で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数



スポンサーサイト


新未来創造戦記サンリオ―はてなき野望の末に―
おはようございます。
だいぶ前になるけれども、ディズニーとの権利問題意識の比較で
サンリオについて軽く触れたことがあります。
昨日、あまりにもヒマだったのでサンリオの公式ページならびに
グッズの特集ページを熟読していたら、ちょっとした発見があったので
軽くお話させて頂きます。

サンリオといえば、キティとかマイメロとか
極めてファンシーなキャラが織り成すメルヘン世界が持ち味ですが
主力であるキティ、マイメロは無論のこと
毎年新キャラを作成しているという事実をご存知でしょうか?

例えば昨日初めて知ったんですがマイメロにライバルキャラがいます
その名もクロミちゃん
サンリオ史上初ではないかと思われる、スカルモチーフのアイテムを
身にまとった全身から<悪>の臭いが立ち込める異様の新キャラです。

他にもキャラクター群の中には
『幸、うすそ・・・』、『うわぁ、投槍・・』、『かわいくない』
等のネガティブな印象を持たせるキャラも多数確認され
サンリオの意外なマシンガン商売(数撃ちゃアタル)を認識しました。

しかし、このキャラ設定の綿密さはなかなかのものですよ
ぶっとばされたぬいぐるみの犬みたいなヤツにまで
兄弟や趣味、将来の夢なんかまである。
そういう濃い愉しみ方もできるし、第一印象で愉しむのも良し。
サンリオ恐るべし・・・といった感じです。

一方、同じく数撃ちゃアタル商売をしているのが
我等がバンダイですよ。
ガンダム、仮面ライダー、戦隊モノ、そしてプリキュアに至るまでの
恐ろしいコンテンツを抱え、バンダイ商法と畏れられる
恐怖の商品展開の数々。
こっちも底知れぬ力を実感できる企業の一つだと思います。

昨日は話題の新作、ストライクノワールのプラモが発売されるとあり
一部のマニアの方は非常に盛り上がったと思われますが
僕は種関連の立体物は、できるだけ敬遠したいので
マスターグレード、ガンダムF91まで待とうかと思っております。

希望としては、ここからF91シリーズのベルガ・ギロス
なんかもキチンとした形でプラモ化orGFF化してくれると
嬉しいんですが、当面のところは種でイけるとこまでイく。
ってのがバンダイ御大の方針みたいなので、根気良く待ちますよ。

サンリオのページもそうなんだけどさぁ
企業の公式ページって絶対に採用情報とか会社概要があるから
夢ブチ壊しですよね。
おねがい♪マイメロディ!とかやってる横で
2005年総合収益実績とか、応募資格:大卒以上
とかやってんだぜ・・・もうちょっと言いようがあるだろうに・・・

サンリオだったら

<おともだちぼしゅう>

わたしたちの村はひとでぶそくなの
このままじゃ可愛いおともだちをみんなにしょうかいできないの・・・
だれかたすけて・・・
ことし、大学を卒業してやる気がある人なら誰でもOK
一緒にがんばりましょ♪♪

と夢を壊さず、尚且つ要求を伝えるような文体が好ましい

僕の世代までは就職氷河ダイヤモンドダスト期だったらしいが
これからは少子化の影響をモロに受け
新卒者の争奪戦が各企業間で繰り広げられるかもしれない
そんな時こそユーモアというか、殺し文句を持ってると
学生さんの気が引けるかもしれねぇな

まぁ僕としてはどうでもいいし
今更スーツ着て跳ね回るようなエネルギーはねえからさ
どこの会社がブッ潰れようと、トヨタがヤバい収益を出そうと
関係ないぜ!って感じですね。

今日も愛ちゃんが最強に可愛いのでこの辺にしますが
就職関連の話題になると、どうも語尾が荒くなるから困ります
それではみなさまゴキげんよう・・・

追伸:なにげにサンリオはWBS(ワールドビジネスサテライト)
   によくとりあげられる企業の一つでもあります。
   僕は相変わらずWBSを見て一端の情報通を気取っている
   痛い人です。本当にありがとうございます
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

クロミちゃん フェイスマスコット【ボール

スクールバッグ・カバンに付てもかわいいよサイズ:縦耳から11cm    横9cm    厚み3m☆★クロミちゃん★☆フェイスマスコット・サンリオのピューロランド最新ニュース:【夏休み】キティちゃんと握手 ...・お盆休みはここでした・花火の力占い・キティと楽しい仲間 サンリオをあなたに捧げます【2007/08/18 21:13】


