゃうんだったら僕なんて
お前のこと、一目見て分ったよ
「オカマ野朗」ってな

まずシャツとかネクタイとか
そういうのをピンクでまとめてただろお前
そういうの許されんのは、この世でマロンクリームだけだから
あと貴様の顔は麻生外務大臣にソックリだ
俺はそれに気づいちまって、それを我慢するのに必至だったんだ
もう面接どころじゃあない
外務大臣なんだ。ローゼン閣下なのーうにゅー、って感じだ

今回はそんなこんなで、現在収容中の施設を抜けられないという
非常にアレな結果でしたが
これに懲りず、再度脱獄にチャレンジしていくので
追って報告させて頂きます。

そうこうしているうちに時間がせまってきましたが
今日は多摩川のグラウンドで行われる草野球に
さすらいの二塁手として助っ人に行かねばなりません
西武の辻=神、と崇めていた僕としては
二遊間を完璧に守らねばなりません
勿論、バッティングも期待されてるので仕事はキャンセルし
ゲーセンでQMAをしたいと思います。

それでは皆様、この辺りで失礼いたします

ばっちり、にっこり、すっきり♪

呼んでいるのね
おはようございますご主人様方
先日の人間盆栽電波少年から数日しか経っていないのに
今度は拳銃所持の電波立てこもり野朗ですよ

こう電波野朗が頻発しますと
『ああコレがDocomoの反撃ですか』とも思いますが
彼等はちょいとアンテナが立ちすぎて
ヤバめの電波まで受信しちまってるだけなので
しばらく安心、AUとこういった寸法であります。

社会派の話題を立て並べるのであれば
最近、民間主体の刑務所が完成して
鉄格子は強化ガラスになり、個室にはテレビと
貧乏学生が鼻水吹き飛ばしながら羨ましがる設備。
よくわかりませんけど、それでいいんですかね

昨日は新しい収容先の為の面接へ行き
まぁ、それには合格した様なんですけど
それの帰りにMEGADETHの新譜を購入しましてね
随分とジャケットの雰囲気が変わった、と申しますか
ターミネーター的な雰囲気がプンプンしております。

これといってお話することもないので
今朝はこの『UNITED ABOMINATIONS』について少しお話させて頂きます。

僕がメガデスを敬愛して止まない、という話は何度かしましたが
このバンドのヴォーカルでありギタリストであり首謀者である
デイブ・ムスティンさんというお方は
各界で『大佐』と呼ばれるぐらいアレなお方でして
かなり心の弱い荒くれ者であります。

その心の弱さを複雑怪奇前代未聞のテクニカルバキバキリフに載せて
戦争や社会、女性に対する毒を撒き散らす・・・
これこそがメガデスの本懐でありまして
ま、とにかく僕はその辺を含めて
泣きそうになるぐらいこのバンドが好きなんですよね。

前置きが長くなったんですが新譜について
メタル界では、『前作の焼き直し』だとか言われてますけど
そんなことは無いと思いますよ
前作も充分傑作なんですが
疾走感については今作の方が断然上で
#2のイントロなんかを聴いていただければ
もう射精のしすぎでチンコが飛んでいくんじゃないかと思います。

まだまだ聴き込みが足りないのでアレですが
とにかくメガデスに興味があるぜ!
って方でしたら、決して損はしない出来だと断言できます。
是非、このアルバムを引っさげてのツアーですとか
フェスでの来日を僕はお待ち申し上げております。

今日は、これを録音した状態での通勤ですから
それはそれは楽しい物になるでしょう
ていうかね、はっきり言って今の僕が楽しいのはその時だけ

職場についたその瞬間から
クソみたいな曲を聴かされて、弦を全部切られちまった
ボンクラどもの不協和音の連続に辟易し
脱走したリハビリ野朗の一挙手一投足に吐き気を催し
駆け込んだトイレの中では
マッドハンドが仲間を呼んでいる、とこういうリズムですわ

なんか今日から催し物が始まって
軽く忙しくなるらしいけど・・・

ああ、出走の時間が近づいてきましたね。
しかし最近、僕の行動に目をつけた上海の女刑事が
執拗に僕の経歴を洗っているのが
死ぬほど恐ろしいので
今日の仕事はキャンセルし、ゲーセンでQMAをしたいと思います。

それでは皆様、

ばっちり、にっこり、すっきり♪

実際問題vsレオナルド・ダ・ヴィンチ
おはようございます御主人さま方
最近、どうも体調が思わしくなく
無論精神もグズグズでありまして、外に出るのも中にいるのも鬱
とかく全てが嫌であり、全く面白みのない毎日であります。

福島かどっかでは己のマザーをぶっ殺すキッズが発生し
その生首を警察に持参して、『殺しました。』と言ったそうな。
世間が母の日とあれだけ持ち上げているのに
この少年は母親を殺害・・・
なにも殺すことはないんじゃないの、ってそう思います。

ものの本によれば、首を切断する行為というのは
最も原始的な殺害方法であり
洋の東西を問わず刑罰、犯罪のなかでも
最も歴史が古いらしいですよ。
かのレオナルド・ダ・ヴィンチも
頭蓋骨を解剖した際に、その中心点に『魂』が在る
と言ったとか言わないとか

そうそう、先日僕は上野で開催されている
レオナルド・ダ・ヴィンチ展へ行ってきましてね
目玉は『受胎告知』っていうメジャーデビュー作品なんですが
それに付帯して、回顧展とでも言うんでしょうか
レオナルドさんの考え方とか技法を
もう一遍、洗ってみようぜっていう展示物がありまして
そっちがメチャメチャ面白かったので
ご報告させて頂きます。

皆様もご存知の通り、レオナルド・ダ・ヴィンチってのは
超多才な人物で絵画は勿論、建築、物理学、数学、はては医学
とジャンルを問わずすべての分野において
先見性と独創性があったんですよね。

例えばウィトルウィウス的人体図っていうのがあるんですけど
(円と四角のなかに、まっぱのおっさんがいるアレ)
アレは後に黄金比と呼ばれる比率が人体には内在しており
またそれ以外にも既に決定された比率のかで
人間の体というのは構成されている、、、
表現が難しいんですが、奴はなにかを見つけてるんですよ。

最近、数学的思考という名の現実逃避に目覚めた僕としては
これほど面白いテーマは無いと思いましたね。
この展示会のメインテーマっていうか
僕なりにテーマだと思ったのは
「規則性の不規則、不規則性の規則」
「すべての事象現象は法則の中で収束している」
みたいなことなんじゃないかと

この世の事象を切り取る際に一番使えるものって
やっぱり数字だと思うんですよ
事象っていっても、水が流れるとか花が咲くとか
そういう小さいものから、宇宙の星の瞬きとか
そういうデッカイものまで
この世は数字なんですよ
ていうかね人間なんて所詮数字という物差しでしか
物事を切り取れない、という自嘲的な部分もあると思います。

ちょっと収集が付かなくなってきたので
メインアクトの『受胎告知』についても触れましょうか
ネタバレになりますが、この絵にを正面から見ると
違和感を覚える人がいると思います。
それはこの絵を見る為に最適なポイントが正面ではない、
ことに起因してましてね
実際はある角度からみることによって
絵の全てが最適になるんですよ。

ここも意識して見ていただきたいポイントなんですが
他にも背景の種目が妙にSFチックだし
天使の羽も従来の天使が持っていたような純白ではなく
その辺の雀の羽みたいな羽だし
なんかトンチンカンだけど迫力があります。

前述の展示物の中に、東芝か日立だかが
最新技術を駆使して光学コピーした『受胎告知』があるんですけど
コレが笑っちゃうぐらい迫力がないように思えます。
ココも是非確認していただきたいんですけど
本物だけが持つパワーみたいのがあるんですよきっと

まぁ、実はコピーのところにあるのが本物で
お前等雑魚がありがたがって見てたほうがパチモンなんだぜッ!!
って言われたらキャッツアイもお手上げですが
そこまで面白いレベルには日本は達してないので大丈夫でしょう。

本当は見てすぐこの文章を書くべきだったんですが
ちょっと時間が空いてしまったため、
鮮度が落ちてしまったような気がします。

しょっちゅう海外へ行って、ジャパンは醤油臭くてFUCK!
という方は別として
もし見れる機会がある方は、是非その目で確かめていただきたい
おそらく二度と日本にはくることの無い名画
決して時間の無駄にはならないので
騙されたと思って見て頂きたい
これが僕の意見の全てですね

ちなみに、美術館に至るまでは上野公園を歩くんですけど
ここにはトンチンカンなダンスを練習するポンチどもがいます
ですがコレは上野動物園の展示動物である
<人間>ですので特に気にする必要もありません
この<人間>は群れをなすのを好み
しかもその群れの中でも群れをつくり
その中に入れないものを疎外する生態を持っています。

最近では<人間>社会において
金と呼ばれるものを持たないものと持つものの
格差が広がり社会問題になっていますが
いずれ滅びる地球のカスどもが
どんなに喚いたところで宇宙の塵
心配する必要はありません、
どうせみんな死ぬのです。

そうこうしている間に仕事の時間が近づいてきましたが
僕はこれからマフィア主催の賭けボクシングに出場するので
今日の仕事はキャンセルし、ゲーセンでQMAをしたいと思います。

それでは皆様、この辺でしつれいさせていただきます

ばっちり、にっこり、スッキリ

メンテナンスNOW!
おはようございますご主人様方
昨日、通勤途中で満員電車にも関わらず
手を繋ぎ続けるカプールを見ました。
朝からそんな調子だったら、夜どうなるんだろう?
と考えようとしましたが、体力の無駄なので辞めました。
今思えば、あの2人は・・・

先日も軽くお話したジェットコースターの事故
職場でも軽く話題になっております。
やはり遊園地という楽しい場所で起きた凄惨な事故、ということで
皆の注目を集めているんだと思います。
被害者の体型がアレだったこともあり
様々な憶測が飛び交い、大変な状況になっております。

僕はそんな話を横に聞きながら

<妄想開始>

記者「今回の事故についてナットくのいく説明をおねがいします。」

関係者「・・・点検をさボルトこういうことになります。」

―――(゚∀゚)-――

<妄想終了>

の様なトンでもない妄想を繰り広げ
大変な独笑をかみ殺しておりました。

冗談はさておき、この辺の点検整備ってマジで重要ですよね。
たまに原付でマフラーが今にも落ちそうなのが走ってますけど
アレって結構ヤバい状態ですよ。
あとチェーンがガボガボなバイクとか見ると
「整備してやれよ・・・」ってそう思います。

トヨタ自動車が2兆円の利益を上げ、世界一の企業に!
というニュースが今朝の新聞をにぎわせていますが
今のトヨタのアレな状況はさておき
日本の自動車会社として、物造りを突き詰めたからこそ
このような結果が出たと個人的にはそう思います。

メカをメカとして認識し、その性能をフルに生かせるよう
整備・点検しメカを愛する気持ち
これこそが人間の役割なのです。

それに整備とかって結構楽しいですよ
今、バイクを失い只の抜け殻と化した僕が言うのもアレですが
晴れた日に油まみれになりながらも一つの作業を完遂する
コレってかなりエクスタシーなんですよね。
オイル交換とか、最初はドキドキだけど
出来てエンジンかけて実際に走ると
「ウォー!俺スゲー!」ってなりますってば

ま、整備というのは機械だけに留まらず
人間の体も整備すべきだと僕は考えてます。
先日も職場で、『この仕事は完全に終わりました。』
という台詞を吐いたクソッタレがいましてね
昨日、その完全に終ったという現場を見たら
全然終っていない・・・という現実

もう脳みそで蛆虫がオフ会をしているとしか思えない。
しかも終った、と抜かした後にスットンキョウな面で
くっちゃべっていやがった・・・FUCK!
絶対に脳みそ整備不良だ。いや不良品だ
リコールしろ!あいつをあの世に送り返せ!
リコールDEATH!リコールDEATH!
棺桶を着払いで送りつけてやるッ!!

でもこういう台詞を直接言ってしまったのなら
僕の立場は確実にシャーペンの芯以下だね
それにそういう説教を喰らわす立場にもないし・・・
こういうのを包み隠してちゃんと言えるのが
ちゃんとした大人なんだね。

僕も闇日本語ばっかり喋ってないで
美しい日本語を喋れるように頑張ります。
そしてゆくゆくは英語、仏語、独語をマスターし
遺言状をアラビア語で書き遺族を混乱させたいと思いますので
今日はこの辺りで失礼します。

それでは皆様
ばっちり、にっこり すっきり♪

追伸:突然に連休を貰った
   表現にくるしむぐらい嬉しい
   アヒャヒャヒャヒャヒャ・・・


コミックですっきり♪
おはようございますご主人様方
全てを先取りする僕は、早くも夏バテの兆候を見せ
無気力、立ちくらみ、胃腸虚弱・・・
もうね、仕事どころじゃあないんですよここだけの話
はっきり言って面会謝絶したい。

昨日、仕事帰りに漫画を3冊買いました。
かねてから買いあぐねていた『DMC』の3巻
同じく買う機会を逸していた『さよなら絶望先生』の8巻
そして荒木先生の新刊である『SBR』の12巻
勿論、書店を出た瞬間にビニールを引き裂き、
歩きながらであろうと、電車であろうと
狂ったように読み込みました。

まずDMCに関して、、、
これは2巻を読んだときも薄々感じていたんですけど
破壊力が小さくなっているような気が致します。
1巻を読んだときなんかもう、笑いを我慢しきれず
顔面神経痛みたいになりながら電車に乗ったものですが
今回は涼しげな顔で読みキレてしまいました。

ネタとしては最高の題材なだけに
もう一発、胃の内容物が飛び出しちまうような
そんな殺人的な面白さが甦るよう
僕は祈っています。

それから『さよなら絶望先生』
こちらは週刊少年マガジンで唯一僕が呼んでる漫画ですね
相変わらずのリズムで非常にいいんじゃないでしょうか。
なんでもアニメ化が決定したそうな。

なんでもかんでもアニメ化するのは結構なんですが
僕としては夕方の時間帯にシティハンターとかを
再放送してくれた方が一兆倍嬉しいんですがね
勿論、その暁には仕事は全て15時に切り上げさせてもらいますよ。

だってGET WILDを聴きたいじゃないですか
最近のヤングはどう思ってるか知りませんけどね
僕は、解けない愛のパズルを抱いているんですよ
それでいて、やさしさに甘えていたくはないんですよ
だから今日も、アスファルトタイヤで斬り付けながら
暗闇走りぬけるわけなんですよ。

まぁ、この辺はCS放送で幾らでも見れるだろ?
ってのが大本営の意向でしょうがね
あの時間帯に、学校から猛ダッシュで帰ってきて
早めの晩飯を食いながら見るってのが
最高に粋なんですよ。

話がブッとんでしまいましたが
続いて『スティールボールラン』について
こちらは素晴らしいの一言です
最早、狂信者といっても過言ではない僕にとっては
これの続刊だけが生きる望みッ!!
それが読めるだけで僕はとても幸せなのです。

そんな3冊を読みふけりながら電車に乗る馬鹿
さぞ怪訝な目で見られたでしょうなぁ・・・
でも僕は買った漫画を家まで我慢でできるような
そんな遅漏野朗にはなりたくないんですよ

以前、好奇心こそが生きる上で最も重要なソウル
というお話をさせて頂きましたが
今回の一例もまさにそれです。
漫画を買ったら即読み、帰って再度読み、トイレでも読む
そこまでしなければ漫画家の方に失礼なのです。

漫画の話は尽きることを知りませんが
残念ながら仕事の時間が近づいて参りました。
今日も今日とてあのクソッタレの巣に行くわけですが
今日はどんな不快な事柄が待ち受けているんだろう・・・

あぁ、なんかウザくなってきた。
今日はいつもとは逆方面の電車に乗って
池袋のチーマーにカツアゲされるので
仕事はキャンセルすることにします。

それでは皆様、この辺りで失礼いたします

ばっちり、にっこり、すっきり♪

進化論ですっきり
おはようございます御主人さま方
職場の風邪は更に猛威をふるい
様々な人の喉を鼻を頭を直撃、阿鼻叫喚の渦と化し
まさに地獄、、、ヘルな様相を呈してまいりました。
僕は隔離政策により、雑多な仕事を黙々もくもくとやってたので
いたって健康であります。

今日は折角のお休みなのですが、生憎の雨でして
予定していた<上野動物園でクジャクの羽をゲットせよ!>
作戦もキャンセルせざるをえなく
非常に残念な気持ちでいっぱいなのDEATH

ていうかクジャクって凄いと思うんですよ。
普通に生活してたら、あんな羽いらないじゃないですか
しかも、奴等は飛べるんですか?
あんな羽で飛んでたらそれこそドラクエの世界ですよ
うろ覚えで恐縮ですが、あの羽って
相手を威嚇する為のものなんでしょう
その発想って進化論を応用して考えると
かなりバカ進化じゃないですか

天敵をぶっ飛ばすために、爪とクチバシが進化しました
ってんなら話はコンドルとかイーグルですけど
天敵をぶっ飛ばす為に、とりあえず見た目から派手にしました
ってのは・・・そんなんコギャルと変わんないじゃないですか
その発想がミステリーであり、自然界の面白さ
所詮、人間なんて自然からみれば只の略奪者であり
もうみんな死ねばいいんですよ。

どこぞのジェットコースターが脱線して
どこぞの女性が命を落としたそうですが
今朝、見た新聞が面白い事言ってましたよ
『ゴールデンウィークのジェットコースターが
  文字通り、絶叫マシーンになってしまった。』
だってさ
何、人様の死を使って洒落ぶっこいてんだよバーロー

まぁ、僕のオカルト的な分析からいけば
この女性は確実に霊になるね。
僕の研究上、強烈な思いが集まっている場所には
霊が集まり易いんだ。
たとえば、殆どのひとにとって楽しい思い出の場所だった
小学校とかには怪談とか幽霊の話が尽きないでしょ?
アレは思念が集まってるからそういうことになるのです。

メチャクチャ楽しんでいるときに死ぬ
霊化するには充分な条件
若い身空で突然に訪れた死!
これは・・・可哀相だが間違いなく悪霊になるッ!!

明日はまた仕事だが・・・仕事どころではないな
除霊の依頼が絶対に来るね
ちょっとリハーサルをかねて、ゲーセンに
源平討魔伝をやりにいかなきゃダメだな

また滅裂とした文章で恐縮ですがこの辺りで失礼いたします

ばっちり、にっこり、すっきり♪

追伸:『仮面ライダー電王』を見た
   怪人ではない人間に本気で一斉射撃をしていた。
   すばらしいカオスである。

ココナッツですっきり
ゴキゲン麗しゅう御主人さま方
僕の職場では何故か風邪が再流行の兆しを見せ
あちらこちらで、ゲホゴホズーズーと
リズミカルな症状を奏でながら
頑張っている姿が多数見受けられます。
僕はもう既に病んでいるので大丈夫なようです。

今日も超つまんない作業を進行させ
キたるべき凶事に備えた9時間でありました。
ただ、作業中にとても面白い事を思いつき
1人で薄笑いを浮かべていたら
少しだけ気分が楽になりました。

つまんない作業って不毛じゃないですか
不毛な作業にハゲしい怒り・・・
なんか文字化すると全然面白くないんですが
このフレーズに僕のやわらか脳みそはバカうけしましてね
まぁ誰も共有し得ないバカうけですけど
もうそれはそれで自己満足の世界、とでも申しますか
基本的に殆どが自己満足で形成されている僕としては
極めて日常的な事柄なんですけどね

しかし昨日、今日とマジで気温が急上昇してますね。
道行くクソッタレどもの服装も
Tシャツは勿論の事、「ギニアの方ですか?」って感じの
高露出な服装の方までいらっしゃるからサプライズです。
このままの勢いで夏を迎えれば
確実にこの人達は水着で電車に乗るね
絵的には大歓迎なんだけど、通勤途中とかでソレやられてもねぇ・・・

朝、ハイパー眠い状態で電車乗ったら
周りの奴等が全員水着で
ココナッツジュース飲んでたらどうよ?
とりあえずココナッツの実で頭蓋をカチ割って
「浮かれてんじゃねぇ!うつけども!」
って叫んじゃいますよね。

ココナッツか・・・
また懐古的な話題で恐縮ですが
ココナッツといえば車用の芳香剤を思い出して鬱になりますね。
ガソリンスタンドのバイト時代
夏場とかは本当に地獄の様な暑さにクラクラしながら
働いておりましてね。

洗車の際に車内に掃除機をかけるんですけど
当然、エンジンは切った状態ですので蒸し風呂的な暑さに加え
凶暴なココナッツ臭が充満する車内を
ゴーゴーと掃除していくんですが
たまにペット同伴で来るカスとかがいると
もう毛とニオイでウギャアアアアってなったなぁ・・・

明日はペットもココナッツも関係ない仕事だけれども
また、つまんないんだろうなぁ・・・
相変わらず皮肉めいた言い回ししかできないロートルと
リハビリ施設から脱走してきたようなブタ野朗
こういう奴等と一緒に働かなきゃいけないなんて
僕はもう限界突破しそうなのです。

愚痴が出たついでに開放しますけど
リハビリ野朗なんて最悪なんですよ。
僕が3分で出来る仕事を30分かけてやってるんです。
で、忙しくなるとウロウロしてるだけで
邪魔臭いったらありゃしない
最近は暇だからとりたてて害はないけれど
あのスットロイ口の利き方を聞かされた日にゃ
脳官ブチ切れて、そっからテキーラサンライズが出そうだぜFUCK!

ロートルはロートルで
相変わらずの皮肉屋が儲かってるご様子で
最近は機嫌がいいのか悪いのか知らんが
やたらと僕につっかかってくるから困る。
興味の無い話題を振って相手を困らせる行為
これは最早犯罪。
もうキレたよ僕は、明日同じコトやってきたら
僕はイキますよ・・・もうね昇竜拳ですよ。

うわ、つまんない愚痴たれてたらもう2時じゃないですか
これであと8時間後には仕事だから爆笑ですよ。
でその8時間後には抱えきれないほどの愚痴の種をお土産に
頭を垂れて電車に揺られて帰宅して
ギターの練習して疲れ果てて寝る
わからないまま・・・終るっ!
そんなのは・・・嫌だっ・・・

よし、明日はサイエンス誌に発表された
『水星は地球型の惑星。核内に液状の物質を発見』
を徹底的に読み込み、宇宙の真理を掴むので
仕事はキャンセルし、五度寝を試みたいと思います。
それでは今日はこの辺りで失礼いたします。

ばっちり、にっこり、すっきり♪

追伸:このブログに移行して次回で200回を迎えます。
   今まで読んで下さった皆様にも
   偶然見てくださった皆様にも
   深い感謝をいたします。
   ありがとうございます。 


ジャッキーですっきり
おはようございますご主人様方
今日も仕事に遊びに恋愛に、限界バリバリの
エネルギーバーストをしていらっしゃいますか?
僕は昨日、恋愛バーストとも言うべき
恐ろしいものの片鱗を味わいました。

職場のある女性が
『昨日、フラれたッ!!』と言っていたので

「はぁ、左様でございますか。」と返したら。

『でも昨日、フラれたけど私元気だわ。』

「何故ですか?」

『あぁ?いいフり方してくれたから。
 いい人だったなぁ』

「左様でございますか」

『恋愛っていいよね・・・失恋しても・・・』

「はぁ、左様でございますか」

『キミは失恋とかしたことあるわけ?』

「好きな人はこの世にいないです
 (当初から存在してねぇよ)」

『何ッ!?死んじゃったの?』

「まぁ、かなり遠くに逝かれたとか・・・
 (まぁ遠いよな。脳みその隅っこにだっていやしねえぜ。)」

『あぁ、そう・・・』

「ところで、今日は何故そんな上機嫌なのです?」

『あぁ!?デートだから』

「!」

なんかこの流れには本当にボッコボコっていうか
もうヘドカスタンチンが飛び出そうになったので
アンタの人生はまるでラブコメみたいですね、と
言ってみたら、僕の人格やキャリアを否定するような動きが
発生しました。

ルセーバーロー、ラブコメ野朗にはわかんねぇんだよ
いいかよく聞けクソヤロウども
メグ・ライアン、ジュリア・ロバーツが
実際問題として今何してるかわかるか?
私生活はラブコメなんかじゃあない。
GUN&DEATHのアメリカ人だ。
ボディーガード同士が銃撃戦してるに決まっているんだ。

世の中はもうクライマックスなんだよ実際問題
血で血を洗って、それをアタックで洗ってんだよFUCK!
大体いいフラれ方した、っていう言い草は何だ
『このアタシをふるということは・・・
 このアタシに勝つ自信があるということなんだな・・・
 いいだろう、勝負だ!!』
と、こういうリズムをみんな求めているのだ

俺は今日、『プロジェクトA』を見たいから仕事はキャンセルだ!
文句は言わせねぇ。もう決めた。
椅子が合ったら悪役に投げつけるぜ
厨房では必ずバトルが起きるぜ
相棒の黒人警官は必ずデートの時間に遅れるぜ
エンドロールは必ずNG集が始まるんだぜ
ヒャーホー、超楽しみだぜ

だってよ普通に働いたら21時まで拘束じゃん
で、そっから帰ったら22時過ぎじゃん
常識的に考えてもうジャッキー疲れてんじゃん
じゃあ最初っからみようぜ、っていう話になるじゃん
ジャンジャンジャンジャジャンジャン
クロクロクロ・・・・クロード
ヴァンダムッ!!

それではまた滅裂文章ですがこの辺りで失礼いたします。
スパイダーマン?パイレーツ?
冗談はCGだけにしてくれ
ましてや東京タワーとか言ってる餓鬼は
21時にテレ東をビタ付けして正座しろ
始まるぞ・・・始まるぞ・・・ジャッキーショーが始まるぞ

ばっちり、にっこり、プロジェクトA♪

ムカプンイマジネーション
おはようございますご主人様方
格差、格差とウルセー世の中ではございますが
日々、お元気で刺激的に暮らしておられますか?
僕は正直とても疲れました。
殺人シフトのお陰で不調のバロメーターちゃんこと
僕のデリケートお腹がブチ壊れ
非常に脱水気味であります。

職場の休憩室というものは不思議なもので
体調がいい時は雑談にも花が咲くでしょうが
今の僕の様な、非常にアレな状態のとき
誰かの談笑の声というのがとても重荷に感じるのです。
それが旅行ですとか、そういった類の話の時は尚更で
もう脳官が張り裂けそうになるのDEATH

以前の職場の時にはドトールという安息の地がありましたが
今の墓場には安らぎのエルドラドなどは無く
オバケの職場にはスタバもなんにもないNh~♪
といった感じであります。

今日は世間的には何曜日なのですか?
もうこう連休連休と煽り立てられますと
曜日の感覚や時間の感覚がブチ壊れてしまいました。

そうそう、苦痛に感じる時ってよくあると思うんですけど
こういう時、皆様はどのように時間を読みますか?
読むという表現はアレかもしれないんですけど
大まかに分けて二つぐらいあると思うんです

①カウントアップ
 「あぁ、もう2時間も働いたんだねパトラッシュ・・・
  僕はよくやったよね・・・もう疲れたよ・・・」

 って感じで経過時間そのものを読む方法。
 比較的、時間の進行速度が速いときに使う。

②カウントダウン
 「あぁ、あと6時間もあるよパトラッシュ・・・
  僕はよくやったよね・・・もう疲れたよ・・・」

 という具合に残り時間を読む方法。
 時間の進行が遅れるスタンド攻撃を受けてる場合に使う。

最近僕はこの②ばかり使ってましてね
時計の針が逆回転しているような錯覚を覚えるぐらいに
かなりアレな状況なんですよ。

こないだなんか、ポッキーのCMのガッキーダンスの
首から上部分だけマネする練習をしていたら
ちょっとウマくなってるんですよ。
こんど見ますか?
首の骨が別の物質に変態したかのような動きですから

あとはアレが気になるな
梅酒。
最近、CMに宮崎あおい様が出ているでしょ
もうね梅酒を静脈注射したいね
ぶっとい注射でブチこまれたいね

つうか最近、職場付近がジャリタレに汚染されてましてね
パッと見て明らかに中坊とか高校生みたいな
バラガキがでっかい声を張り上げて歩いてやがるんですよ
何が楽しいのかゲラゲラと笑いながら
ノンタラノンタラ歩きやがってFUCK!
電車も混んでいるし・・・寝てろ!寝てろ!寝て下さい!

気持ちはわかるんだよ
お前等はアレだろ、さしずめ家のテレビが見れないから
外に出るんだろ?
お父さんが野球のデーゲーム見てるからお出かけだろ?

ククク・・・甘いな
そういう時はお父さんと一緒に野球を見るんだ。
そして緒方の内角球の裁き方を見て感嘆せよ
小坂の衰えぬ守備をみて驚愕せよ
野球こそエンターテイメント
そして気分が乗ってきたらオリジナル応援歌に乗せて
自分もそのゲームに参加するのだ。

チャーチャーチャチャチャカヴェーヴェヴェー
『7番、ショート・・・俺参上!』
とかやればOKだ。
透明ランナーも大歓迎なんだぜ
お、ていうかよ今日の仕事透明ランナーに行かせよ
行ってないけど行ってる事にする
コレ、イマジネーションな。

よし、ゲームも佳境なので今日の仕事はキャンセルし
トイレに篭り空想大リーグを開催するので
今日はこの辺りで失礼します

それでは皆様
ばっちり、にっこり、すっきり♪

ファミコン音源ですっきり♪
おはようございますご主人様がた
昨日、職場の朝礼で一緒になったある人が
『首が・・・痛いッ!!』と言っていたので
「どうかしましたか?」と訪ねたところ
『20時間ファミコンをし続けた。』という驚愕の答え

詳しく聞いてみると、その人は悪魔城ドラキュラのコアマニアで
ファミコン音源以外の音楽は全てクズという
恐ろしいまでの極右。
世の中には恐ろしいマニアがまだまだいるということを
再確認いたしました。

更に会話を進めていくと

●ファミコン本体を見かけたら即購入せよ
 →機械を愛でる精神
●短形波倶楽部こそ至高、通勤時は必聴せよ
 →音楽を愛でる精神
●クリアするまでは電源を落すな
 →ソフトに執着する精神

という、ファミコン世代の鏡ともいうべき
素晴らしいスピリッツを伝授されました。
しかも驚くべきはその人の年齢で
なんと若干の21歳。
恐らく就職活動等には一切役に立たないとは思いますが
これからの人生が輝かしいものになるよう
僕は応援したいと思います。

ちなみに、ファミコン本体を一つくれないか?
と交渉したら、『死ね。』と言われました。
まさにCRAZY LOVE・・・

さて今日から五月ということで
まぁこれといって劇的な変化はありませんが
新体制に馴染んだ方、新体制に限界を感じた方・・・
様々な方がいらっしゃると思いますが
僕の近況をお話させていただきます。

僕は4月から新しい戦場に派遣され
そこで血みどろの残虐ファイトを演じてきたわけですが
そのファイトに目をつけられ、プロモーターから
延長指名を喰らい、この五月もあの魑魅魍魎の巣で
働く事になりました・・・

コレはマジで予想外でしてね
当初は1ヶ月だけ働いて、名前も覚えきらぬ内に
お気楽な仕事を探し、そっちに赴任する予定だったんですが
いかんせん時期も悪く、仕事がみつからず
今の戦場も人手不足、ということで延長指名にのった、と
こういう寸法でございます。

延長指名ね・・・全くキャバクラかっていう話ですよ

『失礼いたします。未来さん(源氏名)お時間ですが
 いかがでしょう?延長指名の方は・・・?』

「ゲヘッヘッヘ、延長しちゃうよオジサンは」

「‡ャ―、‡ャ―↓↑」

『では延長指名で・・・折角ですので
 何か女の子に飲み物なんかはいかがでしょうか・・・?』

「ゲッヘッヘ、好きなもの頼んでいいから。
 あとフルーツ持ってきて」

「‡ャ―、‡ャ―☆★」


みたいな感じですね。

まぁ、5月もあの戦場で血を流すと考えると
気が重くて発狂しそうになりますが
身から出た錆、ということでなんとなく頑張ります。

あと、全然関係ないんですけど
昨日BSでやっていた市川箟監督の金田一のアレ
ものスゲーグロい殺され方しててビックリしました。
規制とかそういうのが緩やかだったのか知りませんが
血飛沫とか気持ちがいいぐらいに飛びますからね
ピュー♪って

それに凄まじいまでの鬱展開。
名探偵コナンなんて、コレに比べたら童話ですよ童話。
最新作の評判はイマイチですが、今日放送される
『獄門島』もちょっと期待してみてみたいと思います。

なんか色々、滅裂としてしまいましたが
今日はこの辺りで失礼します

それでは皆様
ばっちり、にっこり、すっきり♪


