で、その問題は数学的に証明できるんですか?



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

実際問題ver.3

Author:実際問題ver.3
彼女いない歴=破滅の次元軸ドライバー
都内にて細々とアルバイトしている2Ⅳ才
クイズマジックアカデミーが大好き。
現在魔導士
ダーツ修行中
カードネーム『沢尻エリカ』
現在Cフライト
皆藤愛子さんが死んだら
自動的に僕も死ぬ
リンクしてくれる人募集中
議題、テーマも超募集中



チャット殺シアム



飼育場



宙は血に染まっているか


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



星の鼓動数





零れ落ちる金は彗星の様に
おはようございますご主人様方
昨日、テレビで映画『座頭市』を見ました。
おそらく昨年もテレビ放送があり、
その際も全く同じ事を言った記憶がありますが
今日は座頭市強化デーと題しまして
これからの仕事の8割を、目を瞑った状態で行う所存でございます。

とはいいつつも、朝から見たくないものを見ちまう
聞きたくないものを聞いちまう、言いたくない事を言っちまう
このアンサンブルはさしもの座頭市も止められないワケで
今朝、年金のお知らせを見て
その地味に痛い額面に発狂寸前になるのがマイスタイルであります。

20以上の方はご存知かと思いますが
一ヶ月あたり14,100円。
コイツを社会保険庁様に収めないようなことがあると
ちょいと前に話題になった、未納三兄弟に穴兄弟
とこういう寸法なワケですな。

人間誰しも出て行く金は愛しく、入るかねは寂しい
このパラドックスの中で生きて死んでいくものではありますが
この税金ですとか、その関連のものって
なんでこんなにムカつくのですかね
かなり小市民の喚きですけど
自分の払った金が不透明っていうか、手ごたえがないから
ムカつく・・・と、僕はこのように考えます。

なんかさ、自分の名前の道路を造ってくれレベルじゃないけど
税金とか払ったら、こうお礼とか欲しいよね
ま、コチトラ住まわせてもらってんのは事実ですけど
土産ゼロの督促状ばっかってんじゃ
そりゃああまりに味気ねぇだろうからよ
せめてこう支払いのご案内に短歌の一つでものせて
季節のご挨拶ぐらいしたらどうなんだろうね

紫陽花の花が色づく頃、~
とか言われたらそれはそれでムカつくか・・・

なんか最近、支払命令の類が多くてマジでFUCKDEATH
年金もそうですし、先日インフルエンザで行った病院から

『あの時で終った気になってっけど
 お前、金とか言って超足りてねぇからよ
 さっさと耳揃えて80円払えバーロー』

って言われちゃいました。

ていうか80円って・・・
はっきり言って病院まで行くバス代の方が高くつくし
まぁ払いますけど・・・払いますけどッ!!
もうちょっと病人に対して優しくしてもらえませんかね
もっとこう

『インフルエンザはその後どうですか?
 実はあの時お支払いいただいた金額が、
 ほんのチョッピリ足りなくて・・・
 ご足労頂くのは大変申し訳ないので
 当病院で一番加藤ローサに似ているナースを派遣しますので
 その者に、お金を渡していただいてよろしいですか?』

ぐらい言ってくれればね
喜んで払いますよ。
ていうかそれぐらいしなきゃダメだね。

今日はかなり社会派な話題が続いていますが
残念ながら仕事の仕度の時間が近づいてしまいました

今日は後4時間後に仕事のゴングが鳴るわけですが
今日は国際天文学学会の方から
新しく発見された彗星に
ちょっとおもしろい名前をつけてくれ、
との依頼を受けたので
今日の仕事はキャンセルしゲーセンでQMAをしたいと思います

それでは皆様、
ばっちり、にっこり、すっきり


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


