で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数



スポンサーサイト


ミィハルゥですっきり
おはようございますご主人様方
昨日の大事件ラッシュから一夜明け
予想通り今朝の新聞各紙の見出しがぶっとくなってました。
そして予想通り大臣に大してはスーパードライ
死に時を誤った感はあるし
生まれ変わったらクラゲ(体が殆ど水分で構成されている。)
にでもなって、ふわふわしてたらいいんじゃねーのかな

さて今日の予定なんですが
まず第一に『機動戦士ガンダムTheORIGIN』の最新刊を購入する、
これを念頭に行動をせねばなりません。
先日、書店の前を通りかかったら確かに見えたんですが
ちょいとその時は両手がふさがっていたというか
何かを手に持つ体力的なゆとりがなかった為
購入を見送ってしまいましたごめんなさい。

盛り上がりをみせるオリジン
まともに進んでいれば今度の巻ではミハルが出てくるのでは?
ガンダムを知らない方には大変失礼な話なんですが
コアなガンダムフリークの間ではこのミハルってのと
カイ・シデンのモノマネをするのが流行してましてね
とはいってもそんなことをするのは僕だけなんですが・・・

折角ですのでこのミハル編に主眼を置いた
ガンダムごっこの楽しみ方なんてのを
今日はちょいとお話させていただきます。

まずこのミハルってのはジオンのスパイなんですが
パッと見はジブリに出てくるちょいと意地悪そうな少女
みたいな感じなんですね。
で、特徴的なのがその喋り方で
声優さんが誰かは失念してしまったんですが
かすれたようで、それでいて高い・・・
独特の喋り方をするんですね

で、そのミハルの相手役を勤めるのが
カイ・シデンっていう超有名人なんですね。
もうカイさんに関しては説明不要だと思いますが
こちらの喋り方も特徴的で
知人との飲み会が2時間経過しますと
カイ解禁で
『ミィハルゥ!!ちゃああんとやんなきゃだぁめなんだぞぉお!』
と意味不明のことを喚きだす奴をみたら僕であります。

前置きが長くなりましたが
ミハル編の楽しむにはまずアニメを見ていただいて
ミハルとカイのやりとりをマネするだけなんですよ。
僕が主にやるのが

①何かのスイッチを見たら・・・
 
 右手でOKマークのようなものをつくりながら
 『こうかい?』といってグイとつまみあげてみる。
 そして『アハハ、むこうからキてくれたよぅ!!』と喜ぶ

②彼女の家でピストルを見つけたら・・・
 
 長いすに寝転がり、提供された毛布にくるまりつつ
 『ぃやだねェ』と静かにつぶやく
 このとき顔を背もたれ側に向けるのがポイント

③彼女に何かをおねがいする時は・・・

 これが先ほど僕が例に挙げた超有名セリフですね。
 『ミィハルゥ(誰の名前でも可)!!
  ちゃあんとやんなきゃだぁめなんだぞぉお!!』
 と出来るだけ大きな声で叫ぶのがポイントです。
 
④セールストークに生かしてみる

 これは最高難易度課題です。
 ミハルがホワイトベースクルーと最初に遭遇するシーンでの
 『兵隊さん!』のセリフ
 これを完全にマスターすればベルファストは君のものです。
 僕も軽く接客業みたいなことをしてますので
 いつかバスケットにロクでもないものを入れて
 『兵隊さん!』と言ってみたいのです。

いかがですか?
かなりキてる楽しみ方だとは思いますが
これが僕の楽しみ方なんですね。
幸いこの辺の話だとゴッグですとかそういう水陸両用MS
も出てきますしメカファンの諸兄も満足していただけますし。
スパイという悲しい人生を味わいたいけど
『007』じゃちょっと・・・という方に超オススメです。

久しぶりにガンダムの話をさせて頂きましたが
やはり楽しいですね
所詮はオナニー行為なんですけど
こういう楽しみ方ができるのもガンダム故といいますか
まぁ早い話がガンダム万歳とこういう寸法であります。

さて窓の外を見たら見たことの無い戦艦が見えたので
そろそろ僕にも仕事の時間が近づいてきたようです
とりあえず写真を何枚か撮影して
本部に送らねばならないので
今日の仕事はキャンセルし、ゲーセンでQMAをしたいと思います。

ガンダムずくめで大変恐縮ですが
ばっちりにっこりすっきり♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


