で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数



スポンサーサイト


もう一度ディストーション
ごきげん麗しゅうご主人様方
今日は久しぶりに新聞、夕刊紙が騒がしくなっていました。
まず疑惑の真っ只中にあった松岡農水なんとか大臣の自殺
そしてガンの闘病中であったZARDのVo坂井泉水さんの死去
この二つが同時に同じ病院で起きたんだから、さあ大変
新聞屋さんは大忙しなことでしょうよ

大臣さんは、まぁまぁどうでもいいとしても
ZARD死去にはショックですね
やはり世代が世代ですから
かなり負けないでを∞リピートで聴かされましたし
揺れる想いなんかCDを持っていない僕ですら
歌詞を知ってますからね

CDがバカ売れしてた時代ゆえってのもあるでしょうが
そこはやっぱり大衆の心を打つ何かを持ってたんじゃないですかね
しみったれたブログからで恐縮ですが
ご冥福をお祈りいたします。

さて、ありきたりな話題に触れ終わったところで
お話しするような大した出来事がなんぞ無いんですが
今日、僕は『ヤングギター{プラクティス}完全版』
というかなりキてる教則本を購入し
ついさっき、というか今も悪戦苦闘しております。

ヤングギターといえばギタを志すものなら誰もが遭遇する
当代随一のビギナーキラー
「こ、このフレーズがウォームアップだとッ!?」
「ば、馬鹿な・・・こんな指使い、人間には不可能だッ!!」
等々の高難易度フレーズをポンポコと掲載し
初心者の熱意を奪ったりションボリさせたりする雑誌なんですね。

出戻りギタリストの僕も高校時分はよく買いましたよ
それこそ隣のクラスのT君ってのと

「おま、あのフレーズ弾ける様になったっぺか?」

『おう、あったりめぇよ。簡単すぎて屁が出るわいな』

みたいな強がりの会話なんかをしつつ
お互いの腕を競い合ったものですが
高難易度フレーズ連発の時代から零れ落ちた僕は
いつしかT君のレベルに引き離され
彼の自慢話を聞くオーディエンスに成り下がった、と
こういう悲しい歴史がありました。

もう何度もお話してる話なんですけど
当時は狂信的なイングヴェイ教の信者で
速さ=正義、様式美以外の存在=劣悪種
とみなしていたかなりのクレイジーな男でしてね

その考え方故に、ピロピロのギターソロの練習ばっかりで
リフも弾けず、力が入るあまりピロピロも出来ず
スウィープは只の雑音、タッピングも屁の出し損ね・・・
これの繰り返しで僕はギターを手放してしまったんですよね。

で、そのヤングギターのムック
これが相変わらずの殺人難度
もうストレッチフレーズなんて、ドカベンの殿間のアレ
(指と指の間をナイフで切って指を長くする)
をやんなきゃできねえんじゃねぇのかッ!!
ってぐらい難しいんですけど
あの頃と同じ過ちを繰り返さないためにも
基礎からギッチリガッチリやりたいと思います。

それにしてもT君は今どうしてるんだろう・・・
確かギターの個人レッスンを受けてるって言ってたけど
もうアレから10年近く経っちまったからなぁ・・・
今もギターを弾いているのかなぁ
それともやめちまったのかなぁ
元気なら、あの頃に聴いてた曲を今でも聴いてて欲しいな。

高校の卒業式のときに
『おい、俺携帯電話買ったからさ・・・
 お前の番号教えてくれよ。電話するからさ』
って言われたのに
「俺ぁ携帯もってニヤつくような
 ナンパ野朗じゃねえんだよバーロー」
みたいなこと言ってごめんなさい。

当時僕はメキメキとギターがうまくなる君が
羨ましくて死にそうだったのです。
T君、僕は再びギターを買ったんですけど
またわからないことが色々あります
もし、コレを読んでたらもう一度僕に教えて下さい。

なんか懐かしくて切なくて
再び泣きそうになったのでこの辺りで失礼します
昔話系は本人だけが盛り上がるからいけませんね
気をつけます。。。

それでは皆様
ばっちり、にっこり、すっきり
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


