で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数



スポンサーサイト


ひがしのさんですっきり♪
おはようございますご主人様方
昨日、ほんの一瞬ドラマ『ホテリアー』を見ました。
そのタイトルだけで葛城ユキのボヘミア~♪を
思い出したのは確実に昭和生まれです。
本当にありがとうございました。

内容は・・・ヨン様さんが出てましたな。
チョイ役ですけど出てましたな。
僕の中でヨン様ってのは確実に悪役ですけどね。
以前、近所のユニクロの看板が宮崎あおいだって話を
したと思うんですけど
最近その看板がヨン様に変わりましてね。
ちょっとしたテロですよね。

だって、あおい→ペ・ヨンジュンって・・・

電車に

2→4→6→9→11
これらの数列はある規則をもって並んでいます。
その規則とは何でしょう?

って問題があって、大抵の場合わかんなくて
「朝から俺の脳みそを苦しめるなFUCK!」
ってなって
「は?こんな数字に規則もクソもねぇ
 でたらめに並んでるだけにきまっているッ!
 不規則なる規則、カオス!エントロピィィィ!!」
っていう結論を出すのがセオリーじゃないですか

つまり、宮崎あおい→ペ
という順列には規則はないという事を言いたいのです。
覚醒した数学的思考を持ってしてもこの問題は解けない・・・
進行した時間が逆行することは無い。
時として学問は無力。
無力なのです。

そう、人は自らの無力さに直面した時は涙する生き物なのです。
昨日、職場にいる人に

『キミは普段何してるんですか?
 明日休みだけど、何をするつもりですか?』

と聞かれて

「俺レヴェルの知識人になると、読む本もないので
 そろそろ上野に行ってレオナルドの絵を見に行く。」

と言ったら

『じゃあどんな本を読むわけ?』

「全てのジャンル、問題なく読めます。」

『じゃあ東野(ひがしの)圭吾って知ってる?』

「東野(あずまの)圭吾じゃないのですか?」

『何言ってんのwひがしのに決まってんじゃんwww』

「あずまのだったら僕は怒りますよ。キレますよ」

というイザコザを引き起こし
結局どうやら、<ひがしの>だったらしく
悶着の相手に著しい勝ち誇った表情をされ
悔しさのあまり立ちくらみがしました。

あーあ、僕もまだまだウィキペディアの読み込みが足りないな。
普段、宇宙とか遺伝子とか量子力学とかばっか読んでるから
文壇方面の知識がスッカラカンになっていたようです。
今日からは、ソッチ方面の知識も吸収していきたいと思います。

そこで一つ提案なんですけど
ウィキペディアに達成率機能を付けて欲しいのです。
マイページみたいのを作成すると
全体の項目に対する達成率(読んだ回数)みたいのが表示されて
ジャンルごとのもの、総合的なもの、1ヶ月の動向
みたいなものを見たいのです。

例えば僕だったら

芸能・・・40%
スポーツ(野球)・・・80%
文学・・・7%
相対性理論・・・100%
ナスカの地上絵・・・100%
ピラミッド・・・99%

最近の検索履歴

前方後円墳、エンジェルハイロウ、エギーユ・デラーズ

みたいな感じになって

<あなたの脳の傾向は、ものすごくムーです。>

みたいな評価が出るようになったら
もうウィキペディア以外のページは見ないね。
うわ、なんか思いつきで垂れ流してるだけだったけど
本当にやりたくなってきた。
そういうページでもソフトでも出ないかなぁ

QMAみたいなクイズも楽しいんですけど
百科事典を制圧していく楽しみもあると思うんですよ
確かウィキの作者はソレが楽しみで、ああいうページを
思い立ったわけだと聞いたことがあります。

さて、今日は仕事がありませんが
前方後円墳=失われた黄金大陸への鍵穴説
という学説の発表のレポート発表を
アメリカのサイエンス誌に発表しなくてはならない為
この辺りで失礼いたします。

それでは皆様
知識を満たして、すっきり♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして^^

私の情報サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/gomamint2007/archives/50143425.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/20 09:23】 URL | 情報マニア #-[ 編集]

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_20070304/archives/53802821.html
です。

よろしくお願いいたします。
【2007/04/20 11:08】 URL | ズィロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!

人気グラドルほしのあきの盗撮映像が流出して話題をよんだが、流出した映像は、どうやら現段階で10種類近くあるといわれています。有名なのが、着替え盗撮映像です。海外のショップの試着室で、ほしのの無防備な生着替えシーンを撮影したものでタンクトップを脱いだほしのが ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!【2007/04/20 14:10】

ホテリアー

ヨン様友情出演ドラマ主題歌 5/30発売 上戸彩「涙の虹」 ホテリアー【2007/04/20 19:19】


