で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数



スポンサーサイト


教育を語る教育がなってない奴
おはようございます御主人さま方
昨日、職場の山猿に明日できる仕事を今日やる必要性について
疑問視する発言をしたら、ふてくされられました。
そのことをクソババァに言ったら
『どうしてそんなにヤル気を失ってしまったのですか?』
と言われました。

そんなん決まってんだろ
俺様が貴様等のような下等種族を手伝ったところで
一銭の得にもならないからだよボケ
自己処理しろ自己処理。

文句はこれぐらいにして、少し真面目な話を・・・
さっきテレビで教育再生のキーマンとかいうババァが
教育の目的とは、自分が生まれてきた意味を知り
人様の役に立つようになる人間を育てる事とか言ってました。

自分が生まれてきた意味なんて・・・
わかってる奴の方が少ないと思うぜ実際問題
ミケランジェロとかモーツァルトぐらいになればさ
『あ、俺絵とかの才能あるからコレでがんばろ』
とか思うんだろうがよ
大抵の場合、人間なんて十派一からげの味噌っかすだろ
それを生まれてきた意味とかいって混乱さすなよ。

しかも人様の役に立つって、そんな大事な事か?
僕は疑問だね
それを最終目的にしてるような紙ペラみたいな奴は
正直ダメだと思うぜ。
ていうか何でそこで自己犠牲を強制するかな
結果として役に立つんなら別にいいけどさ
餓鬼や赤子の頃から
誰かの為に、世間様の為に・・・
なんて刷り込んだらこの世は病人だらけになるぜ

そんなんするぐらいなら基本ツールっていうのかな
今後役に立ちそうな、算数とか国語とか英語とかを
徹底的に叩き込む方がいいと思うんだよ
それこそ小学校を留年さすぐらいの覚悟でさ
詰め込みっていうか、過積載させちまえばいいんだよ。

ただの砂クズ詰め込んでるわけじゃねえ
今後、ガチで役に立つもんを小さい時から詰め込みゃ
途中で零すことはあっても、いずれ使えるじゃねえか
そういうモンはいくら積んだっていいに決まってんだよ

まぁ偉そうなこといってるけど
僕は根本的に間違った人間だからどうでもいいんですよ。
冒頭で述べましたとおり無気力っていうんですか
一生懸命という感情を先日トイレに流してしまいましてね
それこそマネキンみたいな毎日ですよ。

最後に一発だけ特大の真面目さを
教育の最終目的とは、感謝だと思うね
教育を受けた対象が「学んでよかった。」
こう思えるような教育こそが至高
どんなに時間がかかってもいいから
そういうもんを授けられることができたのなら
最強のチルドレンが生まれると、個人的には思います。

僕はニュータイプになるために
宇宙世紀を予習しますので、この辺で失礼いたします
それでは皆様くるくるシャッフル
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


