で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数





伏線を回収する
リュウケンドーもボウケンもライダーも
挙句の果てにはプリキュアまでもが
クライマックスに向けて動き始めているのを感じた。
散らばっていた伏線が急激に回収され始めている。

伏線、ドラマやアニメではお馴染みの用語ですけど
わからない方の為に一応軽い説明を・・・
物語が進展しうる可能性を秘めた言動やアイテムを
話の序盤や中盤に散りばめておき、終盤に解決させることを
伏線を張ると言います。

簡単なので言えば、ケンシロウには兄弟がいる
っていう情報をレイが軽く話しますよね
アレも伏線ですし
FF6でリルムとシャドウが同じペンダント(?)を持ってたり
まぁ思わせぶりなものは大抵伏線ですな。

この伏線を回収つまり解決しきれないような物語だと
世間様は駄作と烙印を押し
『伏線を張りすぎ。』とか『打ち切りだね。』とか
言われるわけですな。

で、この伏線ってのは何もアニメや漫画の世界だけにある
そんなファンタジックなものじゃないと僕は思うんですよね。
多分気づいてないだけかもしれないけれど
各々、自分の人生を急激に進展させかねない
そんな伏線がどっかに張られてるんじゃないですかね。

超うけ売りで恐縮ですけど、アメリカの有名グループ
BOYZⅡMENなんて人達は
昔から大ファンだったナンタラっていうグループのラジオに行って
偶然、その人達の前で歌う機会を与えられ
幸運なことにその中のひとりの気に入られて
デビューしてるんですよ。

この例で言えば、Ⅱメンのうちの誰かが
その大ファンのナンタラっていう人達のレコードを買った
っていうのが伏線なんですよね。
で、そっからデビューに至るんだから
つまんねえことでも結構重大なことに繋がってます。

僕もね、色んな伏線が張られてたと思うんですよ
今のところ大した回収もされず
気持ちいいぐらいに駄作な人生を歩んでますが
いずれどっかに転がってる伏線が回収され
聖少女領域に足を踏み入れ、禁じられた遊びをするような
そういう薔薇乙女になるとは思いますよ。

もう何が言いたいのかわかんなくなってきたけど
今年も終わりそうだから何か伏線があんなら回収しとこうぜ!
ってことですよ。
何も幸運に繋がる伏線ばっかりじゃないんですよ
死に至る伏線もあれば裏切り伏線もあるわけで
ほんの些細な行き違いから殺し合いにもなるんですよ。

そんじゃ最期に今年回収したい個人的な伏線を・・・

●ギターが欲しい伏線
 楽器屋に足を踏み入れた瞬間に異界のゲートが開かれ 
 魔的波動に満ち溢れる暗黒ギターを授けられる
 そのギターを手にした瞬間にダークサンダーを操る
 狂戦士として生まれ変わり、人間界で暴れまわる結末に!

●バイクが欲しい伏線
 バイクに憧れるあまり街で目にしたスーパーバイクに
 ちょっとした出来心で載ってしまう。
 運悪く帰ってきた持ち主が、無く子も黙るスーパーヤクザ
 抵抗空しく案の定ボコボコにされるものの
 情熱を買われヤクザのスポンサーでレーサーを目指す。
 めきめきと当確を表し、国内レースを総なめにするが
 ちょっとした用事で出かけた環状8号線世田谷付近で
 道に飛び出した男の子を避けきれずに転倒し死亡。
 死ぬ間際に男の子に残した「最速を目指せ」という言葉を
 男の子は忘れられず、同じくレーサーを目指す結末に!

●アタック25に出演したい伏線
 大好きなテレビ番組『アタック25』
 ひょんなことから回答者として出演する機会を得たものの
 隣に座った35歳独身の面白い顔をした女にパーフェクトを
 決められてげんなり。
 司会者の児玉清からも『何をしにいらっしゃったのか』
 と罵られ、絶望のどん底に突き落とされる。 
 しかしブリュッセル8日間の旅をかけたクイズに
 独身女がまさかのミス!
 答えは喉まで出掛かっている<ビギナ・ギナ>
 残念な雰囲気を引き摺りつつも番組を〆にかかる児玉をよそに
 遂に我慢しきれずに叫んでしまう
 「ビギナ・ギナ!」
 当然のことながら放送ではカットされ、テレビ朝日からは
 以後30年視聴禁止を言い渡され、仮面ライダーも見れずに
 落ちぶれ果てる結末に!

●彼女が欲しいという伏線
 道行くカップルが通るたびにこの世の憎悪を集める黒魔法を
 唱え続ける毎日。
 今日もまた頭を極限まで垂れ下げて黒魔法を唱える
 しかしそこに同じように不気味な呪文を唱える魔女が
 黒ずくめの格好のフードの下にあるその顔は
 見間違えるはずもなく栗山千明
 お互いの命をかけた魔法バトルの末になんとか勝利するものの
 栗山千明の断末魔に唱えたザラキにより一撃死。
 勝負の舞台を冥界へ移すも雌雄はなかなか決しない。
 疲れ果てて降参する旨を栗山に伝えると、前髪を一文字に
 切りそろえられる恥辱刑を執行される。
 あまりの恐ろしさに逃げ出そうとするが、前髪を一文字に揃えた
 暗黒土偶の軍団に囲まれてゲームオーバー
 辞世の句に
 かけときゃよかったリレイズ 
  つけときゃよかったリボン
 とFFをプレイした人にしかわからないことを呻くが
 当然の如く無視され、冥界に永遠に幽閉される結末に!

●ポップンミュージック伏線
 5ボタンでのプレイに気持ちよくなっちゃって
 調子に載って9ボタンを選択する。
 するとどうしたことが画面中に落ちてくるアレが全て真っ黒。
 ラインにあわせてボタンを叩こうとするがボタンは無い。
 どうすればいいのかわからずにいると、後ろから独りの餓鬼が
 『クリアするまで帰っちゃいけないんだよぅ』と言ってきた。
 非常にムカつく言い方だったので餓鬼の蹴り飛ばして
 画面に向かうと、今度は蹴り飛ばした餓鬼が画面の上から
 降って来た。
 こいつは面白い、とラインに合わせてボタンを押すと
 全ての時間がスローになり、蹴り飛ばした餓鬼が
 過去の自分だという事を知る。
 『クリアするまで帰っちゃいけないんだよぅ』
 『クリアするまで帰っちゃいけないんだよぅ』
 過去の自分が残した不気味なリフレインが響き渡る中で
 全てを悟った僕が取った行動とは!?
 次週のガンダムシードは総集編です。
 次週の次週の次週も同じように総集編です。な結末に!

話と脳みそが壊れたので
この辺りでくるくるシャッフル・・・
 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


