で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数





おしまい
今日はご主人様方に永別のご挨拶を述べに参りました。

個人的に非常に稀有な事態に直面し
あやふやな文章や逃げ腰の文章でお茶を濁したことを
深くお詫びいたします。

ブログ・・・随分楽しませてもらいました。
それの為にネタを探すこともあり
思わぬ事態を早急に記事にすることもあり
言いえぬ怒りを叩きつけたこともありました。

ここに至るまで過去の己の文章を読みましたが
今の僕では決してすることの出来ない『勢い』を感じます。
先日も言いましたが、1stアルバムにしか出せない音
初期のメンバーしか出すことの出来ない音
自惚れのようですが、そういうものを感じます。

おそらく読んでくださる方は、そういう音が聞きたいのであり
そういう音を出そうとしているコピーバンドは聞きたくない。
そういう音をかつて出していたロートルバンドは見たくない。
と、そういう心境ではないでしょうか。

折角ですので、今までのブログを辞めるに至った経緯
それから復活した理由、
この辺を独白して僕のつまんない話を終えることにします。

①実際問題(2003.3~2004.6ぐらい)
 
 はじめた理由→ブログという言葉が注目され始め
        僕が常駐していたネガ大学生雑談スレにおいても
        大流行。
        大学生だったこともあり鬱積した気持ちを
        撒き散らすために開始。

 やめた理由 →たしかネタがキレた。
        常駐していた2chからも足が遠のき
        本当に話すことがなくなってしまった。

②新約・実際問題(2004.8ぐらい~2006.5ぐらい)

 はじめた理由→やっぱり少し寂しくなった。
        当時やってたガンダムSEEDについて
        どうしても言わなければならない事が発生したから。

 やめた理由 →たしかネタがキレた。
        前回到達することが出来なかった回数までイって
        満足してしまった。
        あとリアルで内緒にしといて、って言われたことを
        気持ちよくブログで撒き散らしていたら
        アシがつきそうになって大変ビビッて
        早急に消去しなければならない焦燥感に駆られた。
        あと当時のライブドアがヤバそうだったから。

③真・実β祭問是頁Ⅲ(2006.6~)

 はじめた理由 →やっぱり寂しくなった。
         予想以上に仮面ライダーカブトにハマり
         どうしてもそれについて言及したくなった。
         あとリアルの人に文章を褒められて
         有頂天になりノコノコと復活した記憶アリ。

 やめる理由  →僕の時間と命を、ある人に差し上げたから。
         その人が『死ね』と言えば死ぬし
         『死ぬな』と言うのであれば死んでも死なない
         そういう気持ちになったから。

と、こういう歴史がありました。
思い出せば色んな事をやってきましたね・・・
マジで勝手でFUCKな野朗ですね、僕って奴は
ホントにもうどうしようもねえや。

この文章群もいずれ消し飛ばします。
振り返ってチマチマ読んだり、寂しくなって付け加えることは
過去の自分に対してもアレなので
潔く消え去ります。

今まで本当にありがとうございました。
今までの文章に偽りはないと自負しておりますし
楽しんでいただけたのであれば幸い至極であり
不快にさせてしまったのであれば遺憾至極謝罪地獄であります。

コメントをよくして下さった方
リンクを張らせていただいた方
僕にとっては全て大事な大事な友人であり恩人である
勝手ながら本当にそう思っています。

皆様のこれからに
とんでもない幸運と、はんぱない健康があることを
心よりお祈りしつつ
お別れの挨拶とさせていただきます。

ばっちり、にっこり、すっきり・・・








狂想曲NO.11メトロノームシンドローム
たまの休みに目が覚めりゃ、湿った雨でしみったれる
再びおはようございますご主人様方
精神虚弱な私の神経衰弱した言葉の7並べ
聞いていただければ幸いであり、人の不幸はハニートストであります。
ハニーフラッシュで癇癪を起こす子供
お座りの前に肝が据わっちまう赤ちゃん
赤ちゃんが乗っています、赤ちゃんが乗っています。

赤ちゃんが乗っています、と
貴女はおっしゃいますが、それに対する具体的な対応
それは僕が考えなくてはいけないんですか、そうですか
①こんにちは赤ちゃん私がママよ
②こんにちは赤ちゃん20年後の貴方が私よ
③こんにちは赤ちゃん、貴方のママは今からパチンコよ
④こんにちは赤ちゃん、パパはママに乗っていますよ
この4つから選べってそういうことなんですね、そうなんですね

選択の自由、素晴らしい言葉。
涎が出るぐらいに素敵な言葉。
この4つから選べっていうことは
5つめを考えるイマジネーションを奪う行為ッ!!
そんなものは許せない、許せない、許せない
赤ちゃん!なんで貴様のケツは青いのに
赤ちゃんと呼ばれるのですか
俺が赤ちゃんだったなんて、そんなのは嘘

俺はかぐや姫だから、水道管に埋まってたんだ
水道管工事をしていたおじいさん
黄金に輝くボルトとナット、緩めてみればあらびっくり
金銀珊瑚綾錦よりも輝くかぐや姫
されど昨今の工事事情、緩めちゃいけねぇボルトと財布の紐
堪忍袋の緒は切らしても、トイレットペーパーだけは切らすな

「ばぁさん、ばぁさんや!水道管の中にかぐや姫がおるぞ」

『じぃさん、じぃさんや!精神科を予約しといてやるぜ!』

「ばぁさん、ばぁさんや!なんて可愛い子だろう」

『じぃさん、レースクイーン好きも大概にしとけや』

「ばぁさん、ばぁさんや!ワシはこの娘を育ててレース・・・」

『じぃさん!それみたことか!リア・ディゾン』

「なぜ、ばぁさんはリア・ディゾンじゃないんですか?」

『それはワシが年金を貰う年齢だからじゃ』

「なぜ、ばぁさんの耳は大きいの?」

『壁に耳アリ障子に目アリ、箪笥にゴンゴンカビキラー』

「なぜ、ばぁさんのお口は大きいの」

『ワタミの老人ホームに入るぐらいならワシは死ぬ』

「お通し入りましたー!」

『ィィィィィィ喜んでェェェェ』

「生二つ!」

『ェェェェェエロオヤジ』

「ついでにアゲマン!」

『ワシはサゲマンじゃ』

「今の流れは赤頭巾ちゃんのマネじゃが」

『赤ちゃんが乗っています。』

御伽噺御伽草子イソギンチャク
どれもこれも包み込んで中身を見せない汚い奴
汚い奴の友達はみんな汚い奴
汚れちまった悲しみに、寂れちまったこの家に
差し伸べられた真っ赤な手
連続強盗殺人犯、懲役なんざ生ぬるい
電気椅子のロデオボーイ
やせます・キキます・死にます
ライドオンザライトニングライドオンザライトニング

俺はもうダメだ・・・
そろそろ、本格的に書けなくなってきているのです
もうわかりますよね限界が
これ以上つんでもつんでもつんでもつんでもつんでもつんでも
もう嘘なのです嘘なのです嘘なのです嘘なのです

ここだけの噺ですが、僕は普通になるのが恐ろしい
この実際問題というキグルミを脱いだその時に
中から普通の奴が出てくるのが恐ろしいのです
実際問題の中には実際問題が入っているマトリョーシカで
息を引き取って半機械化されて甦るその時まで
僕らしく生きようと思っていたのに・・・

だから死んじゃったっていったじゃねぇか貴様は
貴様、昨日何したかその臭い口で言えるか豚野朗
スッカラポンの脳みそで思い出してみろ
一年前の日記を読んでみろ
お前は未来の自分を見てゲロを撒き散らしていたのか
お前は過去の自分に見られてゲロを撒き散らすのか

もう僕は・・・葛藤とかそういう言葉も何もかも
鬱陶しくてグチャグチャで、
誰の話を聞いてもミュージカルの一幕のようにフワフワで
次に自分が何をするのかわからなくて
次に自分に何が起こるのか知りたくなくて・・・
もう幸せなんだか不幸なんだかわかんないのです・・・

こないだお前の妹が言っていたよ
『贅沢な悩みを言う奴は死ね』ってな
贅沢な悩みっていうのは何なんだろうな
悩んでいる以上、贅沢も貧乏もないって、思わないか?
実際問題お前は気が狂う一歩手前だ
いや片足突っ込んでいる。

ハニートーストは甘い、だが太る。
実にシンプルな構図だ
幸せになったから、俺を捨てる
実に俗悪な構図だ
今が楽しい、だから先を考えない
実に愉快な構図だぜ
みんなやっているから、僕もやっていい
ホントにカスだな

僕はどっちももって生きて死にたいだけなのに

ダメ、どっちか選ばないと許さない

どっちも大切だってどうしてわかってくれないの

エヴァンゲリオンのマネしてもダメ

じゃあ辞めるよどっちも

ダメ、どっちか続けないとダメ

なんでさ?


おもしろくないから

ヒィィィ・・・ギギギ




過程の仮定で柱にキスをした
おはようございますご主人様方
温泉は爆裂し、巨大看板は落下、国会は会期延長
カオス以外の何者でもないこの国で
自分を見失い、夜の街をフラフラとしていたら
インドネシア人の売春婦にカラまれて
やんわりと断ろうと思いきや、チンピラまで登場し
全力疾走で逃げ帰ってきた僕であります。

先日、僕が決死の思いでさせていただいたカミングアウトに対し
16才の女子高生の方から『続行せよ』という命令を頂きました
大変ありがとうございました。
実は僕も16歳の女子高生ですので、同い年ということもあり
惹かれ合う糸の色はスカーレッド、手繰り寄せた先で大相撲
とこういうことでございます。

そぅなんですょ、じつは僕も女子高生なの=>
きのぅとかぃって、担任のセンセーが
いきなりオッパイ触ってきたから
内容証明で告訴の意思アリってことを伝えてやったのぉ(裁)
そしたらぁ、そのセンセーったらぁ
泣きながらトラックに突っ込んで自殺しちゃったんだよねぇ(弔)
超ビビッテ、超ウケル=>って感じぃ
トラックとかいって、めっちゃ働くクルマじゃん
先生、頑張りすぎぃキュ(¨)ノ☆

と、経歴詐称をしてもいいのですが
残念ながら僕は女子高生ではなく
警視庁特別任務機動隊第7班、機動兵装ASG所属のキラーエリート。
今日もこれからトルクメニスタンからやってきたテロリスト軍団の
日本でのアジト壊滅作戦に参加するため
とりあえずお風呂に入って半身浴をしようかな、
とそう思っていたところなのでキュ()ノ★

と、SFに逃げてもいいのですが
残念ながら僕はキラーエリートでもなく
単なる人格乖離を起こしかけているやさぐれ半分の
くそったれでしみったれなポンチなのです。

ところでフルーツポンチのポンチがどういう意味か知っていますか?
僕は知りません、イカレポンチのポンチと同意味だと仮定すれば
フルーツイカレポンチでありドグサレチンポのインキンタムシであり
ヘドロモドロキシンでもあると同時にシドロモドロであり
何を言いたいのか最早意味不明なのキュ(`ゞ)=Σ

最近のコイツの何がダメか聞きたいかって?

ペッ(血)、イッツベタートゥバーンナウト
コイツは生きてるけど死んでいる
日々、己の血を撒き散らしながら小さくなっていく
俺にはわかる。
積み上げてきたレゴの上にシルバニアファミリーを積んで
『アタシは生まれてこの方ファンタジーなのうにゅ=』
と言っているんだ。

ウソをつくんじゃあねぇ
お前が積み上げてきたレゴは・・・LEGOはッ!!
人間の頭が土台のオカルト城だろうがタンカスめらッ!
『お前は土台・・・お前も土台・・・それでも笑顔なのかい?
 ククク、いいよお前には頭に樹を植えてあげよう
 お前は大黒柱だから、お前の頭の上にもう一個アタマを載せて
 アーッハッハッハッ!!人間が足りねぇぜ!!!
 もっと人体をよこせェェェェェェェェェ!!
 城が・・・キャッスルができねぇんだあばああああ』
みたいなLEGOだ。

俺にはわかる、見えるんだよ
かつて占ってもらったメイドも言っていただろう
『思いは叶えども、己の殻より硬し』ってな
そういうことなんだぜ餓鬼。
幸せを噛み締めるよりもむしろ、食ってきた砂の味を思い出せ
砂を噛み締める力が、拳を伝わり、背骨を伝わり
震えるぞッハート、燃え尽きるほどヒート!なんだぜ

そうだ、そうなんだぜ、みんな砂を噛めや臍を噛めや
無力さで死んじまえよヒャボー
愛は地球を救うなんてコント劇場には火をつけちまいな
プロポーズ大作戦だなんてクソドラマ、テレビにドリルを突っ込め
混んだ電車なんかクソくらえ
釣り皮ふたつ使う奴、態度のデカいおっさん
ションベン漏らしながらへたり込む酔っ払い
全滅しろ全滅しろ全滅しろ絶滅しろ

今ッ!ノアの箱舟がきたとしたら
碇を下ろす間もなく出航するんだ。
俺が乗った瞬間に出航しちまうに決まってるんだぜ
キリンもカバもコウノトリも
ツガイは載せないんだぜツガイは載せないんだぜ
人間生命地球生態、所詮死すれば皆孤独
ノアの箱舟は巨大な棺桶
宇宙にバラ撒かれようぜ蓮の花
種も無く心も無く粉みじんになって消えちまおうぜ

ではここで噺を一席
わたくしこの辺りで15年近くシロアリをやっておりまして
主に柱を食い荒らすのを生業としております。
最近は鉄骨という建築様式が流行のようで
柱を食い荒らそうとも、どこもかしこも鉄鉄鉄
もうこの稼業から、足を洗おうと思いましてね
同業のある方に相談したんです。

「旦那、最近じゃ食い荒らす柱もないんで
 あっしもそろそろ潮時かな、と思うんでがす」

『なぁにお前さんは足を洗わなくても大丈夫さね』

「なんででしょうか」

『お前さんはどんなに柱を食い荒らそうとも
 絶対に疑われないからだよ』

「は?」

『なんせお前さんはシロ(無罪)アリだからな』

「くだらねぇこと言わないでくださいよ旦那」

『まぁナンにせよ足を洗おうなんて考えるのはよしな
 お前さん、足を洗おうとしたら結構大変だぜ
 なんせ足が6本あるからな』

「そいつはいいこなし、ってことにしましょうや」

『わかりゃいいんだよ、で今夜は何処を食い荒らそうかね?』

「あっしは最近有名になった高級スパをひとつ食おうかと」

『風流だねぇ!』

「えぇえぇ、えらい深くまで掘っておるらしいですから
 食わずとも傾きそうなぐらい不安定なものでございます。」

『そういわれたらオイラも一つ食ってやろうかね』

「旦那、乗り気ですねぇ」

『ちょいと国会ってのの屋台骨を削ってやろうかと思うんだ。』

「・・・」

『どうした?浮かない複眼をしやがって』

「旦那、国会にはもう大黒柱も屋台骨もないんですぜ」

『なんだってぇ!?』

「えぇ、なんせ骨太と謳いながら骨抜きの改革ですから
 耐震強度もあったもんじゃあございません。」

『チュー(柱)』

「そんな暗い顔しないで下さいや
 なんせ旦那はネズミの親分、大黒柱じゃないですか!」

『チュー(柱)』



ああ、オチとか特にありませんよ。
なんせ僕は落ち着きを失ってますからね
もう薄志弱行神経衰弱北北北東南半球ですよ
兎に角、兎に角が生えていたら恐ろしい
と、こういうことがいいたいわけですよ。
寂しいと死ぬ、とか言っておいて角って!
なにそれ詐欺だよ詐欺

もうアタマの中がクチャクチャだ
コイツは俺だけど俺じゃなくて、俺はもう・・・クソなんだよ
差し詰め寿司詰めぎゅうぎゅう詰めの
もうあの頃の俺が、僕が私がいなくなっちまった
迷子だ!
ロストインパラダイス!
迷子なんだよ俺わ

もう滅裂としすぎて全てがアレなので今日はこの辺りで失礼します
それではみなさま

ばっちり、にっこり、すっきり♪



実際問題vs僕
ご無沙汰しておりますご主人様方
ブログを長きに渡りやっておりますと
ブログの中の人と自分の垣根があやふやになり
普段日記に書いてあるようなことを口走ったり
普段口走っている事を日記に書く、、、
そういった症例が出るようになります。

お互いがお互いに言い難い部分をお互いのフィールドで吐く。
では、そのどちらにおいても言い難い問題が発生した時
どうすればよいのか?
この1点を悩み悩み、悩みあぐねて2週間
そんなこんなで記事作成が困難になっておりました。
皆様には大変なご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

そこで、もうこれは僕の中に2人いると仮定し
映画雑誌や音楽雑誌にあるようなインタヴュー形式で
自分の中で対談を行ってみたいと思います。
つまり『マサルさん』におけるマサル会議みたいなものですね。

●僕―今回は久しぶりの来日、新しいアルバムについてのお話
   を伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。

○実際問題(以下ZM)―よろしく・・・

●僕―まずは休止期間、何をなさっていたのか聞いていいですか?

○ZM―しょっぱなからクールな質問だ。
   どうしても許せない奴が現れてな・・・
   そいつの臭い口にどうしてもマイナスドライバーを
   ぶち込みたくてウズウズしていたんだ。
   あの野朗は自分がどういう人間か忘れちまった
   類人猿以下のツルツル脳みそだぜ

●僕―怒り心頭のご様子ですが、話題を変えましょう。
   宮崎あおいさんのご結婚について一言

○ZM―すまないがカメラをとめてくれ
   俺はその件については居酒屋を5軒ほど壊したい
   そう思っていたところなんだがな、
   俺が涎をたらして宮崎あおいをみてたその時も
   あの馬の骨はあおいの恥骨にガツガツしてたって、
   そういうことなのか?
   だとしたらとんでもない話だ。
   しかも14歳の頃からの交際だと?  
   冗談じゃあない、そんなプレイのビデオを出してみろ
   俺が40秒以内に買い占めてやる。
   FUCK!以外の言葉が見つからねぇぜFUCK!

●僕―なるほど、お怒りのご様子お察しします。
   では今後あおいさんが出演しているから買った洗顔料
   パーフェクトホイップについてはどうしますか?

○ZM―ペッ(唾)、イッツトラッシュ!!

●僕―では最近の音楽シーンについて伺います
   最近買ったCDはどうですか

○ZM―コメントをしてくれたイケメンから聞いたバンド
   TRIVIUMを聴いたんだが、実にクールだ。
   二代目メタリカを目指す勢いが感じられる。
   ファーストアルバムにしか出せない音、
   デス声と唄い声が実にマッチしているし
   メタルの重要なファクターである怒りと哀しみも充分だ。
   ちょっとアルバムを集めてみようと思う。
   本当にありがとう、って感じだ。

●僕―他に何かあれば

○ZM―最近、ギターばかり弾いている
   個人的に悩み事があって、ギターに逃げている
   と言っては語弊があるが、マジでギターばかりだ。
   後はAKB48ってのは48なのに46人しかいないんだな。
   それってトロを頼んだらサーモンが出てくるぐらいおかしい。
   別に2人減ったからって、気になるのはスカートの中身
   その1点だろうが、俺としては真剣に抗議したい気持ちだ。

●僕―では、2人減ったのではなく2パンツ減ったと?

○ZM―ペッ(唾)ザッツトラッシュ
   あんな小娘のパンツには興味はねぇな。
   俺は更にその上、パンツの中身に興味がある。
   あと谷間とか・・・、そうだな後は谷間か?

●僕―年金については?

○ZM―これまでの質問で一番FUCKだな!!
   あのクソッタレ野朗どもは俺の年金でキャバクラか
   冗談じゃあない、こちとらそんな金はねぇんだよボケカス   
   しかも保険住民税とのコンビネーションかい
   舐めるんじゃあない餓鬼ども
   親の車乗り回してるボンクラから搾り取って
   俺を優遇しろ、いいかもう一度だけ言う
   俺だけを優遇しろ。
   そうしないと帰りのコンビニでアイスが買えない。
   アイスが買えないんだよバッキャロー

●僕―では、最後に『どうしても許せない奴』について・・・

○ZM―・・・わかっているだろ。お前だ、お前が許せない。
   俺は今まであいつ等を憎悪して嫉妬して生きてきた。
   お前までそんな野朗になっちまうとは残念だ。
   俺はもう振り上げた拳を撃ち下ろせない。
   もう自分の脳天に風穴あけて、そこにオルゴールを入れて
   哀しげで寂しげな月の砂漠を鳴らすしかないんだ・・・

●僕―大変申し訳ありません。

○ZM―お前さ、これからどうするんだよ・・・
   俺にはもうわからねぇぞ
   ガラにも無いコト続けるとどうなるか知ってるか?
   バーストだバースト。
   冷たい器に熱湯を注げば割れるだろ?
   アレと一緒だ、お前はバラバラになるぞ
   のりたまみてぇにふりかけられてエンドだぞ・・・

●僕―・・・

○ZM―そんなワケで、こいつは死んだ。
   日々笑っちまうようなクソみたいなセリフを並べ立て
   俺が見れば確実に殺すような甘ったるい日常に
   今日も今日とてヘラヘラと回遊するに決まっている。
   つまりこいつはもうクールじゃないんだ。
   そしていずれ俺のバンドもお払い箱さ、
   お払いボックスさ

●僕―今後の活動は?

○ZM―嘘を書くことは出来ない、がもう少し続けたい気もする
   こればっかりは俺の一存では決められない
   ご主人様方の意見を伺うしかないんじゃないのか?
   質問を質問で返すようだが、それ以外はわからん

●僕―最後になにか一言

○ZM―カクテルってあるだろ、
   色んな種類の酒のコンビネーションで造ってくアレだ。
   ヤバい酒でも混ぜれば綺麗な色、優しい味になる。
   でも急激に混ぜちゃダメだって知ってるか
   浮き上がるな。
   少しでも惚気話をニヤケ面でしてみろ
   その時は俺が完全に死ぬ。
   
●僕―今日はお忙しい中ありがとうございました。

○ZM―ペッ(唾)ユートラッシュ
   俺はこれから世界の国旗を暗記するから邪魔するな。
   あばよ


2007年6月19日
都内某所のしみったれた部屋にて

盗聴ですっきり
おはようございますご主人様方
流行を読む、というのは難しいもので
次の流行を作ろうと悪戦苦闘する者があれば
期せずして流行を生み出してしまう者もある
まさに流れ行くとは言いえて妙であり
朝から何を言いたいのかわからなくなる、
とこういう図式でございます。

流行に疎い僕ですが、なんとなくニュースを見ている限り
<密入国>、<盗聴>、<年金>、<沢田研二>
このあたりが流行しているんじゃないか
と読んでおります。
まいずれもロクでもねぇ話題ばかりで
壁際に寝返りをうちたくなりますが、
そこを細かく分析することが
流行から零れ落ちないための予防策になるのではないでしょうか

まず密入国、
これはかなり有名なのでご存知とは思いますが
要するに北のあの国から、シャブを大量につんだ木っ端舟がキて
カタコトの日本語でよからぬコトを企んでいる。
ってヤツですね。

コレに関してはもう、同じ船で送り返せばいいと思うよ実際問題
日本海側じゃなくて太平洋側からほっぽり出せば
意外と世界一周とかするんじゃねーの?
そんで日本に帰ってこれたら・・・
まぁ、その時はシャブでもなんでもさばけばいいじゃない
誰に命令されてそんなことしてんのかわかんないけど
同じ人間として僕は幸せな方なのかな、ってそう思います。

次は盗聴
またTBSなんですけど、あの人達はもうどうでもいいのかな?
だって相手は15歳の高校生だよ
もっと女子高生アイドルゴルファーとか
そういうの盗聴するんならわかるんだけど
男って・・・そういうの凄くホモっぽいと思うよ。

ていうか最近のオバさんの趣味って
すべからくホモとかボーイズラブっぽいと思うんですよ
上手く説明は出来ないけどとにかくきめぇ。
あのハンカチ王子だって見ようによっちゃホモっぽく見えるし
ゴルフの子もそうだし・・・
まぁ直接表現を避けるのであれば
電池は指示通りに差し込みましょう、って感じですかね

あとTBSは早急に『池袋ウエストゲートパーク』か『ケイゾク』
を再放送か続編製作するのであれば
僕超個人としては許してあげてもよろしくてよ?

そして年金ね、
つい先日僕も払ってきたばっかりだけど
ここまで不透明だといっそのこと宝くじにしたら?って思うね
国民の殆どが金だしてるんでしょ?
そんで社会保険庁の腐った実態が数十年間続いた
これはつまりキャリーオーバー発生中なワケだ

宝くじは1枚百円だけれども、年金の場合は1口で1万以上。
これを国民の4割が毎月支払っていると仮定すれば
1月でも金額は数千億円。
これがアタリの人にジャックポットされたんさい
もう笑いが止まんないぜ。
正当な管理が期待できないんならここまですればいいのさ

下手に年金を自分たちのクソッタレた趣味とかに使ったから
槍玉にあげられるんでさ、逆に面白おかしく国民に叩きかえしゃ
意外と許してくれるかもしれねぇぜ
なんつうかきょうび保険とかそういうシステムが
マトモに機能したって話を聞かないけど
コレはつまりそういう祭りの前兆なんですかね・・・

最期の沢田研二に関しては、個人的な流行ですな。
今のジュリーの姿はともかくとして
あの時代にアレを出来るジュリーは凄いね
カトゥーンの歌なんざ歌詞もイントロも知らねぇが
ジュリーのならイントロを聞いただけで
珍妙な振り付けのマネまで出来るぜ


と、まぁこんな感じで当たり障りのない話題を選びましたが
正直な話、僕としてはものすごい自分に嫌悪感を覚えます。
とりあえず二度寝するので今日はこのアタリで失礼します。
それでは皆様

ばっちり、にっこり、すっきり



零れ落ちる金は彗星の様に
おはようございますご主人様方
昨日、テレビで映画『座頭市』を見ました。
おそらく昨年もテレビ放送があり、
その際も全く同じ事を言った記憶がありますが
今日は座頭市強化デーと題しまして
これからの仕事の8割を、目を瞑った状態で行う所存でございます。

とはいいつつも、朝から見たくないものを見ちまう
聞きたくないものを聞いちまう、言いたくない事を言っちまう
このアンサンブルはさしもの座頭市も止められないワケで
今朝、年金のお知らせを見て
その地味に痛い額面に発狂寸前になるのがマイスタイルであります。

20以上の方はご存知かと思いますが
一ヶ月あたり14,100円。
コイツを社会保険庁様に収めないようなことがあると
ちょいと前に話題になった、未納三兄弟に穴兄弟
とこういう寸法なワケですな。

人間誰しも出て行く金は愛しく、入るかねは寂しい
このパラドックスの中で生きて死んでいくものではありますが
この税金ですとか、その関連のものって
なんでこんなにムカつくのですかね
かなり小市民の喚きですけど
自分の払った金が不透明っていうか、手ごたえがないから
ムカつく・・・と、僕はこのように考えます。

なんかさ、自分の名前の道路を造ってくれレベルじゃないけど
税金とか払ったら、こうお礼とか欲しいよね
ま、コチトラ住まわせてもらってんのは事実ですけど
土産ゼロの督促状ばっかってんじゃ
そりゃああまりに味気ねぇだろうからよ
せめてこう支払いのご案内に短歌の一つでものせて
季節のご挨拶ぐらいしたらどうなんだろうね

紫陽花の花が色づく頃、~
とか言われたらそれはそれでムカつくか・・・

なんか最近、支払命令の類が多くてマジでFUCKDEATH
年金もそうですし、先日インフルエンザで行った病院から

『あの時で終った気になってっけど
 お前、金とか言って超足りてねぇからよ
 さっさと耳揃えて80円払えバーロー』

って言われちゃいました。

ていうか80円って・・・
はっきり言って病院まで行くバス代の方が高くつくし
まぁ払いますけど・・・払いますけどッ!!
もうちょっと病人に対して優しくしてもらえませんかね
もっとこう

『インフルエンザはその後どうですか?
 実はあの時お支払いいただいた金額が、
 ほんのチョッピリ足りなくて・・・
 ご足労頂くのは大変申し訳ないので
 当病院で一番加藤ローサに似ているナースを派遣しますので
 その者に、お金を渡していただいてよろしいですか?』

ぐらい言ってくれればね
喜んで払いますよ。
ていうかそれぐらいしなきゃダメだね。

今日はかなり社会派な話題が続いていますが
残念ながら仕事の仕度の時間が近づいてしまいました

今日は後4時間後に仕事のゴングが鳴るわけですが
今日は国際天文学学会の方から
新しく発見された彗星に
ちょっとおもしろい名前をつけてくれ、
との依頼を受けたので
今日の仕事はキャンセルしゲーセンでQMAをしたいと思います

それでは皆様、
ばっちり、にっこり、すっきり

宗教観をスプーンで口にするな
おはようございますご主人様方
昨日、『帰ってきた時効警察』を見ました。
話そのものは完全にぶっ壊れていましたし
元より濃厚なストーリーなどは期待してはいけないドラマ
されど、昨日は凄かった。

まぁ早い話が萌え死にそうになった、とこういう話でございます。
僕があまり萌えという単語を好まないことは
幾度ごとに言わせて頂いておりますが
昨日ばかりは、あの気持ちを萌え以外で表現する事が困難であり
とにかく三日月くん万歳であります。

僕だけが盛り上がってもしょうがないので軽く説明を・・・
主人公がオダギリジョーってのに惚れている女性
コレが我等がアイドルである三日月くん。
妄想癖、大食い、トラブルメーカー、少し頭が・・・
等々の普通のヒロイン像からかけ離れたジョブの持ち主
しかし、これを演じるのが麻生久美子さん

以前もお話したとおり、少し不幸な臭いのする美人
それにもかかわらず・・・それにもかかわらず
繰り広げられる数々の奇行ッ!!
ただあくまでその奇行は、思いをよせるオダギリジョーの為
というところが堪らない。
ああ、男でよかった時効警察。

これは完全に僕の四天王に入りましたね。
ええ、もう喜んでお入り下さい

限りなくキモいもてない男のランキング
朝一番で聞きたくねぇ、冗談じゃねえ、勝手にしやがれ
そんな男の魂の旋律をお聞き下さい。

四天王・・・南の破壊神、沢尻エリカ
      もうお馴染みのエリカ様
      世間一般では、少し前の路線の方が人気アリ
      しかし、今の勘違い系の行動も含め
      僕にはスマッシュヒット
      ペプシNEX以外は口にするなッ!!

四天王・・・西の菩薩、蒼井優
      こちらもお馴染みの蒼井優
      この透明感を見てくれ、あの舌ったらずの喋り方
      とにかくあの頭を思いっきり引っぱたいてみたい
      その衝動が抑えきれずランクイン
      ドコモ2.0の中でも明らかにズバ抜けているぜ!

四天王・・・東の阿修羅、宮崎あおい
      昨年というか2ヶ月前まではここに土屋アンナがいた。
      しかし、梅雨の足音とともにやってきた梅酒のCMに
      僕の心は粉々にされた。
      ネットでは性格極悪という情報もあるが
      あの顔で性格が悪いというのならば
      男は、何を信じればいいというのだッ!!

四天王・・・北の仁王、麻生久美子
      つ、遂に時代が動いてしまった
      只一本のドラマを見たぐらいで動いてしまう歴史
      なんて軽薄な歴史なんだ・・・
      しかしッ!!荒廃した毎日にかかる虹
      ラルクアンシエルなんや・・・
      母ちゃんッ!俺、この人の家に婿入りするよ!!


そして四天王はあくまで四天王
男塾にとっての邪鬼、北斗の拳であればラオウ、星矢ではサガ
それが・・・

絶対神・・・皆藤愛子様
      そう、もはや視聴率100%(ぼくのおうちで)
      を達成してしまった朝の支配者
      高島、中野なんてものは雛人形における
      左近の桜、右近の橘以下の存在
      おびえろ、すくめッ!!
      絵が下手なことに触れる奴は抹殺せよ
      俺はもうめざまし体操は完璧だぜ!!


最早、ランキングというより宗教の世界ですね。
僕はこのような5神に見守られ生きています。
この宗教観にメタルですとかガンダムですとか特撮をトッピングし
不遇の少年時代をふりかけ、卑屈なオーラで炒めますと
おいしい僕の出来上がりであります。

ちょっと朝から盛り上がりましたが
残念ながら仕事の時間が近づいてきました。
今日は『さおだけやはなぜ潰れないのか』に対抗し
『近所の金物屋は少女への淫行がバレて潰れた。』
という経済文学の執筆をしなければならないので
仕事はキャンセルし、ゲーセンでQMAをしたいと思います。

それでは皆様
ばっちり、にっこり、すっきり♪

追伸:みなさんのランキングならびに宗教観
   機会があれば是非聞いて見たいので
   ご意見があればお気軽にしていただけますと
   幸いであります。

追伸2:近所の金物屋の話はマジ
    少女サッカーチームのコーチをしてたらしいけど
    そこでオウンゴールをしちまったとか
    さすが金属、熱の伝わりが早いぜ!
    でも近所の悪評の伝わりの方がもっと早いんだぜェ!


カタツムリを踏んだ音
おはようございますご主人様方
先日行われた藤原紀香先生の結婚式、
アレは凄いですね。
僕が憎悪する要素を映像化すると大体ああいう感じだわ
もうリアル茶番っていうか、アレ以上に痛々しいものは無いね。

昨日お話した『誰にも言わないでね』事件
あの案件が地味に僕を苦しめております
こう、喋る内容に制限ですとか縛りをかけるっていうのは
コレほどまでに辛いのか、と痛感いたしました。
話の折々にその封印内容に関する話題が出てきたときの
あのビキビキ感、コレがマジでハンパない。

先日、礼の案件が耳に入った後
そのクソアマ(妊娠発覚女)と職場の人間が2人、それと僕という
4人が休憩室で同席する機会があったんですが
そこである人が突然、

『あぁ、子供生まれた人には何をプレゼントすれば
 いちばん喜ぶのかしらん。』

と、こう仰るワケですよ。

もうね、お前のスタンドは何かと問いたい。
それを聴いた瞬間の僕の表情たるや
筆舌に尽くし難いぐらいに驚愕してたと思いますよ。
だってそうじゃないですか、封印内容モロの話題が
ボロッって落ちてくるんですよ
もうそうなったら僕もボロリとイきたくなるだろうがよ

もうこういう恐ろしい思いをしたくありません。
誰かの助けを求めたくて・・・でも言えなくて・・・
もう・・・だめええええええ!!って感じであります。

ああ、話は変わりますが今日から6月ですね
俗に言うジューンブライドってヤツですか
まぁみんなそういうの好きなら、勝手にすれば?
6月の花嫁が幸せになれるんだったらさ
そういう統計を出してからにしようぜ
関係ないからどうでもいいんだけどさ・・・

6月か、まぁ僕の身に起こりうることとしては

●雨の日に傘を盗まれる
●カタツムリを踏んでしまう
●天パがグチャグチャになる
●アイスの食べすぎでおなかが下る
●毛布をしまう

と、コレぐらいじゃないですかね
大抵の期待ですとか希望なんてものは
儚くも崩れ去るものですし
あまり大仰な期待はせず
しみじみとさめざめと、生きて死ねたら
僕はそれでいいのです

またキレのない文章で申し訳ありませんが
今日はこの辺りで失礼いたします

それでは皆様
ばっちり、にっこり、すっきり♪



